「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第3話
今回の十倉の格言は「ライフ・イズ・ビューティフル」。
同時に「逆に、楽しい」という言葉で、何事も前向きにプラス思考で考えるように伝授していましたが~
うん、冷静に考えてあれは「逆に、楽しい」状況では無かったですよね。(^▽^;)
お店を予約してなかったのは別に構わないけど、デートに母親を連れてくるとか、どう考えても「逆に…」思考にはなれませんて。
病院を紹介してもらったお礼が言いたければ、他に方法もあったでしょうに。
あれじゃ、先が思いやられますで。
・・・と半分呆れながら観ていたら、やっぱり最後にボロが出ましたやん。
結局はみやびと結婚すれば自分の『ハク』がつくとか、そんな年でも結婚してやる的な上から目線で…。
アベレージ男は、とんでもない奴でした。(;´∀`)
5周年の開業記念パーティーの席で婚約を大々的に発表してしまった後でしたが、まぁ今更特にダメージは無さそうww

一方、エベレスト・桜井のことは一度は諦めかけていたものの、また十倉がフォローして留まらせてくれました。
高校時代の告白は単純なミスで誤解だったこと…。
みやびと桜井は実は両想いだった訳だから、この先はこのまま順調に~とはドラマだからいきませんよね。笑
元カノ?エリという女性が現れて、あちゃー!という終わり方でした。
しかもめっちゃ仲良さげ。
もしかしたら妹?かとも思ったけど、そうでもなさそう・・・
ということで、徳井さんモテモテですな~。笑

さて、十倉の華麗なる過去が梨花にバレてしまったことで、やっと何かが動く予感。
まだ家族の謎は明らかにされてないけど、こっちはまだまだ引っ張るのかしら?

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ラヴソング」 第3話
こりゃ、ちょっと観る人を選ぶドラマになってるかな~。
嫌いじゃないけど、途中から普通のライブになってましたやん。
さくらちゃん、歌上手いな~とか、ドラマそっちのけで観てました。笑

さて、さくらが広平のことを好きになってると察した夏希が、よくある陽性転移だと諭し…
患者さんが医師やカウンセラーなどに好意、恋心を抱いてしまうこと。
といっても夏希の言葉の裏には、何となくこれが別の予防線に見えたり見えなかったり。
だって絶対広平のこと、好きですやんww
もうかなり長い付き合いみたいだし今更恋愛に発展するのは無理な気もするけど、やっぱりそこは阻止したい。
広平はどうなんでしょうね~。
言葉だけを聞いてるとつい脈ありな雰囲気もあるけど、どうも気持ちは別のところへ有りそうだ。
どちらかというと、恋愛感情より『音楽』なんでしょうかね。
これからさくらを通じて、『音楽』に対する気持ちも段々と変化していく展開は予想できますが…。

そんな訳で、一風変わった恋愛モノはとりあえず様子見で~

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「99.9~刑事専門弁護士」 第2話
そっか、毎回冤罪を晴らす…という展開じゃ無い訳か。
なるほど~♪
そりゃそうだ。笑

今回は殺人事件に正当防衛を訴える弁護。
一見ちょっとしたきっかけに見えていたケンカが、実は…なお話。
確かに居酒屋から少し外に連れ出したような距離ではなかったですもんね。
よくよく考えてみれば、明らかに意図的な雰囲気。

しかし深山は一体何処へ??
・・・と思いきや、ホームレスのおじさんたちと仲良くなってるし。笑
でもちゃんと貴重な情報収集も出来たし、実は復讐も絡んでいたり一筋縄ではいかない事件でもありました。
さすが風間君!なキャスティング。
なかなか見応えありましたわ~。

そして所長の班目も他にちゃんと思惑があって…
さすが敏腕所長!
その事件の先の先までお見通しで、お主なかなかやりよるな~的な展開でございました。
このスッキリ感。笑

しかし何といっても佐田の奥さんでしょうかね~。
彼女のキャラが一々ツボで、画面に登場するとTV前で思わずクスクスしてますよ。(*´艸`)フフフ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第2話
今回の十倉の指令は「仮氏」を作ること。
婚活パーティーに参加したり、趣味活したり…と頑張ったみやび。
まずは服装から~ということで十倉に言われた通りのチョイスをしてみたら、確かにツカミはOK。笑
しかーし39年間このスタンスで生きてきて、性格はなかなか変えられるものではありませんよね。
良い雰囲気になりそうだった勤務医にはすぐに素性が知られて、大声で言い争いに発展するほどの展開に。
道のりは長そうww

でもただの紹介状を頼まれただけの仲でツテ扱いだと思ってた石田(鈴木浩介さん)が、最後に付き合って欲しい…とみやびのところへやってきた事で、ちょっと風向きは変わってきそうですね。
何より、みやびの年齢も職業も知ってる訳だし、話が早い。笑
彼の背後に「母親」の存在がチラつくのが気になるところだけど、別に「仮氏」的には申し分ない人物ですやん。
私的にはデリバリーボーイの諒太郎君を推したいけど。笑

そして時々挟みこんでくるみやびと桜井の高校時代の回想シーンに、ちょっと胸キュンですがな。
なかなか酸っぱいわ~♪笑
しかも当時は両想いだったのに、ひょんなことから気持ちがすれ違ってしまってた訳ですしね。
ただ、彼女はいないと言ってる今の桜井に、何かありそうな伏線がちょっとあり~の。
2度も振られたけど、何となくみやびのことは嫌いでは無さそう…。
イイ感じになったところで、ドーン!と落とされる展開?(^▽^;)アハハ

今のところ十倉の家族も謎のまま。
あんな高級PHに住んでいながら、流れてる幸せそうな家族の映像は過去のものみたいだし…。
でも言葉の端々から、結婚に対しては幸せなイメージ。
そして時々意味深に映される手作り感満載のマスコット。
出て行ったのか?それとも亡くなったのか?
まだまだ明かされないので、めっちゃ気になりますわ~。
ドラマはテンポも良いし、1時間があっという間ですよ♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ラブソング」 第2話
勝手にベタな恋愛モノだと思い込んでたけど、そうでも無さそうな展開ですな。
今のところ、さくらが一方的にちょっと盛り上がってて、広平の方は特に何も…って感じ。
かといってこのまま二人を温かく見守るっていう心境にもなれず。
やっぱり年の差が邪魔してるのかしら?ww

真美が倒れた時になかなか救急車も呼べず、空一にも連絡が取れず、最終的に広平に…というシーンは、観ていてハラハラしたけど、結局は大したことが無くて良かった。
あんなに大袈裟に映してた割には、ちょっと拍子抜けではありましたけどね。
こうやって少しずつ二人の心の距離が近づくという展開になるのかな~。
今のところはまだ様子見。
山口紗弥香さんの怪しい事務員さんキャラが無駄に謎なのは気になる。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「99.9~刑事専門弁護士」 第1話
初回を観た第一印象は、「HERO」の弁護士版。
活躍するのは検事ではなく弁護士な訳ですが、毎週起訴された刑事事件を裁判でひっくり返すとなると、どんだけ誤認逮捕が多いねん~て話ですよね。(;´∀`)
ま、そこはドラマなのでスルー。笑

斑目法律事務所の所長・斑目春彦(岸部一徳さん)にヘッドハンティングされた深山(松本潤さん)、新設された刑事事件専門チームのリーダーに抜擢された佐田(香川照之さん)、立花(榮倉奈々さん)がチームとなって始動…という初回。
もう真犯人はキャスティングで大体目星はついていましたが(笑)
たぶんそれではなく、そこまでに辿り着く過程を楽しむドラマ…ってことですよね。
深山は現場に出向いて独自に検証、そんな彼に振り回されるパラリーガルの明石(片桐仁さん)という構図が面白くなりそうです。
なかなか体張ってはります。
佐田役の香川さんは安定のキャラ。笑
立花役の榮倉さんもピッタリのハマリ役で楽しみ~♪
で、深山が居候する小料理屋の店長・坂東が何処かで見覚えのある顔だな~と思ってたら、池田貴史さん「レキシ」の人ですやんか!
全然違和感なく俳優さんに見える~。笑
名前知らなかったけど。(* ̄m ̄)ププッ

赤井さんが晴れて無実になって良かった… ←
あの『色』の証言の違いに気づけたのは、まさに現場に出向いて情報を収穫した賜物ですよね。
それがなければ今頃どうなっていたことか。
いや、あの検事・丸山(青木崇高さん)も最初から決めつけて、相当強引な聴取をしてたし、何か嫌な雰囲気。
奥田さんがラスボス的な扱いになるのかしら?
毎週日曜の夜にスッキリして、気持ち良く月曜日が迎えられるドラマになってくれそうかな~♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」 第1話
リアルタイムでは観れなかったけど、夜中に録画を大笑いしながら観てしまいました。
いや~、笑った笑った!
原案が「夢をかなえるゾウ」の水野敬也さんだったと知り、益々納得。
また「ウケる技術」も読みたい!
しかも中谷美紀さん、めちゃハマリ役ですやん♪
フジッキーのドS男キャラも、瀬戸君の可愛い年下男の子っぷりもピッタリだし…
テンポも良いし、大笑いしながらちょっとじーんとするシーンもあったりして、今のところ一番ハマったかも。
やっぱりラブコメ好きですわ~。

ヒロインはいわゆる『勝ち組』を絵に描いたような女医・みやび(中谷美紀さん)。
でも“美人・キャリア・アラフォー”がまさかの三重苦ですよ…。(;´∀`)アハハ
その彼女が高校時代ずっと片思いを抱いていた同級生の桜井(徳井義実さん)と再会し、想いが再燃していく…という展開でしたが、一部始終を見ていた料理人・十倉(藤木直人さん)からダメ出しを受ける訳ですな。
案の定、別れ際に『このまま友達で』なんて、桜井からバリアを張られる始末。
ところが十倉の恋愛指南によって、ちょっと明るい兆しが見えてきたというか。
「うんうん」と共感できる部分もあったり、「え?」と驚く部分もあり~の、十倉の言葉にグイグイ惹き込まれましたわ。
どうやらビジネスか何かで大成功の過去があるようですが、家族写真がチラチラ出てくる割には一緒に住んで無さそうだし、彼の謎が気になるところ。
で、デリバリーボーイの諒太郎(瀬戸康史さん)にも何か慕われてる風だったし、みやびの周りにはイイ男だらけで羨ましい。笑

十倉の恋愛指南の次回は「仮氏」…。
これからの展開がめちゃくちゃ楽しみですよ~♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「世界一難しい恋」 第1話
大野君のドラマ、久しぶりにまともに観たかも?ww
そして鮫島のワンマン社長っぷりが最初は冷酷に見えてたけど、実はめちゃくちゃ可愛いですやん。
ライバルの和田(北村一輝さん)に勝ちたい一心で必死なんだけど、意外と空回り…笑
そこで有能な秘書・、村沖(小池栄子さん)と運転手の石神(杉本哲太さん)の陰のフォローが生きてくる訳ですね。
このお二人、なかなかピッタリなキャスティング!
鮫島を見守る姿が、観ていて物凄く安心感ありますもん♪

で、その鮫島が一目惚れする女性・美咲が、最近まで朝ドラで大活躍だった波瑠さん。
「何でだす?」のセリフがいつ飛び出すのかしら~?とか、ついつい思いながら観てしまったけどww
亀助さんも出てるし。←
しかしあの目ヂカラの存在感は、確かに惹かれますよね。
顔では冷静を装ってたけど、どう見ても彼女のことが好きやん…な鮫島が愛おしい。
何とか気を惹くために、嫌いな牛乳まで飲んじゃってましたもん。

でもそうすんなりとはいかないようで、彼女にはベルギー人の恋人がいる…と最後の最後に明らかになってました。
恋に不器用な鮫島を見守るという展開になりそうですが、実は小池さんと哲太さんの活躍も楽しみ♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ラヴソング」 第1話
期末期初でバタバタしてた為、殆ど事前の予習もないままに視聴。
お久しぶりの福山さん・・・。
うーん。
こういう恋愛モノより、「ガリレオ」のようなキャラの方が良かったかな~。
しかもお相手のヒロイン・藤原さくらさんがかなりお若い…ってことで、二人がこの先恋愛に発展する展開が想像できないww
下手したら父娘のような年齢差ですもんね。
どう考えても菅田君の方が~(^▽^;)アハハ
とりあえず空一はさくらを一途に想う幼馴染らしいので、そちらの設定は納得ですけどね。
ちょっと暗い過去がある設定のようで、その辺はこの後影響してくるのかも…。

さて、元プロミュージシャンで今は企業カウンセラーの広平。
そこへやって来たのがさくら。
きっかけは音楽療法という形だったものの、彼女の歌声に感化されて広平次第に音楽への情熱を思いだす…。
さくらも少しづつ心を開いて行く→いつしか恋心…な流れになって行くらしい。
初回は人物紹介的な部分も多かったので、まず様子見ですかね~。
「吃音」という設定には驚いたけど、演技は意外と上手いやん…とか、そっちばかり気になって、なかなかお話に集中できなかったけど。
恋愛モノにありがちな『恋愛ベクトル』もお約束で、これがどんな風に変化していくのかを見守るって感じですね。

しかし木下ほうかさんが出てくると、その前の「スカットジャパン」がまだ続いてる?とか、うっかり思ってしまったのは私だけではないはず。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク