FC2ブログ
「高嶺の花」 第3話
良くも悪くも、野島さん色が濃くなりつつ…
この雰囲気はそんなに嫌いじゃないですけど、今の時代にはどうなのかな。
…と、要らぬ心配をしてしまいましたww
いや、逆に新鮮なのかしら?

宇都宮の企みにハマって、もう抜け出せなくなってしまったルリ子。
まぁ、こうなることは最初から薄々気づいてましたけど、彼女を巻き込んでもそんなに効力は無いかも。←
家元になろうとしても、ももの存在がある限りどうしようもないですもんね。
それともななを惹きつけてから、次に何か策があるのかな?
甘い感じの千葉君じゃちょっと弱いけど、悪巧みを見届けることにしましょうかね。
脚本が野島さんだけに、破滅の予感しかありませんが…

さて、直人とももですが…
こちらは意外と順調に進んできた感じでしょうかね~。
しかし最後のクマさんのぬいぐるみの汚れた原因の流れで、「ヨ・ダ・レ」て!
…って、お茶の間の皆さんが揃ってツッコミ入れたと思いますけども。笑
あれでちょっと男性の皆さんはさとみちゃんにキュン!と??
それなら許します。笑←

前回書き忘れてましたが、かしまし娘のお二人…
イイ感じの違和感♪
私たち世代にはギリギリわかりますけど、今の皆さんは誰??って感じでしょうかね。笑
お元気そうで何よりでございますですよ。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」 第3話
今回「ミハン」で割り出されたのは、何故か意識不明で入院中の女性。
飛び降り自殺を図って、1年前から…ということでしたが、彼女のスマホから「復讐してやる」書き込みが…。
おまけに医療用のニトログリセリンを大量に購入。
彼女の関係者の仕業だろうと、捜査が始まった訳ですが~。
犯人は父親でもなく、サークル仲間でもなく…結局、素人考えからは想像もつかない人物でした。
完全に後出しジャンケンですやんww
しかも彼女を自殺に追い込んだ張本人の男は、その後他にも余罪があるにもかかわらず殆どお咎めもなく釈放されてるし…
とかガッカリしてたら、最後の最後に?
まさか井沢じゃないですよね?汗
時々フラッシュバックされていた小田切も重そうなトラウマを抱えてましたが、井沢の過去の方もかなり壮絶でした。
飄々としたキャラに見えてたから、そのギャップが余計に…
これから少しずつメンバーの過去が明らかになって行くのかな。

私的には、平田さん演じる万能の田村がツボでして~。
アチコチの部署をたらい回しされたからといって、あんなに何でもワザを身に付けるとか普通は無理ですよ。
地味に見えてて、一番のキワモノだと踏んでおります!笑


テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「高嶺の花」 第1、2話
初回を観た感想は、ツカミどころのないドラマだな~という印象。
話がアチコチに散らばってたせいでしょうかね。
最後に大音量のイメージ映像的なのも馴染めなかったですしww
中心はももと直人の話なんだけど、そこにお家騒動的なものが差し込まれていたり、謎の華道家・宇都宮が乱入したり。笑
でも2話目にして、バラバラだったピースが自分の頭の中でやっと繋がってきて良かったww

婚約者だった吉池に浮気され、相手の妊娠が分かって破談。
おまけにストーカー扱いされて傷心のもも…という図だったのが、どうやら父親である家元・市松が絡んでいるみたい?
まだ吉池は気持ちの整理がついて無さそうだったし、無理やり引き離された感はありますよね。
・・・といっても、奥さんに隠れて会おうとか言ってくるような、その辺の神経は許せないけどww
ももも気持ちは残っているものの、そこはキッパリとお断りしたようで~。
うん、懸命な選択だったと思いますよ。

お家騒動の流れで、2話でルリ子はももの実の母親ではないことが判った訳ですが、彼女はやはり自分の娘であるななの方に家元を継がせたいようで…。
宇都宮と手を組み、これから悪妻の本領発揮というところでしょうかね。
千葉君なかなか頑張ってるけど、まだ弱いかな~。笑
親子どんぶり(←コラコラ)…ぐらいでは、まだまだww
でも徐々に悪キャラが良くなってくれることを期待して…
ななの一言で気を失ったのも、何かの伏線っぽいですしね。

しかし残念ながら、直人の良さがまだイマイチ感じられないんですよね…
不器用さは伝わってますが、和太鼓のシーンもそれほどインパクトは無くww
とりあえず人の気持ちにはちゃんと寄り添えることが出来るみたいだし、傷心のももも癒してもらえるのかな。
それがあの男子高校生(←どう見ても安藤なつさんが男になってるとしか見えない:笑)のエピで少し垣間見えるようになってきたので、見守って行こうかな~という感じですかね。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」 第2話
今回は女性料理人の話。
植物から抽出した毒物を海外から仕入れていたことから、「ミハン」システムから危険人物だと判断されていた訳ですが…
潜入捜査と南の情報収集から身辺を探っていると、関東女子高生連続殺人事件について調べているらしい。
そしてどうやらその中に、実の娘が…
でも接触した犯人からは、あっさり離れてる??
・・・と思いきや、別の真犯人の確信があったからだったみたいですね。
確かに、残されていた「声」も違う。

復讐…ということで、少し同情の余地はあったものの犯罪は犯罪。
無事に未然に防げたけど、モヤモヤは残る。
しかし最後の最後、別の形でちゃんとスッキリしてホッとしましたよ。
何食わぬ顔でのうのうと生きてたりしたら、それこそ浮かばれませんもんね…

そして桜木泉は遺体で発見されていました。
でもチラッと映った映像から、焼死体の割には腕に残っていたブレスレットのようなモノは綺麗だったし、どうも謎は残りますよね。
ベトナムで殺害されたということで、DNA鑑定もきちんと為されたのかも怪しいし…。
これはまだまだ最後まで引っ張りそうな予感。

「ミハン」システムからの東堂チョイスも何となく不明瞭だし、イマイチ弱く感じるのは気のせい??
ドラマ的には1件ずつしか扱えないから、仕方ないのかな…

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」 第1話
夏ドラマ、すっかり出遅れてます。汗
本サイトの方のドラマ情報をUPしようと思ったら、肝心の転送設定が壊れてまして…
まさかのハプニング!(;'∀')
そろそろパソコンも買い替え時かな~と思いつつ、最近は起動しない日もあり~ので迷ってます。
1週間は格闘しながら、とりあえずは知恵袋さんのお蔭で無事に直せました。
助かった~。

さて、ドラマの方は…
確かこのタイトルで過去にドラマあったような??と不安になる程、全く別物になっている印象。
とりあえず上戸さんと横山君が出てることで辛うじて続編ぽくはなってるものの、上戸さんの時々差し込まれる映像が謎すぎて~。
海外で軟禁状態?
それとも国内なのか…
死んだ?生きてる?
ここは最終話まで引っ張るのかな。
そして他の出演者はガラッと変えてきました。
別に同じタイトルにしなくても良かったのでは?って思いましたが、設定が似てるとまた苦情が出たりするんでしょうね。
…と、ドラマ事情まで要らぬ心配をしてしまいましたがなww

未然に犯罪を防ぐ…という趣旨の元、表向きは資料の整理部署。
潜入捜査は当たり前、犯罪を犯す可能性のある人物をマークする訳だから、表沙汰になるとそりゃ色々と具合が悪い訳ですね。
初回を観た印象は、それぞれのキャラ設定がしっかりしていてツカミはOK!かな。
「スミマセン」が口癖の平田満さん演じる田村が万能過ぎて、使い勝手が良さげ。笑
お蔭で難関を軽々とクリアしてますもんね。
沢村さん演じるリーダー・井沢が飄々としたキャラに見せつつ、実は頼り甲斐がある…という感じなので安心して観てられます。
ちょっと心配したのは、犯人役の俳優さんが誰??ってところでしたかね。
初回なのに… ←
実は裏に大物が隠れてるのでは?と思いながら観てましたが、最後までラスボスは出現せずww
その辺はインパクトに欠けたかな~。
でもこの人、絶対犯人やん!という先入観も無く観られるという点では成功なのかな。
どっちが正解かは分からないですけど。笑

ということで、ドラマレビューは決定です!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク