FC2ブログ
「獣になれない私たち」 第3話
ちょっとずつ、それぞれの登場人物たちの綻び…というか、この中に誰も属に言う「いい人」がいないところが、このドラマの肝なのかな~という気がしてきましたわ。
というか、誰もが自分の中にも当てはまる部分みたいなものが少なからずあって、それが余計にイライラさせるというかww
このぞわぞわさせてくれる感じが、気になるのかも。

結局、晶は昇進したものの現状は変わらず…
そして元カノに逆ギレされて、転がり込んできた京谷。
自分にも少なからず負い目があるせいで、晶も何も言えない。
服で主張をしてみるものの、やっぱりグレてるとしか見られないww
とりあえず上野君がやる気を出してくれたようなので、そこだけは改善されたかな。笑

で、今回明らかになったのが恒星の過去。
自分が良かれと思ってやったことが、結果的に兄を苦しめた…
というのはどうも表向きで、何もかも完璧だった兄が窮地に追い込まれた時に、自分が手を差し伸べることでどうなるのか?って、実はそちらの「悪・恒星」が発動した模様。
その後に行方不明になったのは、自分のせいだと思っているようで…
兄弟だからこそのプライド…ってことなのでしょうかね。
この伏線は後々どう関わってくるのか気になるところですが、この時のことで今も厄介な仕事が舞い込んでくるようになったらしい。
この人も何を考えてるか分からないキャラだったけど、実は闇を抱えていたことが判って、妙に納得したかも…。
以前、晶を誘った時のことも、嫌いな兄に似ていたから…という理由だったようですしね。
一応、今は薄れてきているようですが。

そして京谷の母親が気づいたオークション。
今回は晶がやったと思い込んでたけど、今も住み続けている元カノの存在が知れるのも時間の問題かも。
京谷は京谷で、呉羽に流されてるし…
あ~
きっと彼はこうやって、今までもこれからもどんどん流されてしまうんだろうな…と不安になってきましたわ。
もう、今が潮時かもww

さてさて、ドラマはどんな着地点になるのか?ってところですね。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「獣になれない私たち」 第2話
晶の決死のイメチェンは、社内では『グレた』…という言葉で片づけられ、まるで夏休み明けの中学生のような感じで受け流されてしまった訳ですねww
扱き使われている社長の長期出張のタイミングに合わせて、晶も有給休暇。
しかしゆっくり休養できるどころか、朝から呼び出される始末。汗
あの営業マンの上野という男。
めちゃくちゃイライラさせられるキャラですけど、晶という「好きな人」が出来たお蔭で、何やらちょっと頑張るみたいです。笑
それを逐一報告してくれる、松任谷さん。
彼女はいつ仕事をしてるのか?って話ですけどね~。

でも晶は「デキル女」が故に誰からも頼りにされる、損な役回りなのかな~と思いきや、過去の派遣先でも同じような状況で、しかも自ら進んでやってた疑惑。
普通は招待された立場で、あれは無いですよね。
周りも普通にお肉焼いてもらってるしww
そんな中、京谷はさすがに気遣ってくれたみたいですが、その優しさが元カノの朱里の我儘を助長させてるのでしょうね。
結局自分が未だに就職できないことを全部京谷のせいにして、居座ってる訳ですから。
まだ離れたくないのは薄々感じるし、いつか自分のところへ戻って来てくれるかも…なんて淡い期待も持っていそうな。
晶も同居は知ってるようですが、二人が付き合いだした微妙なタイミングから察するに、追い目もあってあまり強くは言えないのかな~という気がしてきました。

そして少し明らかになってきた、会計士で税理士の恒星の仕事ぶり。
粉飾決済を懇願してきた男には最初冷たくあしらっていたものの、一応最終的には温情のあるところも見せたり。
しかし大金を積めば、危ない仕事も引き受ける…
でも一緒に教会の鐘を聞くのに付き合ってくれるとか、所々不思議なエピが混じってくるんですよ。
松田さんのキャラも相まって、まだ恒星の性格は全く掴みどころがありません。

で、出張先から戻ってきた社長に昇進を言い渡された訳ですが…
あの感じだと今の状況と変わらず…かも。汗
お給料が上がるといっても、あまり期待できそうにない~。
何でこんな会社に?と思ってたけど、前の派遣先の部長から紹介されてた訳ですね。
『正社員』ってだけで決めたら、こんなことになった感ww

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「大恋愛~僕を忘れる君と」 第1、2話
ムロさんの恋愛モノ…ということで、迎えた初回。
思ったより、意外と大丈夫でした。←
焼き鳥好きの引越し屋さんだと思いきや、実は作家さんだった訳ですね。
それも尚がずっと好きだった本…。
惹かれたのはそのことを知る前だったけど、あんなに本能の赴くままグイグイは流石にビックリww
病気のせいなのか、それともお見合いで合理的に決めた結婚に違和感を感じ始めていたタイミングだったのかは謎ですが…
井原の方は尚のことを本当に好きになっているようだったけど、2話で観たお姑さんの性格…
あれはちょっと結婚したら苦労しそう。
うん、そこは破談になって助かったかも…

なんて言ってる場合じゃないんですよね~汗
色んな自覚症状もあり、井原が診察して、尚が若年性アルツハイマーの前段階だと分かった訳ですから。
嘘をついて真司に別れを告げたシーンは切なかったかな。
真司も何かを感じつつ、そこはあまり突き止めず…
天涯孤独で、今まで色んな事を我慢したり諦めてきた人生だったのかな…と、彼が背負ってきたものが少し見えた気がしました。

あまりにも偶然が重なったり、そんな都合良く?とか、ツッコミどころは満載ですが、戸田さんのキュートで自然な演技とムロさん…ということで、視聴決定ですわ。
今のところ、あまりムロさんの良さは生かされて無さそうな気もしますがww
病気が絡んでるドラマは苦手だし、もう少し深刻な展開になるのかな…と思ったけど、今のところは大丈夫かな。
真司なら、尚にどんなことがあっても、この先もずっと支えてくれそうですしね。
これからどんどん辛い展開になりそうですが、キャスティングで救われるかも。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「獣になれない私たち」 第1話
秋ドラマ、始まってます!笑
ドラマ情報の更新は珍しく早かったけど、ドラマレビューは相変わらずの遅筆でww
今回も一応初回を大体視聴してみて、このドラマと「大恋愛」の2つに絞りました。
やっぱり野木さん脚本は外せないのと、ムロさんの恋愛ドラマを観てみようかな~と。

さて、「けもなれ」ですが…
よくもこんなブラック企業で我慢してるな~って、思いながら観てましたが、これって晶がテキパキと何でもこなしてしまうから、重宝されて使われてしまうんでしょうね。
結局はデキル人が使われやすいww
周りも彼女に任せておけば、嫌々言いながらも何でもやってくれるし、楽だし…な雰囲気で甘えてしまうパターン。
社長も口は悪いし晶を扱き使ってるけど、結局は彼女を頼りにしてるし、能力は認めている。
だったら、お給料やら待遇面でもっと反映してしてやれよ~!って話ですけどね。汗
危うく、電車へ飛び込びそうになるくらい追い詰められてたんですから…

一応、結婚を考えてる恋人はいるみたいだけど、どうも歯切れの悪い煮え切らない男・京谷。
母親には会わせてたみたいだし、特に悪い人では無さそうなんだけど、家には女性が同居してるって??
どうも元カノらしいけど、優しさが仇になってる感じでしょうかね。
一日中ゲーム三昧で居心地良さそうだし、きっとこのままズルズルと続くんだろうな。
結婚はまだまだ無理そう…

そしてお店の常連さんで、晶とは時々顔を合わせる間柄の恒星。
付き合ってる…思ってた呉羽が交際0日で結婚してしまったようですが、うん、わかるような気がしますわ。
恒星って何を考えてるか分からないキャラだし、振られても飄々としているところで、益々分らない…
淡々としながら晶を事務所に誘って、あわよくば…なところも益々分らない…笑
ちゃんと断ったから良かったものの、あの勢いで何とかなってたら、余計にややこしいですしね。
とはいえ、たぶん二人は後々…という展開になるのかな。

そんな感じでずっとモヤモヤしながら観てましたが、最後の最後には晶のささやかな逆襲…。
まずは何事も服装からですよね~。
社長にも直談判してたし、少しでも改善されることを願いますよ!
ガッキーちゃん相変わらず可愛いし、もちろん視聴決定です。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク