「極悪がんぼ」 第3話
珍しくキャナメンが悪キャラ…(^▽^;)アハハ
仕事もバリバリ出来て、愛妻家に見えていた男が、まさかのDV夫て。
まぁ、端からは幸せそうなご夫婦に見えても、内情は違うこともあるってことなんですね。

飛騨(要潤さん)夫婦は立ち退き料を釣り上げるために居座り続けていたようだけど、結局入札の為に根回ししていた情報は薫たちに横取りされた挙句、失敗して左遷に…。
表札に騙されて別部屋に不在票を入れてしまうなんて、郵便屋さんったら、うっかりさん。(^_^;)笑
でも薫も飛騨に暴力を受けて、泣き寝入りでは済まされない女…さすがです!
今回も和磨との絶妙なコンビネーションは良かったけど、またしても最後がグダグダですわ。
お金の為だったとはいえ、口が軽いのも困り者です。(;´∀`)
薫もDV夫から奥さんを助けるためが、最後の最後に裏切られる展開…。
そりゃ夫がキャナメンですもんね。(≧m≦)ぷぷ

何だか薫の借金が全然減ってないどころか、逆に増えているように思えてしまうのは私だけ?笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「アリスの棘」 第3話
今回のターゲットは、弁護士の日向。
尾美さん、最近は悪キャラ役が多いな~。笑

職業柄、何事においても冷静で、愛妻家だし、非の打ち所が無さそうに見えてたけど、意外なところで女性関係が緩く。(^▽^;)
明日美の復讐ではその弱点を突く作戦で、父親の名誉を挽回するところまでは上手くいってたのに、最後の最後に女性からまさかの裏切りが~。
西門の言う通り、第三者を巻き込むのは確かに危険でしたね。
彼女はお金だけが目的で、とりあえず明日美の素性がバレることは無く。
その前に遠野なぎこさんがキャスティングされてる時点で、もう予想はついてましたけど。笑
まぁ、動画があんな形で手に渡って、データも何も残してなかったのが不自然だけど、そこはドラマということで~。(* ̄m ̄)ププッ

そしてスクープ記事の為に一度は明日美を裏切ったように見えていた西門ですが、最終的に日向への復讐を完結させる手助けをしてくれたようです。
これでやっと信頼できる相手になったってことなんでしょうかね。

次のターゲットは盤台…でいいのかな?
まずは息子さんから攻めていく作戦でしょうか。
それとも…
蛭子も明日美を応援しているかのように見えて腹黒い男のようだし、復讐が完結しても危機感は残りそう。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「続・最後から二番目の恋」 第2話
今回も1時間があっという間♪
真平は「天使卒業宣言」してたし、そのまま丸く収まるかと思いきや、知美から続けて良い…というまさかのお許しが。
確かに真平らしくなくなるといえばそうなんだけど、きっと後悔すると思いますわ。
だって、すでにもう薫子の伏線が…(^_^;)

で、その薫子ですが~
和平とイイ感じになるものだとばかり思ってたけど、もう男は懲り懲りで「お友達」の関係がいいらしい。
何でも、今まで異性の友達が出来なかった…と言ってたけど、あの様子から察するに、すぐに男女の仲になったのでしょう。(^▽^;)アハハ
ふんわりした天然癒し系な雰囲気に見えてるキャラほど、怖い女性はいませんから~。笑
でも男性は、こういう女性が好きなんですよねww

そして千明の元へ現れたポストイット君こと、元カレ涼太。
シナリオ大賞を受賞した後は鳴かず飛ばずで、今は日々の生活にも困ってるほどらしい。
あんな仕打ちを受けたのに千明は怒りもせず、逆にご飯を食べさせて、お金まで援助…で終わらず、「困った時はいつでも来ていいから」と鎌倉の住所まで教えてしまう始末。
で、まんまとやって来る訳ですな~。(^_^;)
「ごめん、無理」の理由は今回分からず仕舞いだったけど、アッチ方面でも臭いでもなく(笑)、たぶん千明を女性として見れなくなったのが原因かと。
面倒見が良いのは良いけど、度を過ぎると…。
男性はデリケートなんですな。(;´∀`)

で、夫の浮気を疑っていた典子でしたが、不動産屋さんへいそいそと入っていくところを尾行したものの、どうやらマイホームを探してる様子。
それを知って感動の涙を流して帰って行ったけど、ありゃどう見てもカウンターのお姉ちゃん目当てにしか見えなかったですよ。(^_^;)
まぁ、お姉ちゃんの方には脈が無さそうだから、それはそれで安心ですけども。笑

相変わらず、アドリブなのか台本通りなのか分からないほど、皆さんの絶妙な掛け合い。
「ナガクラ」のシーンが楽しみで仕方がないです♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SMOKING GUN~決定的証拠~」 第3話
相変わらず、儲かっていそうにない千代田科捜研…(^_^;)
こまごました仕事は受けてそうだけど、そんな小銭ばかりで皆さんのお給料が払えるのか心配。笑

さて、今回は自分の母親がストーカー被害に遭ってる…を証明して欲しい中学生。
相手のおっちゃんは、所謂地元の名士って類の男で、何やら裏表が激しいっぽい。
危機感を感じて息子さんの推薦入試云々で揺さぶってきたり、後援会の人々を送りこんだりして、小っちゃい男でしたわ。(;´∀`)
その点、小っちゃい男だから尻尾を出させるのも簡単でしたけどね。笑
そして「SMOKING GUN」を言ったのは、依頼主の中学生。
うんうん、たまにはフェイントも必要ですな。(* ̄m ̄)ププッ
そして1000円×100回の支払いて!笑

ちゃんと自分の仕事してるんかいな?
…とツッコミを入れたくなる刑事の柏木は、まだ縁ばかり追いかけてる~(^▽^;)
エミリと同僚だった過去が回想シーンで流れてたけど、正直それだけの理由でも無さそうな。
って、勘繰り過ぎ??笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「極悪がんぼ」 第2話
そっか、薫はダメンズに弱いのか。(^_^;)
でも和磨は根っからのダメ男でもなく、時々悪知恵が働くというか、頭の回転が速いというか、ポテサラが上手いというか…。笑
成り行きで冬月から借りたトイチの利息の返済に行き詰まった薫に、印刷所会社の社長・橋呉(笹野高史さん)の窮地を救いつつ、お金も儲かって一石二鳥。
借金の踏み倒しの片棒を担ぐプロ・金子を上手く騙してましたもんね。
転売のカラクリには思わず唸ったけど、一気に売り捌くのもダメなのか…。笑

最終的には、和磨がしていた腕時計で金子にバレてしまいましたけど。
やっぱりツメが甘いな~(^▽^;)アハハ
儲けたはずの薫のお金は、キッチリ金子の元へ…。

そして薫を助けていそうで、実は金づる的に考えている冬月。
『人』を上手く使って、自分は殆ど何もしていない。
警察の伊集院もお金で上手く利用していて、持ちつ持たれつの関係…。
怪しい弁護士・豊臣も、ちゃっかりお金をせしめてますもんね。
もちろん一番は元締めの小清水ですけどね~。
小林薫さん、アクドイわ。(*≧▽≦)ノシ))

まだ板尾さんとの絡みが少ないけど、これからが楽しみ~♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「アリスの棘」 第2話
明日美の次のターゲットは、消化器外科准教授・千葉(田中直樹さん)。
彼はオペや患者さんに興味は無く、まるで出世欲の塊のような男。
内視鏡に失敗した伊達に開腹手術をさせなかったようですが、明日美はこうして毎回「断末魔の声」のような擦り付け発言を鵜呑みにして、復讐を続けるんでしょうかね。(^_^;)
てっきり目星をつけて行動してるかと思い込んでたけど、千葉が弁護士の日向の名前を出した時は、明らかに驚いていた様子。
そして父親を医療過誤で失っただけでなく、実は病院内の不祥事の罪も着せられていたようで…

今回千葉に送りつけられたカードは、チェシャ猫?
確かに何となく田中さんに似ているような…(≧m≦)ぷぷ
…とか笑ってる場合じゃなく、千葉の弱点を突いてきた明日美。
千葉は興味が無いだけでなく、実は視野狭窄も患っていて十分なオペができないことを掴み、娘さんを誘拐まがいのことまでして連れ出して混乱させたようですが、娘さんもあんな怪しい六平さんによくついて行ったもんだ。(^_^;)笑
結局は幼稚園に送り届けられてたみたいで、誘拐という訳でもなかったから特に咎められることは無いか。
蛭子も最初は嫌がりながらも、明日美に命令されて仕方なく…には見えなかったのも置いておこう。笑

西門はやはり明日美の過去を知っていた様子。
そして彼の元へも明日美と同じものが送られていた…。
これから味方になってくれるとは宣言してたけど、どこまで信じて良いものやら?って感じですよね。
ボイスチェンジャーを使ってた千葉への脅迫も、聞かれていた訳ですし…。(^_^;)
いや~、もう伏線がアチコチにあって目が離せません!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「続・最後から二番目の恋」 第1話
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォォォォン♪ 待ってましたよ!
またSPを待つしかないのかなー?と思いきや、まさかの嬉しい連ドラ続編♪
千明(小泉今日子さん)と長倉家の皆さんにまた会えるなんて~(*'▽')
もうキョンキョンと貴一さんの掛け合いは、夫婦漫才並みの絶妙コンビ。(ノ∇≦*)キャハハッ♪

冒頭から、「えっ?!いきなり二人は結婚する展開なの??」みたいなサプライズシーンですやん。笑
披露宴の打ち合わせ…と思わせておいて、実は真平(坂口憲二さん)と知美(佐津川愛美さん)の代理だったというオチ。(*´▽`*)
あれだけ「引き出物」談義で熱くなってたのに~!笑
しかし知美は千明が元カノだったことや、真平が『天使』だったということも知ってるのに大丈夫なのかな?
『天使』には釘を刺してたけど、そう簡単にキッパリやめられそうもない雰囲気が漂ってましたよ。(^_^;)
あれから二年の月日が経ち、千明は副部長に昇進してドラマの現場からは離れてしまったようです。
でもスタッフの皆さんは、そんな千明の寂しさもちゃんと理解してくれている様子だったのは嬉しい。
新人くんも早速「ねっ?」「はい!」の意味のない受け答えも千明に覚えさせられてたし、二人の掛け合いシーンは観てるだけでちょっと癒されるかも…。
これからも、ぜひちょくちょく入れて下さい!(切望)笑

内田有紀ちゃん演じる万理子は相変わらず千明様LOVEでキュートだし、医龍の朝田ちゃんより、やっぱり坂口さんは真平キャラの方が好きですわ~♪
何より、典子(飯島直子さん)のセリフが一々ツボで大爆笑でした!(*≧▽≦)ノシ))
ここも楽しみですわ~♪

しかし何といっても、ハッとさせられる千明のモノローグ…。
そっか…。
年を重ねるってことは、それだけ多くの選択をしてきたってことなんですな。
何かを選ぶと、必然的に何かを失う…。
「ここまでやった」は「ここまでしかやれなかった」の裏返し。
思い返してみれば、そういうことなのか~。

娘のカレ氏の母親役がハセキョーさんにも驚いたけど、どうやら和平(中井貴一さん)の好みの女性にドンピシャらしいし、千明の元カレも登場したりして、こちらの方も気になりますね。(≧m≦)ぷぷ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SMOKING GUN~決定的証拠~」 第2話
そっか、谷原さん演じる柏木は殺されたエミリの元同僚で、まだ真犯人が捕まっていない…ってことで縁を追いながら身辺を調べてる役どころなんですね。
初動捜査で円は真犯人から外されたものの、彼の中ではあの状況から疑惑は捨てきれない訳か。
確かに縁の記憶がない以上、疑われても仕方がないかも。(^▽^;)
そしてこの事件は、最後まで引っ張るってことなのかな。

さて、今回はラーメン店主が殺された事件。
実際には分からないけど、科捜研が民間に下請け?を出すこともあるんですな。(;´∀`)
犯人の靴に付着していた、犯行当日にしか使用してなかった“ダシ”の成分が『SMOKING GUN』になったようだけど、それだけで犯人と決めつけて大丈夫なの?という不安も無きにしも非ず。笑
犯人がそれだけの証拠で観念して認めてくれたから良かったものの…(^_^;)
まぁ、このドラマはあまりその辺には重点は置いて無さそう。笑←

民間の科捜研ということで、旦那さんの浮気調査も「科学」で証明して、それが証拠とされる訳ですね。
料金は探偵さんを頼むのと、どっちがお得なのかな?…と考えたり。笑
しかし西内まりやさんが出てくると、どうしても「ピカルの定理」のキャラが頭にチラついて、正直ドラマに集中できまへん。(^▽^;)
先にバラエティーのイメージがついてしまうと、私的にはどうしても…。笑
皆さんはどうなんでしょう??

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「極悪がんぼ」 第1話
うん、確かに月9っぽくない!笑
でも「ナニワ金融道」テイストで、なかなか面白かったです。
何より一番のワルが、夏菜ちゃんだったというオチww
女って怖いわ~。(^_^;)
まだ男連中の方が、たとえそれがお金の為だったとしても、ちゃんと『お仕事』してくれて信用できますやん。
そして小清水経営コンサルタントの一員となった薫(尾野真千子さん)が、これからどんな『お仕事』にぶち当たるのかも楽しみ~♪
で、何が一番興味あるかって、薫の元彼・和磨(三浦翔平さん)が作るポテトサラダですよん♪
食べた人みんなが「美味しい」なんて口々に言うもんだから、食いしん坊のワタクシはドラマ中ずっと気になってました。笑

あと金髪の友和さんが新鮮。(*≧▽≦)ノシ))
往年のゴールデンコンビを知る生き字引としては、あのイメージがすっかり変わってビックリです!
でも最近は犯人役だったり、色んな役をこなされてますもんね。
相変わらずの竹内力さんだったり、小林薫さんの怪しい所長、クドカンさんの胡散臭い弁護士、オダジョー君の裏の顔あり刑事がハマリ役で面白くなりそうです。

しかし「お金」の裏の世界って怖いですわ~(^_^;)
一度カモになってしまったら、もうあれよあれよという間に次々利用されてしまってましたもんね。
違法バリバリみたいだし、あまり参考にはならないかも知れないけど、このドラマ観て少し勉強します。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~14’春クールドラマ編」 その3
予習の途中で、すでに春ドラマが始まってる!(^_^;)
予習を通り越して、すでに復習…。
でもすでに始まってると思って家へ焦って帰ったら、始まってなかったり…笑



・木深夜「トクボウ 警察庁特殊防犯課」 期待度:★★
分かりやすい展開で、意外と面白かったですわ♪ヾ(O´∀`O)ノ
最初は伊原さんの風貌がどう見ても○平さんにしか見えなかったけど、2話にして慣れました。笑
逮捕という形じゃなくて、『お仕置き』みたいなのが昭和のドラマみたいで面白い…(≧m≦)ぷぷ
「ハングマン」だったかな。
名高さんが出られてて、私の中でリンクしました!笑


・金10「アリスの棘」 期待度:★★★
これは期待通り♪
上野樹里ちゃんのシリアスなキャラも久しぶりで、新鮮。
これも善悪が分かりやすくて、ドラマらしいドラマ。
色々とツッコミどころは満載ですが、逆にハラハラさせてもらえそう。笑
誰が味方で、誰が復讐相手なのか…と数々の伏線もあり~の、実は最後の最後に何かしらどんでん返しもありそうな気配なので楽しみです。
何気にオダジョー君、2つ目…


・金ナイト「死神くん」 期待度:★★
「怪物くん」ではなく、「死神くん」…笑
またまた人間じゃない大野君!(*≧▽≦)ノシ))
意外とこんなキャラ設定の方がハマるのかも知れませんね。
ドラマは1話完結ということで、見逃しても大丈夫そう。笑
ブラックなファンタジーの中に、心温まるシーンが練り込まれたストーリー…だそうで、勝手にイメージしてた「喪黒福造」とは違うのか。(;´∀`)


・土9「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望」 期待度:★★
舞台は日本有数の進学校の野球部…という設定ですが、どう見ても賢そうには見えない生徒さんたち…笑 オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
でも土ドラお馴染みのメンバーもチラホラとキャスティングされてて、安定して観れそう。
初回のツカミもOKでしたしね。
薬師丸さんに福士くんと有村架純ちゃんは、何気に「あまちゃんファミリー」(*≧▽≦)ノシ))
久しぶりのニノ君ドラマなので、楽しみにしてます♪


・日9「ルーズヴェルト・ゲーム」 期待度:★★
今回の日ドラも気合が入ってます!
唐沢さんなら間違いない!笑
「半沢直樹」辺りから、池井戸潤さんの原作が引っ張りダコですが、水10とどっちに軍配が上がるんでしょうかね。
コチラは銀行が舞台ではないみたいだけど、「半沢…」とスタッフさんも殆ど同じらしいので、やっぱりあのテイストなのかな?
でも嫌いじゃないので、また国税局の黒崎のような分かりやすいキャラが出てくれるたら嬉しい。笑
唐沢さんと江口さんといえば、「愛という名のもとに」…。
あまりにも懐かしすぎる!(ノ∇≦*)キャハッ♪




さてさて、ギリギリ…というか、もう春ドラマは始まってしまってますが、
全部始まるまでには何とか間に合いました。(^▽^;)
一日24時間は少なすぎる~!!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「アリスの棘」 第1話
おおー♪
上野樹里ちゃんの冷酷キャラにゾクゾクしましたわ。
設定や制裁方法には色々とツッコミどころはあるけど、そこはドラマってことで。笑

主人公・明日美は父親を医療ミスで亡くし、その復讐のために医者になって同じ病院に勤務した。
最初のターゲットはオペの担当看護師で、偽の手術看護記録を書いた師長の蛭子(六平直政さん)だった訳ですが、これがまた成敗されても仕方がないやろ~ってぐらいの悪キャラ!笑
そもそも、お顔からして…(コラコラ)
あんな方法どうやって??というツッコミは置いといて、最後の最後でトドメを刺さずに彼を利用することにしたようです。
でもいつか翻るかも…というハラハラ感はちょっとついて回るかな。

そして蛭子の証言から、次のターゲットとなった医師の伊達(藤原紀香さん)。
彼女もまた医師としてあり得ない発言の数々。(^_^;)
あの診療所では良いお医者さんだったのに。笑
どうやら新しい手術を取り入れて名声を得るために、患者さんを殆ど実験台のように扱っているらしい。
明日美の父親は伊達の腹腔鏡手術でミスをされ、開腹手術にも切り替えられずに失血死…だったようです。
また新しい術方法で無理やりなオペを強行しようとしたところを、明日美がデータのすり替えに気づいて~ってことだったのだけど、その証拠を掴む為の行動にまたこれがハラハラしましたわ~。
婚約者のお祖父さんも被害者だったことで、上手く味方につけることはできたけど、あんな短時間でどうやって事情を話して説得したのか気になるところ。笑
とりあえず大勢の目の前で伊達にぎゃふんと言わせたことだし、制裁はこれで終わりと思いきや、まだまだ続きが…

場面は変わり、気づいたら伊達は手術台の上で…。
てっきりどこか別の場所だと思ってたけど、思いっきり病院内だったようです。
おいおい、誰かが入ってきたらバレバレやん~というツッコミは置いといて。笑
医師の風上にも置けない奴には、もう二度とメスを握らせない為に、そこはトコトン成敗する訳ですな。
お腹に刻まれた明日美の父親の名前…。
これで呆気なく依願退職へ追い込むことに成功。
しかし復讐はこれで終わらず、伊達の口から指導医だった千原(田中直樹さん)が関わっていたことを聞かされ、次のターゲットとなるようです。

明日美の過去を知ってそうな記者の西門(オダギリジョーさん)も気になるし、あとは病院内で次期院長の椅子を狙うライバル教授同士の戦いも面白くなりそう。
父親の手術看護記録を明日美に送ってきた相手が誰なのかも気になりますしね。
成敗する相手には「不思議の国のアリス」になぞらえて、その登場人物に因んだカードを送りつける…というやり方でしたが、またあのハンプティ・ダンプティが六平さんに似てたのなんの。笑
ありがとうございました!\(^o^)/←

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「SMOKING GUN~決定的証拠~」 第1話
民間の科捜研のお話らしいですが…
実際にもあるのかな?
縁を演じる慎吾ちゃんの髪型のインパクトといい、そんなに美味しそうに見えないドーナツといい、とりあえず初回のツカミはOK♪笑

最初の事件は痴漢の冤罪。
スカートがたまたまあんな素材だったから良かったものの、普通の布だったら『指紋』は採取できなかっただろうに…
いや、それを言ったらお終いか。(^_^;)笑
そして晴れて冤罪を証明してもらったものの、肝心のおっちゃんはそのままドロン。
まさか、それにお金がかかってることなんてピンとこないんでしょうね。
警察なら…って、あ、あれは税金なのね。(^▽^;)

そしてその被害者だった桜子(西内まりやさん)が再び現れ、父親が自殺ではなかった…という証明を。
こちらは散々、結局自殺や途中から母親の仕業?みたいな展開が続いたけど、結局事故死ということに落ち着いたようで~。
娘への誕生日プレゼントを渡す前に自殺は考え難いという結論だったけど、そこはちょっともやもやが残るかな。
「SMOKING GUN」ではなかったような。笑

さて、この二つの事案を解決したものの、報酬は1円も受け取れなかったし、そのまま桜子は「千代田科学研究所」の一員になるし…でここの会社の行く末が心配。(^_^;)
なのに所長(鈴木保奈美さん)は物凄い量のごちそうを作るらしいWW

そして3年前の事件…。
縁の恋人・エミリ(倉科カナさん)はプロポーズされた直後、殺されたらしい。
現場に倒れていた縁はその12時間の記憶がないみたいだけど、これは最後まで引っ張るのかな?
その事件を追う刑事ってのが、谷原さんなんですね。
いつ出てくるのかと思ってたら、最後の最後。
オイシイわ~。笑 ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~14’春クールドラマ編」 その2 
ボチボチ春ドラマが始まってますww
急ぎ足、駆け足どころか全力疾走が必要かも。(^_^;)笑



・水10「SMOKING GUN~決定的証拠」 期待度:★★
民間の科学捜査研究所を舞台にしたサイエンスヒューマンミステリー…
うーん、よく分からない。笑←
でも普通に人間の慎吾ちゃんが見られて、嬉しい♪(ノ∇≦*)キャハハッ♪
漫画が原作ということなので、ストーリーやキャラ設定はしっかりしてそうですね。
実際の主人公は物凄いアフロヘア-だったけど、慎吾ちゃんはゆるふわカーリー!
なかなか似合ってます。
スーツ姿にも萌え~笑
大好きなドーナツ片手に事件を解決ってところが、またイイ!(≧m≦)ぷぷ
共演は鈴木保奈美さんに谷原章介さん…シブイ!笑


・木9「BORDER」 期待度:★★
所謂「刑事モノ」のようですが、小栗旬さん演じる主人公・石川安吾は「死者と対話することができる」能力の持ち主で、もしかしてそれで事件を解決する?
だとしたら、無敵やん!!笑
死者に聞けば犯人も判るってもんです。(;´∀`)
まぁ、それじゃドラマにならないので「荼毘に付されるまで」のタイムリミットがあるみたいですね。笑
テレ朝さんで小栗君、珍しい。
エンケンさんに新太さん…
とりあえず初回は様子見♪


・木9「MOZU season1~百舌の叫ぶ夜」 期待度:★★★
今クールの木9は刑事モノ対決。笑
でも「ダブルフェイス」も面白かったし、スタッフさんも殆ど同じ…とくれば、これは外せません!
TBSさんとWOWOWさんのコラボレーションドラマ第2弾ということでも話題。
何てったって香川さんと西島さんですもんね。
これは面白くない訳がない!
原作は映像は不可能といわれたハードボイルドだそうで、アクション系も楽しめるのかな?
これはリアルタイムでぜひ観たい~ヾ(o´∀`o)ノ


・木10「続・最後から2番目の恋」 期待度:★★★
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォォォォン♪ 一番観たかった続編♪笑
貴一さんとキョンキョンの夫婦漫才再び!←
あの鎌倉の景色再び…と喜んでたら、初回はフランスのニースからお届け~♪
医龍とは違う可愛い坂口君と、不思議キュートな内田有紀ちゃんも楽しみ…。
もう内容は大体想像がついていまいますが、今度こそ夫婦漫才が完結してほしい!笑




本日はここまで~ ε-(´・`) フー

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「管理人勝手に期待度~14’春クールドラマ編」 その1 
3月末から、記憶がありません。(^_^;)笑
はたと気づいたら4月になってるし、春ドラマも始まってるし…ってことで、毎度お約束の駆け足で予習です!


・月9「極悪がんぼ」 期待度:★★
かなり前のドラマ(2001年)になるけど、「カバチタレ!」と原作者の方が同じなんですね。
原作では主人公は男性だけどドラマでは女性キャラで、それをオノマチさんが演じるということで、月9らしくない雰囲気で面白くなりそう♪笑
脇を固める他の役者さんたちの顔ぶれの、また豪華なことったら~。ヾ(o´∀`o)ノ
いや、ちょっといかついけど。笑
久しぶりに役者・クドカンさんが見られるのも嬉しい。
冬クールでは無口だった翔平君(笑)が、主人公・薫の元カレらしいので、今回はセリフが多そうです。(≧m≦)ぷぷ


・火9「ビター・ブラッド」 期待度:★★
篤郎さんとタケルンの刑事モノ…。
タケルン、刑事役は初めてらしいです!
しかも二人はちょっと複雑な親子設定らしいので、そっちの方も楽しませてもらえるんでしょうかね。
親子でバディとか、リアルにもあり?
何か、考えただけでやり難そう~(;´∀`)笑
公式サイトをチラッと見てたら「子供の頃に『踊る大捜査線』を…云々」のタケルンのインタビュー記事で凍り付きましたわ。
私、すでにイイ大人でした!(*≧▽≦)ノシ))
コメディタッチということで、気軽に観られるドラマになる??


・火10「なるようになるさ2」 期待度:★
まさかの続編…笑 オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
橋田先生、ゴメンナサイ!
あの雰囲気なら今回も観ないかも…
新しいドラマ枠だから、尚更ww


・火10「ブラック・プレジデント」 期待度:★★
キャッチコピーは「人もペンも使いやすいに限る」て!(^▽^;)アハハ
なぜかブラック企業の社長が大学生になる…という不思議設定らしいです。←
会社経営について基礎から勉強し直すって、実はイイ社長さんですやん。笑
よくよく読んでみると、ご本人は自分の会社がブラック企業だとは気づかれてないみたい。
まずはそこからですな!(^_^;)
メイサちゃん、頑張って!笑 (←余計なお世話)


・水9「TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部」 期待度:★★
安定の水9ドラマ枠♪
「相棒」のお客様は、とりあえず初回をチェックされるのでしょうね。
公式サイトを見た印象では、本格派の刑事ドラマっぽい。
皆さん見事な『仏頂面』!笑 オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ
小澤征悦さん、民放初主演だそうです。
私は様子見…。


・水10「花咲舞が黙ってない」 期待度:★★
「半沢直樹」と同じ原作者、池井戸潤さんということで話題のドラマ。
また銀行が舞台ということで、あんなことこんなこと…笑
ちょっと目新しさはないけど、杏ちゃんと上川さんの『ごち』先輩後輩コンビと、執行役員役の生瀬さんのキャラで楽しませてもらえそうかな。
あきらめないヒロインに元気をもらいたい。笑






本日はここまで~

さて、明日は何時に帰られるのかしら??(;´∀`)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク