FC2ブログ
「恋はつづくよどこまでも」 第6話
そっか、そっか…
やはりあの女性は、天堂の元恋人の双子の妹さんだった訳ですね。
有りがちな展開で良かったww
でもいくら本人ではないにしても、いきなり二人が大阪へ…と知ったら、気が気じゃないのも良くわかります。
師長さん、ありがとう!
そして、七瀬のわかりやすい尾行。笑

所々、本当の大阪でロケしていたようだったのにはビックリでした。
しかし全編大阪ロケでは無かったので、たまたま健君か萌音ちゃんの仕事が大阪あって、少しだけ撮った…みたいな感じかな?
おさむさんが財布を失くしたと言ってて、このまま七瀬が何か騙される展開なのかな~と思いきや、そこは普通の患者さん役。
大阪色に使われただけでしたww

で、流子の計らいで同じ部屋に泊ることになった二人でしたが…
わっ…。
寝たフリからのドS天堂のキスで、またTV前で声が出てしまう羽目に。笑
残念ながら、七瀬はぐっすり寝てしまってましたけどね~。
あんな秒で熟睡出来るとか羨まし過ぎる。←そこ?ww
そしてそれが知らない間だったばかりに、みおりの告白を目撃して動揺する訳です。
もう来生先生で良いと思う。
いや、そういうことではなく…。笑

来週の予告では来生先生が全然映ってなくて、どうなるのかは何となくお察し。
でも次なるライバルが現れるようですね。
意外にも勇者七瀬ちゃん、モテモテですやん。
次回の観覧車デートで声が出る予感しか。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「恋はつづくよどこまでも」 第5話
今回は『声』が2度出ました。笑
1度目は天堂が職場の皆さんに、七瀬を「彼女」だと紹介したシーン!
普通は有り得ないシチュエーションのところを、敢えて…ですよね。
あまりにも唐突だったので、「えぇーーーーー?!」でした。笑
この後、どう考えても皆さんの仕事がやり難くて仕方がないww

そして2度目が最後…
天堂の元カノ、実は生きてた?!
来生先生、亡くなってしまったような説明だったけど?
いや、まだ本人とは限らないかな。
もしかしたら双子の姉妹とか?
漫画やドラマに良く有りがちなww
ドラマが終わった瞬間から、もう頭の中が大パニックで「チョココロネ」は何処へ行った??ぐらいの衝撃でした。
いや、チョココロネは美味しい。笑

さて、ドラマの内容を。
師長の息子さんが入院してきたことから、始まり…
あの意味深に映されていた「ミントタブレット」、やっぱりでしたね。
担当からは外されてしまった七瀬でしたが、ちゃんと気づいてくれてて。
経験はまだ浅いし、何かと未熟な部分はあるかも知れないけど、他の人には無い細やかな観察力…
そこは天堂も認めてくれているようです。
今回も良い方向へ生かされて良かった。
師長さんの母心、心情が分かるだけに誰も悪くない。
視聴者はすっかり七瀬ちゃんの味方です。笑

で、どうなるんでしょうかね~。
次回が待ち遠しい…
公式であらすじ読んできたら、分かるのかしら??笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「恋はつづくよどこまでも」 第4話
『治療』ヤバイ!
ヤバイよ、ヤバイよ~。笑
こんな急展開、誰が予想してました?
いや、私が知らなかっただけかww

さて、本題へ…
美保純さんの設定が52歳ってことでしたが。←そっち?笑
緊急搬送されてきた女性が、手術を拒否。
理由は離婚以来20年会っていなかった娘さんの結婚式への出席。
それを考慮して、負担の軽いカテーテルで…のはずが、急変から結局手術になった訳ですが…。
七瀬の強い提案で当日は天堂が共に付き添い、娘さんとも無事に再会も果たして、ホッとしたのも束の間。
ストーカー男、現る!
最初はさり気なくロッカーへ貼ってあったメモ書きのようなもの。
さり気なくというより、完全な「主張」でしたけどね。
来生でもなく、一体誰だろう??と思っていたら、最後の最後に出てきた犯人は退院した患者さん。
こんな勘違いさせてしまうほど、七瀬のアフターケアは危険だったという訳ですな。
若いし可愛いが故になんでしょうけど、実際にも有りそうなエピでぞっとしたかも…

天堂が強くて良かった~。
でも近くに組んであった足場が崩れ、天堂を庇った七瀬が下敷きになってしまう。
いや、まさか主人公は死なないでしょう~と思いながら、2針縫っただけの割には結構な出血でしたよね。汗
頭は仕方ないですけどww
その後はあれよあれよ…と。
ドキドキさせて頂きましたわ。笑
たぶんあの救急車の中での「何でも…」の約束は、天堂が元恋人の最期と重なって思わず…だったかも知れませんが、それにしても~ですよね。
予告では、もういきなり二人が付き合うことに?
どうしましょう。笑

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「恋はつづくよどこまでも」 第3話
もう七瀬の妄想&夢がキュン!過ぎて倒れる。笑
予告で観たときはまさかの急接近??かと思ってしまいましたがww

得意のはずだった採血でスランプに陥る七瀬。
いや、でもあのきっかけは完全に患者さんが動いたせいでしたけどね。
そこから緊張して失敗ばかりで、酒井に負担がかかり…
七瀬は患者さんたちから好かれていただけに、酒井にとっては余計に不満も溜まりますわね。汗
で、横柄な厄介者…だと思われていた患者さんが、実は愛妻家だったというオチ。
奥さんに負担をかけまいとしてのふるまいだったとはいえ、不器用過ぎるww
処方されていた薬が効かなかったのも、健康になる為に良かれと飲んでいた「青汁」のせいでした。
七瀬は患者さんの事をホントにきめ細やかに観察してくれている…
そのお蔭で気づけたんですもんね。
彼女には他のナースには無いものがある。
酔っ払った勢いだったとはいえ、七瀬なら天堂にかつてのような笑顔を取り戻させてくれそうな気がしますよね。

天堂が今のようになってしまった理由も来生先生の口から聞かされた訳ですが、七瀬に協力してくれていたのも、天堂の同僚&友人としてのことだったことが判って好感度UPですよ。
蓮佛さんは拡張型心筋症で亡くなった天堂の元カノでした。
で、協力しているはずだった来生も、次第に七瀬に惹かれてしまったみたい。
三角関係もそれはそれで面白くなりそうで、すっかりドラマにドハマリ中。笑

話は逸れますが、健君が公式LINEで送ってくる言葉でツボってまして。笑
会社の人も返信して楽しんでて、まるで会話してるかのようなやり取りが可笑しくてお互い見せ合ってますww

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク