「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」 最終話
“松崎事件”の真犯人は、やはり支援者の一人・井野(甲本雅裕さん)でしたね。
何か、ちょっと後出しジャンケン的な印象を持ってしまったのは私だけ?(^▽^;)アハハ

最初の事件を起こしたきっかけは、被害者の女子高生に想いを寄せていたが…というところから、発作的に首を絞めてしまったようですが、そのとき井野は我に返って心臓マッサージ。
その後息を吹き返したものの、再び…という酷いものでした。
その後、松崎が犯人として逮捕され、そこから“快楽殺人”へと発展してしまったようですが、警察が権威を守るため、“突然死”として扱われてしまったことから悲劇が生まれてしまったんですよね。
何人もの犠牲者が出てしまいましたが、最後の女子高生が無事で良かったですわ。

一方、宇佐見に拉致されたと思われていたスミレですが、これは計画的だったらしい。
美しい二人が並ぶ姿に思わず見惚れてしまいましたが(笑)、真犯人に辿り着いた宇佐見はスミレを残して、犯人のもとへ…。
といっても、すぐにスミレも駆けつけてましたけどね。
人質にされた女子高生を解放させてる隙に、銃口を向けていた宇佐見を刺した井野は逃亡。
あの草むらで何のための花火??
…と思いきや、その光のお陰で斑鳩は井野の居場所を特定できたという。
うん、贅沢やん(笑)

その後、斑鳩にボッコボコにされる井野。
彼にもやっと人間らしい一面が垣間見れましたが、後日の会見で“松崎事件”やその後の事件についてきちんと謝罪してくれてスッキリしましたわ。
あれだけ頑なに拒否していた「Ai」も、導入すると決めてくれたようです。

あ~、楽しかったグッチー・白鳥コンビもとうとう見納めか~。
何やかんや、楽しみだったんですよね。
いや、またスペシャルでお会いできると嬉しいな♪(^.^)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


最終回は、藤原さんもギリギリ健在♪
しかしグッチーとのやり取りも、もうちょっと増やして欲しかったな~。



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」もうすぐ締め切りです!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」 第10話
「松崎事件」の本当の真犯人、そして今回の女子高生殺人…。
伏線が多過ぎて分かり難いですが、犯人は同一人物なのか?それとも全くの別人なのか?

そしてスミレの解剖の結果、松崎さんには謎の注射痕があり、やはり殺されていたらしい…。
「犯人に心当たりがある…」
と、息子の島津に電話を掛けていたところに、誰かの訪問…その後ですもんね。
あの黄疸も不自然だったので。

で、真犯人は警察組織の中にいそうな雰囲気にストーリーは展開されていますが、それじゃあまりにも…(^_^;)
一番怪しく描かれているのは斑鳩ですが、このドラマの特性上、たぶん無いような気がしますよね~。
かといって、全く違うところから犯人が出てきても、それはそれで萎えますけどね(笑)
そしてそんな真犯人争い(笑)から一番遠い存在の玉村刑事ですが、もし彼が犯人だったらビックリですよ。

まずは最終回を前に、大いに盛り上がった…のか?(^▽^;)アハハ
実は「松崎事件」に似た殺人事件が、同じ一本の川の河川敷で起こっていたという新事実。
益々、分からなくなってきましたよ~。





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


六平さん、いかにも犯人キャラって感じだから~(^▽^;)アハハ



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」 第9話
見つかった女子高校生の死因は…
やっぱり、お約束通り「心不全」ですか。(^_^;)
若くても…って、何処かで聞いたようなセリフでしたが、スミレが勝手に再解剖した結果、首に圧迫痕を発見。
どうやら他殺だということになり、しかも20年前の「松崎事件」と殆ど同じ…。
…といっても冤罪が認められて、やっと刑務所から出てきたところなのに、同じような事件を起こす訳がないですやん。(^-^;A

なのに斑鳩は、逃亡中の宇佐見に接触して、何やら焚きつけてますよ。
北山さんの死を無駄にしたくない気持ちは解りますが、斑鳩の話を鵜呑みにして簡単に信じる…ほど、病んでる?
ちょっと冷静に考えれば、そんな訳無いって気づけるのに~。
こりゃ、完全に利用されてますやん。
そして松崎の周りをうろうろし始め、とうとう接触を…
~の後に、松崎が謎の死!!
死因は「肝不全」による、病死。
確かに島津やグッチーと一緒にカレーを食べてるときは調子悪そうだったけど、あんな“黄疸”は無かったですよね。(^_^;)
そういえば「薬」を飲んでましたけど、あれが肝不全を引き起こす原因だった可能性もあるかも。

しかし、現場に残されていたというマッチに松崎の指紋が付いていたり、手口もよく似ている…ってことで、何やら犯人ということになってしまいそうな予感。
そんなにまでして、斑鳩は警察の面子とやらを保ちたいのかな~(^▽^;)アハハ
怪しいといえば、松崎の支援者二人も…。
松崎さんが警察に疑われて、不当な扱いを受けている…と、クレームをつけに行ってましたが、こういうところが何か怪しい(笑)
いやいや、勘繰り過ぎかしら?(^^ゞ






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



頼みの綱は警察ではなく、白鳥とグッチー(笑)
松崎さんの無念の死を、晴らして欲しい~!
もはや「厚労省・診療内科医刑事」と書いて、「デカ」(≧∇≦)ノ彡バンバン!



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」 第8話
前回、宇佐見が撃った流れ弾に当たってしまったグッチーは、無事に一命を取り留めたらしい。
久しぶりのTKO木下さんと、加藤あいさんの救命チーム♪
ちょっと頼もしく見えましたわ(笑)
先週は「救命病棟…」と超ボケボケな勘違いをしてしまって、スミマセン!(^_^;)
このところ、記憶が曖昧に…
いや、ボケボケは今に始まったことでもなく…(←反省しろー!!笑)

そして今回、北山の弾がなぜ貫通しなかったか…?に辿り着いた白鳥。
実はそこに島津が関わっていて、磁場の調整をしてたからだったらしい。
先に北山たちの計画を知って、睡眠薬入りのコーヒーを飲んでわざと引っかかった“フリ”をしていた訳ですが、
調整をしたのは、大事なMRIを傷つけたくなかったから…。
しかし、本当はもっと深い理由があった。
何と、島津は冤罪事件で釈放された松崎(六平直政さん)の実の息子で、当時子どもだった島津は事件を受けて、さっさと養子縁組という形で父親を捨てた過去を後悔してたようです。
そして壮絶な時間を経た、親子の感動の再会は涙モノでした。
そんな二人を陰から見つめていた宇佐見。
斑鳩と電話で意味深な会話をしてましたが、まだまだ何かありそうですよね。
冤罪事件での記者会見でも、嫌~な感じでしたもん。(^-^;A

そんな感動的な再会も束の間…。
松崎が釈放されたタイミングで、再び20年前と同じ手口の事件が起こってしまうらしい。
いや~、いくらなんでもこれは松崎を陥れようとしている人間がいるにちがいない。(^_^;)
おまけに予告では倒れていたような?
何だか踏んだり蹴ったりみたいな展開が辛いですわ。







ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


院長や藤原さんの出番は、すっかり無く…(/_;)/アレー



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」 第7話 (追記あり)
北山は殺されたのではなく、自ら…ということだったのか。
例の冤罪事件が明らかになって、警察の威信が揺らぐのを見たくない…って言われてもね~(^-^;A
結局は、そこに自分が絡んでるからやん~と、ツッコミを入れずにはいられない訳で。
で、島津を追い込むために計画を練っているところを、友野に聞かれ、口封じの為に宇佐見が手を掛けたらしい。

それにしても、あの方法。
筒状の中に弾を仕込んで、命令された宇佐見が北山の目に向かってゴムでピュー…って?
う~、想像しただけで痛い。(^_^;)
弾丸の中に含まれる鉄と、MRIの磁気の特性を上手く使った方法だったとはいえ、結構アナログでしたね。
前回、チラッと映ったスミレのお箸みたいなかんざしを手に持ってたシーンは、完全に“オトリ”だった訳か~。
いや~、まんまと騙されました(笑)

みんなの前で全てを告白した宇佐見は、グッチーを人質にして逃亡を図った訳ですが、そこはグッチー。
お得意の説得力で、宇佐見も聞く耳を持ってくれた…はずが、駆けつけた白鳥の姿を見るや否や、弾を1発発射。
グッチーがその前に立ちはだかっていたせいで、撃ち抜かれてしまいましたやん。Y(>_<、)Y
まさか死んでしまうとは思いませんが、予告でチラッと映ったのは救命病棟24時チームですやん!!
正しくは、前作のチームバチスタ・救命救急チームでしたね。
8話を観て、やっと気づきました(笑)
(コメントを下さったNanaさん、ありがとうございます♪)
TKOの木下さんと、男の中の男・阿藤海さん…ではなく(笑)、加藤あいさんが見えました♪

しかし、事件はこれで終わりそうではないですよね。
島津も何か隠していそうだし、斑鳩が何も関わっていないなんて、そんなスルーな展開は無いと確信しております!(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


先日の「a-nation」でドラマの主題歌になってる「アリアドネの糸」の生歌を聴いてきました!
カッコよかった~♪(^.^)


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク