「リバース」 第3話
小笠原に追い詰められて、広沢の飲酒を白状した訳ですが…
まぁ、どうにもこうにも深瀬は自分の事で精一杯というか、自分の事しか考えていないというか。(^_^;)
浅見の生徒の飲酒の件に関わってる関係者からの口車に、まんまと乗せられてるところが…
最初は理由が分からなかったにしても、あんなトントン拍子に大きな仕事が取れたりする訳ないですやん。
しかも「転職」の二文字に心が揺れるって、どうですのん。汗
浅見の気持ちを知ってて、一瞬でもそんな思考になるっていうところが信じられませんわ。
これで本当に嘘の証言をしたりしたら、TV画面に向かって殴り倒すかも知れません。笑

小笠原が事故ではなく事件だと言い張るのは、車が崖から落ちて炎上した場所と広沢の遺体が見つかった場所の距離。
川で繋がってるとはいえ、10kmも離れてたというのは確かに不自然ですよね。
そして小笠原と広沢の母親は今も…というところで、谷原が何者かにホームから突き落とされてしまう。
目撃されたのは、その場から急いで逃げたらしい女性の姿。
もう、張り紙だけで終わらないようですよ。
そして堂々と浮気を続ける村井に、奥さんからの逆襲…。
こちらも怖過ぎますって~(;'∀')

そして深瀬の人柄と、今の正直な気持ちを聞かされて、やっとのことで美穂子と元サヤに戻ったと思いきや…
また送られてきた怪文書。
あの自筆の文章は説得力ありますわ。(^_^;)
普通の女性なら、それでも私は…ってことにはならないかも。
送り主はどこで見てるんだろう?って怖くなるぐらいの監視され感。←

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「母になる」 第3話
もういきなり「育ての親」である麻子が登場する訳ですね…
虐待されていると思って保護したと言う割には、年月が長過ぎますやん。(^_^;)
情が移ったとも考えられるけど、自分の心の隙間を埋める為にしか思えなかった。
木野との会話から、広を施設に預けた2年前から今まで服役していたようですが、その罪はまだわからないまま…
広と会ったのは完全に断ち切るためだったみたいだけど、あんな別れ方したら余計に思いが募るだけのような気がしますけどね。
たぶん麻子自身も、まだまだ心から断ち切ろうとするのは無理にみえましたし。
二人きりで会うより、木野や弁護士のような第三者を間に入れるべきだったかな…と。
しかし結衣たちには麻子の全てを話してる訳でも無さそうだから、木野もどちらの立場を尊重してるか謎ですわ。
「110円」の過去が関係してるのか、他にも何かまだ思惑があるのか…

そして一番大変だろな~と感じるのが結衣。
手紙の存在を知って広の偽りが分かり、何もかも疑心暗鬼な状態だし、離婚した陽一との関係の修復も待ってますもんね。
広が戻ってきたからといって、元の夫婦に戻るのも簡単じゃない。
今から新たな夫婦関係を築く…という方が妥当でしょうかね。
陽一も根は本当に良い人みたいだから、そんなに時間は掛からないかも知れないけど、「夫婦」となったら別かなww

ドラマは色々と困難を乗り越えながら「母になる」の親子の展開になると思いきや、意外と複雑な要素が入り乱れて奥が深いな…と感じてるところです。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「あなたのことはそれほど」 第2話
うわ~、有島君ったら浮気慣れてる…?(^_^;)
何の躊躇も無くホテルに向かい、スマホのアドレス名には「三好物産」。
ただ、勘の良さそうな奥さんには相手はわかならいものの薄々気づかれている様子。
そして完全に浮ついてる美都…。
まずは旦那さんより早く寝るのは止めて、スマホにはロックかけましょうよ~笑
浮気という自覚が無い分、物凄く無防備というかなんというか。
本人は「好きな人」に会ってるだけの感覚みたいですもんね。(;'∀')
親友の香子にはアリバイ工作を頼んで、とうとう見放されてるし…。
おまけに涼太に対しては中途半端にバレバレの嘘をつくもんだから…
花山先生も、変なアドバイスしないで下さい!笑

美都の異変に気づいた涼太は、まず外堀から埋める作戦ですか。
最初はマメで優しい旦那さんのイメージだった彼が、今はマメだけ残してww
東出さんが濃い表情をする度に、私は何故か笑ってしまってるけど。笑
タイトルは、この先何もかもバレて美都が開き直った時に言い放つセリフなんでしょうかね~(;´∀`)

そして楽しい温泉旅行中に、里帰りしてた麗華から出産のお知らせ。
あっけらかんと告白する涼太に、「私も結婚してるから大丈夫!」な美都。
なんじゃそれは~!とTV前でツッコミ入れながら、ツッコミどころがあり過ぎて好きですよ。(* ̄m ̄)ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「リバース」 第1、2話
初回を観た印象は、『ザ・湊かなえ』作品。笑
観終わった後に、何とも異質なぞわぞわ感というか、スッキリ爽快~♪を真逆で行く展開に期待できそうです。
でもオチを知ってしまってるからな~(;´∀`)
原作と変えてくる…訳ないかww

大学生だった深瀬は広沢と出会って、それまでの暗い学生生活から一転。
親友と呼べるほどの友人の存在のお蔭で、何気ない日常でも有意義に過ごす日々…
ところがゼミ仲間たちと出かけた雪山で、広沢が事故で亡くなってしまう。
あの大雪の中、しかも飲酒、免許取り立ての広沢を一人で行かせてしまったことは、10年経った今でも忘れることができない事実。
それぞれが背を向けて生きてきたところに、元刑事でフリージャーナリストの小笠原が付き纏ってきたり、過去を知るらしい「謎の男(張り紙男)」の存在で、平穏な生活に陰りが…という展開ですね。
深瀬にもやっと美穂子という彼女が出来たというのに、そこに水を差すような怪文書。
おまけに小笠原からは事実を話すよう、執拗に迫られる…

しかしそれぞれが幸せに生活しているかのように端から見えても、議員秘書の村井の夫婦仲は崩壊寸前で、谷原は後に村井の妹と結婚して大手商社に勤務しながらも、「出向」という名の嫌がらせを受けている様子。
村井の妹・明日香は広沢の元カノでもあるようで…
高校教師になった浅見は唯一、普通の生活を送ってるように見えたけど、事あるごとに過去をずっと引きずってる感じかな。
4人は「事故」を忘れてはいないが、10年という年月が経って、少しずつ当日の細かい出来事を忘れかけている…
なんてことは意識的なことで、ちゃんと振り返ればたぶん思い出せるのでしょう。
『秘密』を墓場まで持っていくなんてことは、到底無理な訳で…
うんうん、「嘘をつき続ける」のは苦しいだけですから。

そしてドラマの中で珈琲がよく登場するので、飲みたくなるのが玉に瑕です…笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「あなたのことはそれほど」 第1話
わぁ~懐かしい~。冬彦さんだ!
…と思ってしまった自分。笑
まだ超マザコンでないだけマシ?
漫画は未読なので、これからどうなるのかは分かりませんが…(* ̄m ̄)ププッ
東出さん演じる涼太が、どこまで暴走するのか楽しみ。笑

とは思いつつ…
二番目に好きな人と結婚することは現実にもよくあることですが、結婚後に一番大好きな人に偶然会ってしまったからって、あんなことになります?(^_^;)
まぁ、あの状況は有島がかなり強引だったので、仕方がなかったといえばそれまでなんですけども。
いや、仕方なくはないww
色々とマメだし、めっちゃ優しい旦那様でしたやん。
ただマメ過ぎるのが仇になったのか、幸せの押し売り的なお知らせが一日に何度も来るのは、最初は感動しただろうけど、それが度を超すとウザイものですよね。
そしてかなり嫉妬深い…
「有島くん…」なんて美都が寝言で呟くものだから、MAXに発揮しそうです。

ていうか、有島の方も既婚か…
しかも奥さん、お腹が大きかったような。
う~ん・・・
これが自分の一番好きな人だったと事実を知ったら、美都はどう思うのか?ってところですよね。
でもストーリー展開的には、「好き」が勝つのかな~(;'∀')アハハ

東出さんにも波瑠さんにもイメージにドロドロさが無い分、ドラマでどんな風に演じてくれるのか、ちょっと楽しみにしています。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「母になる」 第1、2話
春ドラマ、始まってます。笑
この時期色々と重なってバタバタが更に酷く、現実逃避したりww
そんな中、レビューは少し遅くなりましたが、ドラマは録画したりして何とか観てました。
で、まずはこちらから…

私にとっては、お久しぶりの沢尻さん。
泣きの演技には流石だな~と思いつつ、気になるところは気になったりでした。笑←
1話目の藤木さんのメガネ王子っぷりに私得で盛り上がって(笑)、ご夫婦の馴れ初めやら幸せな部分を見せられた分、広が誘拐されてからの荒みっぷりに涙しながら…
犯人は陽一の教え子だった訳ですが、自殺してしまったことで広の行方が分からず。
9年後に所在が明らかになったものの、どうやら2年前に施設で保護されていて、やっと最近誘拐された子供だったと分かったらしい。
そして育ての母の存在が…
犯人の学生の部屋の隣に偶然住んでいた女性…という設定にはかなり無理があるけど、彼女の生活が少しだけ見えていたので、一瞬の過ちがズルズルと7年も経ってしまったのかな~という感じでしょうかね。
しかし何故そのタイミングで広を手放したのか?
未就学で育て続けることに限界を感じたのか、それとも他の理由が?
まぁ、あの手紙の内容から彼女には罪の意識が全く無く、それどころか自信満々が垣間見えて、育ててくれた恩なんか全部吹っ飛ぶくらいに、他人の気持ちを考えない、何とも嫌な気分になったことは確か。
新しくお母さんと名乗る人が出てくる…からの箇条書きの淡々とした文章。
広と結衣の感動のご対面は、全部彼女の仕組んだことだったと後で知ることになった訳で。
こりゃ、なかなかの長期戦になりそうですな。
あとは児童福祉司の木野が、ケアの部分でどう絡んできてくれるかにもかかってくるのかな。
次回は育ての母・麻子がしれっと会いに来るようなので、ざわざわ加減が半端無いです。(;´∀`)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク