FC2ブログ
「高嶺の花」 最終話
今までのドラマの流れが薄まった印象で終わってしまった最終回。
しかし人間のドロドロした部分が浄化されたような…ということでもなく。笑
そういえば野島さんの脚本って、最後こんな感じで拍子抜けさせられることが多かったよね~って感じですかね。
スッキリ感があまり無くて…
そういえば、野島さんなのに誰も亡くならなかった!

結局、一度はももが家元を継ぐ方向へ流れたものの、ぷーさんへの愛を再認識した彼女は月島から離れ、新派を設立して生きることにした訳ですな。
うん、あの包容力?を目の当たりにしたら、人生観も変わるかも…。
という気持ちにはさせて頂きましたww
自転車の男の子も、大人になって無事に帰って来ましたしね。

そして千秋のハニートラップにも引っかからず、さすがでしたよ。
結局、携帯で千秋とぷーさんの一部始終聞いていたもも…というパターンは、種明かし後も、再びももとぷーさんの一部始終を周りの皆さんが固唾を飲んで見守っていたというデジャヴ。
いや、ちょっと悪趣味過ぎますって!笑
もう事あるごとに、「これって、誰かに聞かれてる?」ってヒヤヒヤしてしまいそう。
ドラマだから、まだ良かったけどww

という訳で、可もなく不可もなし…という最後でした。
龍一キャラがもうちょっと壊れてくれるのかな~?という期待も実は市松の指示だったことで打ち砕かれ、異母兄弟だったお兄さんもさすが家元の貫録。
もっと絡んでも良かったのに、何か物足りないww
そして、かしまし娘さんのお約束のオチ…笑
とはいえ、綺麗なお花と石原さんの美しさには堪能させて頂いた3か月でした。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」 最終話
結局はそういうことか~だった最終回。
井沢の妻子が殺された理由、桜木の同僚の不審死…
そして桜木が死んだと思わせて生きていた理由。
一応、数々の伏線は回収はされた訳ですが、「えっ?!まさか、そんなことで?」しか感想も無く…汗
実は「ミハン」にはケース0が存在していて、それが冤罪だったが故の惨事の連鎖。
それを揉み消そうとしたせいで…ですもんね。
全てを知った井沢が、怒りの矛先をそのまま向けずに思い留まったのは切な過ぎましたけどね。

「ミハン」は法令化されなかったものの、まだ裏で継続するって?
東堂が一命を取り留めたから良かったものの、これでまた「ミハン」の犠牲者が増えたらそれどころじゃ無かったですよ。
ていうか「ミハン」の仕組みやら、その辺の設定が曖昧だったので、最後までモヤモヤは残った。
もしかしたらSPとか、続編あるのかな~?
もはや見たいのは、本田翼さんのアクションだけですけど。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「高嶺の花」 第8、9話
えーーっ!?
新しく登場人物に加わった千秋は、ももの親友でわざと直人に近づいてたってこと??
ももったら、直人を試すようなことをして性格悪いわww
ももお嬢様はどこまでも性格が複雑のようで…
次期家元がななに決まったことで動揺して、神宮のところへ行く変な心境も理解できなければ、迎えに来てくれた直人があらためて一番…だったと気づいたはずなのでは?
うーん…
そんな芸術家さんたちの感覚が、庶民のワタシには全くわかりませんわww

で、結局は市松も自分の血が繋がったななへ家元を継がせることにした訳ですね。
明らかにももの方が、素人の目から見てもセンス有りそうでしたけどね。
墓場まで持って行くぐらいの覚悟だったはずの高井も、あっさり実の父親だと素性を明かしてるし…
何なのでしょうね~。

一方、宇都宮は神宮の異母兄弟だったことが判って、色々と合点がいきました。
もがき苦しみながら、彼も苦労してきた訳やね。
月島家に近づいたこと、全て市松からの指示だったこと…
壊れた千葉君、なかなかの演技でしたよ。
ななは月島を捨ててまで、そんな彼を支えようと決心していたみたいですが…
まぁ、自分が次期家元に選ばれた理由が実力ではないことを悟って、もう何の未練も無いってことなのかなと思ったり。

ドラマが後半になって面白くなってきたとはいえ、今更ももとぷーさんにドキドキさせられることもなく、最終回はなるほどね~とか、サラッと終わりそうな予感。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絶対零度~未然犯罪潜入捜査」 第8,9話
また諸事情により、2話まとめてのレビューww
8話で「ミハン」がリストアップしたのは、1週間後に結婚式を控えている女性。
整形云々はあっても、旦那様のお家柄も申し分ないし、何の不満が?って感じでしたよね。
もしかしたら違法に入手した拳銃はストーカー対策なのかな~とも思ったけど、実は彼女の事故に遭った元カレの心臓が不透明な方法で婚約者に…ってことで、そこに関わった父親への復讐の為だったようです。
しかしそれもちゃんと婚約者の彼は分かっていたというところが、切なさポイントだったでしょうかね。
手術に関わった医師に色仕掛けで近づいたり、賄賂もリークしたり…
着々と復讐を進めて、最終的には殺めるつもりだった。
顔の整形はあの時の女性だと悟られないためだったようけど、あれだけ美人にしてもらえるなら…笑 ←
最終的には服毒自殺を図った彼も一命を取り留めて、ホッとしたかな。

そして真打登場ですよ~。
北大路さん演じる長嶋が「ミハン」の関係者に接触してきて、最後に電話を掛けていた先…
からの、9話へ繋がる訳ですね。
史上最強の危険人物は、SPの男。
要人を警護するはずの男がなぜ?って感じでしたが、結局はかつて殉職した同僚の妻子で、今は大切な存在になっている二人を救うためだったようですね。
二人を無事に救出したものの、現場に残った山内が何者かに襲われてしまった訳ですが…
もう、ボッコボコにされる横山君の痛々しいこと。汗
ドラマだと分かっていながら、痛かった~ww
で、銃口を向けられて間一髪のところで彼を救ったのが桜木ってことで、やっぱり彼女は生きてた訳ですな。
駆けつけた井沢になぜか銃口を向けていた桜木…というところで終わってしまいましたが、最終回に向けて、やっと盛り上がってきましたよ~。
最終回は15分拡大。
本田翼さんのアクションも見納めかと思うと、ちょっと寂しいけど、散りばめられていた伏線が、ちゃんと回収されてスッキリするのか見届けなくては…。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク