「ATARU」 第3話
相変わらず『捨山』が実は事件だとヒントを出すチョコザイ君ですが、中居君の声が聞き取り難くて殆どワカラン(^_^;)
バラエティー番組みたいに、下にテロップとか出して欲しいぐらい(笑)
とりあえず、舞子がその役目?
医大生で弟の昇も、専門用語をフォローしてくれるので大助かり♪

今回の事件は夜釣りに来ていた男性の転落事故だと思われたものの、頭と足の同時骨折というのが不自然だった。
しかも普通は転落で骨折しない部分までが骨折していて、思いっきり殴られた傷だと推測。
なのに死亡推定時刻には、愛人、妻や息子もアリバイがある…と怪しい人物は全員シロ…。
この“謎”を解く鍵は、男性の胃袋の中に残されていた「甲殻類のエビ」だったんですよね。
そんな、“お掃除エビ”がそこだけ大量に発生する偶然なんて、まずあり得ないやろ~?というツッコミは、
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ(笑)
事件が解決して、何よりです…。

そして益々気になるのは「シンクロナイズドスイミング刑事」!
刑事が投げたノーズクリップがアキレス腱に挟まって、動けない犯人…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そりゃ、チョコザイ君じゃなくても、毎日3時にチェックしたくなりますわ(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


蛯名家の夜の食卓に毎度お馴染みの「コロコロコロッケ」。
…て、そればっかりも飽きるやろーに(笑)(^_^;)


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : ATARU ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「もう一度君に、プロポーズ」 第2話
少しもどかしい展開は続きますが、このドラマのスローテンポはまだ心地良いかも…。
5年間のぽっかり空いた記憶を埋めるために、そんな急かしたところで仕方が無いですもんね。
でも「心療内科」ということは、くも膜下出血で受けた手術とは関係ないってこと?
うーん、ワカラン。(^_^;)

とりあえず5年以上前から働いていた…ってことで、図書館での記憶は残っているらしい。
ただし可南子は浦島太郎状態。
5年前で記憶がピタッと止まっているせいで、館長のお孫さんのことも覚えていないし、よく遊びに来ていた男の子が今はしっかり者のお兄ちゃんになっていることも知らない。
自分が一生懸命頑張ったことで、図書館のイベントが月一になったことも…。
しかしよく考えてみれば、「○○してくれたお陰で」とか「○○で頑張ってた」とか、皆さんが可南子の良いところを話してくれるからいいですね。
可南子はまだ戸惑ってるようですが、逆に「あなたのせいで○○になった」とか、「○○しなかったから…」とかマイナス面ばかり言われるよりは全然マシだと思います(笑)

そんなこんなで…
波留は可南子と初めてドライブしたことを思い出していました。
その時に借りた思い出の車が廃車扱いで運ばれ、複雑な思いでいたものの、可南子が図書館に復帰すると聞き、少し前向きになってきた様子。
あの車、無事に走るようになるといいな…。

必ず二つ引っ付いて出来上がる宮本家の“たい焼き”を見ても、何も思い出せない可南子。
味はまぁまぁだったみたいだけど(笑)
いや、そんな“たい焼き”やら、小出しに色々と見せるより、『日記』を見せた方が早くない?
それじゃドラマにならないか~(笑)(^▽^;)アハハ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


カレーにネギって、どうなん?(笑)


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : もう一度君に、プロポーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「カエルの王女さま」 第3話
相変わらずのストーリー展開なんですが、今回は玉山君の回が
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(笑)
しかも地域限定の伝説のロッカーだったって~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
心配してた歌も、あの感じで有耶無耶になって大丈夫でしたし(笑)、何よりビジュアルが最高♪
そういえば映画「ロッカーズ」でも同じようなビジュアルだったような…(^.^)

一希は「シャンソンズ」にすぐ加わるのかと思いきや、まだ来週以降に持ち越し…。
澪の煽り方には少々やり過ぎな感じもありますが、そこは姐さんのキャラをそのままに~ってことで(笑)
「男が欲しい!」の叫びには思わず笑ってしまいましたが、一希が加わることで幅は広がりそうですね。
これが「ショークワイア」でどう生かされるか?ってところかな。
ビックリしたのは、一希と哲郎が知り合いだったこと。

今回もメンバーそれぞれの諸事情が描かれていましたが、市長が進める合併話が、ひょんなことから忍と一希の工場の存続に係わってしまってるんですよね。(^_^;)
社員たちがギクシャクしている中、忍君頑張ってましたよ。
彼の姿を見て、一希も気持ちが変わるのかな。

あと意外なところでは、玲奈の一方的な片想いかと思ってたのに、哲郎とはそういう仲?
うわ~、それはちょっと嫌…(笑)(^▽^;)アハハ
もうすでに冷え切っている様子なんですが、片瀬さんには天海姐さんみたいに、もっとサバサバしたキャラで弾けて欲しかったので残念ですわ。


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


「シャンソンズ」を潰すため、澪の過去を探らせている市長。
他にももっとやるべきことがあるでしょうに~(笑)



春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : カエルの王女様
ジャンル : テレビ・ラジオ

「37歳で医者になった僕」 第3話
「奇跡っていうのはね、滅多に起きないから奇跡なんだよ…」
佐伯の言葉が重くのしかかりましたわ。(^_^;)
もう手の施しようのない末期の患者さんでも、「もしかしたら…」と思いたい。
何もしない後悔よりも、した後悔の方が納得できることもある。
ドラマを見慣れているせいか、時間的に患者さんが急変することは予想できてしまったのが辛いところ。
急に元気になってましたしね。

祐太キャラのイメージからいって、「治ります!」とたぶん木島さん(甲本雅裕さん)に言ったんだろうな…と思い込んでたけど、結局は言えなかったらしい。
すずから、あなたの「大丈夫」は“お守り”だと言われ、「医者の言葉には責任がある」と言う森下の考え方も尤もだし、祐太はかなり苦悩したんだろうな。
「治ります!」は言えなかったとはいえ、木島さんとは信頼関係がきちんと結ばれていたし、辛い投薬治療にも殆ど泊り込みで立ち会ったり…と、患者さんにとっては随分心強かったと思いますよ。
・・・と、患者さん側に立った場合はこうだけど、病院というところは、みんな病気が治って退院できるところではないことを考えると、祐太のようなことをやり続けていたら、きっとお医者さんは心身ともに保てません。
なかなか難しい問題ですね。
何事もバランスだけど、とりあえず新見のようなお医者さんには診て欲しくないな(笑)(^-^;A
それでも「腕が良い」と聞けば、たとえ態度や口は悪くても、行ってしまうのもやっぱり患者の心情…。

そして木島さんの手紙で号泣…。
作り手側の思うツボでした(笑)(^▽^;)アハハ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ

悪キャラのマツケンさん(サンバの方)、何となく憎めない…(笑)


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 37歳で医者になった僕
ジャンル : テレビ・ラジオ

「鍵のかかった部屋」 第2話
今回の密室もまた自殺に見せかけた他殺でしたが、毎回このパターン?
まだ2話ぐらいだから大丈夫だけど、ずっとこれだったらちょっと飽きるかも…(^_^;)
とはいえ、鍵のカラクリも「ほほぉー」という感じだったし、本物そっくりに作られたミニチュアはポイント高いし、芹沢キャラは面白いし…で楽しませてもらいました♪
数日前に泥棒に入られて高級腕時計を盗まれたからって、会う人会う人の『時計』が気になってしょうがない芹沢には大笑いでした!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ゲストは中村獅堂さんと、高嶋政宏さんだったので、この二人のどちらかが犯人だとは思ってましたが、いかにも怪しかった獅堂さん(笑)ではなく、動機がバレバレだった継父役の高嶋さんだったのには違う意味でビックリ。(^_^;)
ま~、このドラマは犯人がどうのこうのより、密室のトリックの方に重点を置いているので、それはそれでヨシとしますか。(‘ ▽‘)ゞエヘヘッ
相変わらず『密室』や『鍵』にしか興味が無い榎本…というスタンスは、イイ感じに保たれていますしね。

しかし防犯対策講座は、勉強になりますわ~。
お金がかかるのは難点だけど(笑)(^_^;)
最後はマンションのドアを開けた風の榎本でしたが、まさかの泥棒疑惑!?も、OLさん風の女性に感謝されていたので残念でした(笑)
でもあの「ニヤリ」は気になるわ。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


あら、来週は原作者ご本人が出演するみたいですやん~♪(^.^)



春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 鍵のかかった部屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ATARU」 第2話
相変わらずテンポが良いので、時間が経つのがあっという間。
舞子にツッコミを入れる沢とのシーンが楽しみになってきました♪
あと「エビちゃん大好き!」な巡査部長・コウちゃんや、機動鑑識係の石川の意味の無い使い方(笑)もストーリーにメリハリが付いて面白いです。
医大に通う舞子の弟・昇が、チョコザイの“サヴァン症候群”を疑っていたようですが、舞子の方はなぜかスルー(笑)
身元不明のチョコザイを医師に診せて、保護施設へ送ろうとしているものの、何かと上手くいかないことと(笑)、まだそんなに本格的には動かなくてもいいかな…って感じの様子。
アチコチに彼女のファンがいて、忙しいですしね~(’-’*) フフ
チョコザイを躍起になって捜しているラリー井上に見つかったら大変ですし…。

今回は、花屋で突然死した男性に居合わせたチョコザイと舞子。
心臓を患っていたことと、特に毒物が検出された訳でもなく、単なる病死と扱われたところを、舞子は死ぬ直前に男性が呟いた「青いバラ」ということばに引っかかりを感じたらしい。
チョコザイもすかさず反応してましたしね。
結局吐しゃ物の中からも何も変わったものは検出されなかったものの、チョコザイの呟いた「ガストリックベイルチ」や、いつの間にか持っていた「狐の手袋」、ネクタイの結び目の大きさ等々から、また事件を解決する糸口を見出せたようでしたよ。
そしてほのめかしてた訳ではなく、“目”まさに眼球に証拠となる真実が隠されていました。
「狐の手袋」はジギタリスという植物の別名。
心臓の薬にも使われるが、量によっては毒にもなり得ることがあり、最終的には男性の妻(坂井真紀さん)が庭先に植えていたことで彼女の犯行だったと辿り着きました。

2年前の夫の浮気から疑心暗鬼になり、“ジギタリス”の粉末を少しずつ食事に混ぜて出していたらしい。
花屋で倒れたのは浮気相手に花を贈るつもりだった…と思い込んでいたようですが、その日は浮気相手と別れた日で、夫婦の絆を取り戻そうとした記念日だったみたいなこと?
紛らわしい(笑)(^_^;)
だってあのナースさん、意味深にお色気ムンムンだったやん~!(^▽^;)アハハ
しかし亡くなってしまっては、もう後の祭りでした…(悲)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


「コロコロコロッケ」のお味が気になる!(笑)


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : ATARU ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「もう一度君に、プロポーズ」 第1話
くも膜下出血で倒れ、術後に最近の記憶を失くした妻と、そんな彼女に戸惑いつつも、諦めずに「もう一度ゼロから恋を始めよう!」と頑張る夫。
結婚してた記憶が無くても、「波留役の竹野内さんカッコイイから、もうイイやん!」…とTV前で可南子(和久井映見さん)に何度もツッコミを入れながら、楽しませてもらいましたよ(笑)
でも本人にしてみれば、いくらカッコ良くても(笑)、退院していきなり知らない男性と一つ屋根の下で暮らすというのは、やっぱり抵抗があることでしょう。
とりあえず実家へ帰って、徐々に…の方が、自然ですよね。
お母さん、もう少し配慮してあげないと~(^_^;)
波留の父親といい、たぶん周りはそんな深刻には思ってないんでしょうけどね。
波留でさえ、最初はすぐに記憶が戻るものだと思ってたみたいですし…。
弟・裕樹(山本裕輔さん)の反応は過剰すぎるけど(笑)

お約束で、波留に想いを寄せている桂(倉科カナさん)がいたり、職場には気のイイ皆さんがいたり…と、展開は分かりやすそうな予感がしますが、“本格的ラブストーリー”らしいので、波留と可南子のエピでどれだけ胸キュンさせてもらえるか?ってところでしょうかね。
しかしこのところ、和久井さんは「平清盛」でのお母さん役に見慣れているので、茶髪(赤髪?)は物凄く違和感があるでござる(笑)(^▽^;)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


シチュエーションは韓流っぽい?
…って、韓流ドラマはまともに観たことないけど(笑)(^-^;A


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「カエルの王女さま」 第2話
解りやすい展開だし、劇中で使われる選曲も私たちの年代にはドンピシャだし、もっとハマっても良いはずなのに、ちょっと物足りなく感じるのは気のせい?(^_^;)
玉山君が「シャンソンズ」に加われば、もっと萌えるのかな?(笑)

まずは澪と忠子のバトルですが、基本忠子は「シャンソンズ」を大切に思ってるし、澪のやり方や言動が気に入らないだけで、おまけに鋭いところを衝かれてしまって一旦は離れてしまったものの、最後は戻ってくると信じておりましたよ。
「音楽堂」を守りたい気持ちは同じですしね。
「シャンソンズ」を解散へ追い込み、「音楽堂」を取り壊してゴミ処理場を建てる為の合併話に躍起になっている市長の父親とは、近いうちに大バトルへと発展するんでしょうけどね。
ていうか、すでに執拗な嫌がらせは始まっていますが…(^-^;A
何処でも練習は出来るようなもんだけど~って、それを言ったらお仕舞いか(笑)
「シャンソンズ」は伝統あるし、せっかくあんな立派な場所があるんですもん。

しかし「ショウクワイア」は面白そう~♪
あれが全員ピタッとハマって決まれば、絶対迫力ありますよね。
「桜まつり」での観客は疎らだったし、まだまだ練習は重ねないと…ですけどね。
でも口では何だかんだ言いながらも、まずは靴から…と、陰でこっそり調整してくれたり、やっと天海姐さんらしい澪キャラが見え隠れしてきたのは嬉しい。
欲を言えば、歌を後入れじゃなく、そのまま歌って踊ってくれれば、もっと臨場感が出るのにな~。
そこはプロじゃないし、やっぱり仕方が無いのかな…(^▽^;)アハハ
これから物語が進むにつれ、そういうところも完成されていくと楽しめるかも。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


歌が始まると、いきなり照明が使われたり、斬新だけどそこだけ現実味が無いのは違和感。
いや、たぶん慣れれば大丈夫か(笑)



春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : カエルの王女様
ジャンル : テレビ・ラジオ

「37歳で医者になった僕」 第2話
最近病院へ行く機会が多いので(注:私のことではないです)、お医者さんのちょっとした言動とか、表情が凄く気になります。(^_^;)
明らかにイライラしてる、時間が無さそう、何も聞けない…なんていつものこと。
なので今回の患者さんの気持ちに、物凄く共感してしまいましたわ。(^-^;A
あまりにも慌しくて「男の先生」「女の先生」…名前を覚えることも出来ないんですもんね。
短時間で信頼関係を築くことはなかなか難しいけど、何かひょんなことがきっかけで~ってのはあるかも知れません。
医者と患者さんの距離バランスは、今後の課題として…。
瑞希の考え方は間違いではないと思うけど、病院ってただ治療するだけじゃないですもんね。
まだ何か、ちょっと青い?(笑)
でも最後のシーンは、「沢村先生ありがとう!」って感じで、ウルウルきましたよ。
彼女の中でも少し心境の変化が起こったみたいですね。

しかし検査に来ていて、病院や先生の都合に振り回されたり、挙句の果てにきちんと検査が受けられない…なんてことは実際にもありですか??
あれはちょっと大袈裟かな~(^_^;)

糖尿病の患者さんと一緒にお菓子を食べたり、親身になり過ぎたり(パシリやん:笑)、名刺を配ったり…と、相変わらず祐太の行動にはハラハラしますが、これも彼なりの患者さんへの接し方だと思って多めにみておきます(笑)
お陰で重大な病気にも気が付けた訳ですし(偶然とも言うww)、結果オーライですね。

すずは森下先生の診察を受けるようになり、初っ端からがっつり信頼関係を築けた様子。
あんな先生、何処かにいないかな~?(笑)(^▽^;)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


甘い物を食べてるシーンが多いマツケンさん(サンバの方)の、血糖値が心配(笑)(^_^;)


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 37歳で医者になった僕
ジャンル : テレビ・ラジオ

「鍵のかかった部屋」 第1話
わ~、このドラマも謎解きか…(^▽^;)アハハ
でも刑事モノでも無く、探偵モノでも無く、まさかの弁護士モノ?(笑)
結果的には事件を解決するみたいだけど、主人公でセキュリティ会社勤務の榎本径(大野智さん)が、“鍵”をあけることにしか興味が無い…というキャラ設定は面白いです。
新米弁護士の純子(戸田恵梨香さん)が誤って(わざとやろ?:笑)銀行の金庫を締めてしまったことで、閉じ込められてしまった芹沢(佐藤浩市さん)と銀行の頭取。
榎本が依頼を受けて駆けつける訳ですが、頭取しか知らない暗証番号と、もう一つの暗証番号、営業日にしか開かないよう設定がなされている金庫を、「手間取りました…」と言いながらも、いとも簡単に開錠したのはビックリ!
「ほこたて」を思い出したけど、あれでぜひ対決して欲しいわ(笑)

相手によってコロコロ変わる二枚舌の芹沢と、真面目なのにおっちょこちょいな純子のコンビはイイ感じ。
浩市さん、こういうキャラがめちゃハマりますよね~♪(^.^)
戸田さんは「SPEC」の時とはまた180度違うキャラですが、こっちの方も期待できそう。
何クールか前の月9の先生キャラは……ごにょごにょ(以下自粛)だったけど(笑)

今回の案件は、自殺に見せかけた山荘での密室殺人。
犯人は甥で専務の池端(風間杜夫さん)ということはあらかじめ判っているのですが、“密室”に見せかける過程が興味深かったです。
死後硬直って、また時間が経てばとけるんですね…( ..)φメモメモ
あんな風に犯人の思う壷になるかは別として~。
警察ではなく、弁護士が事件を解決するのも、別として~(笑)
あっ!2時間ドラマとかじゃ、結構当たり前か…(’-’*) フフ
1匹のハエがヒントになっていたり、本物そっくりのミニチュアを使って考えるところとか、一々ツボでした♪
あれって毎回登場するのかな?
大野君はお久しぶりの「人間役」(笑)ですが、普通じゃなくてマニアックな感じが合いますね。
最後の別の古そう~な鍵の開錠に成功して「ニヤっ」と笑うところなんか、TV前で思わず同じ顔して見てしまいましたもん(笑)

またしても恋愛感ゼロの月9ですが、今回も面白くなりそうです♪(^.^)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


そういえば、嵐の主題歌って連続ですやん~(^^ゞ


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 鍵のかかった部屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ATARU」 第1話
まずはツカミはOK!(笑)
視聴率も関東は19.9%と、今のところは今期一番?

「サヴァン症候群」という才能を持つ、チョコザイ(中居正広さん)が驚異的な“記憶力”を発揮して、難事件を解決へ導く…という展開は、なかなか面白かったです。
それにただの凄い記憶力じゃなく、ちゃんと訓練されていた…っていう前提があったので良かった。
「FBI」って聞いただけで、ゾクゾク(笑)
彼に係わる二人の刑事、沢俊一(北村一輝さん)と蛯名舞子(栗山千明さん)はチョコザイの“ヒント”に殆ど頼りっ放しやん~!というツッコミは、\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

それに北村さんのリアル関西弁のツッコミが随所に生かされていて、心地良かったです♪
標準語の「どうしてなんだ!」より、「なんでやねん!」の方が絶対面白いですもん。(^.^)
また良いタイミングで突っ込んでくれるので、何度もクスっとさせてもらいました。
栗山さんのビジュアルもカッコイイし、このお二人が同じシーンに並ぶだけでも絵になります!
関西人としては、せいじ兄ちゃんの扱いがちょっと寂しかったけど(笑)

今回の事件は化学工場での爆発事故。
従業員のベテラン技師一人が死亡し、初動捜査では不注意による事故死だと判断されたものの、納得できない舞子は退職届まで出して独自に捜査することに…。
そこで“チョコザイ”と名乗る男に出会う訳ですね。
結局、チョコザイのお陰でこれは事故ではなく、最終的に殺人だったことが判明したのですが、その過程がテンポ良くて飽きさせませんでした。
チョコザイが呟く意味不明(に思える)の“単語”が、のちにパズルのピースのように1つずつ繋がっていく様子は興味深かったですしね。

中居君は恋愛モノが苦手だといってたので、こういう役はピッタリかも。(^.^)
…の割には、舞子の体を触ったりしてますけども(笑)
おまけに舞子も満更ではない…ってところで、大笑い。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
成り行きで舞子の父が所有するアパートに住まわせることになったようですが、得体の知れない人物をそんな簡単に?…というツッコミはナシにしよう(笑)

あと気になるのは退職届を出した舞子を引き止めたり、母親の自殺の事情を知っていそうな沢。
彼女を捜査一課に推薦したのも沢みたいだし、何か伏線のニオイがぷんぷん漂っておりますよ。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


「カレースープ」のくだりに「どん兵衛」が登場したり、すぐに全裸になるチョコザイ…
所々に小ネタが満載で、そちらの方も楽しみ~♪(笑)



春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : ATARU ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「カエルの王女さま」 第1話
合併寸前の小さな市を舞台に、ブロードウェー帰りのミュージカルスター・倉坂澪(天海祐希さん)が、ママさんコーラス“シャンソンズ”の立て直しに奮闘する…という内容自体はそんなに目新しさは無いですが、少しずつ人数が増えていって、最初は反発しながらも、紆余曲折を経て、最後は良い感じに仕上がっていくんだろうな~と予感させる展開は見ていて気持ち良さそう♪
それに天海姐さん、さすが元宝塚スターだけあって、歌はやっぱり魅せてくれました!
殆どフルコーラスだったにもかかわらず、思わず惹きつけられて、全く長く感じなかったですもんね。

今は澪のやり方に否定的な忠子(石田ゆり子さん)ですが、「シャンソンズ」の存続は彼女が一番願っていることだし、父親で市長の清忠(岸部一徳さん)や、イエスマンな夫・哲郎(小泉孝太郎さん)が反対すればするほど、きっと燃えるんでしょう(笑)
「シャンソンズ」のほかのメンバーも個性的。
最年長のみぞれ(大島蓉子さん)に、家庭に事情を抱えていそうな若い主婦・玉子(菊地美香さん)、引っ込み思案な大学生・まひる(大島優子さん)、市役所の受付嬢・玲奈(片瀬那奈さん)、元レディースでシングルマザーの南(福原美穂さん)に、なぜかフェミニン男子な忍(千葉雄大さん)。
千葉君は年上のお姉様達にウケそうですわ~(’-’*) フフ
そして、ここに玉山君の乾一希が加わる?
今は鉄工所の溶接工で、ちょっとぶっきら棒でワイルドな感じのキャラだったけど、元はロックバンドの一員…ってところが期待させますよね。
といっても、玉山君が歌ってるところが想像できないけど(笑)(* ̄m ̄) ププッ

初回は殆ど人物紹介のような感じだったので、まだどんな展開になるのか分かりませんが、“ミュージカルドラマ”というだけあって、随所に歌が歌われていて面白かったです。
よくミュージカルのイメージにありがちな、台詞がそのまま歌になっていく…みたいな変な演出(笑)じゃなくて、ホッとしました。(^.^)

“ショークワイア”って初めて聞く言葉だけど、コーラスなのに振り付けがある…みたいな感じ?
踊る玉山君も想像できない…(≧∇≦)ノ彡バンバン!




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


これならタモさんも観れそう(笑)


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : カエルの王女様
ジャンル : テレビ・ラジオ

「37歳で医者になった僕~研修医純情物語」 第1話
初回はお約束の「人物紹介」的なエピを絡ませつつ、主人公・紺野祐太(草なぎ剛さん)がなぜ30歳で脱サラして医者を目指すことになったのか?…の理由をほのめかすところまで。
恋人・すず(ミムラさん)が腎臓を患っていることと、失声症らしいのですが、“事故”ということだけで、どんな事故だったのかは明らかにされず。
どうやらその事故に関わっていた?祐太が医者になる決心をした…って感じなのかな。

祐太と同じ研修医仲間には沢村瑞希(水川あさみさん)、下田健太郎(八乙女光さん)、谷口篤志(桐山漣さん)がいて、指導医が新見悟(斉藤工さん)。
もちろん祐太よりは皆さん年下なので、この辺でごちゃごちゃある訳ですね(笑)
今のところ瑞希との絡みが多かったけど、偶然同じアパートに住んでたり、この二人のやり取りは面白いので楽しみ♪

それにしても…
祐太の無謀さは、病院内でも様々な物議を醸し出していましたね。
といっても世間的には当たり前なことでも、この業界では違う…みたいなことが色々とあって、それを祐太が指摘したってだけなのかも。
ま~、普通は研修医がそんなズバズバ言えるような立場ではないはずですが、何しろ37歳なので。(’-’*) フフ
そんな中、准教授の森下(田辺誠一さん)は一見厳しいように見えてますが、祐太も彼の下で指導を受けたい…と東央医科大学を選んだけあって、色んな影響は与えてくれそうですよね。

一番掴めないのは佐伯教授(松平健さん)かな~。
祐太が誤嚥の危険のある患者・多田さん(北村総一朗さん)に、ゼリーを食べさせたことは大事には至らずに済んだけど、普通なら辞めさせられるぐらいの大事件…ですよね?
「胃ろう」って身近で聞いたことがありますが、肉体的にも精神的にも本当に大変だそうで、それを何とか免れさせてあげたい…という気持ちは分かりますが、あれは素人の私でもハラハラしましたわ。(^_^;)
今回は大目に見てくれたようですが、この先何かがありそうで怖いわ~。

初回はこんな感じでしょうかね。
果たして、祐太の理想とする医療は貫くことができるのか…。
意外にも草なぎ君は初のお医者さん役だそうで、その辺も含めて楽しみです。(^.^)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : 37歳で医者になった僕
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~12’春クールドラマ編…その3」
やっと今日はホッとするような暖かさ…。
春ってば、突然(笑)


・土11「未来日記-ANOTHER:WORLD-」 期待度:★★
うわっ、またここのドラマ枠が復活してる(笑)
マンガが原作ということで、何となく面白そう♪…みたいなイメージ。
携帯電話“未来日記”を手にしたために、所有者同士の未来を賭けたサバイバルゲームに巻き込まれた少年少女たちの運命を描く…らしい。
「サバイバルゲーム」ってだけで、「ライアーゲーム」を思い出してしまったワタクシ。
薄い脳みそでスミマソン!(^_^;)
今をときめく岡田将生君に、剛力彩芽ちゃん、子役から活躍してる本郷奏多君に、福田麻由子ちゃん…これは期待できそうですね。
初回は様子見で~。

・日9「ATARU」 期待度:★★
久しぶりの中居君ドラマは、日本版「レインマン」?
以前恋愛モノは苦手だと言ってたから、やっぱり別の路線で…(^^ゞ
内容は“ミステリーエンターテイメント”だそうで、そんなジャンル初めて聞きましたぜ(笑)
サヴァン症候群のATARU(チョコザイ)が、驚異的な記憶力や洞察力で難事件を解決に導く。
刑事役に北村一輝さん、栗山千明さん、そしてジャックナイフ(笑)の兄・千原せいじさんがドラマに登場~♪
もう~、せいじさん見たさにドラマ観るわ!(^.^)

・日9「家族のうた」 期待度:★★
(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ オダジョー♪
突然現れた3人の娘に振り回される落ち目のロックミュージシャン・早川正義(オダギリジョーさん)の物語。
ちょっと前に往年のドラマ「パパはニュースキャスター」に云々…と囁かれていましたが、あのパターン好き(笑)
苦悩顔・困惑顔フェチとしては(笑)、オダジョー君が子供たちに振り回されてるところが見たい!
おまけに公式サイトは「にわとり」の着ぐるみ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
出演者は他にもユースケさん、貫地谷しほりちゃん、大塚寧々さん、トータス松本さんに藤竜也さん…と、面白くなりそうなメンバー。
レビューは1日1本の予定なので、かなり迷うところですね。
とりあえず初回を観てから、考えます。




何とかドラマ開始までには間に合いました。ヽ(´ー`)ノ ふぅ~
いつもギリギリですみませ~ん。(^_^;)

こんな調子ですが、「春ドラマ」もよろしくお願いします~♪




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~12’春クールドラマ編…その2」
あ~、今日もバタバタで結局こんな時間に…(^_^;)

・木9「Wの悲劇」 期待度:★★
私たちの年代には薬師丸ひろ子さんの印象が強すぎて…といっても、そんなにじっくり観た訳ではないけど(笑)、今をときめく武井咲ちゃんの主演ってことで、話題になってるみたいですね。
美人だな~と思いつつ、あまり興味は無く(笑) オイオイ! (≧∇≦)/☆(.. )
でも一人二役を演じることは、また一つ女優さんとして成長できるでしょうし、所謂“転機”にはなるかも知れないですね。
そんな可能性を秘めた女優さんだと思うので、頑張って欲しいです。
しかし視聴予定はなし(笑)(^_^;)

・木10「カエルの王女さま」 期待度:★★★
天海姐さん演じる主人公・倉坂澪が、熱血指導でママさんコーラスの立て直しに奮闘する…という内容らしい。
あら、姐さんにピッタリのキャラですやん!(^.^)
元宝塚の大スターですしね~。
ミュージカルドラマってことで、大コケの予感も頭をかすめたりもしますが、ハマれば大化けするかも♪
石田ゆり子さん、片瀬那奈さん、AKBの大島優子さん、大島蓉子さん…とメンバーも多彩だし、何より男性陣が玉山鉄二さんと小泉孝太郎君でかなりテンション上がってます!(笑)
何気に天海さん、石田さん、玉山君…といえば「薔薇の十字架」チーム。
あのドラマ、ドロドロ系でめちゃハマりました(笑)

・木深夜「たぶらかし~代行女優業・マキ~」 期待度:★★
関西では裏で「アメトーーーク!」を放送してるので、つい忘れてしまう時間帯ですが、初回をチラッと観た限りでは“深夜ドラマ”を意識した作り?
お色気あり~の、ミステリーあり~ので、気軽に楽しめるかも。
何より主人公・冬堂マキを演じる谷村美月さんの、大人っぽい変貌ぶりにビックリしました。
いつの間にか、彼女も二十歳を超えてたんですね。
そっちにもビックリ!(笑)

・金10「もう一度君に、プロポーズ」 期待度:★★
竹野内豊さんに和久井映見さん…というだけで、もう“幸薄”の香りがプンプンです(笑)
くも膜下出血で記憶を失った妻に、どん底の中でも明るいテンションで再びアタックして、困難を乗り越えていく…。
ををー!明るい竹野内さんが見られるのか~( ..)φメモメモ
和久井さん演じる可南子のお母さんに真野響子さん、弟に山本裕典君。
竹野内さんに憧れてる女の子が倉科カナさん…うん、よくこういうドラマに出てくるお約束のキャラ(笑)
内容は王道でも、キャストで魅せてくれそうな。

・金ナイト「都市伝説の女」 期待度:★★
女刑事・音無月子が都市伝説に絡んだ未解決事件に挑むコメディミステリー。
わ~、長澤まさみちゃんがこんな枠に??
でも他に溝端淳平君、竹中直人さん、平山浩行さん…ってことで、何気に他のキャストの皆さんが好み♪(笑)
“都市伝説”も嫌いじゃないし~。
深夜枠なのでレビュー予定はありませんが、視聴はする予定。

・土9「三毛猫ホームズの推理」 期待度:★★
このシリーズ、昔よく読んでました~♪(昔がミソ:笑)
ファンの皆さんは結構イメージが出来上がってるから、そこを嵐の相葉君がどう演じるかってところですね。
三毛猫ちゃんも楽しみなんですが、何といってもホームズの化身をマツコさんが!…ってこれが一番興味津々なんですけど~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
他のキャストは藤木直人さん、尾美としのりさん、大倉忠義君…って、ポイント高い~♪
ドラマの石坂浩二さんはお久しぶり。
脚本も大宮エリーさんで、あの雰囲気はちょっと気になってます。



うっ、時間切れ。(^▽^;)アハハ
本日はこれまで。
まさかのその3へつづく~(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~12’春クールドラマ編…その1」
寒い寒い…と震えてたら、あっという間に4月。
春ドラマもボチボチ始まりそうなので(始まってるのもあるけど:笑)、またいつものようになかなかな駆け足で予習です。
皆さん、ついて来て下さいね!(笑)


・月9「鍵のかかった部屋」 期待度:★★
原作は貴志祐介さん。
主演は嵐の大野君…ということで、ちょっと期待できそうです。
主人公・榎本径(大野智さん)はセキュリティー会社に勤める「防犯オタク」。
“密室”というキーワードを聞くとオタクの血が騒ぐ…みたいなキャラらしいです。
怪物くんのイメージが強すぎるけど、何か久しぶりの人間役ですやん(笑)
戸田恵梨香さんが弁護士役だそうですが、やっぱりあの時の学校の先生を辞めて?
チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
何気に佐藤浩市さんの弁護士役も嬉しいわ~。

・火9「リーガル・ハイ」 期待度:★★
こちらも弁護士モノのようですが、コメディー…と聞いて胸躍ってます(笑)
しかも主演は堺雅人さん…胸躍ってます(その2)
堺さん演ずる主人公・古美門は「偏屈、毒舌、皮肉屋、気分屋、浪費家…」なのに、訴訟勝率100%の敏腕弁護士キャラが楽しみでしょうがないです。
新垣結衣ちゃんが少し前の月9に続いて新米弁護士役ってことですが、また似たような超真面目キャラらしいですよ。
どうもイメージが違うのだけど(笑)←こらこら
古美門が所属する弁護士事務所の所長が生瀬勝久さんだし、秘書に小池栄子さんとか楽しみ過ぎる♪
カツンの田口君演ずる「謎の男・加賀蘭丸」も気になるところ。(←「カツン」は気にしないで!笑)

・火10「37歳で医者になった僕~研修医純情物語」 期待度:★★★
草なぎ君といえば、火10♪
今回は、脱サラして37歳で研修医になる…という役どころだそうで、何か草なぎ君の為のドラマのような印象。
また彼はこういうキャラが似合うんですよね~。
でも実話だそうです。
恋人役はミムラさんですが、7年前に事故に遭い、腎不全と失声症を患っているらしい。
水川あさみさんは「医龍」の看護師から、お医者さんにステップアップ(笑)
「頑張る人の再スタートを応援する人間ドラマ」で心に響くストーリーらしいので、また感動できそうかな。
マツケンさん(サンバの方)が野心家の教授を演じるそうで、イライラキャラ決定です(笑)

・水9「Answer~警視庁検証捜査官」 期待度:★★
テレ朝さんの水9といえば“刑事枠”ですが、今回は女刑事という変化球~♪(^.^)
ん?観月ありさちゃんの刑事役って、もしかして初めて?
パンツスーツ姿とか、めちゃくちゃ似合いそう~
・・・ぐらいしかない(笑)

・水10「クレオパトラな女たち」 期待度:★★
「○○な女たち」…って、どうもあの幼稚園お受験ママ友ドラマのイメージが強過ぎますが、こちらは医療モノ。
しかも美容整形?興味津々やん(笑)
主人公・岸を演じる佐藤隆太さんのクールで不器用なキャラは、今までに無いイメージですが、これが吉と出るか凶と出るか…ですね。(^.^)
なのに「ヒューマンコメディー」ってどっちやねん!(笑)
何気に水10では日テレさんではお馴染みの稲森いずみさんが出てたり、北乃きいちゃんは「救命病棟24時」以来の看護師さん役かな。
そして、あら周防さん…じゃなくて、綾野剛さんはそんなキャラなの?(^▽^;)アハハ
とりあえず初回は様子見で~。

・木9「パパドル」 期待度:★★
うわ~、何か往年のTBSさんお得意のドラマジャンルが復活~♪って感じ。(^.^)
関ジャニ∞の錦戸君が本人役で、他のメンバーもチラホラ出演するそうなので、ちょっと楽しみ♪
3人の子持ちで年上のシングルマザーの優香さん(こちらは一般人役)と結婚する設定だそうで、「3ヶ月以内に離婚か引退。バレたら即引退」という条件をジャニ事務所から突きつけられて、ハラハラドキドキ…みたいな。
突然の結婚…といえば、A西君を思い出してしまいますが、アイドルの皆さんは大変ですね。(^_^;)
気軽に観れそうですが、レビュー予定はなし。



・・・と、今日はこの辺で、その2へつづく~

一体いつになったら暖かくなるの?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


春ドラマ情報などはこちらから~
「春ドラマランキング投票」始まってます!ヽ(^o^)丿
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク