「管理人勝手に期待度~14’夏クールドラマ編」 その2
後で確認したら、火曜日の10時にドラマ枠が増えてるのすっかり忘れてましたやん!(^▽^;)
春クールの「なるようになるさ。」は全く視聴してなかったので。笑
なので、予習追加です…(^_^;)

・火10「東京スカーレット~警視庁NS係」 期待度:★★
水川さんの刑事役は「オルトロスの犬」以来の5年ぶりだそうで~。
そういえば、そんなドラマもあった…(遠い目)
東京オリンピックに向けて、舞台は東京一話完結の刑事ドラマ。
気軽に観れるのかな~?
いや、またたぶん視聴さえ忘れてると思われ…笑 ヾ(~∇~;) コレコレ

・木10「昼顔~平日午後3時の恋人たち」 期待度:★★
新婚の上戸彩ちゃんがいきなりの不倫妻役とか、ビックリですよ…(^▽^;)アハハ
金八先生の頃から見守ってきたのに~笑
こういうことを目の当たりにすると、月日が流れるのは早いな~としみじみしますよ。
ヤンキーママさんの方がピッタリだと思ってたけど(笑)、「半沢…」では意外と良い奥さんっぷりもハマってましたしね。
しっとり…ではなかったのが、良かったのかも知れないけどww
さて、今回はどんな新境地を見せて下さるのか楽しみです。

・木深夜「獣医さん、事件ですよ」 期待度:★★
基本、平日の深夜枠はドラマをリアルタイムではなかなか観れないので、今回もたぶん…(^▽^;)
春クールはエンディング曲だけ楽しみにしてましたけども。笑
陣内さんの連ドラもお久しぶりのような…。
タイトルからして、獣医さんが事件を解決する展開なんでしょうか?
昔は「子供」「動物」で視聴率が取れるとか言われてましたけど、今はどうなのかな…と、ドラマに全然関係なくふと思ってしまいました。笑

・金10「家族狩り」 期待度:★★
初回を視聴しましたが…
これは自分が弱ってる時にはちょっと観れないな…という印象。(って、どないやねん)
松雪さんのストイックな演技に惹きこまれ、いつものエンケンさんで安定して、チビノリダーで息抜き…みたいな。笑
たぶん色んな伏線が張り巡らされてるような気がするので、ながら観はできないですね。
…と、同時に「家族」について考えさせられる。
ドラマや映画で描かれる最近の「家族像」とは、真逆の…。
最後に真犯人が分かった時に、色々と気づかされるのかな~。
原作が天童荒太さんということで、見ごたえ十分の予感。

・土9「金田一少年の事件簿N(neo)」 期待度:★★
金田一少年が山田君になってからは、殆ど観てませんが…笑
今回もたぶん視聴予定はなしです。
ゴメンナサイ!

・土11「水球ヤンキース」 期待度:★★
うん、夏ですしね~。笑
フジさんだし、「ウォーターボーイズ」の水球版なイメージ。
キャスティングも今時の若手俳優さん達がわんさか出演されてるようなので、女子は視聴されるんでしょうね。
このドラマ枠が爽やか路線になるのって、初めて?
いつも視聴を忘れがちなので、今回も怪しいです。(^▽^;)

・日9「おやじの背中」 期待度:★★
10人の脚本家さんが、それぞれ1話完結で作られるそうで、なかなか新しい試みですね。
池端俊策さん、井上由美子さん、岡田恵和さん、鎌田敏夫さん、木皿泉さん、倉本聰さん、坂元裕二さん、橋部敦子さん、三谷幸喜さん、山田太一さん…
脚本家さんの名前を挙げただけでも、興味津々。
1話ずつだからこそ、出来た企画なのかな~。
もちろん出演される俳優さんも女優さんも錚々たるメンバー。
どの回も見逃せません。



今回の予習も、ギリギリセーフ…かな。(* ̄m ̄)ププッ

 

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~14’夏クールドラマ編」 その1
ドラマの予習が後回しになってしまいましたわ~(^▽^;)
夏ドラマはすぐに始まるから大変!笑
さてさて、今回もザザザーっと駆け足で行きますよ~。


・月9「HERO」 期待度:★★★
まさかの連ドラ復活!
木村君のドラマは基本的に続編は無い印象だったので、ビックリですやん。
しかも夏クール…で二度ビックリ!
それだけフジさんが困ってるってことなんでしょうかね。(^_^;)
松さんのポジションがSPでは綾瀬はるかちゃんだったのが、今回は北川景子さん。
どんな元ヤン事務官になるのか、ちょっと楽しみ。笑
夏だから、九利生はさすがにあのトレードマークの皮ダウンは着ないかな。(≧m≦)ぷぷ

・火9「あすなろ三三七拍子」 期待度:★★
設定が何となく重松さんの本っぽいな~と思ってたら、ホントに重松さんの原作でビックリ!笑
ギバちゃんと反町さんの共演というのも珍しいですな。
あとはほんこんさんのドラマ出演も…。
やっぱり関西弁なんでしょうか??
あと、「太陽の罠」で尾美さんの娘さん役だった飯豊まりえちゃんが、今度はギバちゃんの娘さん役…。
事務所の一押しなんでしょうかね。(≧m≦)
羽ばたいて欲しい!ww
夏に熱い応援団モノで、さらに熱さは倍増しそうです。笑

・火10「GTO」 期待度:★★
こちらもまたAKIRAさん版の続編ですね。
意外と視聴率良かったのかな。
前作を殆ど観てないので、今回もたぶんスルーしてしまいそう…(^▽^;)

・水10「ST 赤と白の捜査ファイル」 期待度:★★
藤原竜也さんの連ドラは珍しい…。
そして“オレ様”分析官役で、心の拠り所が人形のガッキー君?
うわっ!興味津々…笑
岡田将生さんが気弱なエリート警部役というのもハマりそうですな。
志田未来ちゃんもすっかり大人になってましたし…
レビューは一日1つの予定なので、こちらは録画で視聴しますです。

・水10「若者たち2014」 期待度:★★
ひゃー!“ザ・昭和”なタイトル…(*≧▽≦)ノシ))
過去に同じタイトルのドラマがあったそうで、今回はその現代版らしいですね。
ブッキーに瑛太くん、満島ひかりちゃん、柄本佑さん、蒼井優ちゃん…と今をときめく俳優・女優さん目白押しなので楽しみです♪
こんな美男美女ばかり兄弟もなかなかおらんやろっ!
…とか、ツッコミながら観よう。(大嘘)

・木8「信長のシェフ」 期待度:★★
おおー!これも続編なんですね!
夏クールは意外と続編が…。
前作は深夜(関西)だったので飛び飛びにしか視聴してませんでしたが、なかなか面白かったので楽しみ♪
タイムスリップモノはイイですよね~。
ミッチーの信長様も板について来てたし…と、公式HPを覗いてたら高嶋弟の武田信玄のインパクトがっ!笑
いや~、これはまた楽しみが増えましたがな。
テレ朝さんの医療・刑事モノじゃないのはお久しぶりかも。笑

・木9「同窓生~人は、三度、恋をする」 期待度:★★
何かまた、このバブリーな響きが…。(* ̄m ̄)ププッ
原作が柴門さんと聞いて納得です。
きっと視聴者の皆さんは、登場人物に自分を当てはめてのめり込んじゃうんでしょうね~。
井浦さんと稲森さんが元恋人か~。φ(..)メモメモ
TOKIOの松岡君の連ドラ出演も、なかなかお久しぶりな気が…。



今日はここまで~ヾ(o´∀`o)ノ


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~14’春クールドラマ編」 その3
予習の途中で、すでに春ドラマが始まってる!(^_^;)
予習を通り越して、すでに復習…。
でもすでに始まってると思って家へ焦って帰ったら、始まってなかったり…笑



・木深夜「トクボウ 警察庁特殊防犯課」 期待度:★★
分かりやすい展開で、意外と面白かったですわ♪ヾ(O´∀`O)ノ
最初は伊原さんの風貌がどう見ても○平さんにしか見えなかったけど、2話にして慣れました。笑
逮捕という形じゃなくて、『お仕置き』みたいなのが昭和のドラマみたいで面白い…(≧m≦)ぷぷ
「ハングマン」だったかな。
名高さんが出られてて、私の中でリンクしました!笑


・金10「アリスの棘」 期待度:★★★
これは期待通り♪
上野樹里ちゃんのシリアスなキャラも久しぶりで、新鮮。
これも善悪が分かりやすくて、ドラマらしいドラマ。
色々とツッコミどころは満載ですが、逆にハラハラさせてもらえそう。笑
誰が味方で、誰が復讐相手なのか…と数々の伏線もあり~の、実は最後の最後に何かしらどんでん返しもありそうな気配なので楽しみです。
何気にオダジョー君、2つ目…


・金ナイト「死神くん」 期待度:★★
「怪物くん」ではなく、「死神くん」…笑
またまた人間じゃない大野君!(*≧▽≦)ノシ))
意外とこんなキャラ設定の方がハマるのかも知れませんね。
ドラマは1話完結ということで、見逃しても大丈夫そう。笑
ブラックなファンタジーの中に、心温まるシーンが練り込まれたストーリー…だそうで、勝手にイメージしてた「喪黒福造」とは違うのか。(;´∀`)


・土9「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望」 期待度:★★
舞台は日本有数の進学校の野球部…という設定ですが、どう見ても賢そうには見えない生徒さんたち…笑 オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
でも土ドラお馴染みのメンバーもチラホラとキャスティングされてて、安定して観れそう。
初回のツカミもOKでしたしね。
薬師丸さんに福士くんと有村架純ちゃんは、何気に「あまちゃんファミリー」(*≧▽≦)ノシ))
久しぶりのニノ君ドラマなので、楽しみにしてます♪


・日9「ルーズヴェルト・ゲーム」 期待度:★★
今回の日ドラも気合が入ってます!
唐沢さんなら間違いない!笑
「半沢直樹」辺りから、池井戸潤さんの原作が引っ張りダコですが、水10とどっちに軍配が上がるんでしょうかね。
コチラは銀行が舞台ではないみたいだけど、「半沢…」とスタッフさんも殆ど同じらしいので、やっぱりあのテイストなのかな?
でも嫌いじゃないので、また国税局の黒崎のような分かりやすいキャラが出てくれるたら嬉しい。笑
唐沢さんと江口さんといえば、「愛という名のもとに」…。
あまりにも懐かしすぎる!(ノ∇≦*)キャハッ♪




さてさて、ギリギリ…というか、もう春ドラマは始まってしまってますが、
全部始まるまでには何とか間に合いました。(^▽^;)
一日24時間は少なすぎる~!!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~14’春クールドラマ編」 その2 
ボチボチ春ドラマが始まってますww
急ぎ足、駆け足どころか全力疾走が必要かも。(^_^;)笑



・水10「SMOKING GUN~決定的証拠」 期待度:★★
民間の科学捜査研究所を舞台にしたサイエンスヒューマンミステリー…
うーん、よく分からない。笑←
でも普通に人間の慎吾ちゃんが見られて、嬉しい♪(ノ∇≦*)キャハハッ♪
漫画が原作ということなので、ストーリーやキャラ設定はしっかりしてそうですね。
実際の主人公は物凄いアフロヘア-だったけど、慎吾ちゃんはゆるふわカーリー!
なかなか似合ってます。
スーツ姿にも萌え~笑
大好きなドーナツ片手に事件を解決ってところが、またイイ!(≧m≦)ぷぷ
共演は鈴木保奈美さんに谷原章介さん…シブイ!笑


・木9「BORDER」 期待度:★★
所謂「刑事モノ」のようですが、小栗旬さん演じる主人公・石川安吾は「死者と対話することができる」能力の持ち主で、もしかしてそれで事件を解決する?
だとしたら、無敵やん!!笑
死者に聞けば犯人も判るってもんです。(;´∀`)
まぁ、それじゃドラマにならないので「荼毘に付されるまで」のタイムリミットがあるみたいですね。笑
テレ朝さんで小栗君、珍しい。
エンケンさんに新太さん…
とりあえず初回は様子見♪


・木9「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜」 期待度:★★★
今クールの木9は刑事モノ対決。笑
でも「ダブルフェイス」も面白かったし、スタッフさんも殆ど同じ…とくれば、これは外せません!
TBSさんとWOWOWさんのコラボレーションドラマ第2弾ということでも話題。
何てったって香川さんと西島さんですもんね。
これは面白くない訳がない!
原作は映像は不可能といわれたハードボイルドだそうで、アクション系も楽しめるのかな?
これはリアルタイムでぜひ観たい~ヾ(o´∀`o)ノ


・木10「続・最後から2番目の恋」 期待度:★★★
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォォォォン♪ 一番観たかった続編♪笑
貴一さんとキョンキョンの夫婦漫才再び!←
あの鎌倉の景色再び…と喜んでたら、初回はフランスのニースからお届け~♪
医龍とは違う可愛い坂口君と、不思議キュートな内田有紀ちゃんも楽しみ…。
もう内容は大体想像がついていまいますが、今度こそ夫婦漫才が完結してほしい!笑




本日はここまで~ ε-(´・`) フー

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~14’春クールドラマ編」 その1 
3月末から、記憶がありません。(^_^;)笑
はたと気づいたら4月になってるし、春ドラマも始まってるし…ってことで、毎度お約束の駆け足で予習です!


・月9「極悪がんぼ」 期待度:★★
かなり前のドラマ(2001年)になるけど、「カバチタレ!」と原作者の方が同じなんですね。
原作では主人公は男性だけどドラマでは女性キャラで、それをオノマチさんが演じるということで、月9らしくない雰囲気で面白くなりそう♪笑
脇を固める他の役者さんたちの顔ぶれの、また豪華なことったら~。ヾ(o´∀`o)ノ
いや、ちょっといかついけど。笑
久しぶりに役者・クドカンさんが見られるのも嬉しい。
冬クールでは無口だった翔平君(笑)が、主人公・薫の元カレらしいので、今回はセリフが多そうです。(≧m≦)ぷぷ


・火9「ビター・ブラッド」 期待度:★★
篤郎さんとタケルンの刑事モノ…。
タケルン、刑事役は初めてらしいです!
しかも二人はちょっと複雑な親子設定らしいので、そっちの方も楽しませてもらえるんでしょうかね。
親子でバディとか、リアルにもあり?
何か、考えただけでやり難そう~(;´∀`)笑
公式サイトをチラッと見てたら「子供の頃に『踊る大捜査線』を…云々」のタケルンのインタビュー記事で凍り付きましたわ。
私、すでにイイ大人でした!(*≧▽≦)ノシ))
コメディタッチということで、気軽に観られるドラマになる??


・火10「なるようになるさ2」 期待度:★
まさかの続編…笑 オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
橋田先生、ゴメンナサイ!
あの雰囲気なら今回も観ないかも…
新しいドラマ枠だから、尚更ww


・火10「ブラック・プレジデント」 期待度:★★
キャッチコピーは「人もペンも使いやすいに限る」て!(^▽^;)アハハ
なぜかブラック企業の社長が大学生になる…という不思議設定らしいです。←
会社経営について基礎から勉強し直すって、実はイイ社長さんですやん。笑
よくよく読んでみると、ご本人は自分の会社がブラック企業だとは気づかれてないみたい。
まずはそこからですな!(^_^;)
メイサちゃん、頑張って!笑 (←余計なお世話)


・水9「TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部」 期待度:★★
安定の水9ドラマ枠♪
「相棒」のお客様は、とりあえず初回をチェックされるのでしょうね。
公式サイトを見た印象では、本格派の刑事ドラマっぽい。
皆さん見事な『仏頂面』!笑 オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
小澤征悦さん、民放初主演だそうです。
私は様子見…。


・水10「花咲舞が黙ってない」 期待度:★★
「半沢直樹」と同じ原作者、池井戸潤さんということで話題のドラマ。
また銀行が舞台ということで、あんなことこんなこと…笑
ちょっと目新しさはないけど、杏ちゃんと上川さんの『ごち』先輩後輩コンビと、執行役員役の生瀬さんのキャラで楽しませてもらえそうかな。
あきらめないヒロインに元気をもらいたい。笑






本日はここまで~

さて、明日は何時に帰られるのかしら??(;´∀`)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク