「ハロー張りネズミ」 第3話
まずはリリーさんがご無事だったことに、ε-(´∀`*)ホッ…
あの大爆発の中、書類が山積みになっていたことで、それが盾になってくれたらしい。
しかし「証拠」が無事だったことで、その後の長い長い乱闘シーン…。
グレの乱闘はなかなかの尺だったので、途中の中弛み感は否めなかった。
その後にゴローまでありましたもんね。
それだけ大事な「証拠」だったことは伝わったけど、それにしても長過ぎww
そして最後は…
みんなあんな形で亡くなってしまって、どうも後味が悪かった。
仲井にとっては敵討ちにはなったかも知れないけど、肝心の真相は藪の中って感じで、スッキリしなかったですしね~。
ということは、まだこの話は続くってこと??
その辺もあやふやなまま…

で、最後は蘭子が探偵事務所に仲間入り?
かほるが彼女を警戒していた割にはあっさり…って感じでビックリしたけど、それはそれでまた何か思惑があるのかな~と裏を読んでみたり。
意外と何も無かったり?笑
深キョンさんのシャワーシーンは、ちょっとしたサービスカットでございました。(* ̄m ̄)ププッ

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」 第2話
どうもあっちもこっちも…で、話が盛りだくさん過ぎてバラバラに感じたのは気のせい?
今回は新人フェローさんたちの成長も描かなくちゃだから、余計にそう感じるのかな。
まぁ、藍沢のドSな指導っぷりの最後に見せる優しさにキュンとさせてもらえたから、ヨシとしますか。笑
アメとムチ的な?(違います)
新人さんたちがあまりにもダメダメ過ぎて心配しますが、横峯が少し成長して抜き出た感じ。
灰谷もそれはそれで可愛いやっちゃなー的なキャラも定着してきたし、名取は何か影がありそうな伏線もありーの。

それとバラバラに感じたのは、橘たちの息子君の話や藤川と冴島の子供エピやら…
冴島がなかなか言いだせなかったのは、今は仕事に番やり甲斐を感じている時で迷ってる…ということで、一応17歳の女の子のエピと絡ませてあったから辛うじて繋がってる気はしたけど。
しかし本人が言う前に、勝手に藤川が白石達に報告してしまったのはさすがに引きましたわ。汗
藤川の共感できないところは、こういうところですよww
いや、そういえばこんなキャラだったな…と。笑
息子君の話は後の伏線なのかな~という気もしないでもありませんが、毎回ちょこちょこ出てくるとなると無理やりな印象。
おまけに藍沢が脳外科で担当していたピアニストの少女の話まで入れてきてましたもんね。
ちょっと何が何だかな気がしたのと、伏線が多過ぎて少しまとまり感は無かったかな…。

とはいえ、世間の皆さんの注目度は視聴率が物語っているので、まだまだ期待していますよ。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ハロー張りネズミ」 第2話
やっぱり深キョン話は前後編なんですね。
他エピと絡めながら長々と引っ張るのかと思い込んでたので、良かった。笑
相変わらず可愛いし… 
冒頭のナレーション風味が、ちょっと昔の「探偵物語」を訪仏させるところが、またドラマオタ心を擽りますわ♪

さて今回は、蘭子の父親の自殺の真相を暴いて欲しい…という案件。
直前に録音されていた音声が何者かから送られてきた事で、居ても立っても居られなくなったという。
でも何だか、ちょっとミステリアスなんですよね。
そんな彼女の雰囲気を感じ取ったのか、かほるも只者じゃないと思っているようで…
しかし一旦は断ったはずが、蘭子を追いかけたゴローが勝手に進めておりました。
難航するだろうと思った「南」も、あっという間に見つかり、証拠書類も無事に…というところで事務所が大爆発!
リリーさん、どうかご無事で…涙
あとはグレが捜し出した仲井が、どんなキーマンになってくれるか?ってところですよね。
あの荒れた様子から、ご家族は亡くなられてるようだし(もしかして副社長の右腕だったせいで?)、敵討ちの要素もあるのかな。
それなら尚の事、自殺の真相を明らかにして欲しいと願うのも納得ですが。

とりあえず後編を見守ることにしますか…

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」 第1話
はぁ…
ミスチルさんの「HANABI」を聴くと、テンション上がってドラマが蘇りますわ~♪
前作のイメージそのまま、もちろん登場人物もそのまま…
でもみんなすっかり大人になりましたね。笑
それぞれが更に成長して、現場では中心になり、今や新人さんたちを育てる立場…。

まずは救命を離れて脳外科医となっていた藍沢。
まぁ、どうせ戻ってくるのでしょう…と思いながらも、その過程を見守っていた訳ですが~
やっぱり彼が画面に映ると安心する。
安定の橘、そして今や救命スタッフのリーダーになってた白石も、何だかんだ藍沢に頼ってましたもんね。
もしかして二人はゆくゆく?みたいなシーンもあって、ちょっとキュン♪
(みくりさん、今度はドクターになったのか~って一瞬思い出したのはナイショです。笑)
周産期医療センターで産婦人科医となっていた緋山も戻って来てくれて、これで出揃いました!って感じでした。
三井が事情で現場を立ち去ってしまうのは寂しいけど、お子さんの事なら仕方がない…。
フェローの皆さんのダメダメっぷりは、これからの成長を期待しましょう。
「CRISIS」では紅一点でめちゃくちゃカッコ良かった新木さん再び…
あとビックリしたのは藤川と冴島でしょうかね。
いつの間にそんなことに!笑←
関西では丁度再放送されていたので、母子手帳を見つけて喜んでた藤川の姿に嬉しさ倍増でしたよ♪

さて、初回のお話はお祭りの事故…
相変わらずの緊張感でしたが、現場でキビキビと動く皆さんの姿に感動しながら。
やっぱりイイナ~
久しぶりに月9レビュー、決定です!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「ハロー張りネズミ」 第1話
夏クールの中で一番楽しみにしていたドラマ…
人情とおせっかいがモットーの「あかつか探偵事務所」。
初回のツカミは、OKじゃないですかね~(*‘∀‘)
ゴロー役の瑛太さんも、グレ役の森田君もハマリ役でイイ感じ♪
軽~いキャラに見えて、実は熱い…
かほこ@山口智子さんはイメージ通り。(*‘∀‘)

さて最初のご依頼は、交通事故で亡くなった娘さんにそっくりな女の子を捜して欲しい…という難題案件。
一緒に事故に遭った奥さんの為にってことだったんですが、グレの麻雀仲間でテレビ局のおじさんを脅して(笑)嘘の子役オーディションで捜そうとしたものの、ロクな子達しか集まらず。
実際、子役ちゃんのオーディションって、あんな感じなのかな~とか想像しながら。
いや、その前にお母さん役のグレのお髭が…笑
私はそっちが気になって気になって~。(* ̄m ̄)ププッ

そして偶然出会ったのが、児童養護施設で預けられている遙という女の子。
父親からはずっと虐待を受けてたみたいだし、完全に心を閉ざしてるようでしたが、ゴローの熱い説得と「遥ちゃんが生まれてきた意味はあるんだよ」という最後の一言で、思い直してくれました。
そして病院では本当の娘さんのような…
(ドンキで買ったらしい、バレエの衣装風エピはスルーしてww)
たぶん、自分のお母さんのことを思い出したのかな。
結局、依頼人・川田の妻は治療の甲斐無く旅立ってしまいましたが、その安心しきった表情にちょっとホッとしましたわ。
向こうで本当の娘さんに会ってビックリしてるかな~と思いながら…。
その後、川田が遙を自分の娘として引き取った…という後日談まであって、心が温かくなりました。
毎回こんな感じに進んでいくんでしょうかね。

で、まだ謎に包まれているのが深キョン演じる蘭子。
どこまで引っ張るのかな。笑
他にも「米なき子」とか、随所に小ネタが散りばめられていてドラマ好きにはタマランお話になってます。
ということで、視聴レビュー決定です!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク