「探偵の探偵」 第8話
やっぱり窪塚は亡くなったのか…( ;∀;)
警察は玲奈を責めてたけど、いやいや巻き込まれてどうこうより、窪塚を殺した犯人の方を恨むべきやん。
相変わらずこの人たちズレてるわ。
特に天パの男ww ←

まだ「澤柳菜々」は特定されないまま。
…といっても、あの人かな~?な予感はありますけど。(^▽^;)アハハ
「野放図」の一人だった女性は精神疾患??
そうは見えなかったけど…
どう見ても桐嶋が脅かしたから~としか見えませんでした。笑
そして結局は何の手がかりも掴めないまま…。
まさかの阿比留まで登場して最終章の展開っぽくなってきたけど、正直進んだ感は無かったですわ。(^_^;)

何がビックリしたかって、桐嶋役のDEAN FUJIOKAさんのアクションシーン!
今までは事務所内か屋上で静か~な感じだったのに、屈強な男(ちょっとしたマイブーム:笑)を追跡して戦うの図…が凄かったのなんの~。
全然知らない俳優さんだったけど、そっち方面では有名な人?
ちょっと見直しました。笑

しかしバレーで1時間半の延長はキツイですね~。
勝ったから良かったけど♪笑


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リスクの神様」 第7話
今回はお家騒動…。
あれ?最近リアルで見たような。笑
この話って、ホント良くありますよ。
でも確かに家族だから…ってことで、本質が見えなくなって色々とややこしくなることってありますよね。(^_^;)
そこに気づかせてくれた西行寺。
そして息子が書いた手紙に心を動かされた訳ではなく、老舗デパートを守るためには…の初心に戻った訳だ。
親子の心情に訴えるの、日本人は好きですからww
マスコミもそっちの方向ばかりクローズアップして、その裏に隠れていた「乗っ取り」には殆ど触れてませんでしたもん。
報道って何なのかな~とちょっと考えてしまいましたわ。(←えっ?そっち?笑)
ハゲタカとか、そっちの方は難しくて…ww

さて、いよいよ白川専務が表だって動き出したって感じですね。
今までは水面下でどうのこうのだったのが、橘を呼び寄せたり、かおりに近づいたり。
もちろん社長にも知られてる…。
西行寺がどう動くのか気になるところ。
父親の過去のこともあるし、社長にも専務にもどっちにもつかない…に全部。(はらたいらさんに全部風:笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「恋仲」 第6話
そっか、そうきたか。(^_^;)
まだドラマ半ばで葵とくっついたら、後が続きませんもんね。笑
そこで、なぜかここにきて公平が急に翔太のフォローをする展開に…ww
確かにこの7年間は色々あったとは思うけど、あかりの教員試験の結果を一番待ってるのは葵も一緒でしょうに~。
しかし公平の言葉をすんなり受け入れたあかりは、翔太の元へと…
まぁ、別れるにしてもお礼ももちろんだし、きちんと話し合っては無かったですしね。
綺麗な別れ方が出来たやん~
・・・と感心したのも束の間。
あかりが勉強を教えていた女の子が急変するっていう。
その前まで、倒れるような要素ゼロでしたよ…(;´∀`)
とりあえず「運命の悪戯」とでも名付けておきましょうかね。笑

急変した女の子を心配して、結局は葵のところへは行かなかった訳で…
いや、事情を説明する電話ぐらいは入れられるでしょうにww
ドラマだから仕方がないけど。笑
で、翔太のところへ行ってることを聞かされた葵は誤解したまま、またすれ違う展開になるんでしょうかね~。

あ~、面倒臭い。笑 ヾ(~∇~;) コレコレ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「探偵の探偵」 第7話
えぇーーっ?!
窪塚死んだ??
嘘やん…(^_^;)
琴葉から連絡を受けて、何処をどう捜したら玲奈の居所が分かったのか、たっぷりツッコミ入れてやろう!
とか、途中まで思ってた訳ですよ。
塀にフリーメールのアカウントを書いたメモを隠していて云々…だったらしいけど、そんな方法で?
なのに、そんな結末…。
警察のヘリが上空をウロウロしてた割には、全然やって来ないし。
もう色んな意味でツッコミの多いドラマだけど、今回のはヒドイ。笑

さて、自ら施設を抜け出したと思われていたDV被害の女性たちの謎は…
結局あれは本人たちじゃなかった訳ですな。
すでに「野放図」に身柄を連れて行かれていて、施設の女性たちが見たのはダミーだったらしいけど…。
しかしDV夫たちの前へ連れて来られたシーンは観るに堪えなかったな~(;´∀`)
その場でいきなり暴力ふるう??

そして「死神」の情報はちょっとだけ知れたみたいだけど、まだ海の物とも山の物とも…
名前を聞かされても「は?」状態だし、コンタクトを取らなくてもって?
じゃぁ、一体どうやったら会える?(^_^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リスクの神様」 第6話
今回のリスクは情報漏えい…
限られた人間しか知り得ない情報が外に漏れるってことは、結局はそういうことですな。(^▽^;)
金銭の云々…という単純なものに見せかけて、最後は“復讐”が絡んでいたという。
まぁ最初から望月さんが怪しかったですけどね。笑
優秀、優秀言われる度に、居心地悪かったですし。←
でも自分のしたことで他の社員が、その家族が…とか、会社が…とか、そんなことまでは頭が回らないんですよね。
自分の事に精一杯で…(;´∀`)
これが怖いところ。
“復讐”からは何も生まれないんですわ。
スッキリしたように見えても、後味悪いですしね~。

そして関係ないと思われていた原田が、やっぱり?
あの表情からすると、かなり怪しい感じでしたもん。
情報漏えいの件は一応一件落着したものの、ここはまだ続くようです。

しかし何がツボったかというと、危機対策室の面々の皆さんの変装ですかね。
志賀さんはやっぱりお掃除のオジサンなのか。
違和感なかったですもんね…(* ̄m ̄)ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「恋仲」 第5話
わっ!
お父さんに、まさかの新しい家族…(^_^;)
あかりがこの7年間どれだけ苦労してきたことか~。
子供は向こうの連れ子で籍は入れて無いとは言ってたけど、近いうちに…だと??
しかも、翔太のところへはお金の無心に来ていたそうな。
そりゃ50万円でも渡して消えてもらうしか…。
なんだかな~。
でも翔太はあかりに誤解をされたまま…。

そんな身も心もズタズタになったあかりの元へやって来たのは葵でした。
タイミング良いんですもん。
ドラマだから。笑
お互いに、実は…な告白をして、これで両想いだったことに気づけた訳ですが~。
まだ5話か。笑
ということは、まだまだ山場は有りそうですな。
たぶんあかりが翔太の真実を知って、更に何か…。
そう考えると、初回で結婚式に向かってたのは?ってことですよね。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ナポレオンの村」 第4話
えぇーーーっ?!
世界陸上で2週間もお休み?
市長の廃村計画の理由より、そっちの方が衝撃でしたわ。(^▽^;)アハハ

さて、すっかり有名になった神楽村。
浅井は今回、婚活企画を立ち上げました。
もちろん快く思わない市長は山田をスパイに送り込む訳ですが、全然役目を果たせず。
ていうか、婚活企画にノリノリですやん。笑
2度もラフティング中に川の中へドボン…ムロさん、ご苦労様ですww

例のごとく何やかんやトラブルは発生したものの、最後はめでたくカップルも誕生してめでたしめでたし…
だったけど、ここにきて戸川の表情が怪しく。
さすが山本耕史さんをキャスティングしただけのことはある!
普通に浅井を応援する男では終わりませんよ~。笑
しかし一体何を企んでるんだろ…。

そして市長が神楽村を廃村に追い込むために躍起になっているのは、産廃施設を誘致する計画があるようです。
今のご時世、何処かで受け入れなくてはならない状況なのも良く分かるけど、こんな美しい村を失くすようなことだけにはならないように…と願ばかりです。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「探偵の探偵」 第6話
今までどんな男相手にも負けなかった玲奈が、さすがにあの屈強な男軍団に追われたら…アカンわな。(^▽^;)
もしかして、またやっつけられる?
…と思ったのも束の間、あれだけの大人数に囲まれたら。
何か催眠ガスのようなものを吸わされて、何処へ連れて行かれるのやら?(トドメは刺さないww)
そして暴力団と関わりがあるらしい『野放図』の正体は?
DVシェルターから上手く連れ出した奥さん連中をDV夫たちに返して、お金儲けですか…(^_^;)
その発想がスギョイ。笑

で、須磨にも桐嶋にもこれからの行動を教えるな…と玲奈に言い渡された琴葉は、窪塚に連絡する訳ですな。
うん、約束は破ってない。←
さてさて窪塚は、玲奈の居所を探し出す術を持っているか?ってところですね。
でも予告ではもう助かっていたような…。
予告は残酷。笑

今回分かったのは、琴葉とお姉ちゃんの関係。
どうやら仲良し姉妹…という訳では無かったようで、これを機に絶縁状態に陥るようです。
確かにあの姉の行動といい、言動といい、信用ならんですわ。
昔からの云々があるようだけど、本人に全く自覚症状がないというか、反省してないところが一番アカンですね。(;´∀`)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リスクの神様」 第5話
今回は『リスク』というより、『事件』ですやん。(^▽^;)
海外にある駐在所の所長が誘拐されて云々…の展開でしたが、結構ハードでしたよ。
しかも人命に係わる一大事なのに、警察にも連絡してないし、犯人との交渉にはずっとかおりが対応してるし…。
事件にというより、そんな危機対策室の対応にハラハラしましたわww
一応10年前の事件と対比させて描いていたとはいえ、所々に挟んでくるので、「ん?今のは10年前?現在?」とか分かり難かったですしね~。
西行寺は過去の失敗があるから、自分では交渉しなかった?
…としか思えず。(;´∀`)

今回はかおりの「h」の発音をしないのはフランス圏…という知識から犯人が浮かんで(物凄い強引だった:笑)、何とか無事に救出できたようですけどね。
テロとか、ただの金銭目的の犯行だったら、本当に解決できていたかどうか…(^_^;)
まぁ、ドラマだからその辺は結果オーライな感じで。笑

最後は社長が全部かっさらっていったように仕上がってたので、ここでまた専務の白川と益々…という展開に持って行きたい訳ですな。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「恋仲」 第4話
いきなり修羅場になると思いきや、引っ張る引っ張る。笑
確かにすぐには問い詰められませんよね。(^_^;)
かといって遠回しにも聞き難いし、不自然に避けてしまうのも仕方がない…。
一緒に誘われたBBQにも嘘をついて知らせない。(;´∀`)
・・・ということで、まずは葵に手紙の存在を知っているかどうかの確認。
案の定、葵は「???」の表情。
内容を聞かれて、思わず訳の分からないあかりの取り繕い方が…まぁ可愛いんですけども。笑

追い打ちをかけるように、今度は翔太が父親に会ってて50万円もの大金を渡していたことを知らされる。
しかも翔太の研修医仲間のお姉ちゃんに身辺調査までされてますわ。
で、やっと修羅場…笑 ヾ(~∇~;) コレコレ
問い詰めるあかり、正直に告白する翔太。
あかりが行方不明…という馬場園さん(まだドラマの名前が覚えられない:笑)からの電話で、もしかして監禁されてる?かとも一瞬思ったけど、予告ではそんな風には見えなかったので良かった。
そうなってくると別の事件になりますしねww
さて、あかりは何処へ行ってしまったのやら…。
葵は建築コンクールに出品する予定みたいだけど、この調子だとそれどころじゃ無さそうですわ。
元カノとの復縁話もそれどころではなく…。

とにかく公平が煩い。笑←

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ナポレオンの村」 第3話
今回は「滝壺レストラン」。
亡くなった奥さんとの夢を実現させるべく、浅井が旦那さんを応援する…というエピでしたが。
神楽村の皆さんの心が一つになってきて、もう話が早い。笑
場所は菰田のオススメ、資金繰りは浅井のアイデアでクリア出来たし、食器もテーブルや椅子もトントン拍子に調達。
浅井に渋々従ってきた農林商工課の皆さんも、何だかんだと協力的になってきましたしね。
残念ながら馬渕さんはプロポーズに失敗。(^▽^;)アハハ

市長の横やりでオープン初日に「神楽米」が確保できない…というハプニングはあったものの、そこもパスタで代用ということで無事に乗り越えることができました。
ていうか、当日ギリギリまでお米をストックしてない方にビックリしましたけどね。笑
足場の悪い場所とか、屋根がないから天候に左右されそうとか(撮影ですでに雨が降ってたww)、夏は良いけど冬は?とか、他にも色々とツッコミどころがあり過ぎたので、これで滝壺レストランは安泰だとは思えませんけども。(^_^;)
まぁ、このドラマではそういうことはスルーしなければならないのかしら…。

自然の景色や草花に癒されるドラマではありますが、ツッコミどころが多過ぎて、ナポレオンの言葉も心に響かないのが残念。
おまけに市長のやることが一々幼稚過ぎる~(;´∀`)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「探偵の探偵」 第5話
阿比留が捕まって、「死神」は振り出しに…。
やっと手に入れた唯一の手掛かりは同じ“調査報告書”ということで、入院中のDV男から事情を聞きだそうとするも、何者かに殺された後。
警察は玲奈をおびき寄せる手段として利用したようだけど、彼女の方が一枚も二枚も上手でした。
ていうか、警察がお粗末過ぎるとしか言いようがない。
監視カメラでのんびりチェックしてる場合じゃないんですよ~(^▽^;)
まぁ、色々と玲奈も運が良いというか、女医と称して病院で声を掛けた男女にストレッチャープレイ(←違)させることに成功したりということもありましたけどね。
普通は女医さんがそんなお願いをする訳もなく…。

そこで再度、堤という男に接触をする訳ですが…。
戻ってきた琴葉がヒヤヒヤする~(;´∀`)
車に発信機も付けられずにもたもた。
リップを落としたと嘘をついて事なきを得たものの、心臓に悪いわww
お姉ちゃんが謝罪に訪れた玲奈に対して一方的に暴力をふるってたのは謎のままですが、琴葉に不信感を抱かせて玲奈のところへ戻ってくるきっかけのエピだったという認識でOK?
それともまだ他に理由があるのかな~。
それはそれでまた怖いけど…。

そういえばDVシェルターから逃げだした11人の話が中途半端なまま…。
まだ引っ張ってるということは、何処かに繋がってくるのかな?

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リスクの神様」 第4話
「サンライズ物産」大丈夫?
…と、さすがにこれだけトラブルが続くとまた心配になりますわ。笑
いや、実は知らないだけで結構ある話なのかな…と思ったり。(^_^;)
とりあえず今回はグループ会社でしたが~。

危機対策のプロと自負する塚原社長。
お辞儀の角度といい、お詫びの言葉のチョイスといいマスコミ対応は完璧に見えたけど、それがかえって怪しい…(^▽^;)アハハ
工業薬品倉庫での火災ということで、倉庫内の薬品に関するデータは全て公表して、漁業停止および遊泳禁止を依頼、水質検査の実施も行うというこちらも完璧…。
ところがこれは、あくまでカモフラージュだったらしい。
隠したかったのは、管理を怠った結果起こったろ過装置の故障。
あの男の子が貝を食べて入院しなければ、そのまま誤魔化すつもりだったとか怖過ぎる…(;´∀`)

さて、西行寺の過去も少し明らかになった訳ですが…
父親は罪を犯して…ってことになってるけど、どうも一人だけ罪を着せられた感じ。
当時の同僚たちは殆ど重役クラスに出世してるし、関口もあんな状態だし、真実は藪の中へ葬られてる。
でも「兆し」が見えてたので、後々断片的には話せるまでになりそう?
その前に生きてるか?って話ですけど。怖っ!(^_^;)
西行寺が危機対策室にやってきたのは、会社の内部に入りこんでその真実を探るために…ってことなのかしら。
最後は「サンライズ物産」VS「西行寺」が見られる?

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「恋仲」 第3話
ことごとく翔太が悪キャラに描かれておりますが~(^_^;)
うん、野村君ってこういう役が多いな…。
物凄く好きな気持ちは伝わるんだけど、その方向が違うっていうか、歪んでしまってるというか。
あかりのパパにお金を渡してたのは、たぶん彼女を守るため…。
あの様子だとまだ借金は残ってそうだし、今あかりの前に現れたところで迷惑をかけるだけのような気もするし…。
まぁ、あかりの決死の告白の手紙を隠しちゃーイカンのだけど。(^▽^;)
今まで鍵のかかる引き出しで慎重に扱っていたものの(捨てなかったのは褒めておく:笑)、ついうっかり。
それをあかりに見つけられてしまった訳で…。
おまけに予告ではお父さんにお金を渡してたこともバレてたみたいだし、早速エライことになりそう。
いきなりの修羅場ですわよ~ww
一番の失敗は、あかりと付き合ってることを葵にわざわざ見せつけたことですけどね。(;´∀`)

葵の方が世間からは共感を得られやすいキャラなんだろうけど、「そこはもうちょっと頑張れよ!」的なシーンが多いこと多いこと。笑
そんなことだから、すれ違うねん!て、テレビ前でどれだけツッコミ入れたことか~(^_^;)
あかりとはイイ雰囲気になってたけど、自分から身を引いて、このままだと元カノと復縁しそうな勢い?
実際グイグイ迫られてますしねww

しかし馬場園さんが出てくると、もうコントにしか。(*≧▽≦)ノシ))
凄く大人の女性感を醸し出せば出すほど、ククク~です。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「探偵の探偵」 第4話
あらら・・・
あれだけ引っ張ってたのに、阿比留は『死神』とは関係無かったのか~(^▽^;)
でも誘拐事件には絡んでたようで、色々と玲奈にバレてたことに焦ったのか、意外と尻尾を出すのが早かったけどww
用意周到に行動してたように見えてただけで。笑
あんなん、警察の前で一人で不自然に離れて、爆発騒動起こしたらバレバレですって!

しかし偶然にも、妹探しを装ったストーカー男の依頼者の家から、同じ「調査報告書」が見つかったことで上手く繋がりましたやん!
あの監禁男も怖かった~(^_^;)
その前に「納豆」と薬をちょっと使って、メスでぶしゅー!もドキドキしましたし…。
玲奈は体を鍛えてるだけでなく、薬品関係も色々と勉強してそう。
この間のペットボトル爆弾のようなモノも、相当威力ありましたしね。
それにビルの監視カメラに玲奈らしき人物が映っていたことで、警察から追われる立場になりそうですが…。
あ、その前に矢吹をボッコボコに鉄パイプでしばいてましたわ。(;´∀`)

琴葉が襲われてから、あっという間に一年が経ったようですが~
お姉ちゃんのパソに入ってた玲奈の映像…。
「何の謝罪も、音沙汰もない」と言っておきながら、嘘をついてるってことですか?
うわ~。
何かお姉ちゃんまで怪しく思えてきましたww

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク