FC2ブログ
「グッドワイフ」 第6話
最後の最後までイライラもやもやさせられるお話でしたわ~ww
車椅子の弁護士、なかなかのやり手だった。
全てが全部彼の仕業で、自分がこうすれば相手がどう出るかも範疇の域。
自分が優位になるように相手を印象を悪くさせたり、隙を見せたのもわざと。
何もかも手のひらの上で転がされた感…
逆転できた~!って喜んでたら、本当はもっと和解金を上乗せできたなんて知ることになるとは…。
それをわざわざシャンパンを持ってお知らせに。
最後の最後に「キーーーーィ!」でしたよねww

そして保釈された壮一郎。
こんな状態で何を信じれば…だった訳ですが、不穏な空気は流れてたものの、ちゃんと普通に受け入れてましたし。汗
まぁ、子供さんたちが居るから仕方ないといえば、それまでですが…
で、結局自分は道具にしか使われていないと悟った佐々木も壮一郎の弁護を降りてしまうことに。
真実は何も語られず、ただ自分の言う通りに調べたり動いてくれれば…じゃ、気持ち的に無理ですもん。
しかしいくらその流れとはいえ、杏子が弁護することになるとは~。
この展開にはビックリ!
こんな事態を世間は放っておく訳は無く、これからどうなるかってところですね。

そんな勢いで決死の告白した多田でしたが…
壮一郎に留守電を聞かれてた…ってことは、成就し無さそうww
タイミング悪いわ~
でも視聴者はみんな、孝太郎君の味方ですぜ。
ん?私だけ??(笑)

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「メゾン・ド・ポリス」 第6話
今回は高平さんがメインのお話。
娘さんの登場で、本当の姿が何か少しわかるかな?と思いきや、イメージそのまんまでしたやん。笑
家族の前で、ゾンドポリスでは自分が一番上で他は部下…というバレバレの嘘をついていたことが明るみになり、優しい皆さんは話を合わせてくれてましたww
結局、娘さんも分かってましたけどね。笑

事件の方は遺産争い関係に思わせておいて、実は被害者の面倒を見ていたお嫁さんが犯人だった…というオチ。
あんな状態じゃ、そりゃ毎日毎日ストレスも溜まるってもんですよねww
お姑さんも反省したのか、自分を襲ったのは見知らぬ男…ということで、証言してくれたようです。
最後は大岡裁きならぬ、高平裁きで丸く収まった…で大丈夫です?←
娘さんも、あんな最低の男だと早くに分かって良かった。

そして夏目の過去に関する伏線が…
刑事を辞めた理由が、やっと少しずつ明らかになりそう。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「グッドワイフ」 第5話
今回は離婚に絡めたような事件…の案件。
とあるロックスターが、長年連れ添った奥さんと別れて、うんと年下の若い女性と結婚したいと言い出しまして。
彼女のお腹には既に新しい命が…。
後はもう慰謝料がどれだけ取れるか~?というところで、ロックスターはバイク事故に遭ってしまい、意識を取り戻すことは望めない状態に。
延命治療を望む本妻VS楽にしてあげたい後妻…みたいなことになってしまいましたが、この辺の心情がわかりやすく描かれていましたよね。
もちろん、お互い譲らない。汗
しかし睡眠薬が検出されたことで、ただの事故ではないことが発覚。
この状態ではやはり本妻さんが疑われてしまったものの、結局長年苦楽を共にしたマネージャーの男が犯人でした。
もう一人の「本妻」ぐらいなのに、裏切られたり、そこにお金が絡んでくると後先考えられなくなるものなんですねww
まぁ、事件としては今回も割と分かりやすく…

一方、壮一郎との離婚を考えている杏子。
保釈が認められてしまったことで、とうとう向き合わなければならない。
子供さん達はまだ複雑でしょうしね。
こんな状態で家に帰って来られても、絶対困る~汗
ご飯とか作りたくないですもんww
このタイミングでグイグイ来そうな、多田の動向も気になるところですしね~。
視聴者は孝太郎君の味方です!笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「メゾン・ド・ポリス」 第5話
今回はちょっと辛いお話だったかも…
認知症の女性を保護しただけでは終わらず、その奥には更にまだ事件が隠されていて…。
連絡を受けてやって来た3人、どう見ても何かを隠している様子。
最初は何か財産目当て的なことかと安易に考えてしまったけど、人相…の方はやんちゃだった過去のせいでしたww

で、その女性の証言から転落事件に繋がり、普通に工場絡みの話で落ち着くのかと思いきや、そこから30年前の少女殺人事件へ。
娘を殺めた男が記憶喪失だと知って、思い出す機会を伺ってたにも拘らず、それが嘘だったんですもんね…。
あの男、生まれ変わりたかった…とは何とも自分勝手な。
手を掛けられても致し方なかった。
いや、認知症が進む前に復讐出来て良かった…とさえ思ってしまう事件でした。
最後のカレーも泣けましたわ。

事件の糸口を繋いだのは、伊達さんの功績。
さすが、ただの浜松旅行じゃ無かった!
男の実名が分からなければ、そのまま迷宮入りになってるところでしたよ。
ひよりも刑事として少し成長してきた気がするし、あとは自殺にされたひよりの父親の真実と夏目の過去が気になるところ…。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「グッドワイフ」第4話
今回は、かつてのご近所だった息子さんに傷害致死容疑がかかった案件。
一緒にいた男子高校生の目撃証言もあるし…ってことでしたが、本人は否認。
それも嘘をついてる様子は無くて~と思ってたら、いかにもな別の真犯人がww
自分に疑いの目が向けられないように証言したとはいえ、顔をはっきり見た訳じゃないのに怖い話です。
結局は冤罪だったのに、警察は何を調べたんだ?ってことですよ。
物凄く感じの悪いご近所の奥さんの息子が真犯人で、スッキリ。笑

そして無実を証明してくれたことで母親は気を許したのか、杏子に対して「また食事でも…」なんて、どの口が言う?状態。
それをキッパリと断ってたのもスッキリ。
前回のことで心が折れかけたのか、多田にはつい弱音を吐いてしまっていた杏子でしたが、壮一郎が「強い女」だと言ってた理由を垣間見たような気がしますわ。
まぁ、家族を持つと自ずとそうならざるを得ないのも仕方ないですけどね…

で、このまま多田君と…と思いきや、今のところはグレーゾーン。笑
多田も壮一郎に対して宣戦布告のような予告でしたが、そこまでハッキリしたものでは無かったですね。
取り合えず着々と何かの情報を集めている壮一郎と、何が何でも彼を起訴に持ち込みたい脇坂のせめぎ合いは続く…。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「メゾン・ド・ポリス」 第4話
事件の真相を知るには、まず話を引き出すことから…
もし自分が被害者の立場だったら、何でも全部話したい…って思う気がするけど、意外と会話の流れとかで話し残してしまうようなこともあるんでしょうかね。
まずは共感して共通の部分を見つけ出して、相手が心を許したところでまた何かを引き出す…
さすが迫田さんは年の功、その辺のところは良~く心得ておいでですわ。
例え嘘をついてでもww
でも全てが嘘ではなく、ちょっと本当のことを混ぜることで真実っぽくなるもんですね。笑
「派手な"ヤマ"を持って来い!」が口癖の迫田さんですが、今回は小さな事件でも大活躍でした。

ゲーム仲間の中の掲示板での事件だったとはいえ、復讐サイト作った本人は勿論、依頼した方も悪い。
でも実行犯ももっと罰せられるべきな気がしたのは私だけ??
何だか、その辺がちょっとグレーゾーンで終わったような雰囲気でモヤモヤしてしまったかも。
そんなことをもっと言い出したら、課金しないと強くなれないゲームも悪い。笑←
伊達さんはガンガン課金して、チャッカリ強くなってたのがちょっと笑えましたけど。
そして高平さんはコツコツ型。
ゲーム一つにしても、それぞれちゃんと性格が出ますね。笑

さて、ひよりの父親の死の真相…
状況から警察には自殺で片づけられてしまったようですが、娘である彼女は違和感を感じているらしく。
そこにどうやら現役だった夏目がたまたま関わっていた?って感じでしょうかね。
刑事的勘が鋭い夏目も、何となく…
身内の事件には関われない…ということで、行く行くはおじさま達が真実に辿り着いてくれることを信じて。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「グッドワイフ」 第3話
益々、壮一郎という男が分からなくなってきましたわ。汗
ちょっと視点を変えてみたら、本当の真実が見えてくるかも…
杏子が過去の家族エピをしみじみ思い出しながら、ちょっとほっこりさせてもらってたのに。
お蔭で真意を無事に暴くことも出来たし、依頼者の意向に沿うことも出来た…とホッとしてたら、それは全て壮一郎が脇坂を陥れるために繋がってたとは…。
裏の裏が分かってしまって、本当に何を信じたら?
ってところですわ。
この際、もう多田君で!
孝太郎君贔屓だから、余計に。笑
お茶の間の皆さんもきっと同じことをww
でもホントのところ、まだ壮一郎は何か裏の裏の裏があるんじゃ?って思ってしまうんですよね。
キャスティングが唐沢さんだから。←
それに華丸さんが弁護士ってだけで、単に利用されてるだけだとは思いたくない部分もあり…

案件の方は、過度の時間外労働の過労が祟って…ではなく、真実は企業の節減対策の為にブレーキの点検を怠っていたことが原因。
でもこれはただ明るみになっていないだけで実際にも有りそうな気がして、ちょっと背筋がゾゾゾーなお話でした。
江口さんの妊婦弁護士さんの戦術には、あまりにもわざとらしくてクスッとさせてもらいましたけど。
そして社長が嘘をついていたと分かった途端、バッサリ見放したところに弁護士さんのプロ意識を感じて、一気に好きになってしまいました。笑
また登場してくれないかな~。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク