「リバウンド」 第1話
今の特殊メイクって凄いな~が、第一印象(笑)
境い目とか、全然違和感ないですもん。
相武紗季と速水もこみちさんといえば「絶対彼氏。」を思い出しますが、今回のドラマも軽快なコメディータッチで面白くなりそう♪
…とはいえ、レビューは難しそうだ(笑)

主人公・大場信子(相武紗季さん)は6歳の時に運命的なショートケーキに出会い、その後ひたすら食べ続けて22歳の頃には78kgに出来上がってました。
デブキャラはとにかく明るくなくっちゃーということで、子供の頃からイメージを崩さないように頑張っていたらしい。
恋人・風見研作(勝地涼さん)もいて順調に見えていたものの、その容姿がゆえに振られてしまったことがきっかけで一念発起。
一年で30キロ以上のダイエットにも成功して、憧れのファッション誌の会社へも就職が決まり…。
でも喋り方や歩き方は、子供の頃からの癖が抜けないみたいでしたね(笑)
周りから指摘されて、慌てて直すシーンが繰り返され~。

そんなある日、鬼編集長の森中蘭(若村麻由美さん)に人気ケーキ店「アンジュ」の取材を命じられて向かった訳ですが、主治医・神谷(半海一晃さん)からは「ケーキ依存症」を診断されていた彼女は、なかなか食べられない。
ところが勇気を出して一口食べたものの、“幸せの鐘”とやらは鳴らなかったようですね。
「アンジュ」のオーナーパティシエ・今井太一(速水もこみちさん)には恋をしてしまったけど、雑誌には正直に記事を書いた…ことがきっかけになったかどうかは定かではありませんが、その後お店の客足は途絶え、従業員も次々と辞めてしまったらしい。
みんなも雑誌や口コミに踊らされてたことに、とうとう気づいたのか(笑)(^_^;)
でも見た目は凄くオシャレだったし、いかにも今時のケーキって感じで美味しそうでしたけどね。
おまけに太一は恋人・有希(西山茉希さん)にも振られ、散々な目に…。
といっても、彼女は太一のことはどうも思ってなかったみたいだったけど。(^-^;A

ゼロに戻って、そこから太一が頑張って父親の“ショートケーキ”に負けないケーキを発案する為に、信子が協力する訳ですが、ま~カロリーの高いことったら~(^▽^;)アハハ
子供の頃に食べた“幸せの鐘”にはなかなか到達しなかったけど、太一の作ったショートケーキは彼にしか出せない美味しさだったらしい。
そして太一に試作品を食べさせられたお陰で、ジリジリと元の体重に戻りつつある信子。
服装の着こなしで誤魔化せたのも最初のうちで、信子はあっという間に別人に(笑)(^_^;)

当然、森中からは大きな雷が落とされてしまい、太一からも信子とは分からず、バイトの面接に来た子だと勘違いされてました。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
さぁ、これからまた信子のダイエット生活が始まりそうですよ~。
私も参考にしなくては(笑)





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


あの時間に美味しそうなケーキは、目の毒です(笑)(^▽^;)アハハ


春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「グッドライフ」 第2話
2話目にして、わっくんの白血病が発覚した訳ですが…。
相変わらず仕事で忙しい大地は、病名がハッキリするまでは心ここにあらずって感じでしたね。
病院で詳しい検査中にも会社から電話がかかり、息子を置いてとっとと外へ。(^-^;A
しかしそんな伏線が長々とあったせいか、“チックン”の時に約束通り大地が部屋の外からそっと見守ってる様子に、とうとう涙腺決壊でしたわ。(・_・、)
あ~、もう泣かないと思ってたので自分でもビックリ(笑)

一方、華織の方は今までの結婚生活の中で抑えたきた気持ちから解放されて、何だかイキイキとして見えましたが、さすがに残してきた息子くんのことは後悔している様子。
でも携帯の番号を変えたりしちゃ、肝心な時に連絡つきませんやん。(^_^;)
いくら子どもに捨てられた…と感じてしまってるにせよ、連絡取れるぐらいはギリギリ残しておかないと。
大地も華織の気持ちを尊重して離婚届に判を押し、病気のことも知らせずに、自分ひとりで闘病を支える決意をしたようですね。
とはいえ、ただでさえまだまだ甘えたい盛りなのに、病気や入院の不安と闘うわっくんのことを思うと辛過ぎますわ。
「こうなったのは、僕が悪い子だったせい」と自分を責める姿にも、思わず涙…。

今回、雪村がわっくんの通う絵画教室の先生だったということが分かった訳ですが、その割には“相談”の域を何となく超えてるような…(^▽^;)アハハ
じゃないと、家にご飯作りに行ったりしないですもんね。
とりあえずこの先、彼を通じてわっくんの病気が華織の知るところになる…と予想してみる。

次回は白血病の治療が始まり、抗がん剤で苦しむシーンがあったようなので、一層辛くなりそうですわ(涙)





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


とにかく、加部亜門君の長~いまつ毛に目が釘付け!(笑)


春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「幸せになろうよ」 第2話
矢代の自信はどこからくるんだ?
…ってほど、めちゃ強気なキャラですわ~(^-^;A
チラッと見かけた春菜に強烈アプローチをするものの、肝心の春菜は大失恋した元カレを引き摺ってるだけに、いかにも軽そうな男にはこれっぽちも惹かれないらしい。
男前なのに(笑)
お見合い合コンでも、がっつり断ってました。
といっても、初回でチラッと映っていた妊婦さんが気になるところ。
公式サイトでは「最近、自身の結婚式を挙げたばかり」となってました。
しかし結婚詐欺師なら、お見合い合コンで声を掛けてきた美人のお姉さんの方がお金を持っていそうだったし、春菜に固執するには何か別の理由があるのかも。

で、もう見た目からして『誠実』が滲み出ている小松原さんをデートに指名した訳ですが、予想通り、緊張しすぎて全く盛り上がってなかったですね~(^_^;)
初デートで「すっぽん」とはまた、気合が入ってるなっ!って感じでしたが、春菜からホテルに誘われてフリーズしてる小松原さんの口から、すっぽんの生血がたらーり(笑)
それが本心じゃないことは百も承知なんでしょうけど、大倉さんの演技に思わず大笑いさせてもらいました。

そして春菜に対しては、あくまでアドバイザーとして接し続けている純平ですが、上野曰く「奥歯が痛む=恋している」らしく、やっぱり体は正直(笑)
元カレに会って決着をつけよう…というのは、実現するんでしょうか?
その後、小松原さんに「結婚を前提に付き合いたい」と宣言する春菜ですが、ヤケ酒で酔っ払った時に純平に連絡してくるというのは、やはり少しは気になってる証拠なんでしょうかね。
相変わらず、本心を見せない春菜の強がりキャラ。(^-^;A
矢代も、本人も気づいてない純平の恋心をズバリ言い当ててるし…。
しかしこの展開、いつまで引っ張るんでしょう(笑)

そういえば…
純平の母・美津枝と春菜の父・匠悟は予定通り(笑)美術展で遭遇。
といっても、特に進展は無かった?
2話目にして、すでにながら観の状態なので、殆ど頭に入ってません。(^▽^;)アハハ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


レビューも短っ!(笑)
もはや、楽しみはエンディングのみ…コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )


春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 幸せになろうよ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「JIN-仁-完結編」 第2話
んん?
予告で見た(気がした?)仁先生への拷問の数々は、幻?(笑)(^_^;)
いや、あれはあれでまた大変でしたけども…。

しかし順調に見えていた「仁友堂」は、かなりの財政難の様子。
手術や治療のために必要だとはいえ、特注の道具はもちろん高額で…といっても、仁ったらそういうことには全く疎くてあまり危機感が無さそう。
咲は陰で自分の着物やかんざしを質屋に売って、それで何とか日々の生計を立てていたようですね。
そんなところへ飛び込んできたのが、脚気を患っているらしい皇女・和宮(黒川智花さん)への「安道名津」の献上話。
とはいえ、自分が歴史を変えてしまうのでは?…と、またまた仁は慎重でした。
象山の言葉は心に響いたと思い込んでたんですが~(^-^;A

そんな時、街でバッタリ野風に会った仁は、長屋を追い出されたと聞き「仁友堂」へ連れ帰る。
咲は乳癌が再発したんじゃ?と心配するものの、野風の存在は心穏やかではない。
しかもあれだけ躊躇していた献上話をあっさり引き受けたりして、野風や未来を意識しない訳がありません。
野風には“故郷が無い”という身の上が自分とリンクしたのは分かりますが、もう~、仁先生ったら、本当に鈍感なんだから~(^-^;A
咲が「少し、情け無くなってしまいました…」と嘆くのも無理はありません。
それでも「兄に借りてきました…」とか嘘をついて、仁のためにこっそり着物を用意したりして…(涙)
後に、「入拂帳」で咲の深い思いを知ることになるのですが、かといってこのまま江戸時代にいるのか?それとも現代へ戻るかも知れない中途半端な自分に一体何が出来るのか…と、仁先生はフリーズしております。

しかし「安道名津」の献上話の裏で、医学館の多紀(相島一之さん)が元弟子の福田(佐藤二朗さん)に近寄り、レシピを手に入れようと画策。
すでに決まってしまった献上話を失敗させようと脅してましたが、和宮へ砒素を入れたのは福田では無さそうな。
確かにドーナツを食べてすぐというよりは、お茶を飲んだ後の方だった気がしますわ。
それに先に口にしていたとはいえ、後でちゃんとお毒見したようでしたしね。
となると、仁にイチャモンつけて牢獄へ追いやった伊藤かずえさんが怪しい?(笑)
奥医師しか診れないと言われ、仁は松本(奥田達士さん)に胃洗浄の方法をで伝授して無事に一命を取り留めた…とはいえ、この仕打ちですわ~(^_^;)

おまけに仁が送り込まれた大牢には牢名主とやらがいて、彼の一言でみんなが動くのが怖かった。
宇梶剛士さんは元ヘッドということで、さすがの貫禄です!(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
「命のツル」は用意してるか??
と牢名主に言われ、仁同様私もちんぷんかんぷんでしたが、即ち“賄賂”みたいなものなんでしょうかね。
その金額如何で牢獄から出してやると言われても、急だった上に財政難の「仁友堂」のこと、そんなものは用意できる訳がありません。
蛾次郎さんの“可愛がり”もかなり怖かったけど、いきなり体と共に口や鼻を押さえつけられて、牢屋の天井と現代の東京の空がチラチラ見え隠れする様子に、このまま死んだら戻れるかも…?と思ってしまった仁ですが、巻き込まれてしまった咲のことを思うとそんなことは出来ません。
同じ頃、咲も「今すぐ未来に戻して、先生をお助け下さい!」と神様に願い続けてたんですもんね。
あ~、このときのシーンを思い出すだけでも泣けてきた~(ノ_<。)うっ

とりあえず、予告では牢屋から出られていたようなのでホッとしていますが、キーポイントはいきなり苦しみだした牢名主と、自分には関係ないと「仁友堂」を後にした野風でしょうか?



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


大沢たかおさん細く見えてたのに、脱いだら胸板厚くてビックリ!(笑)(*/∇\*) キャ


春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : JIN-仁-
ジャンル : テレビ・ラジオ

「生まれる。」 第1話
普通に高年齢出産のドラマだと思って観ていたら、エライ盛りだくさんに伏線が張り巡らされてましたわ。(^_^;)

51歳の愛子(田中美佐子さん)はパン屋を経営する夫・新平(三宅裕二さん)と、二男二女を持つ主婦。
そんな彼女が妊娠したことから物語が始まるのですが、新平は呆気なく急死。
体調が悪いのは更年期のせい?
…と思いながらパン屋を再開させたものの、気になって調べてみると妊娠ですやん。
折りしも、小さな雑誌の編集プロダクションのアシスタントとして働いていた長女愛美(堀北真希さん)が、社長から「高年齢出産」についての編纂を任されていて…ってところが、偶然過ぎていかにもドラマだけど(笑)、後に母親の妊娠を知ってどうするか気になるところ。
しかし診察に行った産婦人科の先生も、最初から産む選択肢は無さそうな口ぶりだったし、確かに高年齢出産には様々なリスクを伴うのは心配ですもんね。
それは赤ちゃんだけでなく、もちろんお母さんの方も…。
若々しい田中美佐子さんだったら大丈夫のような気もするけど(笑)、そういう問題ではなく。(^_^;)

それにしても…
デザイン会社に勤める長男・太一(大倉忠義さん)は、いきなり父親だという男が現れて自分は養子だと気づいた上に、何かお金までせびられていた様な?
大学生の次男・浩二(中島健人さん)は過去に小児白血病だったことがあるらしく、腕に出来てた内出血…って、あれはやっぱり再発かな~(^_^;)
高校生の次女・美子(竹富聖花さん)はイジメを受けている様子だったし、何だか子ども達もそれぞれがいっぱいいっぱいで、お母さんの妊娠ってだけでも大変なのに…。

結局、子どもは諦めることになり病院へと向かった愛子ですが、手術台にまで結婚指輪を持ち込むから…って、そういうことではなくて~(笑)
あのタイミングで転がっていった指輪というのが、きっと産む決心へと導いてくれたような気がしたのかも知れないですね。
ドラッグストアでチョコの大袋を二つも抱えてレジに並んでいた男・近藤(大杉漣さん)が、どうやら産婦人科医のようですし、これから愛子を大きくサポートしてくれる存在になりそうな予感。
しかし愛子の友人・留美(西村知美さん)は長い間不妊治療を続けてもなかなか子宝には恵まれないみたいだったし、愛子の妊娠を知ったらやっぱり心穏やかっていう訳にもいかないんでしょうね。
こりゃ、前途多難だ~(^▽^;)アハハ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



愛美の上司・国木役の戸田恵子さん。
やっぱり声を張り上げると、アンパンマンだわ~(’-’*) フフ



春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「BOSS」 case02
ケンコバさんが「いいとも」に持って来ていた最新ポスターと、2話目からオープニングがガラッと変わって戸田さんが出てなかったので、「こりゃ絶対死ぬ!」と思い込みながら視聴(笑)σ(^_^;)
結果…生きてて良かった!
しかし公式サイトでは「現在は限定的に対策室に協力している…」となっていたので、毎週出演する訳では無さそうですね。

今回は沼田に撃たれた木元を救出する緊張感満載の展開だったため、楽しみにしていた初回のような小ネタは殆ど無く…。
ま、基本刑事モノ(笑)なのであんまり小ネタに走り過ぎるのもアカンのでしょうけど、とりあえずはメンバーそれぞれが思い思いに弾丸対策をしているシーンはクスっとできましたわ。
一番癒されたのは、ヤマムーの特注カツラ(笑)
せっかくなら、もっと「毛」を増やせばよかったものの、リアル過ぎるやろ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「それは無いやろー!」と絵里子たちだけでなく、視聴者全員がツッコミを入れたはずですが、沼田が野立を狙った際の流れ弾で活躍してましたもんね。(^.^)

絵里子が沼田と駆け引きをするシーンでは、絵里子を知り尽くしている彼女に負けた…と見せかけて、お約束のギャフン展開にスッキリしましたわ~♪
何から何まで絵里子を真似ている沼田の携帯をこっそりすり替えてて、トドメは木元のライブカメラだと見せかけて、ヤマムーが倒れてたんですもんね。
木元が波形をモールス信号に使って居場所を伝えようとしたり、シュレッダーされた紙を見事に復元させた田所の活躍もあって、無事に救出となりました。
あっ、理香のハッキングも地味に活躍…(笑)
といっても、相変わらず一番大活躍したのはメンバーの行く先々や、絵里子と会うカフェにまで爆弾を仕掛けておいた沼田?(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

ところで絵里子にもらった「ゴールデンちくわくん」に大喜びだったピーピーこと森岡ですが、絵里子と野立が帰った後の電話のやり取り「大澤絵里子はまだ気づいていません。私の手でやります…」って何のこと??
(゚∇゚ ;)エッ!? もしかして悪キャラ?
それはイヤーン!
…と見せかけておいて、実は~っていうパターンかしら?(笑)





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


次回は玉山君のピーポ君姿が再び見れるらしい♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
しかし来週は「世界フィギュアスケート選手権」のため、お休みですと!?(^_^;)



春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

「グッドライフ」 第1話
息子から自分に向けられた愛に気づいた父親が、白血病と闘う息子を献身的に看病する、親子の哀しい運命を描く、無償の愛の物語…
こりゃかなり辛そうなドラマだな~と思いながら観てましたが、初回では同級生たちとのトラブルで怪我をした息子君が膝に違和感があるというだけで、まだ大丈夫でした。
ただ、これからの展開を思うと気が重いな…。

主人公・澤本大地(反町隆史さん)は新聞社に勤める社会部の記者。
スクープをとる為には手段を選ばず…の敏腕記者のようでしたが、部下に対しても強引だし、とにかく何でもオレ中心のキャラ。
そんな彼が、奥さん・華織(井川遥さん)にも愛想をつかされて当然といえば当然。(^_^;)
ある日、離婚届を置いて、とうとう出て行ってしまったようです。
しかし息子の羽雲(加部亜門君)を置いてなぜ??
…という疑問がずっとあったのですが、実は一緒に家を出ようとと新居へも連れて行ってたみたいですが、羽雲君の方から3人で一緒に住めないなら嫌だ!と拒否されてのことだったらしい。
学校でもパパ大好き!みたいなシーンはあったけど、あの年頃の男の子が、まさか母親より父親を選ぶとは思わなかったわ。(^-^;A

家事や育児をまかせっきりだった大地は、案の定子どもと二人の生活に戸惑いを隠せない…ていうか、完全に持て余してましたもんね~。
羽雲が怪我をして病院に居ると聞かされても、華織から依頼された弁護士から連絡があってそっちのけで、それどころじゃないし、CLSの紺野七海(榮倉奈々さん)の心配もスルー。(^_^;)
でも小児科医の円山先生(伊原剛志さん)は、なかなか良いお医者さんぽかったですよね。
バチスタ手術の経験もあるので(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )

ところで羽雲役の加部亜門君って、どこかで見た事があると思ってたら「かつお武士」の男の子だったんですね。
あのCMは可愛い~♪って思いながら観てましたが、ドラマでは…(^▽^;)ウーン
何なんでしょ?
しっかりしてるんだか、頼りないんだか、可愛いんだけど、何かイライラするんだか(笑)
子役ちゃんの演技次第でこの先のストーリー展開が左右されるような気もするので、まずはそこをクリアしないと…コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
それと華織の部屋にやって来ていた雪村(鹿賀丈史さん)の存在も気になるところ…。

ドラマの反町さんは好きなので(なぜか上から目線:笑)、視聴は決定です。



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


反町さんって、私生活では二人の女の子のお父さんらしい。
今まで非公開だったはずなんですが、この間「さんまのまんま」でさんま師匠にサラッと聞かれて、つい喋っちゃってました。(’-’*) フフ


春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「幸せになろうよ」 第1話
初回は可もなく不可もなく…(笑)
でもみんなが納得のハッピーエンドが期待できる月9ってのは、嬉しいかも♪
そして何よりも嬉しいのが、ヒゲが無い藤木さんですやん~(笑)(^.^)

主人公・高倉純平(香取慎吾さん)は離婚率ゼロを誇る結婚相談所のアドバイザー。
そんな彼もとへ、柳沢春菜(黒木メイサさん)という女性が入会に訪れ、「一生困らない生活をさせてくれれば誰でもいい」という投げやりな条件を述べる訳ですが、自分は一流企業に勤めていて父親は会社社長…という胡散臭いプロフィールもなかなか怪しい。
偶然、同じ結婚相談所の桜木まりか(仲里依紗さん)が彼女を見つけて後をつけたら、やっぱりでたらめでしたやん。(^_^;)
後に、春菜は結婚を約束した相手に二股を掛けられた挙句、手切れ金を渡され、そのお金で散財した残りを使い果たそうと結婚相談所にやって来たことが分かったのですが、父親は会社が倒産した後に抜け殻状態で、母親はそんな父親を捨てた…という家庭環境の中、どうやら結婚には何の夢も無さそう。
離婚してイキイキしている母・早苗キャラは、どうも高畑さんと重なる(笑)

結婚アドバイザーは会員様との恋愛はご法度…という前フリがあったから、どうせ同じ大失恋後の純平と春菜が~という展開になるのは目に見えてますが(笑)、そこに入会希望の弁護士・矢代英彦(藤木直人さん)が絡んでくるんでしょうかね?
彼もまた「ルックスさえ良ければ…」なんてビックリ条件でしたけど、おなかの大きな奥さん(?)とベビーグッズを選んでたシーンがあったし、何か訳アリなんでしょうかね~(^▽^;)アハハ
なかなか謎の男ですわ。

そして純平の友人・上野隆雄役でピースの綾部さんが歯科医ってのは違和感あるけど(笑)、演技の方は結構自然でしたやん。
スマスマでも何気に褒められてましたもんね。
「流れ星」ではひたすら耐える母キャラだった原田美枝子さんが、今度は普通のお母さんでホッとしましたが(笑)、春菜の父親・匠悟(小林薫さん)と後々何かアリそうな予感。
単に昔の知り合いだった…みたいなオチなのか、それとも恋愛に発展するとか?(^-^;A

今回の月9はドロドロ展開では無さそうなので、安心して観られそうです(笑)






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


猿でもなく(笑)、アニメキャラでもない慎吾ちゃん、久しぶりかも~♪(^.^)
エンドロールもなかなかイイですね♪



春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 幸せになろうよ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「JIN-仁-完結編」 第1話
待ちに待った続編が、とうとう始まりました!
初回の2時間SPもあっという間で、全く長さを感じませんでしたわ~♪
前作は原作が完結していなかったせいなのか?最終回は感動したけど、色々とモヤモヤ~な感じで終わってしまってたので、今度こそ期待(笑)
仁先生以上に歴史に疎い私でも、楽しめるドラマなのが嬉しい♪(^.^)
三谷さん脚本のイメージとはまた、180度(360度じゃありません:笑)違った新選組の登場でしたが、西郷どんの懐の深さには感動しましたわ~。
さすが、上に立つお方は違う!

物語は仁(大沢たかおさん)が江戸時代にタイムスリップして、2年が経過したところから…。
結納の日に飛び出した咲(綾瀬はるかさん)は、縁談を破談にしたことを栄に許してもらえず、橘家の敷居は跨げない状態ながらも、「仁友堂」で医者としての勉強を続けていました。
恭太郎も、とばっちりを…(^_^;)
そんな中、栄が“脚気”を患っていることが分かるのですが、当時は粗食の上に「白米」が一番のご馳走だったらしく、この病気で命を落とす人も多かったそうな。
しかし特効薬は無く、ビタミンB1の欠乏には食事療法しかない…ということで、発案されたのがB1たっぷりの「道名津」。
後に咲のアイデアで、餡子をたっぷりのせた「安道名津」へとバージョンアップされてましたけど、もうすぐセブンイレブンでコラボ商品として売り出されるそうですよ♪(プチ情報:笑)
咲がさつまいもを手にしてたので、てっきり「芋けんぴ」かと思ってました(笑)σ(^_^;)
男の人が厨に立つのは珍しかった江戸時代。
仁がドーナツの作り方を知っていたことから、未来の影を見てしまった咲の表情が切ない。
しかし仁たちが絡んでるとなると、栄は絶対口にしないだろうと、恭太郎の提案で大吉屋の新商品ということで喜市(伊澤征樹君)に託すものの、そう簡単にはいきません。
全く、勘が良いんだから~(^-^;A

そうこうしている内に、龍馬から勝海舟(小日向文世さん)の義弟で師でもある、佐久間象山(市村正親さん)が京都で何者かに襲われ重傷を負い、助けて欲しいと依頼され、自分が歴史を大きく変えてしまうのではないか?と悩みながらも仁は龍馬と共に京都へ…。
温度と湿度に弱いペニシリンは、乾燥状態で持参。
お約束で船酔いあり~の、途中で長州藩に道を塞がれてしまうなどのトラブルに遭いながらも、そこにかつて仁の医術を目の当たりにした久坂玄端(林泰文さん)が居合わせ、事なきを得ました。
「坂本。お前は間違えるなよ…」
結局、後に玄端も蛤御門の変で自害することになるのですが、これがまた意味深な言葉ですわ~。

あ~、長くなりそうなのでかなり端折りますが(笑)、仁の治療のお陰で意識を取り戻した象山は、子供の頃に現代にタイムスリップしていたそうで、胸にぶら下げていたのは江戸時代には無いはずの包帯で作られたものだったようですね。
薄汚いぼろ布(失礼)を、仁が何度も凝視していたので「???」の嵐だったのですが、これで納得(笑)
中には平成22年の10円玉が!
まさかあの時の?いや、これは後々謎が解けるのかな~?
結局、象山は蛤御門の変で起きた大火に巻き込まれて亡くなってしまったんですが、彼の言葉で仁の迷いは消し去ることが出来たはず。
「つべこべ言わずに進め!
もし、お前のやったことが意に沿わぬことだったら、神は容赦なくお前のやった事を取り消す!
神はそれほど甘くはない。その心のままに、救え!」
脚気を患った栄の麻生祐未さんといい、仁を導く象山演じる市村さんといい怪演ともいえる迫力にとにかく圧倒されましたわ。
その言葉を後々目の当たりにさせられたのが、ペニシリンがありながら火事で大火傷を負った人々を助けられなかったり、虫垂炎になった西郷隆盛(藤本隆宏さん)を助けることになったこと。
そうやって、神は歴史を思うがままに操ってるのかしら?(・_・、)
手術中に乱入した長州藩が目の前で死んでいった姿を見て動揺する仁に、山田(田口浩正さん)が喝を入れる姿やなんかも頼もしかったわ~。
そういえば帰りの船の中で、龍馬にこの先の運命を話そうとしたら、再び強い頭痛に襲われた仁…。
やっぱり神様の仕業?(^_^;)

次回は江戸で大評判になった「安道名津」を巡って、一波乱ありそう。
仁先生、何か拷問に遭ってませんでした?Y(>_<、)Yギャー



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


ところで、横浜で手習いの塾を開いた野風ですが、美人過ぎるのと元花魁ということで、前途多難な様子でしたね。
全く、おばちゃんは美人ってだけで手厳しいんだから~(笑)(^_^;)



春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : JIN-仁-
ジャンル : テレビ・ラジオ

「BOSS」 case01
うん、やっぱり期待通りに面白かった~♪
しかも初回から飛ばす飛ばす(笑)
絵里子キャラは、もうどう見ても天海姐さんご本人にしか見えないし(笑)、何か小ネタ増えてるし…。
愛しの片桐(玉山鉄二さん)のチョイ変態キャラは、益々パワーアップですやん!
いきなり「スクール水着」って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そんな花形(溝端淳平さん)からのミラクル情報に、心躍る岩井(ケンドーコバヤシさん)♪
相変わらず、知らないうちにカバン本体を落としてくるヤマムーこと山村(温水洋一さん)も健在。

いきなりチャラい野立(竹野内豊さん)が登場して、自身の肩書きに“補”が取れたことやら、特別犯罪対策室のその後を語り出した訳ですが、2年前に国家公安委員長の黒原(西田敏行さん)を狙ったテロ事件があり、絵里子たちは木元(戸田恵梨香さん)が発見したフェイク爆弾の解除に気を取られ、結局黒原は撃たれてしまったらしい。
命に別状は無かったものの、その責任をとって対策室は解散を余儀なくされ、メンバーはそれぞれバラバラになっていた模様。
今回はバラバラだったメンバーが招集されて…というところからの始まりでしたが、新島に左遷された木元だけは精神的な問題が~との前フリだったので、どんな登場になるのかと思いきや、意外に元気でビックリ(笑)
しかも初回から大活躍でしたやん♪

そして科捜研・奈良橋役の吉瀬さんったらドラマの掛け持ちで大丈夫かいな?と心配したのも束の間、あっという間に寿退職とやらで「ハガネの女」になるそうな~。
絵里子とのやり取りは、アドリブかと思えるほどのスピード&スリル感(笑)
大笑いさせてもらいましたが、その後の再び廊下でご対面の時は何か“女の友情”を感じるようなカッコイイ雰囲気のセリフにヤラれましたわ~。
で、奈良橋の後任に配属された沼田(釈由美子さん)ですが、いきなり犯人??(^_^;)
絵里子になりすまして「ツブヤイター」で殺人予告後に、心神喪失を理由に無罪判決を受けた男たちの連続殺人。
現場近くに置かれていた枯れた花束に科捜研で使う特殊なモノが付着していたことから、彼女がクローズアップされた訳ですが、木元撃たれてましたやん(泣)
まさかこのまま?(/_;)/アレー
ていうか、メンバーの家の前にそれぞれ殺人予告的な“枯れた花束”を置いてましたけど、沼田が一人で回ったとなると、めっちゃ忙しかっただろうに…(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
この事件は次回へ続く…

他にも黒原の娘で数学の天才&ハッカーコンテストでも優勝経験のある理香(成海璃子さん)とか、科警研から配属された田所(長谷川京子さん)だけでなく、絵里子と野立の同期の元刑事で、今は国会議員秘書を務める森岡(大森南朋さん)も加わってストーリーに幅が広がりそうな予感。
早くお目当てのガチャキャラが当たりますように!(笑)

そして「黒い月」ネタは、まだまだ引っ張るらしい…



BOSS前作レビュー


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


 
春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : BOSS
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~11’春クールドラマ編…その3」
その1 その2 からの続きです。

明日…と書きながら、1日遅れてしまいました~(^_^;)



・金ナイト 「犬を飼うということ」 期待度:★★
本家サイトの方をUPして気づいたんですが、「生まれる。」とこのドラマと、金曜日のドラマは二つとも関ジャニ∞が主題歌なんですよね。
勢いありますわ~(笑)
で、内容の方は「壊れかけた家族に一匹の子犬が加わったことをきっかけに、奇跡的に再生していく…」というドラマだそうで、心温まるストーリーになりそうです。
“スカイ”はポメラニアンということで、売れるかな(笑)コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
錦戸君と水川あさみちゃんが夫婦役…ってのが、イマイチまだピン!とこないんですが、観てるうちに慣れるかな~。
まさかDV夫じゃないですよね?(^-^;A
…って、そんなハードなドラマじゃありません(笑)


・土9 「高校生レストラン」 期待度:★★
実在する「まごの店」という、三重県にある相可高校食物調理課の生徒が運営するレストランをモデルに、ドラマが作られるようです。
前に何かの番組で特集を観たことがあったのと、三重県は近い…ということで妙に親近感(笑)
松岡君の先生役といえば「天国に一番近い男」を思い出しますわ。
今回はどんな先生キャラを見せてくれるのか楽しみです。
レビュー予定はありませんが、とりあえず視聴はするつもり。


・日9 「JIN-仁- 完結編」 期待度:★★★
前作が中途半端にモヤモヤしたままで終わってしまったので、続編決定に思わず飛び上がりました♪(笑)
大怪我を負って病院運ばれた男の正体は?
その男の頭の中から出てきた、人の形をした腫瘍の謎は?
仁先生は果たして現代に戻れるのか?
…etc
今度こそ、スッキリさせてもらえるんでしょうか?(^▽^;)
といっても、大沢たかおさんと綾瀬はるかちゃんのコンビが見られるのと、どう見ても坂本龍馬にしか見えない(笑)内野聖陽さんとか、野風のその後…だけでも楽しみなんですけどね。
公式サイトの予告編を観ただけで、すでに涙がチョチョ切れてます。(・_・、)


・日9 「マルモのおきて」 期待度:★★
裏が強敵なだけに苦戦を強いられそうですが、芦田愛菜ちゃんに癒されたい人はこっちかな~。
いや、あまりにも演技が上手すぎて癒されないか(笑)
ダブル主演は阿部サダヲさんで、独身のアラフォー男が亡くなった親友の双子ちゃんを引き取ってすったもんだのストーリーになるみたい。
犬が喋る…という夢のようなファンタジックホームドラマは日曜の夜にはピッタリですね。(^.^)
とりあえず1話目は録画で視聴予定。


・日11 「アスコーマーチ!!」 期待度:★★
「男ばかりの工業高校にやってきた女子高生が、厳しい“今”に直面しながらも前向きに頑張る、感動学園ドラマ」だそうな。
前クールの月9では、色んな意味でちょっと微妙だったので、武井咲ちゃんの普通の高校生キャラ観たかった。
といっても、工業高校という設定だけで、すでに普通っぽくないですけど…(笑)
しかしこんな可愛い女の子が、男ばかりの中でモテない訳がないわっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
公式サイトでは、わざと機械油にまみれて…みたいな写真だったけど、汚れてても可愛い(笑)





何とか間に合いました。(´▽`) ホッ
春ドラマが待ち遠しいですね。
ずっとレビューを覗いて下さってた方々、これからチェック予定の方々、
これからもよろしくお願いします~(^_^)





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ




春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~11’春クールドラマ編…その2」
その1からのつづきです!



・木9 「ハガネの女~season2」 期待度:★★
まさかの続編ですが、関西では深夜枠だったのにかかわらず、結構楽しみに観てました!σ(^.^)
いつもはセクシーで謎めいた美女…みたいなキャラの多い吉瀬さんが小学校の先生役、しかも殆ど素っぴんに近いメイク(見えるだけ?:笑)で、とても頼もしいキャラというのが意外にハマってたので嬉しい♪
今回も色んなトラブルに直面しながらも、他の先生方との見事なチームプレーで乗り切ってくれることと思います。
役者としてのバナナマンの設楽さんも好きですし、また清水ミチコさんのキャラが良い感じに和ませてくれるというか、結構カギになってるんですよね。
要潤さんの塩田先生も登場するそうなので、ハガネ先生との恋の行方も気になるところ…。


・木10 「BOSS」 期待度:★★★
天海姐さんはじめ、竹野内さんやら、もちろん玉山君も出てるし…もうこれは期待せずに入られません!(笑)
前作でしっかりキャラは作られてるので、もう最初から飛ばしてくれると嬉しいですわ~。
月9で迷走しちゃった戸田さんも、今度は大丈夫♪コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
で、またケンコバさんやヌックンがオチに使われるのは目に見えてる。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
他にも熱い溝端君キャラも楽しみですが、今回は他のキャストの方々も増えてパワーアップ!
番宣で天海姐さんが色んなバラエティー番組にバンバン出演してる…ってことで、スタッフの気合も伺えます。
明日、あさっては夜の11時から朝まで「BOSS 前回シリーズ全部見せます」イベントも催される予定で、出演者の方々もチラッと来られるそうなので、参加できる方はぜひに~。(詳細は公式サイトのブログにて)
あ~、東京に住んでたら絶対行くのに(笑)(^-^;A


・木深夜 「失恋保険~告らせ屋~」 期待度:★★
「SPEC」で大活躍された城田優さんが初主演ドラマということで、こちらも期待できそうですわ。
共演の福田沙紀ちゃんと、関西の夕方の情報番組へ番宣に来てましたが、司会の小っちゃいシミケンアナ(→この人)と並んだら、城田さんがでっかいのなんの~(笑)
シミケンアナが城田さんの前に出ても、十分顔が見える様子に沙紀ちゃんが失笑…というシーンが楽しめました。(^.^)
恋愛を「失恋保険」という名の保険で保証してくれる…なんて素晴らしい!(笑)
古田新太さんが神社の宮司でゲイというキャラで、何気に楽しみ♪


・金10 「生まれる。」 期待度:★★
タイトル通り、生まれる…らしい。
しかしお母さんは51歳の高齢出産。
4人の子どもたちがその現実にどう向き合うのか…という感じでしょうかね。
田中美佐子さんも実は同じ51歳…って、信じられん。(^▽^;)
内容の方は家族の「命」と「絆」を描いた至極のヒューマンドラマになるそうで、脚本が鈴木おさむさんというのも話題になってますよね。
どんな雰囲気になるのか、まだ想像できませんが、とりあえず視聴は決定。





あっ!もうこんな時間…(^_^;)

つづきはまた明日~





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ




春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~11’春クールドラマ編…その1」
4月というのにまだまだ肌寒い日々が続いてる上に、ドラマも開始日が少し遅れたり…と、色々と気分の方もなかなか落ち着きませんが…。
一日も早い復興をお祈りしつつ…
ぼちぼちこれも書いておかないと、あっという間に月日が経ってしまいますしね。(^_^;)

・・・という訳で、今回もあくまで個人的な趣味でドラマの期待度をUPします~。



・月9 「幸せになろうよ」 期待度:★★
メイサちゃん、このところJニーズとの共演が多いな~という第一印象(笑)
久しぶりの慎吾ちゃんの月9ですが、これまた久しぶりにコテコテ恋愛モノのドラマになるのかな?と思ってたら、結婚相談所のアドバイザー役らしい。
ということは、カップルを誕生させる方か?(^-^;A
いや、自分の方がカップルになってしまうとか?(笑)
「周りの人をかたっぱしから幸せにすることがなによりも誰よりも得意」というキャラだそうで、元気はいっぱいもらえそうですけどね。
こういう時ですし、明るくてハッピーな展開を希望しますわ。
とりあえずイケメン弁護士役で藤木さんも出てるし(今度こそ王子キャラだといいな~)、最近気になってる仲里依紗ちゃんといい楽しみ♪
他にも大倉孝二さんはじめ、原田美枝子さん、高畑淳子さんに小林薫さん…と、また脇もガッチリ固めて下さりそうなので、ただの結婚相談所ドラマでは終わらない予感。
ピース綾部さん?(゜-゜)ウーン(笑)


・月10 「鈴木先生」 期待度:★★
月曜10時はずっとドラマを観る習慣がなかったので、ついつい忘れてしまうんですが、初回はとりあえず録画してチェック!ですね。
何せ、「セカンドバージン」で話題になった長谷川博己さんですし(笑)
といっても、毎週欠かさず観ていた訳ではないので、まだよく知らないんですけど…(^▽^;)アハハ
メガネ姿は萌えますけども… コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )
しかしこの「鈴木先生」はちょっとハードな内容だそうで、この枠はいつも思い切ってますわ~。
気合や熱血ではなく、激しく悩みつつも、真摯にぶつかっていく鈴木先生…ということで、今までの学園ドラマに無いタイプの先生を見せてくれそうですよ。


・火9 「名前をなくした女神」 期待度:★★
うわ~、ママ友地獄ドラマか~(^_^;)
「泣かないと決めた日」はOLドラマだったけど、イジメシーンが苦手でしたし、これも視聴は無理かな。
それだけ…(笑)


・火10 「グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~」 期待度:★★
今までは日本のドラマが韓国へ~というパターンはありましたが、今回は韓流ベストセラーが原作のドラマだそうですわ。
しかも子どもさんが白血病…って、絶対泣かない訳にはいきません。(・_・、)
このパターンは実はちょっと苦手なんですが、ドラマの反町さんはひたすらカッコイイキャラが多いので、今回も期待してます。
「フリーター家を買う。」では頼もしいお姉ちゃんキャラだった井川遥さんが、離婚届を残して出て行ってしまう奥さん役だそうですが、それまでに至った経緯もきちんと描いて欲しいな…という気はします。


・水10 「リバウンド」 期待度:★★
相武紗季ちゃんと速水もこみちさんといえば、「絶対彼氏」ですやん~♪
しかし、今回は日テレ?w(°o°)w おおっ!!
そしてもこみちさんはロボット役ではなく、れっきとした人間(笑)でイケメンパティシエだそうですよ。
で、相武さんは大失恋をきっかけに決死のダイエットに成功したOL役らしいですが、ゴロクミちゃん(byスマスマ)並みの特殊メイクをチラッと見かけたので、てっきりコメディータッチだと思いきや、「曲げられない女」のようなヒューマンドラマになるらしい。
脚本の遊川和彦さんやスタッフさんも同じということで、期待できそうですね。
そういえば、レビューもついつい長くなってしまったような記憶が…(’-’*) フフ





今日はこの辺で・・・





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ




春のドラマ情報、その他スペシャルドラマ情報などはこちらから~
ドラマランキング投票実施中です!
お気に入りドラマに期待を込めて一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク