「ラッキーセブン」 最終話
やっと新田が戻ってきて7人が揃った…ってだけで、特に可もなく不可もなく(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
しかし瞳子の父親の死には、八神コーポレーションが関わっていることは最初から分かっていたので、その真相を暴くために7人が一丸となって…というシーンは、ワクワクしながら観れましたけどね。
会社の厳重な入り口である“関所”が、あまりにも簡単に破られ過ぎて「おいおいー!!」というツッコミは\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ(笑)
ていうか、新田や駿太郎だけでなく、瞳子のアクションシーンまで見れて得した気分♪

さて、必死になって八神たちが奪い取った「手帳」ですが…。
そんなに大事なことが書かれてあるなら、普通はコピーとってますよね~(^▽^;)
あまりにもアナログや(笑)
証拠品の隠し場所は『ジンジャの中』…ということで、駿太郎たちが屋上にある神社から捜し出したのが貸し金庫の鍵。
受け取った筑紫さんが銀行へ行って、瞳子の父親が遺していた証拠品を無事に見つけた訳ですが、今はもう警察関係者でもないし、本人じゃないし、ましてや身内でもないし、そんな簡単に貸金庫の部屋へ通してもらえるものなの?と、ちょっとモヤモヤしてしまいましたわ。(^_^;)
…って、そんな細かいことにイチイチ時間を割いてたら、緊急延長どころじゃ済まないですけどね(笑)
無事に八神たちの不正を暴き、父親の無念を晴らせた瞳子ということで、こちらは一件落着。

最後は、新田もラッキー探偵社に戻ってきたってこと?
ほぉほぉ…。
これならまたSPとか、出来そうじゃないですか~♪(’-’*) フフ
初回が良かっただけに期待してたんですが、途中は何だか脚本家さんがガラッと替わったの?ってぐらい、物足りない感じに仕上がってたのが残念。
もしもSPが実現した暁には、まつずんさんと瑛太さんのアクションシーン満載でお願いします!(笑)


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

そういえば駿太郎の弟役だった小山君、最後まで特に何も無く?
勿体なかったな~(^-^;A


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」そろそろ締め切りです!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : ラッキーセブン
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ラッキーセブン」 第9話
ε=ε=(*~▽~)キャー 
久々にまつずんさんのアクション、キター♪
しかもかなり本格的で、あんなところに裁ちバサミみたいな大きなハサミ置いてるって嘘やん!
・・・みたいなツッコミを入れたいところを我慢我慢(笑)
予告では新田も一緒になってまた暴れてくれるようなので、めちゃくちゃ楽しみです!

今回はストーカーに追われてるかも…という女の子・史織(夏帆さん)の依頼だった訳ですが、自宅から勤務先までのボディーガードを任された駿太郎。
しかしその途中で、ほんの一瞬の隙に何者かに襲われてしまうという。(^_^;)
ところが実は史織もグルで、探偵社に近づいたのは瞳子の父親の『手帳』が目的だったようです。
二つのエピが、まさかこんなところで強引に(笑)繋がってくるとは~。
そして駿太郎の母親・百合子も瞳子の父親を知っていた…という(笑)

あの『手帳』には何が書かれてるのか興味津々ですが、今のところ何のヒントも無く、でもわざわざ金庫に入れてる…ってところが、何か重要な事柄が書かれてるってことなんでしょうね。
史織にあっさり破られてたけど(笑)
そして弁護士だった瞳子の父親は事故死ということになってるけど、その真相を探るために元刑事の筑紫と探偵社を立ち上げたらしい。

次回はいよいよ最終回。
旭も何者かに襲われ、瞳子も拉致されて…と、エライことになってますやん。
ま、どうせ助かるんでしょうけど(笑)
チラッと映ってた永井大さんが元締め??






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

最終回は20分拡大スペシャルです!(^.^)


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : ラッキーセブン
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ラッキーセブン」 第8話
そういえば新田がいなくなって、もうすでに『7(セブン)』でもなく、内容の方も『ラッキー』でもなく…(^_^;)
タイトルの意味が段々薄れてきてしまったのは、気のせい?
いや別に「ラッキー探偵社」だから、大丈夫かな(笑)

今回は飛鳥の元カレ役で細田よしひこさんが出てきたので、きっと何かある!と勘繰ってしまったじゃないですか~(^▽^;)アハハ
前回の旭のお見合い話といい、今回の飛鳥の結婚宣言といい、何気に婚活し始めている探偵社の皆さん…(笑)
そんな中、クラブのママさんの部屋で盗聴器を発見。
盗聴器騒動を調べていくうちに、通信社に勤める飛鳥の元カレ・誠から、どうやら政治家絡みのようだと情報を仕入れることが出来た…ということで、偶然で助かったね~みたいな話(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
あまりにもお気楽過ぎるな…(^-^;A

すっかりながら観になってしまってますが、最後に瞳子の父親の手帳が16年越しに見つかったということで、ちょっと事件の方は動くんでしょうかね。
16年間見つからなかった…というのは、何か意味があるのかも。
そして新田の方の近況もチラホラ。
うん、来週も観ますよ!(’-’*) フフ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

まつずんさんのアクションシーンを増やして欲しいです(笑)


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : ラッキーセブン
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ラッキーセブン」 第7話
(゜-゜)ウーン このドラマ、本当に探偵モノなんですか?
・・・と、問い掛けてしまった今回(笑)
だって、依頼が「幽霊が死んだ恋人かどうか確認して欲しい」ですもん。(^_^;)
幽霊なんて調べようが無いし、普通に断りますよね。
筑紫さん、全然間違ってません(笑)
しかし、そこは“心優しい”淳平と駿太郎が絡む訳ですね~。
最後にこの依頼は、トメ(水野久美さん)がわざとだった…ってことが分かりましたが、変な機械まで登場して、それはそれで面白かったですけどね。
爆笑…?かと言われれば、違いますけども(笑)

で、唐突な淳平のお見合い話はまだ続く?
瑛太さん亡き後(死んでません!笑)中越さんが加わる…訳では無さそうだけど、前回といい、何か取って付けたようなエピソードが違和感アリアリで難儀。(^-^;A
バラバラに感じて、上手く絡めてないのが辛いところです。

そして、やはりまだ瞳子の父親の話は続いているようですわ。
新田もどうやら実家へ戻った訳では無さそうなので、実は地道に何かを調べてる…みたいな展開を希望です。
来週はまつずんさんのアクションも久々に観られるのが嬉しい~♪



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


水野久美さんといえば、その昔「ぬかるみの女」という昼ドラを思い出します。
すっかり年齢を重ねられてて、ビックリ!
しかし、古いな~(笑)


冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : ラッキーセブン
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ラッキーセブン」 第6話
やっぱり新田が出て来ない~Y(>_<、)Y
とりあえずオープニングからは消えてなかったので、まだ登場するってことですよね。
…で、イイよね??(笑)

今回はどれが本筋なのか、良く分からなかったですわ~(^_^;)
真壁リュウ演じる谷原さんのエピは嬉しかったけど、消化不良で何となく中途半端。
立ち位置がそんなもんだから、仕方が無いですけども(笑)
飛鳥が犬を連れて来て…のくだりも、結局何だかよく分からなかったし、気づいたら筑紫さんが大変なことになってるし…。
自分の浮気調査の報告書を奪いに来た男…ぐらいの割には、最後は事務所ごと燃やそうとするなんて、スケールがデカ過ぎるわー(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ま、そこは駿太郎が間に合うよね(笑)
その後は見事なチームプレーで事なきを得て、笑い話に出来たから良かったものの…。

しかし心なしか“コケ玉”も元気なかったですね。
新田さんったら、いつ再登場となるのやら…(ノ_<。)うっ





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


「あなたをスカウトしてて、よかったわ♪」
…の瞳子の台詞は、妙に説得力がありましたやん(笑)



冬ドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「冬ドラマランキング投票」はじめました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : ラッキーセブン
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク