「蜜の味~A Taste Of Honey~」 最終話
ヾ(*°▽°)ノあはは… ヾ(*°▽°)ノあはは…

あまりにも突拍子も無い終わり方で、逆にビックリしましたよ~(笑)
二人でひっそりと暮らせる場所を探して…といっても、世間はそんなに甘いものではなく…。
雅人の就職先が決まった病院も、すぐに週刊誌の噂が広まって辞めざるをえなくなり、新居に決まりかけていた部屋も白紙状態。
小さな診療所みたいなところで働き出すも、そこもまたこんなところで燻っているのは自分たちの居場所じゃないよね…みたいなことを日々思いながら暮らしてた雅人と直子。
そうこうしているうちに、直子の母親が脳腫瘍だと週刊誌の記事で知る訳です。
今時そんな個人情報バリバリの記事を平気で載せることってあるんかいな?
どうせ則杉が直子たちの居場所を探し出すための嘘とちゃうのん?
…と思っていたら、本当に脳腫瘍でした(笑)(^_^;)

そしてその方面に詳しい先生に頼み込んで、何とかしようと詰め寄る雅人ですが、そこに現れたのは彩。
っていうか、最終回は彩がいなかったら丸く収まらなかったですよ。(^-^;A
直子の母親の手術にも口を利いてくれたし、則杉を変な暴走から目を覚まさせてくれたのも彼女だし…。
結構、イイ人でしたやん(笑)
最後は霧島教授からマジ求愛されてる…という訳の解らないエピまで付いてきてましたが(笑)

で、母親の回復を見届けた雅人と直子は、自分たちのことを誰も知らない場所…ということで、戦場の医師として生きて行くことにしたって??
(  ° ▽ ° ;) エッ なんですか?それ?
何の解決にもならなかったですやん。
最終回を観終わった後の、もやもや感が半端なかったです(笑)(^▽^;)アハハ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


最後に一番得をしたのは、ライライですか?(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」締め切り間近です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 蜜の味?A Taste Of Honey?
ジャンル : テレビ・ラジオ

「蜜の味~A Taste Of Honey~」 第10話
(  ° ▽ ° ;) エッ
雅人と直子、普通に叔父と姪ですやん…。
で、最後はそういうことに?
いや~、アカンでしょ…。
あまりにも突拍子もない展開に、TV前でぽかーん…でした。
そのまんま“禁断の愛”じゃ、彩や則杉の方がまともってことになりますよ。(^_^;)
ま、やり方がちょっとアレですけども(笑)

週刊誌の記事を読み、慌てて上京してきた直子の両親。
両親にしてみたら寝耳に水。そら、ビックリですよね。(^-^;A
しかしまずは当事者の二人より彩に会って真偽を確かめ…って、そっちにもビックリ(笑)
そのお陰で彩は“悲劇のヒロイン”がアピールできたから良かったけど、結局そんな小芝居は何の効力も無く…。

その流れでもう一つビックリしたのが、直子の母親の今更の浮気告白。(^▽^;)アハハ
私だって色々あったのよ~。
でも今は、家庭を大事にするという選択肢を選んだ自分は間違ってなかった…ってのも、何かイマイチ説得力に欠けるような。
直子、開き直っちゃいましたやん(笑)

雅人は兄にボッコボコにされた衝撃で携帯が壊れ、直子に連絡が取れず、母親と別れた直子は雅人の携帯が通じない不安を抱えながら、お互いがお互いを捜し…とうとう出会ってしまいましたよ。
行動範囲、狭っ!(笑)
雨の中の、あのがっつりキスは見てられなかったわ~(^_^;)
そこへ直子と同じ赤い傘を持った彩が通りかかって、そんな二人を目撃…。
…って、世間狭っ!(笑)

注)これはドラマなので…\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

雅人は責任をとって大学をやめ、無医村の田舎で直子とひっそりと暮らす…みたいなことを思い描いているみたいだけど、世間は甘くないと思いますよ。
だって、則杉君が放って置かないでしょう(笑)
ていうか、結局は霧島教授と繋がってたって?
お互いの利害関係が一致したということなんでしょうけど、ここをどう広げて、最終回はどんな方向で終わるのか…
仕方が無いから、見届けます(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


阿南さんに本気で殴られたら、痛そう~(笑)



秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 蜜の味?A Taste Of Honey?
ジャンル : テレビ・ラジオ

「蜜の味~A Taste Of Honey~」 第9話
直子のIDを使って処方箋を書き換えたのは、やはり則杉でした。
嫉妬に狂うあまり、彼の暴走は続きます。
次は週刊誌へのリーク、その続記事のために直子の部屋へ不法侵入して勝手に写真を拝借したり、挙句の果てには無理やり襲う…っていう。(^_^;)
何やら危ない雰囲気を察知した雅人が部屋に駆けつけて、事なきを得たようですが、その場でまさかの「禁断の愛」発言。
あーぁ、とうとう言ってしまったか~。

「陥れようとすればするほど、二人の結束は固くなる…」と、彩が言ってた通りですやん。
直子と雅人の仲を裂こうとすればするほど…どころか、姪への愛を完全に自覚させてしまってます。
しかも今に始まったことではなく、どうやらもう随分前から愛していたらしい…(^▽^;)アハハ
「愛を恥じるな」…あ、何か某映画の台詞みたいなことは全く言ってませんが(笑)、人間開き直ったら怖いものなし!
雅人はこの先もずっと、直子を守っていくらしい。

で、その週刊誌の記事を読んでしまったらしい直子の両親が上京。
真っ青な顔で~てことは、やはり直子父と雅人は本当の兄弟ってことですよね?
いやいや、実は兄弟じゃないねん。えへへ…。
みたいな展開を勝手に予想してたので、これじゃマジで「禁断の愛」ですやん。(^_^;)

そして先週まであんなに則杉と盛り上がっていた彩ですが、彼の暴走を知って急に熱が冷めてます。
しかも何か、「ザ・常識人」みたいな顔で(笑)
則杉を非難してたけど、君も言えたこっちゃないで~とツッコミを入れてしまったのは私だけ?
でも確かに、たぶん人の命に関わるようなことまでは手を出してなかったですもんね。
則杉の場合、あの患者さんは下手したらお亡くなりになってた…ってことも起こり得た訳ですから~(^-^;A

何かもうどうでもいいわ~と思いつつ、なぜか観てしまう(笑)
溝端君、頑張って~!(^.^)





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


ライライと細川先生エピ…もうお腹いっぱいです(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 蜜の味?A Taste Of Honey?
ジャンル : テレビ・ラジオ

「蜜の味~A Taste Of Honey~」 第8話
何か、彩と則杉が直子と雅人のことを勝手に妄想して、盛り上がって完結して…と思ってしまったのは私だけ?(^_^;)
だって別に二人がどうのこうのって場面を目撃したでもなく、則杉は偶然ライライの会話を聞いてしまったとはいえ、8年間コソコソ付き合って…とか、ずっと騙してた訳じゃないですもん。
あっという間に別れを告げて、直子のもとから去ってしまう則杉…。
一旦思い込んでしまったら、もう何を言っても、全く聞く耳を持たないという性格が彩と則杉の共通点(笑)
で、そんな二人が?(/_;)/アレー
菅野さんが羨ましい…(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

医学部長選は、滝ノ原教授に軍配が上がった模様。
そこからは謎の祝賀会…(笑)
もしかして榮倉奈々ちゃんのお宝映像?ってほど、本編とは全く関係のないシーンがオンパレードで面白かった。
そんな祝賀会を散々見せられた後、8年間日本を離れてたせいで、すっかりアメリカナイズされた雅兄ちゃん(笑)は、直子に服を選んでもらったり…と買い物に付き合ってもらうのでした。
で、選んだのはオードリー春日もビックリのピンクの洋服。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
二人はまるで恋人同士のようにキャッキャ楽しんでましたが、あの8年前のキスは「可愛かったし、愛おしかった…」らしいですわ。
ハイハイ…(~_~;)

そしてまた、則杉の意味不明な行動…。
自分から去った割には、直子への未練がバレバレですやん。(^_^;)
しかし直子の方は元々何の未練もなく、「それを飲んだら帰って…」と吐き捨てるように言い放ったもんだから、則杉のプライドはズタズタです。
一方、彩の方も雅人を呼び出し、離婚届をビリビリに破って捨てたと告白。
「あなたは一生、私の夫よ…」
どっひゃー(笑)
もう気持ちが離れた雅人にはとっとと見切りをつけて、違う男性を探した方がいいですよ~。
ここまで来ると、単なる意地にしか思えないですもん。
どうせ直子と雅人は結婚できないんだから、あれこれ妄想しても仕方が無いのに…
ってそれじゃ、ドラマにならないか(笑)(^-^;A

で、フラれた寂しい者同士で一気に燃え上がった則杉と彩ですが…。
予告では、則杉は彩からもう、気持ち悪い人扱い(笑)
いやーん、可哀想過ぎる~。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


男前が怒られてると、なぜか萌えます(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 蜜の味?A Taste Of Honey?
ジャンル : テレビ・ラジオ

「蜜の味~A Taste Of Honey~」 第7話
全くもう~、どいつもこいつも(笑)(^_^;)

則杉もかなり疑心暗鬼になってるようで、彩から煽られた挙句、直子にわざとカマをかけたメールを送る訳ですね。
で、ご丁寧に「岩手の…」なんて書いて送ってくるものだから、完全にバレましたやん。
しかも帰ってきた直子は岩手のお土産…。
これが大阪なら、阪○百貨店の横のふるさと名産街とかで買ったりするんですが、東京にもあり?(笑)
則杉に追い詰められた直子は白状するのですが、これもまた中途半端なんですよね。(^-^;A
今までのモヤモヤが、全く解けた感じでは無かったですわ。
それよりも直子は、則杉の言葉から病院に電話を掛けてきた“秘書”は彩だったと確信して、そっちの方が気になっている様子。

そんな時、直子の家で則杉と雅人の3人で食事をすることに…。
雅兄ちゃんは完全に“叔父さん”としてのつもりだったけど、そんなこと則杉が許す訳がありません(笑)
何かと昔の二人を探ろうとして必死ですやん。
2時間でフラれた牛窓での出来事を引き合いに出したりして、君が煽ってどうしますのん。(^_^;)

一方、彩の方も研究の成果が思わしくなかったり、アメリカへ行った雅人が帰ってきたこともあり、直子の顔がチラついて完全に調子が狂ってます。
ライライを呼び出して、何を企んでるのかと思いきや、彼女を使って直子が携わった教授のオペの探りを入れさせようとしたものの、これは不調に終わりそうです。
ライライのキャラがイマイチよく分かりませんが、その辺はちゃんと信念を持っているようですね。
不倫はしてるけど(笑)(^-^;A

彩の企みに恐れおののいたライライは、直子の家へ直行。
何か、話の流れで8年前の雅兄ちゃんに対する直子の“本気”の恋心まで口にしてしまったものだから…。
そこへ忘れ物を取りに来た則杉が戻ってきていて、偶然聞いてしまう訳ですね。
あーぁ、何でカギをかけておかなかったのか…。←そこ?(笑)

予告では彩と則杉が、“裏切られたもの同士”でそんなことに??
ナンデヤネン!(^▽^;)アハハ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


溝端君を…?
菅野さんが羨まし過ぎる!←そこ?(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 蜜の味?A Taste Of Honey?
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク