FC2ブログ
「メゾン・ド・ポリス」 第3話
今回の事件も、特に捻りは無く…ww
2人の犯人があんなに分かりやすく、投稿するものなの?
・・・ということは、置いといて。笑
とりあえず「青猫事件」はガードマンの仕業、人間の方は不慮の事故的な結末で落ち着きました。
そしてひよりの父親は建築関係の仕事をしていた…というところまでは明らかになり。
転落死ということは、何かの事件に巻き込まれた感じでしょうかね。
こちらもまだ小出しで…。

しかし今回のおじさま達も、わかりやすいったら。笑
やって来たのが美人編集者と分かるや否や、急に鼻の下を長くのばしてましたやん。
おまけに捜査にも協力的になってますし…。
現場の見回りに男子は誰もついて行かんのかーい?とか、そんなところに美人編集者を一人にして大丈夫なの?とか、ツッコミどころは相変わらず満載でしたが、事件は無事に解決してめでたしめでたし。←

相変わらず謎の御用聞き・瀬川のテンションにウケながら、ちょっと伊達の活躍が少なかったことは心残りです。
で、いつの間にひよりは『主任』に?笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「グッドワイフ」 第2話
えーっ?!
壮一郎という男が段々分からなくなってきた。
てっきり贈収賄の方は濡れ衣だと思ってたのに、杏子に送ってたプレゼントはがっつり賄賂の品って…汗
最初に不倫も認めてたし、一体彼の何を信じたら?状態ですよね。
でも佐々木は動いてるから、きっとこれには何か理由がありそう。
次から次へと襲ってくる「裏切られた感」は、早くスッキリさせて欲しい…。

さて、今回の案件は…
神山の父親の飲酒運転。
なぜかどうも核心に触れようとしないのと、何かを隠してる風なのが気になり…。
結局は認知症ということだったんですよね。
しかしそれは公には知られたくない。
・・・ということで、神山父のアドバイスで警察の証言を覆すことに成功した杏子。
お酒の匂いもしないのに、その様子で端っから「新酒運転」と決めつけて…
もしこんなことが実際にあったら、ずさんの何者でもないですよ。
ていうか冤罪ですしね。汗
現実も受け止めつつ、亡き奥さんにも話を絡めて、少し良い感じに持って行ったところ辺りはスッキリさせて頂きました。
橋本さんも、やっぱり上手いな~。

今回は孝太郎君の出番が少なかったので、次回は多めにお願いします!笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「メゾン・ド・ポリス」 第1、2話
原作は未読。
退職された元警察官の皆さんが集まるシェアハウス…という斬新な設定。
その中の一人、近藤正臣さん演じる伊達が警察庁の元副総監だったらしく、何かとストーリーに都合良く発揮されているところがツボ。笑
他のおじさま達も、個性的な面々の皆さんでホント楽しいです♪
高平役の小日向さんは小日向さんだし(笑)、角野さん演じる迫田も体はアチコチにガタがきてるみたいだけど、いざという時は刑事の血が騒ぐらしく大活躍だし、野口さんの元科捜研・藤堂もまだまだ現役並み。
2話目にして、鑑識係の杉岡が元奥さんだということが判って更に面白くなりそう。
夏目だけは定年前に退職してるようですが、何か過去がありそうですよね。
辞めた理由が気になるところですが、何となく他のおじさま達が彼の復帰を願う節もあり…。
お約束の「メゾン・ド・ポリスにようこそ!」も、嫌々言わされてる感を何だかんだと期待してしまう。笑

で、唯一の現役・牧野ひよりは、いきなり『ひよこ』とあだ名を付けられただけあって、初回からまんまと犯人の罠にハマりかけてました。汗
でもテレビドラマに憧れて刑事になった…というのは咄嗟の嘘で、彼女にも何か過去がありそうで。
時々回想シーンは差し込まれるけど、まだ核心には触れず。
あと気になるのは謎の御用聞き・瀬川でしょうかね~。
ただの買い物のお手伝いだけでなく、ひよりを尾行したりして色々と絡んで来てますし、事件が解決した打ち上げにもチャッカリ参加してる。笑
「アンナチュラル」の葬儀屋さんキャラも良かったけど、今回も飄々とした感じを醸し出しつつ何かありそう。

事件の方はそんなに捻りは無さそうかな。笑
初回は少しどんでん返しがあったけど、2話目の「ウサギの毛」はツッコミどころ満載でしたww
ドラマは伏線もあり~の、キャラ設定がしっかりされていてコミカルな部分も楽しめるし、視聴決定です!

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「グッドワイフ」 第1話
やっと冬クールのドラマレビュー予定を厳選しました。←
なぜか2つともTBSさん。

まずは日曜劇場、「グッドワイフ」。
お久しぶりの常盤さん…。
もうすっかりお母さんキャラも板についておられてますけど、昔からのイメージは全然変わってませんわ。
相変わらずお綺麗…
いわゆる普通のお仕事ドラマではなく、なかなか複雑な事情を抱える伏線もあって気になります。
アメリカドラマのリメイクらしいですけど、何の予習も無く全く新たな気持ちで。笑

16年間専業主婦だった杏子が弁護士に復帰した理由は、検事で夫の壮一郎が逮捕されてしまったこと。
でも贈賄賂は不当逮捕っぽいし、他にも不倫だとかまだまだ諸々と出てきそうな雰囲気。
どうも内部の争いが絡んでて周りは敵だらけに見えるけど、一応佐々木は味方の感じでしょうかね。
壮一郎が拘留中で身動きできない分、陰で何かと頑張ってくれそう。

で、杏子を弁護士事務所に誘ってくれたのが昔馴染みからの多田君。
大酒豪な一面を最近別の番組で観たけど、孝太郎君も相変わらず爽やか~♪
杏子に対する恋心もチラチラ見え隠れしてるのが楽しみ。笑
でも杏子は本採用ではなく、朝飛とどちらかが…ということで、緊張感は続きますな。
おまけにパラリーガルの円香も、元々は壮一郎の下で事務次官として働いていたものの解雇されたらしく、世間は狭い…。
一見彼女も杏子にとっては敵に見えるけど、任務は全うしてくれそうかな。
仕事は出来そうですしね~。

さて初回の案件では、無事に娘さんが見つかって一件落着。
でもお母さんは無実の罪を着せられて自殺してしまったんですよね…
下調べもせずにあんな風に勝手に事実にされて、自殺にまで追い込まれたら溜まったもんじゃないですよ。
何ともモヤモヤは残ってしまった事件ですが、娘さんは生きていてくれて良かった。
ご近所さんからの通報が無ければ、誘拐犯がそのまま…ということになってるところでしたもん。汗
ジャーナリスト・日下部役の悪鉄矢さんは流石でしたww

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

2019年 冬クールドラマ・・・
すっかり明けてしまってます。汗
今年もまた緩~い更新になりますが、宜しくお願い致します。

とりあえず、2019年 冬クールドラマ情報はUPしていますので、
良ければ、ドラマ視聴のご参考にどうぞ。
   ↓ 

りんりんの部屋


ドラマレビューはどれにしようか、まだ迷ってます。
ぼちぼち観ていますが、1話を全て観終わってから…かな。
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク