「ドン★キホーテ」 最終話
最終回らしい、最終回で大満足の終わり方でした。
総長の最終決戦が“極道かるた”だったり、襲ってきたヒットマンが西やんの食べたバナナの皮でお約束でずっこけたり…と最後まで細かい小ネタで笑わせてもらったのも良かった♪

潔癖症の母親から娘さんを保護する日と、「かるた大会」の日程が重なってどうなることかと思いましたが、微妙に時間はズレてたみたいですね。
「かるた大会」では、フェイントをしてしまった城田(中身は鯖島)に周りが騒ぎ出し、それを鯖島(中身は城田)がビシッっと“男”を上げて治めてくれたことで一段落。
保護作戦も、結果オーライ…な終わり方でめでたしめでたし。
女の子を自転車に乗せて街の中を走ってるシーンは、自転車に乗ってるようには見えなかったのは気のせい?(笑)
台車に自転車のハンドルを付けて、松田君が押して走ってる…みたいな感じ。
これ、絶対当たりでしょう??(≧∇≦)ノ彡バンバン!
最初は引き離されたお母さんを気にしていた女の子も、一瞬でしたが外の世界に触れて楽しさを知ったようですし、お母さんもあっという間に治ってるし(笑)(^_^;)

で、どうやって二人の体が戻るのかと思いながら観てましたが、案外呆気なかったですね。
鯵沢組の男に襲われた城田(中身は鯖島)ですが、撃たれた傷が全く映ってなかったので、てっきり結局撃たれてない…というオチかと思いきや(笑)
だって、話してる途中で意識が遠退いては、また元に戻って喋ってましたやん~(^▽^;)アハハ
でも1ヶ月は入院してたらしいから、やっぱり撃たれてたのか…。

そして・・・
鯖島は無事に7代目総長になり、鯵沢は会計?
意外と義理人情に厚い男だったんですね。
・・・と、しみじみしてたら、またあの黒~いもやもやした空模様。
\( ><)シ ギャー
城田と鯖島ったら、また入れ替わるの?
いや、どうやら兵頭と西やんの体が入れ替わったらしい。
何でこの組み合わせなの~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あ~、最後の最後まで大笑いさせて頂きました。






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


何が一番ウケたって、鯖島の若い頃の回想シーンは、
高橋克実さんに髪の毛ふっさふさの「ヅラ」を着けるだけで完成…
というお手軽さ(笑)
もう、拝見できないと思うと寂しいです~。(^.^)



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」もうすぐ締め切りです!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ドン★キホーテ」 第10話
最終回を前に、今回は鯖島(中身は城田)メイン話。
二人の体が入れ替わってから、もう2ヶ月が経っているそうな…。

しかしヤーさんの世界も、今時はいろいろと大変!
総長選を前に、“組長討論会”なるものが催されてました。
マニフェストやら、まるで政治の世界みたい(笑)(^_^;)
ずらずら~と並んだコワモテのヤーさんたちを前に、尻込みする鯖島(中身は城田)でしたが、もしもの時は城田(中身は鯖島)から渡された「おしゃべりメモ」があるもんね~♪
…って、これがお約束で全く役立たず~(^▽^;)アハハ

鯵沢が皆の衆が喜びそうな言葉を並べる中、鯖島ときたら反感を買うような発言ばかり。
終いには、爬虫類の話で熱く語りだす始末。
あの場に白竜さんが居なかったら、完全にシメられてましたね(笑)
下手したら、ドラム缶でコンクリートで固められて、東京湾に沈められてたとか?←ドラマの観過ぎ(笑)
そんな鯖島(中身は城田)の様子を知った城田(中身は鯖島)は、仕返しで児童相談所に辞表を出してしまってました。(^_^;)

で、辞める前に最後の仕事…ということで任されたのが、以前に城田が保護した男の子の里親探し。
しかしこれがまた、難航する訳ですよね。
中身が鯖島なので~(笑)
迷いに迷って幸子に相談するも、城田が辞めると知ったことで、彼女は何やら複雑な気持ちらしい。
ツンツン幸子に戻ってましたよ。(^-^;A

今度は本人から里親に望む条件を聞いてみよう…ということになった訳ですが、出てくる条件の内容から男の子の悲惨だった過去の状況を知って愕然。
こりゃ、一筋縄ではいかなさそう…。
そしてミネコから、このことをきっかけに城田が児童相談所へ異動してきた事を知り、彼の仕事に対する熱い思いに気づかされる訳です。
うん、そんな簡単に辞表をだしたらアカンかったね~(^_^;)

そして鯖島(中身は城田)も、今や家族同然の間柄の子分たちとのいきさつを知ったり、あゆみたちから総長になろうとしていた本当の理由が明かされる訳です。
これで、二人の思いを理解するきっかけになった様子。
城田(中身は鯖島)は辞表を撤回し、「マニフェスト発表会」では鯖島(中身は城田)が“ガン!ドン!ズドン!”で巻き返して、支持率を上げていたようですね。

さてさて・・・
最終回で二人は無事に元の体に戻るのか?
とりあえず“前兆”のような夢を見てたみたいだし、戻れない~ってことは、無いですよね?(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

カギを握るのは、やっぱりあの“もやもや~”っとした、空??


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」もうすぐ締め切りです!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ドン★キホーテ」 第9話
鯵沢が握ったという、城田と鯖島の秘密…
「おめぇら、付き合ってんだろ?」
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
予想通り、そのトンチンカンな勘違いに大笑いさせてもらいましたよ~(^.^)
でも確かに、あの部屋での一部始終だけを見てたら、そう思われても仕方が無いかも(笑)
これをネタに、跡目争いから手を引くよう脅されてましたが…。

今回は子どもの問題ではなく、どうしようもない父親が登場。
母親は蒸発、父親・清志(宮崎吐夢さん)は失業中にもかかわらず、過去の生活が忘れられずにギャンブルに手を出したり、ぶらぶらしていて、長女の千佳(大橋のぞみちゃn)に家事や幼い弟たちの面倒を見させて、学校へは週に2、3日ほどしか通えていないらしい。
そんな状況を知った児童相談所が、父親の就職先を見つけてきたり、部屋の掃除を手伝ったり…と、何かと頑張ってるんだけど、残念ながら殆ど空回り。
またまたギャンブルに手を出した清志は、新たな借金まで作ってしまう始末。(^_^;)
そこに鯵沢組が絡んでたりして、話はさらにややこしくなっております。

そんな時、児童相談所で「お楽しみ会」が催されるということで、準備に追われる皆さん。
出し物は「ドン・キホーテ」。
城田(中身は鯖島)は何やら興味を持ったらしく、監督気取りで子どもたちに熱い指導を行なってました(笑)
そしてとうとう、自らが「ドン・キホーテ」に…
最後の長いキメ台詞も、岩役の子どもたちにカンペを持たせることで不安解消(笑)
しかし、ハプニングはお約束で~♪

相変わらず自分のことを棚に上げて、毎日のようにせっせと通ってくる児童相談所の人間に減らず口を叩く清志でしたが、「私たちは子ども達のために、やってるんです!」という西やんの言葉に、やっと目が覚めた様子。
ふらふら~と「ドン・キホーテ」を観にやって来た父親に、カンペを持っている弟たちが駆け寄って、城田ピンチ!(笑)
・・・と思っていたら、しっかり者の姉・千佳が代わりに全部喋ってくれましたよ。
「木」なのに(笑)
でも、ちょっと感動的でしたよね。
大橋のぞみちゃんお久しぶりに見ましたが、なかなかの好演でした。(^.^)

後日談として、鯖島(中身は城田)が清志の借金を肩代わりしたようですが、鯵沢組が絡んでたってことで、これはまた後で厄介な展開になりそうな予感。(^_^;)
最終回に近づいてるはずなんですが、入れ替わった二人が元に戻れそうな気配が全く無いってのは、どういうこと??(笑)





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


鯵沢はん、イイ味出してる~(笑)



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ドン★キホーテ」 第8話
中学校の講演で、子どもたちのハートをがっつり掴んじゃった城田(中身は鯖島)は、ちょっと調子に乗ってましたね~(笑)
しかし「ガン!ドン!ズドーン!」が、いつも上手くいくという訳ではなく…。
講演先の学校で、鯖島の同級生だったお貴ちゃん(宮田早苗さん)と偶然再会し、不登校の生徒の相談を受けた城田。
最初は勉強も部活も張り切っていた圭太君(伊藤凌さん)が、なぜか急に不登校になってしまったらしい。
その“理由”がなかなか分からなかったものの、今回からメンタルフレンドになった幸子が、クラスの女の子から情報を聞き出してくれて…。
幸子が完全な大人だったら、そういうことも無かったかも知れないですし、圭太君もすぐに心を開いてくれなかったかも。
やっぱり年齢が近い→「メンタルフレンド」はピッタリです。

どうやら女子の間で男子の“点数”をつけてたらしく、自分の点数を聞いてショックを受けた…というのが、不登校の理由だったようです。
しかし、もっとひどい点数の子もいたぞ~(^▽^;)アハハ
で、クラス替えした最初は一生懸命頑張っていたのは、同じクラスに好きな女の子がいたから。
何てベタな…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
彼女が転校してしまうことが分かり、城田たちのお陰でドサクサに紛れて告白も出来たみたいだし、その後は無事に登校できることになったようで、良かった良かった。
意外と簡単だった(笑)

お貴ちゃんが鯖島をかばったエピは全く覚えてなかったようですが、本当は給食費をくすねていたことを言い出せなくて、そのことがずっと心残りだったんですよね。
そのお金を返しに行こう…とした途中で、城田(中身は鯖島)の前に立ちはだかる鯵沢。
鯖島と城田の秘密を知ったらしいけど、まさか二人が入れ替わっていることじゃないですよね(笑)
どんな“オチ”で笑わせてくれるのか、ちょっと期待♪(^.^)






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


そんな中、ペットショップのお姉ちゃんに恋した鯖島(中身は城田)の妄想がツボでした!(笑)


夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ドン★キホーテ」 第7話
総長の鰯原が倒れ、壮絶な跡目争い…になる訳も無く。(^-^;A
平和な展開でホッとしました(笑)

で、「もって、あと3日…」だと医師とナースの会話を立ち聞きしてしまった鯖島(中身は城田)ですが、あれはどう見ても“血圧計”のことだとバレバレ(笑)
なのに、真に受けて、総長が会いたがっていた行方不明になっているお孫さんを捜し出そうとする二人でしたが、あんな小さい頃の写真一枚で見つかる訳も無く…(^▽^;)アハハ
結局、施設で保護されたプチ家出中の女の子をスカウトして、お孫さんに成りすましてもらったけど、どうやら総長には先にバレていた様子。
それでも、桃缶とか豚肉のすき焼きとか、一緒に食卓を囲んでいる総長は嬉しそうでしたもんね。
とはいうものの、あと3日の命のはずが、めちゃくちゃ元気になってましたけど(笑)

女の子も総長と触れ合ったお陰で、両親が自分を大切に育ててくれてることを実感して、最後はちゃんと家に戻って行きました。
めでたし、めでたし…
いや~、これはちょっと強引でしたかね~(笑)(^-^;A
ま、若い頃の鯖島を知れたり、二人の師弟愛みたいなことも垣間見れたので、それはそれで良かったですが…。

しかし今回のことで、城田が鯵沢たちから目を付けられてしまいましたよ。
確かに総長に気に入られてたみたいですしね。
何てったって、中身が鯖島ですから(笑)






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


次回は幸子、メンタルフレンドになる…の巻。
写真は何処へ行った??(笑)



夏のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「夏ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク