「南極大陸」 第3話
四方八方が氷に囲まれてしまう「インアクセシブル」状態に陥った宗谷。
このピンチを一体どう切り抜けるのか?
…とハラハラしましたが、案外あっさりで拍子抜け。(^_^;)
いや、本当はもっと色んなパターンを想定したり、数々の脱出方法を議論したとは思いますが、そんな風に見えなかったのが残念…。
私がながら見だったせいかも知れませんが(笑)

で、前回は「ごろんごろん」&「バーン!バーン!」の船内が大揺れのシーンばかりだったのが、今回は荷物が氷と共に何度も流され「あーぁ…」シーンの連続。(^▽^;)アハハ
南極“生きてます”状態。
ちょっとは学習しようよ~と思いながら、あれだけ荷物が流されて、ちゃんと越冬できるんかいな?と不安になってきましたよ。
日本にはワンちゃんに向けての物資が全国のアチコチから届けられていたようですが、あれを南極へ持って行く術が無いようなので残念ですね。
宗谷が日本へ向けて帰ってしまったシーンでは、見てる方もめちゃくちゃ心細くなったのは言うまでもありません。(^_^;)

しかし相変わらず、レビューが書き難い(笑)
ワンちゃんたちがなかなか犬ぞりを引けなくて、隊員たちが四苦八苦するシーンにハラハラ…。
で、また倉持が活躍する訳ですね。
困った時の“倉持”的に…。
うーん、あまりにも彼だけがクローズアップされてしまうのが残念というか。
双子ちゃんの感動的な名前(たぶん)も霞んでしまいましたやん。(^-^;A
どうにもこうにもハマれないな~。






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


「もはや戦後ではない!」って、こんなところで言われてもな~(^-^;A


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



テーマ : 南極大陸
ジャンル : テレビ・ラジオ

「専業主婦探偵~私はシャドウ」 第2話
文くんが部長と不倫??
・・・というところから、探偵業どころじゃない芹菜。
初回ではウザキャラにしか見えなかった彼女が、段々愛おしく思えてきました。
何より本当に心の底から文くんが大好きで、その芯が全くブレないところがイイ!
深キョンだからこその、愛すべきキャラですよね。

大阪出張の予定が、千早の策略で急遽中止。
東京のホテルで打ち合わせというのも嘘で、その勢いで文くんと…のはずが、同僚の福寿からの電話で文くんが会社へ戻ることになってギリギリセーフ。
福寿君、ナイス!(笑)
しかしいくら変装してるからって、文くんがあんな至近距離で芹菜だと気づかないのが不思議。
いや、全然気づいてないフリをしてるだけで、実は~みたいな展開もあり?
結局は千早のパワハラに戸惑いつつも、彼女が新山常務の奥さんってことで、実は泰介の指示で探りを入れる為に、その気になっていたフリをしてるようですしね。
相変わらず泰介との卓球は不思議シーンですが、二人の会話に興味津々ながら、ラリーの続く球はCG?とか気になったり(笑)

で、司法書士浪人で失踪した男性を励ましながら、自分自身も反省したり、励まされたり…。
お陰で苦手だった右折も無事に出来るようになったみたいだし、そんな芹菜に「ありがとう」と文くんが久しぶりに見せた笑顔で一気に癒されましたわ~。
芹菜に対しては、ずっと冷たい表情の藤木さんしか見ていなかったので。(^▽^;)アハハ
また芹菜の可愛いことったら~。
何だかんだと、陣内もそんな芹菜を叱咤激励しつつ、いつしか…??



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


今回は十島の出番が少なくて、不完全燃焼(笑)(^_^;)



秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



テーマ : 専業主婦探偵?私はシャドウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「蜜の味~A Taste Of Honey~」 第3話
うん、解った…。
彩は直子が苦しむ顔に悦びを覚えるタイプの女性ですね。
今のところは雅人のことを好きな直子だけど、過去には絶対色んなシチュエーションで他の女性を苛めぬいて楽しんできたに違いない。
雅人が結婚してしまったことで、もう忘れようとしている直子ですが、好意を寄せてくれている康志に対して、あの仕打ちをしてしまったのはちょっと可哀想…。
いくら随所に雅兄ちゃんとの思い出が頭を過ぎったとしても、もっと大人になろうよ(笑)
こういう女の子を苛めたくなる…って、
あっ!私が彩になってますやん(笑)(^▽^;)

そして始まった雅人と彩の新婚生活ですが…。
いくら、仕事を優先しようと結婚するときに約束したからって、彩の態度がヒドイ。
家事は全部家政婦さん任せ、家計の為に出来る者がする分担制にしようと提案しても無視。
おまけに家の中でも会話は全く無く…じゃ、雅人が怒るのも仕方が無いですわ。
トドメは「雅人が私のことを好きになろうとしないから…」なんて言う始末です。(^_^;)
なのに、直子の哀しむ顔を見るためには努力を惜しまない…ってのが、凄過ぎますわ。

そんなこんなで、雅人はとうとう彩に不信感を抱き始めるって訳ですね。
「顔が好き」って、言われてもね~(^▽^;)アハハ
じゃ、俺の顔しか見てないのか?ってことになりますもん。
彩にとっては“結婚”は一つの手段だけで、雅人のことは完全に“物”扱い?
歪んでますね~。






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


「ままかり」って、あんな風にして食べるのか~。
もっと違う味を想像してました(笑)



秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : 蜜の味?A Taste Of Honey?
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家政婦のミタ」 第3話
母親に遺書があったことを知ってしまった結。
しかもその存在を隠すために、父親が三田に頼んで処分しようとしてたもんだから、余計に反感を買いますよね。(^_^;)
いや、反感というより失望かな…。
結局最後には他の子どもたちにも知れてしまう訳ですが、おまえたちのことを思って…みたいなことを言ってたけど、どう考えても自分を守りたいだけにしか思えませんもん。
理由が理由だけに…。

翌日は三田が休みを取るということで、不倫相手を調べることになった結ですが、まずは携帯電話の履歴から名前を調べて、会社まで押しかけるなんてなかなかやりますやん。
それを知った恵一が慌てて止めに入ってましたが、悪いのは全部自分…というのも、ちょっと違う気が。(^-^;A
きっかけはそうだったかも知れませんが、相手の女性も既婚者だと知ってて付き合ってた訳ですからね。
その怒りを何処へぶつけるのか思いきや、結は勢いで朝帰りです。

一方、三田の素性が気になって仕方が無い子どもたち。
相談所の晴海のところへ行って色々聞こうとするも、そこへ三田がやって来て、流れで後をつけることに…。
で、遊園地に行って、二人分の食べ物を結局手もつけずに、ずっと一人で閉演まで過ごしていた…というところから想像するに、過去に子どもを亡くしているってところでしょうかね。
だからあの無表情なのか?
これから小出しに出てくる予感…。

そして結から父親の不倫を会社でバラしてきて欲しい…と頼まれた三田は、会社でビラを配ることに。
警備員に「敷地内では…」と注意されて、ちゃんと場所を変えて外でやってるのには、ちょっと笑ってしまいましたが、本人は相変わらずいたって無表情(笑)
あのスキャンダルで、恵一もとうとうクビなのかと思いきや、プロジェクトから外されたのと、もしかすると左遷?ぐらいのお咎めで終わりそう。
特に会社のTOPでも経営陣の人間でもないので、クビまではならないらしい。
しかし企画のコンセプトが「家族」というのも、皮肉なものです。(^_^;)

結に促されて、とうとう家を出て行った子どもたち…。
でも恵一ったら、実はホッとしてるんじゃ?
父親にはなりたくなかったらしいですしね。
結婚したのも、結がお腹にできて「堕ろせと言われたら、死ぬ」と脅されたらしい。
と言いながら、その後3人も子どもがいるんですけど(笑)
ずっと家は居心地が悪くて、一番落ち着けるのはトイレと車の中だった…なんて、また三田に告白してましたが、一人になってやれやれとか思ってるとしたら、最低~(^▽^;)アハハ
希衣ちゃんの「パパだいすき」メッセージぐらいでは、絶対揺れなさそう(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


折り紙で「パンダ」…私にも教えて欲しい(笑)



秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋


テーマ : 家政婦のミタ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「謎解きはディナーのあとで」 第2話
う~ん(゜-゜) 
初回のツカミはOKだっただけに、2話目のトリックは残念に思ってしまったのは私だけ?
今回は自殺に見せかけての殺人だった訳ですが、ワインのコルクのところに2つの小さな穴から注射器を使って毒を入れた…ってのは、何となく現実味が無かったかな~(^_^;)
かなり丈夫な針??(笑)
で、お店で被害者が泣いてたのは、結婚を家族に反対されたのが悲しかったからではなく、練りがらしがチューブより辛かったからとか、影山のウンチクばかりがクローズアップされたような。
近所の子どもが見た“火の玉”も、すぐにジッポのライターだと判りましたしね。
最後は、家族全員が犯人って~(^▽^;)アハハ
お金って怖い…という印象しかない(笑)

「お嬢様の目は節穴でございますか?」
影山の毒舌シーンは楽しみですが…(^.^)

そういえば、事件現場に駆けつけた時のパンケーキ…あの後に誰が食べたのか気になる!
風祭はちゃんと食べてたのに~(笑)
その前に、豪華ディナーやあのパンケーキは誰が作ってるんでしょうかね。
あのお屋敷の中のシーンは、いつも影山と麗子の二人しか映らないので、貧相に見えてしまいます。
お金持ちの家なら、もっとコックさんとか、使用人の皆さんがたくさん並んでるイメージなので残念ですわ。

そしてタイトルは、「執事刑事(デカ)」に変更希望(笑)
影山を見た風祭が「何処かで…?」と言ってた伏線があったので、影山が実は警視庁の偉いさん…みたいな展開もアリでしょうかね。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


わ~、とうとう櫻井君が喫煙シーン??
…と思いきや、葉巻を持っただけでした(笑)

そしてお嬢様とのラブラブシーンは、ちょっと余計…(^-^;A


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 謎解きはディナーの後で
ジャンル : テレビ・ラジオ

「私が恋愛できない理由」 第2話
恵美と優が付き合ってたのは2週間…。
友情→恋愛→友情?
しかもお互いが「フラられた」と思い込んでるみたいだったし、これは後々誤解が解けて~という展開になりそうな予感(笑)
居心地が良い…が、キーポイントですね♪
おまけに優と結婚前提に付き合ってるはずのひかりは、お見合いしてましやん。
仕事だったのに、優と一緒に居た恵美に嫉妬してたはずなんですけどね~(^_^;)
今時の“若い子”はこんなん?(笑)

そして拓海とまた、偶然出会ってしまった咲。
きっとある程度のお年頃の男性になると、こういう女の子に弱いよね~というお手本みたいな(笑)
ついつい気になる存在です。
あんなに自然に携帯番号教えられた日にゃ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
水をこぼしてしまったのはわざとじゃなかったようですが、一瞬で思いつくところが小悪魔♪
拓海は妻の美鈴とギクシャクしてるみたいだし、彼の心の隙間にスーッと入り込めそうですよね。
こっちはたぶん時間の問題…。

で、真子の方ですが…。
アイドルの大島優子ちゃんに、わざとこんな台詞言わせてるでしょ?って感じの赤面台詞のオンパレードで、観てる方が照れますって(笑)
木崎はチョッカイかけておきながら「重い…」って?
こんな男、こっちからさよなら~ですよ。(^_^;)
真子にはあんな男よりも、もっと良い男性にめぐり合えますって…。
会社に無心にやってきた妹・桃子が木崎に興味を持っちゃったようなので、この際潔くあげたらいいねん(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


3人がシェアして住んでる家がオシャレ過ぎて、羨ましい(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「南極大陸」 第2話
第一次南極観測隊が、ちゃんと南極へ着くのは分かっているから、安心して観ていられるのですが、それにしても見てるだけで船酔いしそうでしたって~(^_^;)
あれ、実際にセットを傾けてる?ってぐらい、皆さんが「ごろんごろん」、時には「ガン!」とアチコチにぶつかられるので、それはハラハラしましたよ。
上は火事、下は大水…って、なぞなぞみたい(笑)
気を失ったり、溺れそうになったりも大変でしたが、これはもうアクションモノとして扱えるかも…ぐらいの勢い(笑)
ていうか、医療担当の谷先生(志賀廣太郎さん)が万能医過ぎ!
何でも治せるから、先生が一番凄いです…(笑)
(髪の毛は年々可哀想だけど…こらこら)

そして、どんなアクシデントの場面にも必ず出くわしてしまう倉持。
主役だから(笑) オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )
閉じ込められた犬塚を一生懸命助けるシーンは、TV前でたぶん一緒に歯を食いしばってたかも。σ(^▽^;)アハハ
観終わった後は、ちょっとした疲労感がありましたわ(笑)
「宗谷」が大きく揺れる度に何度も檻が壊れたり、怪我をしちゃったワンちゃんまでいましたが、そんな大変な目に遭った後に、過酷な犬ぞりが待ってる訳ですよ。
犬たちの部屋にだけ空調があるといっても、真夏に毛皮ですからね~(^-^;A
ま、寒いところは得意ってことで大丈夫でしょうが、あんな狭いところに数ヶ月も閉じ込められて、体力が心配…。

ビールも2度目はちゃんと祝杯が挙げられて良かった~♪
クリスマスは「船の墓場」と呼ばれる低気圧多発地帯に入り込んでしまったが為に、台無しになってしまいましたからね…。
勿体ない(笑) ←そっちか!

で、やっと南極圏に入ったとホッとしていたら、今度は「宗谷」が四方を氷に塞がれて「インアクセシブル」(接近不可能)状態に…。
次から次へと困難が降りかかる訳ですね。(^_^;)
あれだけギクシャクしていた鮫島ともあっという間に仲直りして、越冬隊もお許しが出たのに、まだまだ前途多難です。





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


横峰の奥さんは、男女の双子ちゃんを出産。
…って、そんなにお腹大きかったっけ?(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 南極大陸
ジャンル : テレビ・ラジオ

「専業主婦探偵~私はシャドウ」 第1話
ドラマが始まるまでは、専業主婦がどうやって探偵に??
…って感じでしたが、なんのなんの、意外と面白かったですやん~♪
やっぱり期待しないのが一番(笑)

エリート証券マンの夫・武文(藤木直人さん)こと“文くん”が、好きで好きでたまらない専業主婦・芹菜(深田恭子さん)。
とにかく芹菜がウザい(笑)
あんなに朝から晩まで「文くん、文くん」言われたら、そりゃ邪険に扱ってしまうってもんです。(^-^;A
親友のもと子(芦名星さん)たちから“シャドウ・ワーカー”と言われても、逆に喜んでるのが凄い(笑)
そんな芹菜の後をずっとつけていたのが探偵の陣内春樹(桐谷健太さん)ですが、芹菜の浮気現場を撮った…とはいえ、あのタイミングからいくと「助けてもらった」と芹菜が勘違いするのも仕方が無いですよね。
家に「おふくろ」が居るというのは実は「猫」で、完全に騙されてしまってた訳ですから~(^_^;)

で、その“依頼人”ですが、陣内から写真を取り戻すための「30万円」が、芹菜の父親・泰介(小日向文世さん)の家にちょうど置いてあったものだから、てっきり父親が依頼したと思い込んでしまいましたやん。
しかし本当の“依頼人”は、文くんの上司・千早(石田ゆり子さん)。
彼女は既婚者でありながら、文くんに好意を抱いているらしい。
芹菜の決定的写真を手に入れたら、離婚に追い込んであわよくば…って感じだったんでしょうかね。
旦那様・晃(遠藤憲一さん)も、同じ証券会社の常務だというのに~。
強引にチューしたり、飲みに誘っていたり…という姿を、偶然目撃してしまった芹菜は気が気ではありません。

そしてその芹菜ですが、ひょんなことから探偵になることに。
それが文くんの気持ちを取り戻すため、自分を変えるため…と、自ら志願したってところがミソですね。
・・・といっても、そんなことで文くんの気持ちを取り戻せるのか微妙ですが(笑)
居なくなったミロちゃん(犬)の件では、素人ながらに管理人さんのレシートの買い物にある「箱マッチ」に気づいたり、その着眼点にピン!と勘が働いた陣内も流石でしたけどね。
しかしその報酬が1000円って~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ま、写真のSDカードも一緒に…ってことなんでしょうが、それにしても今時は中学生のお小遣いにもならないかも(笑)
あと、陣内と同じビルで理容室を開いている十島(古田新太さん)の後押し的な存在も大きかったですね。
何だかんだと芹菜を応援しているというか、彼の華麗なる(ダジャレか?)メイキャップが織り成す、芹菜の七変化が毎回楽しみ~♪
冒頭の、水鉄砲を扱う“通りすがりの主婦”も面白かったですしね。(^.^)

そして、のほほんキャラに癒されるわ~♪と暢気に観ていた小日向さんの泰介キャラですが、文くんとなぜに卓球??と思っていたら、元が同じ証券会社の社員だったということで、何やら探らせている様子。
今は子会社の相談役に納まっているけど、かつて熾烈な権力争いをした晃に何かあれば…って感じなんでしょうかね。
いや~、あの穏やか小日向さんが「裏の顔」を持つ…ってところが余計に怖いですわ~(^▽^;)アハハ
何か、ワクワクしますけどね(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


とにかくラーメンが食べたい!!(笑)
替え玉の麺は、バリ固でよろしく~♪(^.^)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 専業主婦探偵?私はシャドウ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「蜜の味~A Taste Of Honey」 第2話
2話目にして、彩が直子に対して執拗に敵対視する理由が解らなくなってきましたわ。(^_^;)
ちゃんと恋人だし、何より叔父と姪の関係だし、一番は雅人が全く意識してない訳だから、直子がいくら頑張っても無理…というのは目に見えてるのに、わざわざ体調を崩した直子のところへ行ったり、新居を見せつけたりしなくてもいいのに。
それに結婚式の日取りも勝手に決めたりして、何を急いでるの?って、不思議になってきましたわ。
雅人を誰にも渡したくない気持ちは分かりますが、彩のキャラがクール過ぎて、そこがイマイチ伝わらないのがネックなんでしょうかね。

一方、彩のただならぬ雰囲気を察して「良くない人」だと雅人に伝えたい直子ですが、彼がそんなことを信じる訳も無く…。
ある意味、雅人が一番鈍感やん(笑)(^-^;A
もう結婚してしまったし、後戻りは出来ない訳ですが、結婚後に彩の本性を知ってしまい…という展開になるんでしょうか。
そこで直子登場~♪みたいな。
いや、ある意味、直子も大好きな雅人と同じ大学病院へ行きたい一心で勉強に励んだ訳だから、相当な粘着体質だと思われ…(笑)
ということは、彩と直子も似たもの同士ですね。
一番可哀想なのは、雅人やん。(≧∇≦)ノ彡バンバン!

直子がとうとう告白してしまったことで、雅人との関係がどうなるのか気になるところですが、あくまで叔父という立場を変えない姿勢なので、すぐにどうのこうのは無さそう。
それより彩と直子の対決ですな(笑)





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

まだ“蜜の味”には辿り着けず(笑)


秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 蜜の味?A Taste Of Honey?
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家政婦のミタ」 第2話
「殺せと言われたら…」 って、\( ><)シ ギャー
まさか、もうそんな展開になるとは思わず…。
しかしあのイジメっ子・古田、めちゃくちゃ憎たらしかったわ~(^_^;)
執拗なイジメで塾にまで押しかけて来た古田に、切羽詰った次男・海斗に頼まれ、三田が首に手を掛けた時は、何ならこのまま…と思いかけたものの(こらこら)、三田が逮捕されてしまったらドラマが続きましぇん(笑)
駆けつけた海斗が止めなかったらそうなっていたことかと思いますが、その前のモデルガン?でバンバン弾を撃たれてもビクともしない三田に「君は、ターミネーターかっっーー?!」とツッコミを入れそうに(笑)(^_^;)
CGといえば、見事な“お手玉”は完全にCGでしたね~(笑)

でも2話目にして、このドラマで泣かされるとは思いませんでした…。
古田に果敢に反撃した海斗が泣きながら、死んだら周りがどんなに悲しむかを一生懸命訴えているシーンで涙腺が決壊。(・_・、)
最近母親を亡くしたばかりの彼には、説得力がありましたもん。
ただし、残念ながら古田の方にはあまり心に響いた感じは無かったですね。(^_^;)
最後も「覚えてろよ!」風の、いかにも悪キャラが言いそうな捨て台詞で帰って行ってましたしね。

しかし「私は大変よくできたと思います」の三田の言葉に救われたかな…。
自分の勇気を褒めてもらったり、優しく傷の手当をしてくれたり、翌日は泥だらけにされた靴を新品同様に綺麗に洗ってくれていたり…と、これが母親だったら、どんな嬉しかったことかと思いますが。
一連のトラブル&騒動で、危うくお暇を頂きそうになってしまった三田でしたが、やたらと懐いている希衣や今回のことで海斗も強く恵一に言ってくれたことで、無事に契約は続行となりそうです。

そして前回の恵一の突然の懺悔告白。
自分が原因という自殺は、単なる思い込みなのかな?と思っていましたが、どうやら真実のようですね。
やはり恵一には愛人がいたらしく、前日に離婚届を渡していたらしい。
「あなたに捨てられるなら、私は死にます」という遺書みたいな書き置きがありましたからね~(^-^;A
子どもたちには書き置きの存在は隠して、またそれを三田に頼んで、焼いてもらおう…とは、恵介は何処まで腐ってるんだ。
その前に愛人と頼を戻そうとしてたところにも、ビックリ…。
子どもたちより、まずは恵一の腐った性根から叩き潰さないと(笑)

しかしそんな虫の良い話が簡単にまかり通る訳も無く、長女・結に見られてしまったようです。
予告では会社で愛人関係にあった…と、三田にビラをまかれるみたいだし、恵一の緊張はまだまだ続きますよね。

そして相変わらず、KYなうらら…。
本当に教師なのかと疑ってしまうほどでしたわ~(^▽^;)アハハ
美味しい豚まんが、あんなにドロドロになってしまっては台無しです…って、そっちもか(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


三田さんのカバン、売り出すらしいです~(^.^) →公式サイト 



秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 家政婦のミタ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「謎解きはディナーのあとで」 第1話
相変わらず原作は未読なので、タイトルからどんな展開になるのかワクワクしていたら…
面白いやないか~い♪(笑)
賛否両論あるかも知れませんが、マンガチックなところも好きですし、お嬢様・宝生麗子(北川景子さん)が正体を隠しながら刑事に…という現実にはあり得なさそうな設定がイイです♪
そして、ストーカー的な執事・影山(櫻井翔さん)も…
殆ど「ナンチャンを探せ」状態ですが(笑)
うん、懐かしい♪
しかし八百屋さんで野菜の箱の中に隠れてるシーンがありましたけど、同化して隠れてるつもりでも、あの中に入る時点で目立ちますって~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
あ~、こういう細かい(ある意味大胆?:笑)ツッコミが出来るドラマは、大好物です~♪(^.^)

そして肝心の事件の方ですが…
編み上げブーツを履いたまま殺されていた…というところで、たぶん脱ぐのが面倒だったのだろうな~までは判りましたが、あとの影山の華麗なる推理は「見てたんかっ?!」って程、バッチリでしたね。
まさか洗濯を取り込みに戻ったところを、元彼(今も続いていたらしい)の恋人と鉢合わせしてしまったために、殺されてしまった…までは気づけませんでしたわ。
でも流石に犯人の名前までは分からなかったので、「白井靴子(仮)」で一笑い♪(≧∇≦)ノ彡バンバン!
こういうドラマって、犯人は誰もが知る俳優さんがキャスティングされることが多く、てっきり戸次重幸さんが何かアリバイを工作したんだろうと思い込んでいたので、ある意味裏切られましたもん。

「お嬢様はアホでございますか?」はキメ台詞になるんでしょうかね。
櫻井君に言われたら、「はい、アホです…(u_u*)ポッ」と言ってしまいそう(笑)

あと、椎名桔平さんの風祭警部のキャラも良かった~!
推理も幼稚な上にとんちんかんで、やたらと暴走して弾けてるけど、キメるところはキメるのかと思いきや、最後までグダグダって…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
一番笑ったのが、自分だけ高いコーヒーを頼んだ割には、ブレンドコーヒーとの区別がつかなかったところでしょうかね。
麗子がお嬢様のお陰で、良いツッコミが出来ましたし♪
しかしこの先、こういうキャラが最後の最後で何か“悪”なものと絡んでる…みたいな展開はあり?無し?
どちらにしても、楽しみです♪(^.^)






ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


麗子の豪邸も楽しみ~♪(笑)

 

秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 謎解きはディナーの後で
ジャンル : テレビ・ラジオ

「私が恋愛できない理由」 第1話
良く言えば「月9」らしい、悪く言えばチャラチャラ…?という第一印象でしたが、相変わらず香里奈さんは男前だし、吉高さんは小悪魔だし(笑)
大島さんの前髪は、アレだし…(^▽^;)アハハ
内容はイマドキのアラサー女子の恋愛物語だったことと、男子メンバーがアレなので、正直ハマれません(笑)
ターゲットは完全にアラサー女子のはずなのに、“萌え”が足りないのはちょっと残念!
今が旬のイケメン俳優さんたちは、他のドラマで殆ど持って行かれちゃったってことか?(笑)オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )
どうせなら、久々に玉ちゃんが見たかったわん…。

女子3人がルームシェア…は憧れるけど、あんなに都合良く親戚が海外に行ってるもんですかね?(笑)
しかし幽霊が棲んでいそうなボロボロの一軒家とか、おんぼろアパートじゃドラマになりませんけどね。(^_^;)
恵美(香里奈さん)と咲(吉高由里子さん)がいきなりギクシャクし出すわ、真子(大島優子さん)の大胆発言があったり、初回からややこしそうな感じですが、ここから稲森さんがもっと絡んできて、展開次第では面白くなりますかね~。

何が一番辛かったって、恵美が元カレ・優(田中圭さん)に自分の誕生日に呼び出され、いそいそと出かけて行ったら、そこに優が年下の彼女を連れて現れたエピですよ。
サプライズを期待した自分がバカでした…的な~(^-^;A
しかも偶然とはいえ、他のテーブルへ大きなバースデーケーキが運ばれるのを目の前で見せられたのは辛すぎます。
優って、実は鈍感で空気を読まないキャラ??(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


アレ、アレって、“アレ”過ぎるドラマも、アレ(笑)(^_^;)

 

秋のドラマレビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「南極大陸」 第1話
ををー!やっぱりタロとジロが出てきた~♪
…ということは、映画「南極物語」のドラマ版という感じになるんでしょうかね。
しかし当時は特に興味も無く、映画は未見。(^_^;)
CMや番宣でチラッと見た程度なので、氷の上を犬2匹が走ってる~みたいな印象しかありません(笑)
しかしあの時の映画のワンちゃんと、ドラマのワンちゃんは全くイメージが違いますわ。
いきなり木村君の腕を噛んじゃったり、ちょっと強暴やん。(^▽^;)アハハ

主人公・倉持(木村拓哉さん)は地球物理学の研究者で、後に第一次南極観測隊の隊員となる訳ですが、“戦後”の日本には『南極観測』が希望の星みたいな存在だったようですね。
それを実現するために、色々と奔走していましたが、資金の工面には子どもたちが自分も大変なのに、率先して募金に協力してくれたり、それが日本中に広まって…というシーンは、やっぱりウルウルきましたわ。
あと、南極観測船の「宗谷」が改造工事が間に合わない…というところで、アチコチから腕自慢の職人さんがトラックの荷台に乗って続々駆けつけてくれたり、ベタな展開ほど感動ですね。
実話に基づいてるところは大きいかも…。
このシーンは、「華麗なる一族」の突貫工事を思い出して、まさかこの後に大事故とか起きない??と余計な心配をしてしまいましたが。(^-^;A

「宗谷」は国民の夢と希望を乗せて、無事に航海へと旅立った訳ですが、といってもやはりそう簡単に南極へは辿り着けそうにも無いですよね~(・_・、)
予告でいきなり大変なことになってたみたいだったし、緊張感は続きます。
南極へ着いても、その後に泣く泣くワンちゃんたちを置いて行かなければならない…ということも待ってる訳ですからね~(^_^;)

そして観測隊の皆さんが、とにかく豪華♪
柴田恭兵さんから始まって、香川照之さん、緒形直人さん、堺雅人さん…。
大蔵省・事務補佐官の氷室(堺雅人さん)は倉持と何かと対立する…という設定だったので、初回は殆ど笑顔が見られず残念。(^▽^;)アハハ
そういえば堺さんって、確か映画で「南極料理人」をされたはずですが、まさか料理シーンは無いですよね?(笑)
あと、犬ぞり担当・犬塚役の山本裕典君がイイ感じに場を和ませてくれるのは、助かりました。
犬ぞりから振り落とされてましたが、怪我とか無かったかな?…と、ちと心配。(^_^;)

倉持の亡くなった妻の妹・美雪(綾瀬はるかさん)は、倉持に好意を持って想い続けている…という感じですが、後に二人が一緒になるみたいな展開はあり?
恋愛展開は期待していませんが(笑)、せっかくのはるかちゃんだから、可愛いシーンも見たいですやん。(^.^)

そんなこんなで、視聴は決定です。



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


木村君って、映画でいうところの健さん??
違ってたら、スミマセン~(^▽^;)アハハ



秋のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 南極大陸
ジャンル : テレビ・ラジオ

「蜜の味~A Taste Of Honey」 第1話
さすがに初回ということで、期待していたドロドロ感はそんなに無かったものの、叔父・雅人(ARATAさん)に一人で勝手に恋心を抱いている直子(榮倉奈々さん)の、雅人の恋人・彩(菅野美穂さん)に対する嫉妬心や、そんな直子のただならぬ様子を初対面ですでに察知して警戒している彩の様子にワクワク(笑)
「叔父と姪は結婚できない」という説明みたいなナレーションがあったり、父親と雅人が実は兄弟じゃない…みたいな伏線もあり、色んな展開が楽しめそうです。
予告では雅人と彩の結婚式シーンがあったように思うんですが、となると姪ということで全く女性として見てなかった直子のことを、どんなシチュエーションで雅人が意識するようになるのか気になりますよね~。
直子が勝手に一人で盛り上がってる図…というのも、それはそれで面白いですけど、それじゃドロドロにならないし(笑)

それにしても・・・
恋心を抱いている叔父を追って、医大にまで合格してしまう直子の執着心たら、かなり怖過ぎますって~(^_^;)
医大にはカッコイイ康志(溝端淳平さん)もいるし、そっちでいいやん…と思ってしまったら身も蓋も無い?
顔の系統が全く正反対ですしね(笑)

初回から飛ばしまくってる彩キャラですが、言動といい彼女の本音もイマイチ掴みどころが無い…というところはミステリアスな部分を残してる感じで良いです。
偶然通りかかった道で、工事現場の機材に下敷きになった男の子を助ける様子の一部始終を、あれって直子が見てるのを分かっててやってた?
途中でちょっとドラマに集中できない出来事があったので、よく分からないのですが(笑)、雅人を呼んで仲良く連係プレーを見せつけたり、救急車が立ち去ったあとにホッとしてうな垂れかかったり…というのを意識してやったなら凄過ぎます。
榮倉さんは他のドラマでもういじめられっ子キャラを演じているので、菅野さんからどんなヒドイ仕打ちやイジメを受けても大丈夫そうですけど(笑)…って、ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
ま、今回はそんなことをされるだけの理由がありますしね。(^-^;A

他に、医大の教授陣に升毅さんや佐野史郎さんがいるということで、こちらの方でも何か話が広がるのかしら?と思うと色んな意味でドキドキしますね(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


でも無理やり医療モノを絡ませてくるのは、ちょっと…(^▽^;)アハハ



秋のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



テーマ : 蜜の味?A Taste Of Honey?
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家政婦のミタ」 第1話
予想通り、市○悦子感はゼロ(笑) 
…って、当たり前やろっ! (≧∇≦)/☆(.. )
第一印象は「女王の教室」に、「リバウンド」のぶー子が仲間入りしたみたいな(笑)
どちらも脚本は遊川さんですもんね。

\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

母親・凪子(大家由祐子さん)を亡くしたばかりの阿須田家に、家政婦としてやって来たのが三田灯(松嶋菜々子さん)。
あの無表情といい、紹介所の晴海(白川由美さん)の「彼女は言われたことは何でもやりますから。極端に言えば人を殺せと言われれば…」の言葉といい、何かと怪しげな雰囲気を醸し出しています。
しかも初回から、次女・希衣(本田望結ちゃん)が「お母さんに会いたい」という言葉の意味をそのままに、入水自殺しかねない状況にまでなってましたもんね。
あの時、長男・翔(中川大志君)が通りかからなければ、どうなっていたことか…(^_^;)
で、他にも逆ギレした翔に散々殴られても痛い顔も見せず、最後は火の中にあった熱い缶まで素手で拾えてしまう…という、人間離れした行動。
挙句の果てに“手が冷たい”ときた!(笑)
もしかして幽霊??…は、たぶん無いですよね。
しかし肝心の家事は完璧どころか、期待をはるかに上回る出来。
なぜか亡くなった母親の手料理の味まで知ってる…って、どゆこと??
「ドラえもんの四次元ポケットかっ!」と、ツッコミを入れたくなる、何でも入ってる“カバン”。
うわ~、彼女の過去といい、めちゃ気になりますやん(笑)
とりあえず、今すぐ我が家に来て、家事を全部やって欲しい的な…(^.^)

でも四十九日…って、確かに生きてる人間にとって好都合な…じゃなく(笑)、大事な節目かも知れません。
いつまでも泣き暮らしてる訳にもいかないですから…。
といっても、母親が亡くなってから家事を任されていた長女・結(忽那汐里さん)は悲しむどころではなく、父親の恵一に至っては全く悲しい感は見られません。(^_^;)
最後も「妻は事故ではなく自殺なんです。僕のせいで死んだんです」という衝撃の告白もあり~の、淡白そうな顔の割には色々とありそうですわ。
子どもたちがずっとガマンしてきた母親への思いや後悔を吐き出せたのは、三田のお陰…と感じて気が緩んだのか?まだ家政婦として来て間もない彼女に、自分までドサクサに紛れて懺悔してるのも変ですけどね(笑)
今回特にエピが無かった次男・海人(綾部守人君)は、次回イジメで大変なことになりそうです。

そして忘れてはならない、母・凪子の妹のうらら(相武紗希さん)。
自分では一生懸命頑張ってるつもりでも、かなりのトラブルメーカー。
空気が読めない上に、やる事為す事全部が空周りキャラのようですよ。(^-^;A 
希衣の誕生日に「お母さんに会わせてあげる」が、お母さんの服を着て、ダメダメの料理…じゃ~ねぇ。(^▽^;)アハハ
おまけに最後も何のフォローも無く、さっさと帰っちゃうんですもん。
父親・義之(平泉成さん)は恵一と娘・凪子の結婚は認めていなかったらしく、今も絶縁状態。
たぶん、これから絡んでくるんでしょうけどね。
お隣さんの小うるさいおばちゃん(佐藤仁美さん)もイイ感じにスパイスになってますが、初回から水をかけられてマスカラが取れた真っ黒顔まで披露させられて、可哀想~(^_^;)
お隣の庭で灯油で洋服や仏壇も焼かれて、わーわー騒がれたら、誰だって怒るっちゅーもんですけど(笑)

初回はこんな感じでしょうかね。
何か三田といい恵一といい、色々と“謎”があり~の、伏線もアチコチ張り巡らせられてて、面白いドラマになりそうな予感。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


ゴキを素手で…とか、絶対あり得ませんから!(笑)(^_^;)



秋のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



テーマ : 家政婦のミタ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~11’秋クールドラマ編…その2」
つづきです。


・木9「DOCTORS 最強の名医」 期待度:★★
腕はいいけどちょっとクセのある天才外科医・相良(沢村一樹さん)が、総合病院を再生して行く姿を描くヒューマン医療ドラマ。
沢村さん、セクスィー部長から天才外科医へ華麗なる転身(笑)
相良と対立する外科医・森山は、私生活が大変なことになってる(大きなお世話:笑)高嶋政伸さんですが、そういえば「冬のサクラ」からお医者さん役が続いてますね。


・木10「蜜の味~A Taste Of Honey~」 期待度:★★
脚本は大石静さんだし、ドロドロ展開は期待できそうですが、榮倉奈々ちゃんがどこまで頑張ってくれるか…でしょうかね。
爽やか過ぎますもん(笑)
「濃厚で官能的な大人のラブストーリー」と銘打ってますが~。
医大生の直子(榮倉奈々さん)と、彼女の父親の弟で叔父の雅人(ARATAさん)、その恋人で研修医の彩(菅野美穂さん)の三角関係はエライことになりそうですが、他にも溝端淳平君やら市川知宏君が出てるので薄まってくれそうかな~(笑)


・金10「専業主婦探偵~私はシャドウ」 期待度:★★
マンガが原作ということで、奇想天外な展開で楽しませてもらえそう。
エリートサラリーマンの夫・武文(藤木直人さん)を持つ専業主婦の芹菜(深田恭子さん)が、ひょんなことから探偵事務所でバイトする羽目になるらしい。
で、その探偵・陣内が桐谷健太さんということで、期待できそうですやん♪
今回もまた冷たいキャラになりそうな藤木さんですが、顔がラブリーだから許す(笑)
脇を固める俳優さんたちも、古田新太さんとか小日向文世さん、遠藤憲一さんだし、これは楽しみ~♪
フカキョンの七変化も楽しめるそうです。(^.^)


・金ナイト「11人もいる!」 期待度:★★★
脚本がクドカンさんというだけで、テンションが上がりますわ~(笑)
10人家族なのに“11人”というのは、父親の亡くなった先妻で元ストリッパーの幽霊・メグミ(広末涼子さん)…らしいです。
あ~、これだけでも笑える。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
こんなシチュエーション、どうやったら思いつくのか、クドカンさんの頭の中を見てみたい!
それにしても神木隆之介君、すっかり大きくなりましたね~(しみじみ)
お約束で、真田家にちゃんと“ヒロユキ”が居るところがニクイ(笑)


・土9「妖怪人間ベム」 期待度:★★
子供の頃に散々再放送で観倒したアニメが、まさかに実写化!
残念ながら、ベム役の亀梨君がカッコ良過ぎます(笑)
だって“毛ぇ”生えてますもん~(^-^;A
ベラ役の杏さんはイメージ通りですが(これ褒めてます!笑)、ベロが「マルモリ」で一躍有名になった福君というのも、ちょっと違いますかね~。
もうちょっと目が鋭い感じじゃないと(笑)
この枠は「怪物くん」で成功したみたいですし、今回もまた毛色の違う「ベム」で楽しませてくれるかも知れません。
怖い感はゼロ(笑)


・日9「南極大陸」 期待度:★★★
昭和30年代、日本復興を目指し、命懸けで初の南極観測に挑んだ男たちと樺太犬たちの愛と絆の物語…らしいです。
もしかして、タロジロ?(←定かではありません:笑)
今回木村君が演じるのは越冬隊副隊長で地質学研究者・倉持。
出演者の皆さんがとにかく豪華♪
観測隊隊長・星野に柴田恭兵さん、越冬隊隊長・白崎が香川照之さん、気象観測担当・氷室役が堺雅人さん。
綾瀬はるかちゃん演じる美雪は、倉持とは義理の兄妹みたいですね。
タイトルからして恋愛モノでは無さそうですが、やっぱり少し期待してしまいます(笑)
しかし、ロケは寒そう~(^_^;)


・日9「僕とスターの99日」 期待度:★★
警備会社でアルバイトしているアラフォーの独身男・航平(西島秀俊さん)が警護を担当することになったのが、韓国のスター女優・ハン・ユナ(キム・テヒさん)。
冴えない独身男(いやいや冴えてます!)と世界的スターが織り成す期間限定ラブコメディー…だそうですが、意外とベタな展開で楽しめそう♪
韓国ドラマは全く知らないので、キム・テヒさんも初めて拝見するのですが可愛い女優さんですね。
こっちの西島さんも好きなので(笑)、レビューは悩むところですが、まずは様子見です。


と、今回も駆け足で予習…(^▽^;)アハハ
ギリギリ間に合いました。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



秋のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~11’秋クールドラマ編…その1」
重い腰を上げて…どっこいしょ(笑)
秋のドラマはスタートがゆっくりめだから~とのんびりしてたら、
あっという間に始まってしまいますね。(^_^;)
さて、今回も急ぎ足で参りますよ~♪


・月9「私が恋愛できない理由」  期待度:★★
イベント照明会社に勤める恵美(香里奈さん)は恋人が居ない27歳独身で、サバサバ系のキャラ。
そして恵美の後輩で、就活に失敗したために留年して、アルバイトでキャバ嬢として働く咲(吉高由里子さん)は反対にモテキャラのようですが、実は本気で恋をしたことがないらしい。
そんな二人がルームシェアをすることになり、もう一人…と白羽の矢が当たったのが、真面目でしっかり者の真子(大島優子さん)。
この3人を中心にドラマは展開しそうですが、恵美の会社の社長・白石(萩原聖人さん)の奥さん・美鈴(稲森いずみさん)も絡んでくるみたい。
男性陣が気になるところですが、(゜-゜)ウーン…(笑)


・火9「謎解きはディナーの後で」  期待度:★★
毒舌の執事・影山(櫻井翔さん)が、お嬢様刑事・麗子(北川景子さん)をサポートしつつ、事件に挑む本格ミステリー…らしいです。
ε=ε=(*~▽~)キャー このシチュエーション、めちゃ惹かれますやん~♪
今年度の本屋大賞を受賞した、大ベストセラーの連ドラ化ということで、ちょっと期待してしまいますね。
椎名桔平さん演じる麗子の上司・風祭もかなりクセのあるキャラのようですし、楽しみ~♪


・火10「HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~」 期待度:★★
ひょんなことからCAを辞めることになった黎(米倉涼子さん)と、CAの純(桐谷美玲さん)、主婦の和美(堀内敬子さん)、DV夫から逃走中の真知子(戸田恵子さん)たちが、報奨金がかけられた指名手配犯を捜すという“賞金稼ぎ”が繰り広げられる。
わ~、何か現実離れしたお話ですが、気軽に観られそうな…。
Y倉さん苦手だけど(←バレバレ)、キャラがバッチリ合いそうなので楽しいかも♪
何気に堀内さんが好きなんですよね~(^.^)


・水10「家政婦のミタ」 期待度:★★★
連ドラではお久しぶりの松嶋菜々子さんが“家政婦”、しかも無表情でミステリアス…って、何だか面白いドラマになりそう(笑)
“家政婦”といえば、大女優・市原悦子さんですが、松嶋さんは新しい顔になれますでしょうか?
バラバラになりかけている家族の為に、スーパー家政婦ならではの荒療治で解決するらしいですが、一歩間違えたらお節介やん。(^_^;)
ま、そこはドラマなのでツッコミどころ満載で楽しませてもらおう~っと(笑)


・木9「ランナウェイ~愛する君のために」 期待度:★★
お茶の間から絶大な人気を博していた「渡鬼」がとうとう終わって、第一弾ドラマですね。
訳あって警官殺しの罪で刑務所に収監されていたアタル(市原隼人さん)が1年後の出所に向けて、婚約者・由紀(福田沙紀さん)と娘と暮らすことを楽しみに真面目に過ごしていたのが、娘が難病に侵され深刻な状態に陥った…と聞かされ、三人の他の仲間と協力して脱獄。
仲間はやくざの龍之介(塚本高史さん)、ホストの空哉(上田竜也さん)、運び屋の瞬(菅田将暉さん)。
九州から1000km離れた東京をめざすものの、行く先々で検問が敷かれ…というハラハラ展開になるみたい。
で、またこの四人ともが実は“無実”らしく、凶悪犯ではないようなので、とりあえず視聴者は感情移入して観られそうですね。



ひとまず、休憩~♪
その2へつづく…


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



秋のドラマ・レビュー、その他ドラマ情報などはこちらから~
「秋ドラマランキング投票」始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク