FC2ブログ
「まだ結婚できない男」 第2話 第3話
諸事情により、2話をまとめて…

2話は、ひょんなことから婚活アプリに振り回されることになった桑野の巻。
英治たちに勝手に実験台にされて怒っておきながら、削除に待ったをかけて、プロフィールの訂正…
やる気満々ですやん。笑
プロフィールが功を奏したのか20通を超えるメッセージが届いて、選んだ相手はヨガのインストラクターさん。
向こうも満更でもない様子だったのに、結局待ち合わせ場所には現れず、警察には犯人に間違われて連行される羽目に。汗
こういうのってキープというか二股、三股は当たり前なんでしょうかね~。
つくづくついてない桑野でしたけど、何だかんだウキウキで待ってる姿は可愛かったな。笑
服装の不思議チョイスやら、目印の本にはクスッとさせてもらったけど、何が面白かったって、英治たちの生中継でしょうかね。笑
まどかに逐一報告を兼ねて、めちゃくちゃ楽しんでましたやん。

で、結局お隣さんは女優さんだったらしく…
危険な言い争い風?はセリフの練習で、心配することのほどでもなく。
でもトラブルに巻き込まれる桑野ww
雑誌には目隠しで誰か分からないようには施されてたけど、知ってる人には分かってしまうんですよね。笑
若い女優さんとのスキャンダルとか、どう考えても無関係だと思いつつ、茶化す周りの皆さん。
お約束の展開だったけど、ちょっと親身に相談にのってしまうのが桑野。
まどかも桑野を見直すぐらい結構良いこと言ってたのに、照れ隠しなのか、また悪態をついてしまうオチ。
続編になっても、毎回このパターンになってしまうのは安定で嬉しい。笑
あのパグちゃんも加わって、また楽しみが増えたかも。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「グランメゾン東京」 第1話
お久しぶりの木村君♪
今回はシェフ役ということで、ビストロスマップ(既に懐かしい)で見慣れた格好にホッとしたり…
やっぱり料理をしてる姿は自然でカッコイイし、何よりしっくりくるんですよね。
「尾花夏樹」という男は木村君のハマリ役になりそうな予感。
初回で「グランメゾン東京」の開店に向けて、一人、また一人…と人材が集まってくる様子は、ちょっとワンピースを思い出したり。
夏樹が殴った理由は働く仲間を庇ってだったけど、どう考えてもあの中に「敵」は居たはず。
どんな世界でも妬みや恨みは必ずあるし、ましてや日本人シェフというだけでもあまり快く思われてはなかったでしょうしね。汗
もしかしたらこの先、「グランメゾン東京」の一員になる中に「敵」は居るのかも…と、少し頭の片隅に置いておこうww
彼が表舞台から消した後、何故か多額の借金が残り、同僚の京野が肩代わりしたようだけど、この辺もちょっと謎だったかな。
当時の他の同僚たちも今は頑なに夏樹を拒否してるけど、その内仲間に加わるんだろうな~と思いつつ。

そして鈴木京香さん演じる、早見倫子は一体いくら貯金があるんだ?問題。笑
夏樹の為に1000万円をサラッと肩代わりしたお蔭で、身売り状態だった京野が加わってくれた訳ですが、開店資金も幾らかは出しているような様子。
シェフとしての腕前はどうも普通のようですが、彼女の武器は「舌」。
食べただけで何が使われているかとか、調理方法まで言い当ててましたしね。
自分の腕前に絶対の自信があった夏樹も、彼女の的確なアドバイスには耳を傾けていたし、この相乗効果は最強になりそう。

今のところライバルは、二つ星レストラン「gaku」のシェフ丹後のようですが、何が気になったかってオーナー・江藤の関西弁ww
お金にシビアで嫌なキャラに関西弁を喋らせるのはもう常套句ですが、イントネーションが酷過ぎるので何とかして下さい!
ドラマのストーリーが頭に入って来なくなるぐらいツライ。笑
・・・と初回を観た感想はこんな感じですかね~。笑
日曜の夜に木村君のサクセスストーリー、毎週楽しみにしています!

余談になりますが…
ドラマで使われていたロケ地が、放送日前日に行ったところだったので大興奮でした。笑
冨永愛さんの出番を出来るだけ増やして下さい!←

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「まだ結婚できない男」 第1話
あの『桑野信介』が13年ぶりに帰ってきた!(歓喜)
阿部ちゃんの真骨頂とも言える、皮肉屋で偏屈な男キャラ。笑
初回からがっつり堪能させて頂きました。
女性陣が軒並みガラッと変わってしまったので、どうなることかと思っていましたが、そんな心配はノンノンノン。
弁護士のまどか、カフェの雇われ店長・有希江、謎の隣人…と、早くも3人の女性と桑野の絡みも面白くなりそう。
特にツッコミ役になりそうなまどかが、前作の夏川さん的なポジションになるんでしょうかね。
で、桑野とイイ感じになってたはずの夏美は結局お別れして、英治君たちの会話情報によると大金持ちの男性と結婚したらしい。
もうこの説明セリフだけで、出番はないのかな?
出来ればサプライズで最終回辺り…お願いします!笑

13年の月日が流れているので、部下だった英治君は桑野と共同経営者になっていて、一応対等の立場にはなってるっぽい。
桑野の母親役の草笛さんもご健在。
妹夫婦とお年頃になった娘ちゃん…の辺りの設定も、キャラが変わることなく、ちゃんとそのまんま。
そういえば前作で桑野のライバルだった金田は、さすがに無理かww
今回はネットで桑野に対する誹謗中傷ブログを書いている「やっくんのブログ」がライバル設定なのかな。
毎回パソを開く度に検索ランキングが上がってる…って怒ってたけど、あれだけ頻繁に検索して開いてたら自然に上がるのは当たり前ですやん。笑
まだ誰なのかは明らかになっていませんが、それは後々登場するのかも知れませんね。

ひょんなことから知り合った、離婚裁判中の有希江。
彼女の旦那は最低男だったけど、偶然トイレで弁護士との話を聞いてしまったのに『一般論』としてしか話さないし、愛人とマンションに入って行く姿を目撃しても口外しない。
しかし口出しはする。笑
適当に話せばいい…と無碍にしていた講演会も、結構良いこと言ってたり。
そこがやはり桑野らしい、偏屈だけど愛すべきキャラなのかも。

お約束のパグちゃんも、そのうち桑野家へ招き入れられる?
さすがにこつぶちゃんは無理か~。
一人しゃぶしゃぶに、一人流しそうめん…
どんな『お一人様』メニューが登場するのかも、ちょっと楽しみです。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク