「営業部長 吉良奈津子」 第2話
どうも奈津子は仕事をバリバリやって、家庭もキッチリ…というタイプでは無さそうで~(;´∀`)
どっちも両立するのはなかなか難しいとは思うし、復帰したばかりで頑張りたい気持ちも分かるけど、あまりにも仕事に重点を置きすぎのような。
だからベビーシッターの深雪につけ込まれるのかな~という気がしてきましたわ。
最初ぐらいはもっと警戒心を持った方が良いんじゃ?と思いましたもん。
案の定まんまと彼女の策略にハマリ、息子君だけでなく浩太郎も上手く丸め込まれてますやん。
予告ではもう次の段階へと…(^_^;)
全く、男の人って~ww
リーフパイ、どうせ捨てられるんでしょうに。笑

今回の営業は無難に成功したものの、ネタは思いっきり被ってるし、結局大きな会社の方を怒らせてしまったってことでマイナスか…。
恐れていたリスクが、そのまま返ってきた訳ですな。
何だか後味の悪いことったら。汗
松嶋さんのお声が可愛らしくてキラッキラだけに、そんなに悲壮感はないけど、会社としては大打撃ですよね。
営業開発部を解散させる理由は、着々と増え続けてるって感じですけども。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家売るオンナ」 第3話
このドラマはきっと内容どうのこうのより、登場人物のキャラを楽しむドラマだと見た!笑
どうせ最後は万智が売っちゃうんでしょ?が分かってるので、ドキドキ感は皆無ですしね。
どんなオチが待ってるか?でしょうかね。
でも今回の捨てられない女と捨てる男のエピは、全然興味なかったけど。(^▽^;)アハハ
どう考えても、あの後二人が上手くいくとは思えず…
まぁ、売ってしまえばこっちのものって訳ですな。
家を1億円のキャッシュで買って、同居はカメかーいっ!の方がまだインパクトありましたわ。笑

あ、仲村トオルさんが自転車に乗ってるお姿を拝見できただけでも、良かったかな。(* ̄m ̄)ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 第3話
中島によって、少しずつ比奈子の秘密のようなものが明らかになったきましたが・・・
彼女が刑事という職業を選んだ理由を考えると、ぞぞぞー…
そして常に持ち歩いている小さなナイフ。
“闇”と呼べるような、そんな簡単なものでは無さそうですしね。
犯罪者の心理に興味があって、そんなところに直面したら自分がどうなるのか…。
その暴走に歯止めが利かなくなってしまった時のことを考えると怖過ぎますわ。
七味のくだりが毎回ちょっとクスっとさせてもらってるだけに、それとのギャップが~(;´∀`)

さて、今回の事件は女性の体の一部が切り取られた遺体が次々見つかった洋館。
周辺では雨合羽姿の人間が目撃されていた訳ですが~
イメージからいくとやっぱり“男”になるんでしょうかね。
いや、真犯人だった佐々木希さん演じる都夜に擦り込まれた…という方が?
誰もが(視聴者の私も:笑)“男”だと思い込む中、中島の見解は違っていました。
しかも表面的なコンプレックスの裏返しではなく…。
で、お肌がキレイだった比奈子もターゲットになってしまいましたで。
マネキンに継ぎ接ぎされていた皮膚…
う~、考えるだけでも痛いww

とりあえず、比奈子の手にはあの小さなナイフが握られていましたが、どうなってしまうことやら…
というところでまさかのつづく!笑 (◎_◎;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「そして、誰もいなくなった」 第2話
相変わらず、救いが全く見出せないドラマですわ。(^_^;)
“新一”になりすましている男の弁護人・西条に会いに行ったものの、彼も分かってやってるんですもんね。
そりゃそう簡単に口は割りません。
公安に連れ去られた時には助けてもらえたようですが~。
そして“新一”は告訴を取り下げられて釈放されることが決まったそうで、その後はどんな展開が待っているのやら。
・・・って、更に酷い状況になるのが目に見えておりますけども。

で、次回からは元カノ・はるかの暴走が始まる訳ですね~。
偶然を装って、何も知らない早苗に近づいてたってことは、逆に考えると早苗はグルじゃないってことか。笑
しかし復讐されるような別れ方って?(^▽^;)アハハ
いや他に理由があるのかも知れないけど…
早苗は早苗で五木と付き合ってたようで、結局彼女も一筋縄ではいかない訳です。

あんな風に見えて、新一は人から恨まれるような過去が満載ってことですよね。
親友のはずの小山内も…
謎の数字の羅列のように見えた暗号は、結局動物園の電話番号と時間だった訳ですが、そこに小山内と母親が一緒にいる時点でなかなかの違和感。
中途半端にモヤモヤしたままですよ~。(^_^;)
もう誰も信じられない。笑

そして今回新たに加わった「GAKINOTUKAI」。
声に聴き覚えはあるけど、たぶん主犯格では無さそうだから何も謎は解けないままだし…
四面楚歌状態はまだまだ続きますな。(グッタリ)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「営業部長 吉良奈津子」 第1話
あまり期待してなかったけど、意外と面白かった~笑
ヒロイン・奈津子役の松嶋菜々子さんは、ミタさん以来?
今回は等身大の働くママさん役で、ちょっとイメージと被るところがあってイイですね。
職場復帰したものの、産休3年のブランクは結構長いかな。(;´∀`)
職種にもよるでしょうけど、クリエイターだと何となく難しい気も…
で、いきなり畑違いの営業職…って、それも大変そうですけどね。
しかも部長職といっても単なる栄転でもなく、曰く付き。
部下の皆さんも人選のせいか、殆どが非協力的で~
唯一、何となく従ってくれてるっぽい一条(DAIGOさん)が、実は監視役…というのもよくありがちなパターン。笑
そんな逆境にもめげずに、これから奈津子のお手並み拝見といったところですが~

初回は残念ながらプレゼンに負けてしまったけど、まぁ最初から順調にいったりしたらリアル感は無い。笑←
当時の部下だった高木(松田龍平さん)も、何だかんだいっても根はクリエイターらしい職人気質で共感できるかな。

そして一番怪しいのはベビーシッターの深雪(伊藤歩さん)。
もう彼女がキャスティングされてる時点で、何か訳ありなのが。笑
幸せな家庭に強烈な嫉妬があるようで、既にもう裏でコソコソ…
こりゃ、まず息子君を上手く手懐けて、ゆくゆくは旦那さんまで~みたいな展開になるのでしょうか?
泰造さん、気をつけて!笑
お姑さんとのバトルは・・・・もういいかな。(^▽^;)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「そして、誰もいなくなった」 第1話
今期一番楽しみにしてたドラマ。
何たって藤原竜也さんに玉山鉄二さん…
こりゃ期待するしかないでしょう~♪
番宣でもアチコチでお姿を見れて、ウハウハでしたよ。笑

ドラマの展開はグイグイ惹き込まれました。
公私共に順風満帆だった新一(藤原竜也さん)が、なぜある日突然自分の経歴を乗っ取られることになったのか?
自分が作りだしたシステムで、自分で自分の首を絞める羽目になるという。(^▽^;)
似ても似つかない人物から「藤堂新一」になりすまされて、弁護士もグル?
昨日まで一緒に働いてた人たちが、いきなり「あなたは誰?」的な態度をとってたのは違和感があったけど、まぁ新一自身にも何か問題はありそうだな~という伏線もチラホラ。
親友の小山内(玉山鉄二さん)でさえも、味方になってくれてそうで実は・・・な感じだったし、元カノも大学時代の友人も表面では心配してる風だったけど、どうも新一を陥れるっぽい。
母親も表情が怪しかったし、とにかく彼の周りの人間は敵ばかり。
今のところ婚約者の早苗(二階堂ふみさん)だけは大丈夫そうだけど、この先どうなるかわからないですしね。
ふみ嬢をキャスティングしたってことは、そういうことでしょ?笑

ちょっと日曜日の夜に観るには内容は重いけど、次回が気になるドラマは久しぶりかも~♪

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「家売るオンナ」 第1、2話
初回を観る限りでは、主人公・万智(北川景子さん)はよくあるデキル女キャラだな~って思ったけど、不動産屋さん…は珍しい。
ドラマではあまりお目にかからない職業かも?
そして家の売り方がちょっと無理やりで強引かな。笑
お客様のニーズに合わせて…ってことみたいだけど、ツッコミどころは多々。笑
そこをツッコミ入れながら観る楽しみはある。( *´艸`)

あと他の登場人物の皆さんもそれぞれキャラ設定がしっかりしてて、千葉君は千葉君だし(笑)、仲村トオルさんが軽~い上司なのが楽しみですわ♪
公式サイトの相関図では「哀愁課長」って書かれてて、ウケました。笑
それと普通の眉毛なイモトさんww
最初誰??って思ったけど、声で気づきましたで!(*'▽')
ダメダメ新人営業ウーマンらしいけど、ホント観てるだけでもダメダメ。
万智にしごかれて当たり前やん。笑
どんどんしごいて行こう!←

万智の過去は小出しに出してくるのかな?
家を売る過程より、そっちの方が気になる~♪


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」 第1・2話
初回は2時間SPということで、途中から集中できず~。(^▽^;)
犯人が自分の罪をなぞったような自殺を遂げる…というところは、今後も続くようなので~
とりあえず登場人物を頭に入れて…って感じでした。笑
主人公の藤堂比奈子(波瑠さん)は刑事とはいえ、犯罪者のその瞬間が見たいらしい。
そりゃもう無表情の中にも興味深々…が逆に怖い。
下手したら、犯人より怖い。笑←
まだ彼女がそんな心境に至ったところの経緯は謎なので、これから小出しに出てくるのかな。
2話の冒頭で夢らしきシーンがあったけど、ぼやぼや~だけでしたしね。
あと、何でもかんでも善光寺の七味をかけて飲んだり食べたり…という味覚も気になる~。笑

一方、何となく比奈子の相棒になってしまっている東海林(横山裕さん)。
犯人に対して執拗に暴力をふるってしまうのは、妹が被害に遭った過去があるから…
周りもそんな彼の事は分かっているものの、今のところは犯人と格闘&防衛の末に…と無理やり治めている。
でもその内、更に暴走しそうなハラハラ感はありますね。
比奈子の前では感情を抑えてるように見えて、彼女の言動には気になっているようですし…。
うん、YOUなかなかカッコイイですよ。笑
これがあの人だったら…とついつい、脳内ですり替えて観てしまいましたけど。笑

それと心療内科医の中島(林遣都さん)の存在。
石上(原田美枝子さん)はピュアな…って言ってたけど、そう見えるだけで何かありそうに思ってしまうのは私だけ?笑
比奈子のことも事件解決のアドバイスしているように見えて、職業柄かなり気になってる風。
東海林と合わせて、3人の不思議なトライアングルは面白い。
他の俳優陣の皆さんもお約束のキャラ設定で、安心できます。

しかし扱う事件が事件だけに、寒いですわ~。(^▽^;)
いや、温度じゃ無くて。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク