「スターマン~この星の恋~」 第4話
わぁ…。ヤスケンさんはお金をせびりに来た訳でもなく、離婚届を持って?
星男の存在を知って緩く戦闘態勢だったし、各方面をイライラさせるわ、子供たちには呆れられるわ…で、一体何がしたいんだか?と思ってたら、それもこれもわざと嫌われるためだったらしい。
いや、星男に対しては軽い嫉妬って感じだったかな…。
結局嵐のように去って行ったけど、あの怖い外人さんは?
あの様子からすると、これだけで終わりそうに無い気がするので、もしかしたらまだ登場するかも…。

しかし美代は何でもお見通しなんですね。
今回の岡田さんのお気に入りキャラは、重田さんと美代さんと見た。笑
佐和子と星男のラブラブぶりも、ちらちらチェックしてるし…(* ̄m ̄) ププッ

一方、元夫の登場で(すぐに去ったけど)星男は佐和子への想いに気づかされた様子。
いや~、何か顔に似合わず意外と積極的過ぎて、観てる方が照れましたがな。笑
節が後押ししてくれたのも良かったですね。
いつも親身になってくれるし、手放しで応援してくれて、正直だし(笑)、何か憎めないキャラですわ。
幸せそうな佐和子を見て、手近なお兄ちゃんに傾きそうになったところを持ち直してましたけども。(* ̄m ̄) ププッ

といっても、そんな幸せは長くは続かず…。
またあの変な動きが始まった?と思っていたら、星男の記憶が戻ったー!?
しかも惣菜部の皆さんがドン引きするぐらい、めちゃくちゃ強暴やん。(^_^;)
一応気を失ってしまったようだけど、うわぁ~!これからどうなるんだろ??

そういえば重田さん…。
祥子が宇宙と交信してると聞いて、かなり食いついてました。
そりゃそうでしょう!
…ってことは、やっぱり宇宙人?
早速、携帯でお手頃価格を調べてたけど、それをまた佐和子に勘違いされるというww
二人の会話が成り立ってるようで、お互いに違うことを思ってるところはアンジャさんのネタかと思うほど精巧でした。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SUMMER NUDE」 第4話
恋のベクトルが増える増える!笑
ちょっと整理しないと、ごちゃごちゃになりそうやん…。(^_^;)

朝日は香澄への想いが吹っ切れた途端、何か意外と切り替えが早かった。笑
あの看板を外して欲しいと拘ってる以上、完全に…って訳ではないけど、波奈江にとっては長年待ってた甲斐があったってもんですよね。
無事に写真も撮ってもらえたようですし…。

そんな波奈江を見て、とうとう告白した光でしたが…。
全く気づいてなかったようで少し動揺してたけど、結局は「ごめんなさい」。
で、光はどうするのかな~?と思ったけど、まさかの手近なところへ逃げてしまった。
んー…。あの女の子、かなり不思議ちゃんに見えてたけど大丈夫なのか?(^▽^;)アハハ

そんなこんなで絶頂の波奈江でしたが、海へやって来た男の子がきっかけで、夏希の気持ちが朝日へ…というお約束の展開になりそう。
何も知らない賢二は、「勢津子が仕事復帰しても三瀬に残って欲しい」と言ってたけど、さすがに躊躇しますよね~(^_^;)
波奈江を応援すると言っておきながら、朝日と仲良くしている姿を近くで見るのは辛いでしょう。
ま、最終的には着地点が見えてますけども。笑

しかし無駄に男性陣の上半身が多いわ~。笑
でもムキムキはちょっと苦手なので、全く萌えません。
山Pゴメン!(^▽^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「半沢直樹」 第3話
いやぁ~、1週開いたけど、面白さはまだまだ継続ですやん♪
東田との対決は無かったけど、浅野支店長VS半沢がスリリングであっという間でしたわ。
何回も「融資課長」連発で、そんなに連呼せんでも…と思いながら、そんな分かりやすい台詞が心地良い。笑
ちょっと大袈裟な感じが、またウケるんでしょうかね。

支店長が半沢を引き摺り下ろす為に企んだのが、「裁量臨店」という内部検査。
人事部の小木曽(緋田康人さん)が、また分かりやすい小物の“悪役”で。笑
メンバーは小木曽や灰田たちの息のかかった人員ばかりを集めつつ、半沢の気の緩みを誘発させるために渡真利をピンチヒッターに入れるほど用意周到ぶり。
そしていざ始まってみると、検査に上がったのは赤字の企業ばかり。
しかも指定した書類がことごとく無い…って、どう考えても怪しいやん。(^_^;)

そんな中、部下の中西がずっと挙動不審だったから、彼が命令を受けてやったことだと思い込んで観てたけど、実は小木曽が書類を抜き取っている姿を目撃して、口止めされてたんですよね。
そのやり取りは携帯電話に録音されていて、小木曽がどれだけシラを切っても証拠として使えたけど…。
いやいやいや…。普通は私物の携帯電話は持ち込み禁止のはず?
まぁ、いいか。ドラマだから。笑
小木曽を「ぎゃふん」と言わせて出向させた上に、灰田のお楽しみ雑誌(笑)も見つけて赤っ恥をかかせることができましたしね。(* ̄m ̄) ププッ
あ~、半沢はんが「ビシッ!」と言ってくれるから、スッキリ~♪
渡真利のナイスアシストも良かった。

そういえば、東田の居場所を聞き出すために会いに行った小村という男は、「レッツゴー三匹」のじゅんさんじゃあーりませんかっ!
「じゅんでーっす!」のじゅんさんも、すっかりおじいちゃんに…(^▽^;)アハハ
大昔に、リアルで大阪ミナミで遭遇したことあるからね。笑
今ではすっかり半沢の右腕になっている竹下といい、ちょいちょいキャストのチョイスが面白いです。
(某春ドラマは違和感ありありだったけど。笑)
最後はお亡くなりになってしまったようですが、悪事への引け目を感じて連絡できなかった娘さんやお孫さんにも、半沢のお陰で会えたみたいだし、何かエエ話でしたやん。
娘さんたちを捜し出す代わりに、ダンカン記者(トラッキー君のキーホルダーww)に5億損失の話をリークしなければならなかったけど、それも5億を回収できればチャラになるでしょう。
ただ、大和田の逆鱗には触れてしまったようなので、これはかなり急ぎ足で頑張らないと!

あとは、意外とイイ人だった浅野支店長夫人でしょうかね~。
主人の仕事のことは全くノータッチ…と言っておきながら、実は力があったりして??
あの支店長も家族に対しては良きパパのようですが、東田と繋がってる証拠を掴んだ今、彼を「ぎゃふん」といわせる突破口として武器に使うしかないのかな。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Oh,My Dad!!」 第3話
ありゃ?
紗世子が出てきて、離婚裁判のようなシーンを観たのは幻??
夢だったのかしら…(^_^;)
ながら観だったから、見逃した?笑
出てはくれないものの、携帯電話が唯一の手がかりだったのに、それもとうとう「使われてません」のメッセージ。
これはちょっとやそっとの家出ではないってことなのかな…。

さて、古川(六平直政さん)の倉庫に居候することになった元一。
せめて家財道具だけでも置かせてもらう予定が、がっつり住んでますし~。笑(^_^;)
大企業なら研究者として雇ってもらえるかも…と、美月に頼み込んでプレゼンに参加したものの、あまりのレベルの高さに引け目を感じてしまったようです。

そんな中、光太が勝手に応募したクイズ番組からオファーが…。
紗世子と一緒に良くその番組を観てたらしく、最初は断り続けていた元一も賞金に目がくらんで…は無いはず。笑
しかしあのディレクターとやらは、かつて科学者として脚光を浴びた元一のことを完全に利用するつもりなのが見え見え。(^▽^;)アハハ
平成生まれの天才科学者との対決は一方的な負けに見えましたが、さすが途中からコツを飲み込むのが早い!
うんうん、向こうが押すタイミングを見計らって押せば楽勝やん。(* ̄m ̄) ププッ
その作戦が最終問題まで追いついたものの、結局負けてしまいましたけどね。
というのも、実は問題になっていた「6/30」は紗世子の誕生日だった…と気づいてしまったからなんですよね。
答えはちゃんと分かっていたけど、一瞬の気の迷いで残念ながら。(^_^;)

結構分かりやすい展開で、元一のダメお父さんっぷりにはイライラするはずなんだけど、それが織田さんだからか、ふんわり包まれて全くのストレスフリー。笑
光太は「深海博士」の良きの理解者として、何処までも信じてくれてるところが心強い。
あとは電池が実用化されるまでに漕ぎ着けられれば…。
…って、道のりはまだまだ遠そうですけどね~(^-^;A

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Woman」 第4話
何といっても、今回は陸君の破壊力…(ノ_<。)うっ
黙ってご飯を食べてる姿、尋ね犬のポスターに見入る姿、小春や望海の言うことに大きく頷く姿…
どの仕草も可愛くて、ほっこり…。
「一度、知能テストを受けられては?」の女性の言い方にはイライラさせられたけど、ちゃんと喋ってましたやん。(ToT)
私には専門的なことはよく分からないけど、あんな風に言われて心を痛めてた小春も、ちょっと安心したかも…。
ブンの飼い主がとんでもない家族だったのも、また何か白々しい感じだったけど、陸君の演技で帳消しです!←何様ww
まだ飼い主の元へは帰れてないけど、いや帰らない方がいいけど、ブンも無事に生きてて良かった…。

それと、やっぱり衝撃だったのは栞の告白…。
信の痴漢騒動は完全に冤罪だった訳か~Y(>_<、)Y
それなのに、自分のことより最期まで栞の心配をしてくれた信。
しかも小春への嫉妬が原因とか、自分がずっといじめられていたのは紗千が溺愛したせいだとか、とにかく全て自分ではなく人のせい…。
真相を聞かされた紗千は動揺してたけど、とにかく栞を守ることに決めたってことですよね。
これじゃ、益々小春との和解は遠退くな…。

その前に実は小春のことを気にかけてたこと、結婚したことや孫がいることを喜んでいたこと、健太郎からエアコンが無いと聞いて何となく見に行ってたこと…
紗千は完全に小春を疎ましく思っていた訳ではなかったと気づいて、ホッとしてたんですが…。
また振り出しに戻った感じ。

そして追い討ちをかけるように、小春の病気。
たぶん白血病だったってことですよね。
澤村先生、手汗かいてたみたいですし…。
全く物語の出口が見えなさ過ぎて、さて、どうしたものでしょう…。

二階堂ふみ嬢が栞にキャスティングされた理由が、今回やっと分かりましたわ。
やっぱり彼女はスゴイです!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スターマン~この星の恋~」 第3話
あらら…
やっぱり重田さんも星男と同じ仲間??
誤って天ぷら油に手を突っ込んでも、怪我も火傷も無く…でしたし、あの謎の抱擁が~。笑
仲間を見つけた喜びの抱擁なのか、それとも何か若い精気でも抜き取っているかのような、不思議なシーンでした。(^_^;)
で、それを佐和子が鏡のように使ったコテで目撃してしまうっていうww
それと気になるのが、祥子の行動…。
彼女も何か“証拠”でも探してるのかな~?って感じのテンションですもんね。
もしかして、3人目の仲間だったりして…。

さて、いきなり登場したミチル(木南晴夏さん)ですが…。
星男の本当の名前は『達也』だと分かったものの、彼女だったというのはちょっと怪しくないですか?
傲慢キャラみたいだけど、二人が付き合ってた姿が想像できない。笑(^-^;A
それと最後に、誰かに報告しているかのようなシーン。
『達也』の過去も明かさないまま帰って行ったのも、妙に気になるんですよね。
そしてあの『薬』。
祥子も調べてたみたいだけど、あれを1瓶も飲んだら死に至るとか…。
そんな物騒な薬を飲むような“何か”があったってことですよね?
(゜-゜)ウーン  気になる…。
気になる事だらけですやん。笑

結局、星男は『達夫』という過去を捨てて、今はnew星男として生きる決心をしたところで、佐和子の元旦那現る!な、お約束の展開。
またヤスケンさんがショボボーンな感じで、ダメ男オーラが全開でした。笑
さてはお金でもせびりに来たんでしょうか?
それともエスパーの研究で?…って、それは違うドラマ(笑) Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

・・・と、あれやこれや考えてるうちに、またあの星男の超人っぷり!!!!
普通の人間じゃないのは分かったけど(笑)、これをどう持っていくのか楽しみにしておきます。(^.^)
ていうか、予告ではもう『達也』になってたような気がするけど…。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SUMMER NUDE」 第3話
勝地涼さん演じる、孝至の空回りっぷりがツボです。笑
そういえば勝地さんって正統派な役もこなされる一方で、意外とこういうキャラも多いですよね。
深キョン主演の「未来講師めぐる」のユーキも好きだったな。
あっ、あの脚本ってクドカンさんやん♪

さて、朝日は香澄への想いをやっと吹っ切ることが出来たようです。
いやいや想いを吹っ切ったというか、ガチガチに固まっていた“意地”を解くことができたぐらいかな。
本人がひょっこり帰ってきたら、あっという間に絶対戻ると思う。笑(^_^;)
とりあえずは3年間ご苦労様と、無駄な延滞料金を払わずに済んで良かったね。
波奈江の気持ちはなかなか受け入れることは出来なかったけど(殆ど生殺し状態:汗)、思い返したら、そんな自分にどんな時でもずっと寄り添ってくれていたのが彼女だった…と。
その前に夏希からガツンと言われたことも大きかったかも。
だから余計に波奈江の優しさに気づけたというのもある?
・・・って、でもどうせ最終的には夏希なんでしょ!?と思いますけども。笑
賢二のお店へ向かう朝日と波奈江の後姿を見送りながら、何か意味深な感じの夏希でしたしね。

で、実は香澄が町を出る前、あの看板を外して欲しい…と頼みに来ていたらしい。
確かにあの看板があるせいで、香澄を忘れられなかったし、つい最近まで前を通る時には挨拶してた訳ですしね~(^▽^;)アハハ
やっと素通りできるまでになってたようですが、これがいつまで続くのやら。←意地悪。笑

なかなか朝日には共感できないのですが(笑)、レンタルショップでDVDが返却されているのを見た波奈江がポロポロないてる姿には、ちょっとウルッときたかな。
またそんな彼女を見つめる光の表情が切ないのなんの…。
予告ではとうとう告白するみたいだったし、私は個人的にも光を応援しますよ。笑




テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Oh,My Dad!!」 第2話
野宿したり、ファミレスで一晩明かしたり、絶対体に良くない…と思っていたら、案の定、子供の光太は体調崩してしまってました。(^_^;)
最初は父・元一と離れるのが不安で、何度も仮病を使ったり、問題を起こしたり…。
その度に振り回される図…が繰り返された訳ですが、お金は無いし、生活の為には働かなくちゃだし、元一もイライラするってもんです。
光太は、まるでオオカミ少年状態。ヾ(*°▽°)ノあはは

こっちの方の医療費とかはどうしたんだろ?
…と、ちょっとながら見になってしまってたので確認は出来なかったんだけども。(^▽^;)アハハ
いや、お子さんは医療費はかかりませんって言ってたっけ??
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)

コンビニの前で薬を飲ませてるところを、良いタイミングで美月が目撃して助かりました。
さすがドラマ!(* ̄m ̄) ププッ
分かりやすい展開で、コメディーチックなところはホッとできるかな。
織田さんだから、今日明日の生活が…といっても、そんなに悲壮感は感じられないですしね。
何か、息子の光太じゃなくても、「博士」を応援したくなるタイプ…。
で、そのまま美月の部屋に住まわせてくれるかと思いきや、そう簡単じゃなかったみたい。(^_^;)

予告では、家出して音信不通だった紗世子が姿を現してました。
しかも離婚調停?
ていうか、元一は紗世子が何処に身を寄せてるとか、全く心当たりが無かったのかな~?
紗世子の両親とか、どうしてるんだろ?
研究に没頭し過ぎて、家族には殆ど関心がない男のパターンか。(^-^;A
家計がどんな状態なのかも、全然把握してなかったみたいですしね。

そういえば、リサイクル業者役の六平さんはこれからも登場なんでしょうかね?
心が寛容というか、何でも「うんうん…」と聞いてくれる姿に癒されますわ。
「親がいつもニコニコ笑ってれば、子供は機嫌が良いもんだ…」
元一に救世主現る…って感じですね。
普通にしてるだけで怖い顔の六平さんには、妙に説得力があります。笑



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Woman」 第3話
骨髄検査に15000円か…。
少ないお給料の中から、日々の生活費を切り詰めて、暑い夏にクーラーも無しで頑張ってる小春にとっては痛い出費。
でも病で倒れたら、これでは済まない…なんて言われたら、受けるしかないですもんね。
…と思いながら観てたけど、もし白血病なら治療費とかどうなるんだろう?とか、勝手に不安になりましたわ。(^_^;)
まぁ、それは取り越し苦労かも知れないし、まだ先の問題として…。

健太郎の厚意で、紗千の居ない昼間に子供たちを預かってもらえることになったものの…。
うん、こういう時に限ってすぐバレるよね。(^▽^;)アハハ
紗千は相変わらずの態度だったけど、望海の「てんとう虫人間…」に思わずクスッとしたり、お風呂に入らせて浴衣を着せてくれたり…と、少しホッとしました。
いくら小春とは確執があるにしても、子供たちには罪は無いですもん。
陸が忘れていった『牛』を愛おしそうに見つめる目は、優しかった。
そして最後の最後に、栞の口から小春の記憶とは違った紗千が家を出た真実が明かされることになった訳ですが…。

紗千には暴力をふるい、散々な目に遭わせた男だったのに、なぜか小春にとっては良い父親だったらしい。
お腹を痛めて産んで、一生懸命育てていたのに、小春は父親を選んだ。
入院した時も見舞いにさえ来なかった…。
これには小春は子供なりに理由がちゃんとあったみたいだけど、それを笑って許せるほど紗千には心の余裕が無かったのだと思う。
暴力を受け続けると、人は判断能力を失います。
まだ子供だった小春を置いてまでも、家を出なければならなかったぐらい追い詰められていたと思う。
そんな紗千を救ってくれた健太郎には、頭が上がらないはず。
だから栞を溺愛する心境も理解できる…。
小春に対しては子供の頃の彼女の記憶しか無い訳だから、今もそのままの気持ちが残っていて素直になれないんですよね。
いくらなんでも血の繋がった母娘なんだから…って、今更それは無理というものです。
ここは健太郎の腕の見せ所かな…。

そんな確執がガチに残っている紗千と小春ですが、「竹輪の炒飯」で繋がってるんですもんね。
何とも皮肉なものですが、これが二人の距離を縮めるどころか、栞の竹輪嫌いから変な方向へ行ってしまうことに。
今は何を言っても、周りがどんなに頑張っても、何処までも平行線だな~。
ここからどんな風に二人の和解へと導くのか、坂元さんの脚本が気になるところ。



テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スターマン~この星の恋~」 第2話
わっ、勘違いしてた。笑
美代が星男に真相を話したのは、「子供たちの父親」のことだったんですね。(^▽^;)アハハ
星男が「父親」ではないことを聞かされたのに佐和子の家に居続けるのが謎だったけど、「再婚」の方は信じたってことか~。
なるほど~。これで納得した♪(^.^)

「夫婦」の辻褄を合わせるために、嘘の『思い出』をまるで実際にあったことのように話す佐和子は、段々それが本当のことのように錯覚してました。
だって星男ったら、あんなに真剣に聞いてくれるんですもんね。
そりゃ、気分も盛り上がりますわ。笑
そしていよいよ…というところで、『星』から謎の指令??
星男の、あの変な動きは何??(≧∇≦)ノ彡バンバン!
前も寝てる時にかなり激しい変な動きをしてたし、時々意思に関係なく体が勝手に動いてるのが気になる。
それと、忘れ物を届けようとした星男が走って、車を運転してる佐和子に追いつくって??
あの人間離れした…っていうか、星男は絶対人間じゃないですよ!奥さん!笑

もう一つ気になったのは、星男がまるで他人の「体」を借りていて、それを確かめているかのようなシーンがあったこと。
この二つの謎は、最終回まで明かされないのかな~?(^_^;)笑
ていうか、鳩を生き返らせてたよ!
なんで?\( ><)シ ぎょぇぇぇっ

最後に星男の彼女らしい女性が現れてたし、これから過去が少しずつ明らかになるのかな?
…といっても、星男の方には全く記憶が無いので、彼女の一方的な証言に過ぎないのですけど…。
また木南ちゃんが気の強いキャラ全開で、面白くなりそう~♪(* ̄m ̄) ププッ

そういえば重田さん…。
めっちゃ大家族ですやん~。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SUMMER NUDE」 第2話
過去の恋を引き摺る男女…。
やっぱり女性の方がサバサバ系で男前ですな。
いや、香里奈さんだから、余計にそう見えるのかも。笑

夏希の方は、やっと吹っ切れたようで、結婚指輪を処分することに…
…って、よくある「ドラマあるある」だけど、何度見ても勿体ない。笑
質屋さんへ持って行ったら、多少なりとも生活の足しにはなりそう。(* ̄m ̄) ププッ

一方、朝日の方は~
相変わらず延滞DVDはレンタルし続け…る?返す?「あっ!もしかしたら吹っ切れる?」と思いきや、香澄との思い出の曲が流れてきて一気に引き戻されてしまったようです。(^_^;)
やっぱり女々しい。笑
そんな朝日を想い続けている波奈江ですが、20歳になったら一人で撮ってくれるという約束を引き伸ばされているせいでモヤモヤ~(^▽^;)
これ、あっさり朝日が撮ってくれれば、吹っ切れそうな気もするんだけど…。
それと「雨」のジンクスとか、変なところだけ覚えてるんですもんね。
朝日自身は全くその気は無い…にしては、そういうところが妙に引っかかって、波奈江も諦めきれないんですよ。(^_^;)
光の気持ちにも気づけないってもんです。
この一方通行は、いつまで続くのやら…。

そういえば回想シーンでしか登場しないと思っていた香澄ですが、もしかしたら近いうちに朝日の前に現れる?
東京タワーが映ってたってことは、東京にいるってことですよね。
で、そのうち姿を消した真相が明かされる…ってことなのかな。
まぁ、すぐってことでも無さそうなので、暫くは引っ張られておこうっと。笑

「海の家」の割にはお天気もイマイチだし、お客さんが全然来ない…と心配していたら、ちゃんと満員御礼状態になってました。笑
夏希の料理の腕前も確かのようだし、良かった良かった♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「半沢直樹」 第2話
査察部ってやつは、そんなにしょっちゅうやって来るものなの?(^_^;)
ま、ラブリンのおかまキャラが面白いからイイケド。笑

今回は竹下の他にもう一人助っ人が見つかった…と思いきや、これがとんでもない男でしたわ。
協力すると言っておきながら、直樹たちの動きを東田に逐一報告してましたからね。
ただ、脇が甘いというか、それだけ調子の良い男なので、東田の隠し財産5000万円の不動産物件を、『別荘』とつい口が滑ってバレてました。(^▽^;)アハハ
さすが直樹はん…。
竹下に「気色悪い大阪弁は、やめてくれへんか…」と言われても、メゲないでね。(* ̄m ̄) ププッ
しかしあらためて考えてみると、大阪が舞台のドラマにしては大阪弁が全然飛び交って無いのが不思議。笑
直樹の父親役の鶴瓶師匠がベタベタの大阪弁なのに、息子の直樹は「気色悪い大阪弁」って…ヾ(*°▽°)ノあはは

相変わらず、直樹に5億の回収を成功させないための、支店長と副支店長の嫌がらせにはイライラしっ放しですが、直樹は良い部下を持ってますやん。
銀行の中では部下の手柄は上司へ、上司の失敗は部下…という定説があるらしいけど、きっと直樹の仕事での信頼関係の賜物でしょうね。
東田の居所がやっと掴めた!のも束の間、会議の資料がどうのこうの~ってガミガミ言う副支店長に「これでよろしいですか?」とササッと3人が出してくれてスッキリしました。(^.^)
「外回りですよね?」のフォローもちゃんと忘れずにね~。
あれは良かった良かった…。

さて、東田の居所を突き止めたものの…
行ってみると、すでにもぬけの殻でした。(^_^;)
どうやら東田の逃亡をほう助している輩がいるようですよ。
まだ正体はつかめてないけど、何者だろう??
でも最終的には東田も騙されそうだな…。
一番要領が良いのは、たぶん美樹でしょう。うん…。

そして、渡真利のナイスフォローで一旦は押さえた5000万円の物件ですが、結局黒崎が別の角度から部長を脅して、横取りされてしまってましたやん。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ~、5億の道のりがまた振り出しに戻ってしまいましたね。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Oh,My Dad!!」 第1話
もしかして織田さん、初のパパ役?
「お金がない」ではお兄ちゃんで年の離れた弟たち…という役どころでしたもんね。
で、今回のパパ役ですが…ダメダメにも程がある!(^▽^;)アハハ
夢を追いかけるのも、家族の喜ぶ顔が見たい…と頑張るのもいいけど、そのために奥さんが陰でどれだけ苦労してきたかも気づけず、結局は愛想を尽かされた格好。
貧乏が続くと、やっぱり心が荒みます…。
結果、奥さんは行方をくらまし、家賃を滞納していた家を追い出され、研究をさせてもらっていた工場は取り壊し…ということで、あっという間にホームレス状態に。(^_^;)

しかしマグネシウム空気電池って、どうなんでしょうね~。
何となくさっきネットで調べてみたけど、そんなに悪くも無さそうな…。
限りある資源や危険な原子力を使っていることを思えば、元一(織田裕二さん)の言ってたことに大きく頷けるかも。
それを安価なコストで、もっと簡単に実用化できれば…ってことなんでしょうけど、そこが『博士』の腕の見せ所というところですよね。
ドラマが終わるまでに、大ニュースが飛び込んでくれるかな?笑

で、ホームレスになった元一たち…。
奥さんの紗世子(鈴木杏樹さん)は消息不明のままですが、元カノの美月(長谷川京子さん)はキャリアウーマンで羽振りは良さそうだし(笑)、もう彼女の家に転がり込んだらいいやん!
毎日、素敵なご馳走が食べられそうだし…(* ̄m ̄) ププッ
まぁ、これから何だかんだと元一のペースに巻き込まれそうな予感。

そして元部下という岸田(八嶋智人さん)も、元一には早々に見切りはつけたものの、やはり心の奥ではずっと期待してるみたいですね。
元一の為にプレゼンの場を用意してくれたり、なかなか良い人そうですやん。
これから美月と岸田の力を借りて…という展開になるんでしょうかね。

初回は良くも悪くも無く…という感じでしたが、とりあえず視聴は決定です♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Woman」 第2話
頻繁に起こる貧血、原因不明の痣、出血が止まり難い…やっぱり、小春は白血病でしょうかね。
せっかく倒れる前に大野君にお皿を預けたのに、それをまた落すってww
使えない奴…って、そういうことではなく。笑(^_^;)

再検査へは行かないと思ってたけど、そこはきちんと受けたようですね。
次々支払わなければならない数千円の金額…。
でも骨髄検査は万単位ということで、拒否するのかな。
といっても、そういう訳にはいかないでしょう…。

白血病となると骨髄移植が頭を過ぎりますが、そこで異母姉妹の栞に…という展開になるのかな。
しかし紗千の心の中が全く読めないんですよね。
小春との久しぶりの再会も何となくよそよそしかったし、自分の孫というのに、そんなに感慨深い様子でもなく…。
でも栞を溺愛しているところは伺えるので、離婚する前に何があったのか気になるところ。
で、その栞ですが、部屋には信が痴漢の容疑をかけられたまま、不慮の事故で亡くなった新聞記事の切り抜きと、たくさんの手のデッサン…。
その中の一つに、「腕を掴んでる手」の絵があったけど、それが望海の言ってた、お父さんの遺伝の「左利き」に繋がるんでしょうかね。
望海の電話で迎えに来てくれたけど、電車に乗るのが4年ぶりだとか、ただならぬ緊張感が漂ってました。
栞自身が痴漢の被害者なのか、それとも痴漢の真犯人を目撃したのに信を救えなかったのか…。
この辺もまだ有耶無耶なまま。
同じく望海を迎えに来た小春と鉢合わせした時の、「お姉さん…」がちょっと怖かったよ~(^▽^;)アハハ
喜んでる風でもなく、嫌がってる風でもなく、謎の不敵な笑み…。
さすが、ふみ嬢です!

さて、昼も夜も働いてる小春の為に、望海と陸は小春のパート仲間だった由季が暫く預かってくれることになったものの…。
あの再婚した旦那さん?が陸君ばかり可愛がって、望海のことは殆ど無視状態でしたよね。(^_^;)
女の子の扱いに慣れてないからかどうかは分からないけど、かなり感じ悪かった…。
トドメは翌日、髪の毛に付いたガムで、何の躊躇も無く切った由季でしょうかね~。
全然悪気は無かったと思うけど、他所のお子さんだし、小春の承諾もなしにバッサリと…?
無断で電車で帰ろうとした望海と陸たちにはギリギリ間に合ったけど、落し物を拾おうとしてホームに降りていた陸だけを保護したのも気になりましたよ。
あれ、無意識じゃ無さそう…。
って、勘繰りすぎ?笑

そして大月駅まで迎えに来た小春には「一緒にする約束だったのに、花火をしてゴメンナサイ…」って謝ってたけど、本当は由季の家に自分の居場所が無くて相当辛かったと思う。
「花火」のことも少しはあったとは思うけど、あれはお母さんに心配かけたくなくて嘘をついたんだな…と。
何か、そういう子供がガマン…とか、母親に気を遣ってるところを見てしまうと涙腺決壊ですがな。(ToT)
子供は親にうんと甘えて、わがままでいいの!(゜-゜)(。_。) ウンウン

一方、実は良祐の家庭も崩壊寸前…。
女医の奥さんとはすれ違いで、仕事の激務からか家事はほとんどやってない状態?
お子さんにもあまり感心はない様子。
そんなイライラからか、スーパーでバッタリ会った小春にもつい心無い言葉をかけてしまう。
315円のワインぐらい、飲ませてあげて…(^_^;)

予告では、子供たちを植杉家で預かってもらうようでしたね。
結構長い予告だったけど、望海ちゃんたちには良い思い出をたくさん作って欲しい…。
健太郎がイイ感じで潤滑油になってくれることを望みます。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「スターマン~この星の恋~」 第1話
初回を観ただけでは、まだ何ともツカミどころの無いドラマ…。笑
謎の記憶喪失男・星男(福士蒼汰さん)って、まさかの宇宙人?
最終回までのイッキ見…という不思議な予告を観せて頂きましたが、もしかしてファンタジー?
苦手なジャンルだけど、岡田さんの脚本なら何かあるかも…と、やっぱり期待してしまう。(^.^)

富士山の麓、河口湖町に住む佐和子(広末涼子さん)は、3人の息子に恵まれるものの、大雑把な性格が災いして旦那さんに逃げられてしまったらしい。
聞けば、出会ったきっかけも軽そうだったし、道で謎のイケメンを拾って帰った…という唐突なエピも、妙に納得してしまいましたわ。笑
おまけに記憶喪失をいいことに、自分の旦那さんだと信じ込ませてるし…(≧∇≦)ノ彡バンバン!
結局、すぐに美代(吉行和子さん)が事情をバラしてたけど、星男はそのまま佐和子たちと住み続けることにしたようですね。
しかし、三男の俊君(五十嵐陽向君)が可愛いのなんの~!
あの子を見てるだけで、癒されますがな。笑
上の二人はおにいちゃんだけあって、「今日からこの人がお父さんだから!」って言われても、そう簡単には受け入れられないってもんです。
ていうか、普通は警戒するのが当たり前…笑
小さな町では、星男を連れて来た佐和子へ向けた視線も痛かったですね。(^_^;)

初回は殆ど登場人物の紹介…という感じで、特に進展はありませんでしたが、気になったのは星男の人間離れした動き!
寝てる時の変な動きには笑ったけど、俊のところへ飛んでいった野球のボールを瞬時に走って受けたのが凄かった~。
それを見た惣菜一筋40年の重田(國村隼さん)のただならぬ驚き…。
驚きというか、あれは「怯えてる」って感じでしたよね。
うわ~、めちゃくちゃ気になる!

所々、堤監督らしい映像があったり、やっぱりこのドラマの雰囲気は好きかも…。
しかし福士君、ライダーから種市先輩、星男…と、最近のご活躍に感動しております!
何となく訛りが抜けて無さそうなところも、ご愛嬌ですな。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SUMMER NUDE」 第1話
「ザ・夏ドラマ」な上に、「ザ・月9」!
でもこういうのも久しぶりなので、おまけに美男美女揃いで全くリアル感ゼロ…ってところで、夢を見させてもらいますよ。笑

恋愛ドラマは恋のベクトルが定番ってことで、今のところは・・・
光(窪田正孝さん)→波奈江(戸田恵梨香さん)→朝日(山P)→元カノ(長澤まさみさん)
という感じですが、ここに孝至(勝地涼さん)→夏希(香里奈さん)が加わって、山Pモテモテやん!な展開予想。
また山Pが、3年前に姿を消した元カノのことを忘れられない…という胸キュンエピが良いスパイスになってます。
あの延滞中のレンタルDVDは、彼女と一緒に観る約束でもしてたんでしょうかね。Y(>_<、)Y

で、結婚式当日に新郎に逃げられた夏希ですが…
二人が結婚に至る過程が殆ど無かったので、どれぐらい落ち込んでいるのかも分からず、香里奈さんがサバサバ系なので殆ど伝わりません。笑
まぁ、いきなりあんな男前と知り合ったら、立ち直りも早いってもんです。ヾ(*°▽°)ノあはは
朝日を10年間も想い続けている波奈江も、普通で考えたらかなり重いけど、戸田さんもサバサバ系なので暑苦しさは感じません。笑
やっぱり夏のドラマは、こうでなくっちゃ~♪

そういえば、高橋克典さんは若者が集うカフェバー「港区」の店長さん役なんですね。
何か特命でも命じられているのかとドキドキしましたが、今回はそんなことも無く…。笑
奥さんの勢津子(板谷由夏さん)は「青山」という海の家を経営してるみたいだし、このご夫婦はどんだけ東京に憧れてますのん!…と一応ツッコミを入れてあげないと。(* ̄m ̄) ププッ
無駄に千葉君と乃木坂のお姉ちゃんの謎のカップルを登場させたりして、そこは何となく「プロポーズ大作戦」のテイストがチラッとありますかね。
はい、嫌いじゃないです。笑

気軽に観られるドラマになりそう…。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「半沢直樹」 第1話
まずはタイトルが主人公の名前って!…で、ツッコミを入れておかないと。笑
でもそれだけインパクトのある初回で、2時間があっという間した。
視聴率も19%を超えたとかで、今のところ大注目されてるってところですね。

堺さんの大学生姿にはビックリだったので、あっという間に時間が流れてよかった。笑
無事に希望通りの銀行に入行できた半沢直樹(堺雅人さん)。
同期の渡真利(及川光博さん)や、近藤(滝藤賢一さん)は心強い存在。
時代はバブリー末期で、そろそろ世間の皆さんが目を覚まし始めた時期。
あの頃はなぜか、銀行がどんどん融資を勧めてきて、借りないと損!みたいな時代でしたもんね。
『景気』に“気”の字が使われてるのも、たぶん意味があるはず。

そんな時、出世欲の強い支店長・浅野(石丸幹二さん)の強引な融資話に巻き込まれた直樹。
5億円という大金なのに、殆ど経験のない中西(中島裕翔さん)を担当に指名したり、何かおかしいな~と思っていたら3ヵ月後に倒産って案の定ですやん。(^_^;)
あんな殆ど半日やそこいらで、何の知識も調査もしないままじゃ粉飾決算は見抜けないし、もう稟議書も殆ど中身チェックもないまま通ってましたもん。
で、何が腹立たしいかって、「私が全て責任を持つ」と言っていた支店長が、手のひらを返したように全て直樹に責任を擦りつけようとしてるところ。
あ~、何か良くありがち…っていうか、あまりにも分かり易過ぎて逆に爆笑してしまいましたよ。笑
裏でこそこそ本部に行って大和田常務(香川照之さん)たちに根回ししてるし、そういうところだけ妙に悪知恵が働くというかズル賢いというか…。
これってフィクションとはいえ、モデルになった銀行さんは大丈夫なの?って素人が心配してしまうレベルww
まあ、こんな上司は銀行に限らず、何処の会社にも居そうですけどね。(^_^;)

さて、そのタイミングで訪れた国税局査察部。
もうラブリンこと、愛之助さんの黒崎キャラが最高です!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
彼らの真意を探るために、コピー機に機器を仕掛けた作戦が成功して、西大阪スチールの脱税が発覚。
どうやら東田社長(宇梶剛士さん)は赤字倒産に見せかけて、巨額のお金を隠し持っている様子。
また愛人役の壇蜜さんがハマり過ぎなんだけど、彼女も過去にお金で苦労していた雰囲気を醸し出してましたよね。
経理課長(ラサール石井さん)はすぐに尻尾を掴んだけど、東田社長の方は一筋縄ではいかない男のようですよ。
この話は1話で完結するのかと思いきや、まだまだ続くようなので楽しみです。

あとは社宅のお付き合いも大変やな~とか、上戸彩ちゃんがどうもヤンキー奥さんに見えて仕方ないのだけど笑、そのうち慣れてくるのかな~?ヾ(*°▽°)ノあはは
子供さんがいるはずなのに、なぜか今回は登場せず。
そして周りの誰もが栄転だと信じていた近藤が、まさかの左遷出向って…。
「過去」はどう頑張って名誉挽回しようが、全く無意味ってのが辛過ぎますわ。

で、「やられたら倍返し!」が決め台詞の直樹。
堺様、カッコイイ~♪(〃∇〃) ←
銀行に見捨てられて自殺した父親…。
あとで工場を助けてくれた別の銀行ではなく、見捨てた銀行に入行したってことは復讐するってことなんでしょうか?
それとも、もっと出世して銀行の体質をオレが変えてやるぅ!的な?
半沢直樹から、目が離せません!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「Woman」 第1話
脚本が坂元裕二さんだし、「Mother」のスタッフさん再び…ってことで覚悟してましたが、うん、まんまとヤラレましたよね。(^_^;)
最初はシングルマザーの母子の日常が淡々と描かれていてるんだけど、時々差し込まれる“違和感”に惹きつけられ、気づいたら号泣ではなくポロポロ~って感じでしょうかね。
何か、じわじわくる…。

望海役の女の子の喋り方は可愛いかったんだけど、時々台詞が分からなくて「どうしよう…」と焦ってたら、途中で時計が進んで交代してくれたので (´▽`) ホッ 笑
あどけない喋り方は、すっかりしっかり者のおねえちゃんに成長してて…。
お母さんが自分たちの為に昼も夜も頑張ってる姿、ちゃんと伝わってるな~って思っただけで、大人は涙腺が緩みます。

とにかく、小春役の満島さんが良いです!
いつも子供たちの為に一生懸命気を張っているのに、ちょっとしたところでその“糸”が切れてしまう瞬間。
彼女が演じる繊細な部分に、いつも惹かれます。
そう「母性」なんてものは、きっと最初から無いんですよ。
結局は人と人…。
子供が小さいうちは“子育て”だけど、成長するにつれて母子の関係性も変化するもんです。
それを20年余り会っていなかった実母・紗千(田中裕子さん)の登場で、いきなり見せつけられます。
といっても、小春と紗千は特異な関係ですけどね…。
“幸せ”と“お金”って、まるで正反対のような言葉だけど、切っても知れない関係というか。
特に小春の言う“お金”には、色んな思いが詰まってて辛かったな…。
“色々”と“大変”に小春はカチンときたみたいだけど、そういう言葉しか掛けられない時もあります。
それが紗千の“逃げ”に見えるのも、また悲しいですが…。

暑い夏の日…。
アイスを食べながらひょっこり帰ってくる田中さんが、また上手いのなんの~笑
自分が持たせた「梨」のせいで、信が亡くなってしまったと知り、思わず素麺ズルズルーとか、お金をアチコチからかき集めてチラシで包むとか、もう一々秀逸…。
ホームで電車の事故で亡くなった…という理由がオブラートに包まれてた時は、もしかして自殺?と思ってしまったのですが、本当に不慮の事故だったんですね。(・_・、)

紗千はテーラーを営む健太郎(小林薫さん)と再婚して、二人の間に栞(二階堂ふみさん)という娘が一人。
この栞がまだまだ謎だらけで、気になります。
小春の夫・信(小栗旬さん)とも何かあるようだし、写真館に飾られてる信や、『梨』の絵、描いてましたもんね。
こういう見せ方、上手いな。笑

そして小林さん演じる健太郎…。
田中さんといい、小林さんといい、ご自分が気に入った脚本しか出演されない俳優さんがお二人も同時に見られるなんて、こんな贅沢なことはありません!(^.^)
ナマケモノさんが出てくると、ほっこりさせてもらえそう…。
最初は、小春の生活保護支給の妨げになるようなことをわざとしたり、もしかして今まで二人を会わせないように色々仕組んでいたんじゃ?と勘繰ってしまったんだけど、今回のことがきっかけで小春と紗千の再会が実現した訳だし、実は二人の仲を修復させてあげたいと願っている優しい人なのかも…というところで落ち着きました。笑
疑ってゴメン!(^_^;)

あと気になったのは、ゴールデンコンビの御曹司・三浦貴大さん演じる砂川でしょうかね~。
もう役所のいい人キャラが、似合い過ぎ!
CMで「ファイトー!!一発ーーっ!」が流れても、気にしない!気にしない!笑
でも彼が病院に連れて行ってくれたお陰で、何やら小春に病気の気配がし始めてますけども~(^▽^;)アハハ
そっち方面で攻められるとツライかな…。
それで紗千が小春に臓器移植…みたいな展開になるとか?

いやいや、初回からまだあまり考えないでおきます。笑
世間の風当たりは予想通りきつそうだけど、時々ふと優しい人が現れたりして救われました。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~13’夏クールドラマ編」 その2
あぁ~!早く!早く!笑



・木深夜「町医者ジャンボ!!」  期待度:★★
何で“ジャンボ”?って思ってたら、名前が『鶴田』だから…
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ プロレスラーのジャンボ鶴田さん?
懐かしい♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ
マキダイさんがお医者さんってイマイチ「ピン!」と来ないけど、アウトローなキャラっぽいので大丈夫かな。←誰?笑
原作はマンガだし面白そうなんだけど、この時間帯のドラマはなかなか視聴できなくて~(^_^;)
たぶん、思い出したら観る程度…? こらー!
忽那汐里さん、この枠多い気がするのは私だけでしょうか…。
前クールから、ドラマが続きますね。
イボリーこと、いや、今は朝ドラのお父さん・尾美さんが出てますやん♪


・金10「なるようになるさ。」  期待度:★★
金曜ドラマに橋田壽賀子先生!w(°o°)w おおっ!!
しかも夫婦役のキャストが舘ひろしさんに浅野温子さん…。
すっかり、そんなお年頃の年代がターゲットに…(* ̄m ̄) ププッ
橋田先生といえば「渡鬼」ですが、今回は16年ぶりの新作連続ドラマだそうで~♪
といっても、あの台詞回しがちょっと苦手なので、初回はとりあえず様子見…。


・金深夜「警部補 矢部謙三2」  期待度:★★★
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ まさかの2シーズン目!!
生瀬さん大好きなので嬉しい♪
しかも「ヅラ刑事」!笑
このタイミングで、「TRICK」映画版も最新作の完結編が発表されて、なるほど~!
やっぱり宣伝??
いや、とにかくめでたい!笑


・土9「斉藤さん2」  期待度:★★
観月ありさんさんのハマリ役、『斉藤さん』が帰ってきましたよ~。
何気に、ちょっと続編が多いですね。(^_^;)
前作が08年…ってことはもう5年か~!
そんなに経ってたんですね。しみじみ…。
「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ POISON~♪」
・・・な世の中を、スカッー!とすっきりさせて頂きたいものです。


・日9「半沢直樹」  期待度:★★
堺雅人さんに香川照之さん…観るしかないでしょう!(^.^)
時代はバブリー期の銀行が舞台ってことで、色々と興味津々…。
あれって、一体なんだったの?ってぐらい、世間は異様に浮かれてましたからね。(^_^;)
しかし奥さんが上戸彩ちゃんってまた、タイムリーな。笑
ヤンキー奥さんは記憶にあるけど、聡明で明るい奥さん…なるほど。←意味深:笑
エリート・ミッチーも楽しみです!
壇蜜さんは、やっぱり愛人役…。





キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

間に合った。笑




夏ドラマも、レビューは相変わらずのマイペース更新決定ですが、

よろしくお願いします~♪(^.^)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~13’夏クールドラマ編」 その1
うっかりしてたら、7月・・・(^_^;)
夏ドラマはすぐに始まるので、焦ってます。笑
諸事情により、今回も超・超駆け足で予習です!ヾ(*°▽°)ノあはは



・月9「SUMMER NUDE」 期待度:★★
「ザ・夏ドラマ」な予感。
だって、タイトルに「サマー」付いてますやん!笑
山Pが写真館で働くお兄ちゃん、式の途中で新郎に逃げられた香里奈さん、高校時代から山Pを10年間も想い続けている戸田恵梨香さん。
この3人の恋模様といったところみたいだけど、実は山Pには昔の恋人(長澤まさみさん)をずっと忘れられない…というキャラなんですよね。
「プロポーズ大作戦」で結ばれたはずが、逃げられた?笑 Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
ラブコメっぽいし、気軽に観られるドラマになりそうですが、この3人が云々…って見せつけられても、全然リアルじゃない。笑


・火9「救命病棟24時」  期待度:★★
今回で、もう第5シリーズになるんですね。
救命病棟の顔とも言える江口さんが不在なのは寂しいですが、松嶋さんに蔵之介さん、時任さん…とメンバーに申し分無し。
時任さんといえば、「Dr.コトー」だけど。(* ̄m ̄) ププッ
何しろ、ツンキャラな蔵之介さんが見られるってことで、心躍ってます!笑
そして愛と書いて「いとし」君…じゃなくて風間俊介さんが研修医…。
主題歌はもちろん、ドリカム~♪


・火10「スターマン・この恋の星」  期待度:★★
脚本が岡田惠和さんで演出が堤幸彦監督…なんて贅沢なんでしょう~♪
広末涼子さんがシングルマザーで、瀕死状態で発見された記憶喪失男が「あまちゃん」の種市先輩こと、福士蒼汰さん。
「オーズ」のリーゼント姿は正直ピン!と来なかったけど、意外に引っ張りダコ。笑
訛ってるのかな~?訛ってないのかな~?(’-’*) フフ
で、記憶喪失をいいことに、広末さんが自分の“亭主”だと言い包めて一緒に住む…という少々強引な設定ですが(笑)、岡田さんと堤監督のタッグで楽しませてもらえそう。


・水10「Woman」  期待度:★★★
うわっ!ここにもシングルマザーが…(^▽^;)アハハ
でもこちらの方は「Mother」のスタッフさんがお送りするヒューマンドラマってことで、もっとリアルな展開になりそう。
また田中裕子さんがワケありな実母。
二階堂ふみ嬢も出るし、かなり楽しみにしています♪
しかし満島ひかりちゃんも、とうとうお母さん役か~。しみじみ。


・水10「ショムニ2013」  期待度:★★
坪井千夏役の江角さんはそのままで、後のメンバーは流石に一新されるようですね。
あれから10年…。
全員働いてたら、怖いわっ!笑
でも1話では新・旧メンバーが勢揃いすると風の噂で聞いたので、ソワソワしてます。
レビュー予定はありませんが、録画で視聴予定。


・木9「DOCTOR2 最強の名医」  期待度:★★
あら、こちらは2年ぶりの復活。
前作は殆ど観てなかったのであまり知らなかったのですが、意外に人気があったんですね。
スーパー外科医・沢村一樹さんに、最近弾け捲りの高嶋弟…。
それにしても、この枠は刑事モノと医療モノが交互だな~(^_^;)笑


・木9「ぴんとこな」  期待度:★★
原作は100万部を超える人気コミックだそうで、しかも題材が歌舞伎界!
ちょっと興味津々なんですが、この時間のドラマはなぜか忘れがち。笑
歌舞伎界の御曹司・玉森君と、同級生・川島海荷ちゃんの爽やかコンビで楽しませくれそう。
もう一人の人気歌舞伎役者が中山優馬君だそうで、その他のキャストも某事務所で固めてみました…的なドラマなのがちょっとツライかな~。(^▽^;)アハハ
いや、別に嫌いじゃないですけども。笑


・木10「Oh,My Dad!!」  期待度:★★
織田裕二さん主演♪ ε=ε=(*~▽~)キャー
フジさん、何気に今年のドラマは力の入れようが凄い!
春の週末夜ドラマで出演の噂がチラホラでたものの、そのままフェイドアウト…と思わせておいて、
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
で、織田さんは「お金がない」以来のダメダメ男キャラ?
結構好き。笑
でも、さすがにお父さんなんですよね。
時代を感じさせるな~。笑





さてさて、長くなったのでこのつづきは明日へ~





テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク