「専業主婦探偵~私はシャドウ」 最終話
ををー!!
チラッと聞いていたネタバレとは、ちょっと終わり方が違いましたよ。
てっきりそっちの方だと思い込んでいたので、これはこれで良かったのですが、陣内をこっそり応援していた身としては少し切な過ぎましたわ。

無事に芹菜を捜し出した文くんでしたが、同時に駆けつけた陣内によると「命を狙われている」らしい。
ある人物から捜査を依頼されて…ってことだったけど、たぶん自分の意志で伝えることにしたんだと思われます。
その後文くんは正直に浮気を告白して、それでもやり直したいという文くんに対し、少し考えさせて欲しいと言う芹菜。
身の危険を感じながらも、会社の為に東京へ戻る決心をした文くんはまずは陣内のところへ。
文くんから「仲間の為にも自分の為にも、逃げる訳にはいかない…」という言葉を聞き、顔だけの男じゃないと陣内も認めてくれたようです。
そこからはずっと裏方に徹する陣内…(・_・、)

結局、芹菜に頼まれたもと子がツイッターで買収を拡散してくれたり、陣内が泰介に接触して株主総会で発言するよう後押ししてくれたことで、新山を追い詰めることは出来たものの、決定的な証拠があと一歩足らない。
しかも文くんも新山に頼まれた男たちに襲われて絶体絶命…というところで、またしても陣内が助けに来てくれましたよ。
トドメは千早が陣内に依頼して、証拠の文書を無事に手に入れ…。
最後は芹菜の『お弁当作戦』が功を奏したって訳ですね。
見事な連係プレーでした♪

ドサクサに紛れて泰介が倒れる…というハプニングもありましたが、大事には至らず、“山田さん”が黒・泰介を救ってくれたようです。
新山の悪事が明るみになって会社に戻ってくるよう言われたものの、卓球屋のおじさんになるらしい。
最後にふにゃーと笑う小日向さんのホントの笑顔が見られて、良かった良かった。(^.^)
芹菜と文くんも、また二人でやり直すことになったみたいですしね。

しかし喜ぶべきハッピーエンドのはずが、何だかモヤモヤを残したまま…。
そういえばジョージさんこと古田新太さんの出番が全く無かったやないかーい!と思いながら観てたら、陣内の携帯に電話がかかってきて、結局声だけに出演かいっ!
…と、思わずツッコミを入れましたが(笑)、最後の最後にサプライズがあったんですね♪

クリスマスの夜に浮気調査を依頼されていた陣内…と思いきや、そこには芹菜の計らいで皆さんが勢揃い。
一瞬、文くんがもと子と浮気??…じゃなくて、ホッとしましたよ。
取ってつけたような終わり方だったけど、最後までふんわりした雰囲気で楽しめました♪
何しろ、深キョンがあまりにも可愛かったのでね~。


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

何なら、スペシャルで陣内と芹菜が…みたいな展開でも許しちゃる(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 専業主婦探偵?私はシャドウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「専業主婦探偵~私はシャドウ」 第8話
(  ° ▽ ° ;) エッ
黒・泰介がかなり弱みにつけ込んでるので、2年前の文くんにどんな過去が隠されてるのかと思いきや…
当時、妊娠してた芹菜の流産の危機に、いち早く駆けつけなかったからって?
連絡がつかなかったのも別にわざとじゃないし、知ってて知らんフリしてたって訳でもないのに…(^_^;)
そして文くんが自分のせいで父親から脅されていた…と立ち聞きしてしまった芹菜は、そのショックから家を出て行くことに。

最初の方は「文くん、文くん…」とべったりの芹菜にウンザリしているだけと思ってたけど、実は色んな複雑な思いを抱えていたのか~と今更ながら文くんに同情しましたわ。
それに居なくなった芹菜を一生懸命捜している姿にも…。
今は千早とのことも反省してるようだし、さぁこれから…って時だったのに。

一方、芹菜の哀しみを知って、思わずキスをしてしまった陣内。
「俺もお前が必要…」
言われてみたい(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
ひょんなことから陣内の“想い”を知ってしまった芹菜は、翌朝姿を消してしまいました。

芹菜の消息を辿る日々を送りながら、会社ではとうとう新山に反旗を翻した文くん。
社員を8割もリストラしろ…なんて、そんな酷な命令を突きつける新山ったら悪魔やん。(^-^;A
しかしいつも外資の会社はドラマでこんな扱いだけど、実際にはどうなんでしょう?
・・・と、ちょっと気になりましたが(笑)
こんな時の、マイコー需要♪

その後千早に辞表を出し、芹菜捜しの旅へ出た文くん。
同時に探偵の経験を駆使して、芹菜を捜す陣内…。
さぁ、どっちが先に芹菜を…?と思いながら観てたら、先に目の前に現れたのは文くんでした。
実はデートで訪れていた思い出のガソリンスタンドで働いていたなんて、彼女らしい。
やっぱり何処までも“文くん”を想いながら生きていたい訳ですね。
ガス欠のハプニングでも楽しんでしまう芹菜が可愛過ぎる…。
そりゃ、追いかけたくもなりますわ。

タッチの差で間に合わず、そんな二人を目の当たりにしてしまった陣内がまた、切な過ぎる…。

そして、いよいよ最終回…。
芹菜には大好きな文くんと幸せになって欲しいけど、陣内もイイ奴ですしね~。
どっちに転んでも、笑顔でハッピーエンドの最終回を希望です。






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


事務所に泊まった芹菜の為に、いそいそと朝食を届けにきた陣内。
あの二つのサンドは、あの後、やけ食いだったのかしら?(^▽^;)アハハ
食べ物の行方は気になる(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 専業主婦探偵?私はシャドウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「専業主婦探偵~私はシャドウ」 第7話
何やら会社関係の方は物騒な展開になりつつありますが…。
新山からはリストラの人選を指示され、泰介からは新山の背任行為の証拠を掴むよう命令されたり…と、相変わらず文くんは板ばさみ状態が続いてますな~。
でも現社員と元社員じゃ、やっぱり現社員の新山の方を優先してしまう?
・・・といっても、泰介には弱みを握られているようなので、そっちも無視しにくい状態なんですよね。(^_^;)
ドス黒い小日向さん、嫌いじゃないです(笑)

一方、文くんの不倫を知ってしまった芹菜。
それでも文くんを大好きな気持ちだけで、前向きに頑張っている様子には思わず応援してしまう。
あのサラリーマンの変装はバレバレでしたけどね(笑)
で、千早と文くんの後をつけた芹菜ですが、文くんの口から出たのは意外にも芹菜に対する愛の言葉ですよ。
千早への「無かったことにして欲しい…」は、ちょっとズルいと思ってしまったけど、あれだけ芹菜に対して冷たかった文くんの心境の変化が垣間見れてホッとします。
実は先にネタバレを知ってしまったのですが、ドラマの方はどうなるんでしょうかね~。

今回は別エピとして、ジョージさんの離婚した元奥さんへ対する未練…みたいな場面もありましたが、芹菜は奥さんに変装してなり切ってたとはいえ、あれは完全に自分の言葉になってましたよね。
陣内も横で複雑な気持ちで聞いてたと思うと、やっぱり切ないわ~。
…って、予告では芹菜と陣内がキスしてませんでした?
わ~、一体どこからそんな展開へなるのか興味津々です。

別件とはいえ、陣内が文くんの会社に潜入してきたみたいだし、益々面白くなってきました♪




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


陣内が潜入してきたのは、実は芹菜が気になって…という展開もアリ?
妄想が膨らみます(笑)



秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 専業主婦探偵?私はシャドウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「専業主婦探偵~私はシャドウ」 第6話
結局、文くんは完全なDVという訳ではなかったけど、芹菜を突き飛ばしておいて「大丈夫…」の言葉をそのまま鵜呑みにして、放ったらかしってどないやねん。(^_^;)
せめてオデコは見てあげて…って、そういうことではなく(笑)

しかし文くんはどんどん追い詰められてる様子。
千早が芹菜に電話を掛けてきたのは、夫婦でゴルフのお誘いだった訳ですが、どうやら夫の新山常務に言わされたらしい。
会社の“身売り計画”が成功して社長になれたら、離婚して解放されるとやらで、そのときは私と一緒になりましょう…なんて言ってたけど、そんな千早にしゅるしゅるしゅる~と音を立てて冷めてる文くんのが手に取るように分かりましたわ。
新山常務の計画を泰介へ逐一報告する文くんですが、食いついたフリをしろ…との指令。
しかもこの間のアリバイ工作だけでなく、2年間前にも何かあったって?
また小日向さんが穏やかな笑顔で怖いこと言うもんだから、怖さ倍増ですって。
「私には逆らえないはずだよ…」(/_;)/アレー

そんな時、文くんの同僚・福寿の母親から息子が付き合ってる女性を調査して欲しいとの依頼が…。
二人の山デートに尾行する陣内と芹菜ですが、芹菜の方は楽しそうに満喫してますやん~(^.^)
何か、こういうところが憎めないんですよね。
陣内も芹菜のお弁当(文くんの為に作った)を食べて、感激しちゃってます。
芹菜と写った写真(1000円也)までこっそり買ったりして、切ないったらありゃしない。
で、結局福寿の彼女には離婚を前提に別居中の夫や子供がいた訳ですが、そんなことは承知のことだったようですね。
母親が探偵を使っていたことを知り、文くんと共に調査を中止するよう事務所に乗り込んできたものの、そこへ芹菜が居たからさぁ大変!
辛うじて机の下に潜り込ませたて、しかし文くんに突っ掛かる陣内。
「結婚ってそんなに良いもんですか?」
この時は完全に芹菜の気持ちになって、文くんの一字一句を聞き逃さないように見入ってしまいましたやん。(^_^;)
「結婚は毎日いつも相手を好きだと思うことじゃない。ふとした瞬間に傍にいてくれて良かったな…って、それが夫婦なんじゃないかな。」
いや~、文くんイイこと言うやん~と思ったけど、結局それは芹菜がずっと尽くしてくれてるからこそなんですよ。
彼がそのことに気づいてくれる日がくるのやら…。
芹菜はちょっと嬉し泣き状態だったけど、最後に衝撃的な事実を知ることに。

「たこ焼き3つ」で何やら嫌~な予感はしたけど、陣内とジョージさんの分を買って事務所へ届けにきたところで、例の千早との証拠写真を見てしまう羽目になってしまうんですよね。
あ~、もうちょっと遅かったらシュレで処分されてたはずなのに…。
文くんの言葉に感激してたのに、崖から一気に突き落とされたような。
とはいえ、芹菜のことだからそんな簡単なことにはならないと思いますが、陣内の方は複雑ですよね。
ジョージさんも「好きになっても、先は地獄だぞ…」と諭してたけど、もう止められるものではないのです~。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


新山常務と泰介の勝負は、どちらに軍配が上がるのかも気になる~!



秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 専業主婦探偵?私はシャドウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「専業主婦探偵~私はシャドウ」 第5話
(  ° ▽ ° ;) エッ
文くんと千早部長、エレベーターの中のチューだけで終わらずに、その後…があったって??
ガラス張りだったから、写真は絶対撮られてるだろうとは思ったけど、その後は新山に雇われた探偵に尾行され、それをネタに文くんは断りきれない“仕事”に巻き込まれるみたい。
うん、もう自業自得やん。(^_^;)
文くんは泰介と新山に挟まれて、何で俺ばっかり利用されて~!!と爆発するようですが、今回のことは自分にも問題がありですやん。

一方、もと子にそそのかされて(笑)文くんの携帯を見てしまった芹菜。
“地獄の入口”なのに…Y(>_<、)Y
千早とのメールのやりとりを芹菜に追及され、しどろもどろに答える文くん。
やたらと饒舌に嘘をついてるつもりだったようだけど、喋れば喋るほどボロが出そうで、視聴者の方がヒヤヒヤしましたって…(^▽^;)アハハ
日頃は口数の少ない人が、あんな風に喋りまくるのって逆に怪しいやん(笑)
おまけにアリバイ工作の為に芹菜パパまで持ち出したりして、今回は「娘を悲しませたくないから…」と泰介が口裏を合わせてくれたから良かったものの…。
そんな男二人の嘘を、そのまま真に受けて喜んでる芹菜が不憫で不憫で…。

今回探偵事務所にやってきたのは陣内の元カノで、依頼ではなく「お金を貸して欲しい…」ということだったけど、今カレおるんかいっ!(笑)
図々しい…と思ってしまったけど、それだけ切羽詰ってたってことですね。
陣内は断ったけど、芹菜はこっそり彼女のお店を手伝っていたらしい。
その理由が「私を変えてくれたのは陣内さんで、その陣内さんの大切な人なら、私にとっても大切な人…」って?
陣内でなくても、ホロリとくるじゃないですか…(・_・、)

それを聞いた陣内の口からは、思わず「ありがとう…」。
芹菜に関わった人たちが必ず口にしてしまう言葉を、とうとう陣内までもが…。
そしてやっと彼女に対する自分の気持ちに気づいた様子。
文くんはあんなだし、予告では逆ギレして暴力までふるっていたような?
とうとう最低男に成り下がって、陣内ガンバレー!的な展開になるんでしょうか。
といっても、芹菜の頭の中は文くんのことでいっぱいなので暫くは無理そうですけどね。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


芹菜キャラは、深キョンちゃんで大正解!
自分の歌まで作ったりして、もう可愛過ぎてヤバいです♪(^.^)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」やってます!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 専業主婦探偵?私はシャドウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク