「絶対彼氏」 最終話
ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
最終回でこんなに号泣するとは思いませんでしたわ~。
もうナイトに会えないのかと思うと、何か寂しいー!!

前回の終わり、ナイトは「初期化」ボタンを押されてしまったものの、“愛の力”で跳ね除けたらしく、結局初期化はされなかったみたいですね。
そんなアホな~と思いつつ、ちょっと嬉しかった自分(笑)
そして駆けつけた梨衣子の熱意に、あれほど頑なだった白鷺も、最後は並切の判断に任せる…と許してくれました。
そしてもう一つのサプライズは、再び暮らし始めた梨衣子がナイトにおやすみのキス(…と照れ隠しに言ってたけど:笑)をしたら、原因不明だった機体の温度上昇も正常に戻ったらしい。
並切曰く、これは「愛の奇跡」だそうですが、思わずヒデとロザンナを思い出してしまった私って…(^-^;A アモーレ アモーレミオー♪(笑)
あらためて、創志にパリ行きを断った梨衣子。

ところがこれは一時的なもので、実は“メインIC機能”が急激に低下しているらしい。
見た目には判らなかったのですが、ナイト自身は終わりが近いことを悟っていて、自分に関わった人々とお別れをする姿にもう涙、涙でしたよ~(・_・、)
特にふじ子には、色んな意味で本当にお世話になってましたもんね。
そして創志への手紙を託したのでした。

その後梨衣子が寝静まってから並切を呼び出し、自分の状態を伝えたナイト。
彼女からプレゼントされたマフラーを大事そうに触りながら「俺は梨衣子を愛せて幸せでした…」と言ったところで、ついに稼働率が0%に…(ノ_<。)うっうっうっ

翌朝、目を覚ました梨衣子はそこにナイトが居ないことに気づくんですよね。
そこへ並切がやって来て、ナイトが機能停止した事を告げ、焼け焦げたICチップを渡されたのですが、これがまた泣けるわけですよ~。
そこに残されていたのは、ナイトの梨衣子への最後のメッセージ。
最初ビデオか何かで撮ってるのかな?と思いきや、実は鏡に向かって話してたんですよね。
それは最後にデートした日の出来事で、笑顔いっぱいの梨衣子をしっかりと目に焼き付けるかのような映像に、涙腺が緩みっ放しですやん。
「自信を持って…パリへ行って。」
それがICチップに残された、ナイトの最後の言葉だったのですが、梨衣子と一緒に見た流れ星にも「梨衣子が幸せになりますように…」って願ってくれたりして、常に彼女のことを一番に想ってくれる…まさに“絶対彼氏”。
こんな人、リアルで見つけるのってなかなか難しいですよ(笑)
ハードル、高くなっちゃいますわね~(^▽^;)アハハ

並切も「ゼロワンのためにも、井沢さんは笑顔で生きて下さい」と言ってくれて、ナイトの最期を知って号泣していた梨衣子も前を向くことが出来たかも知れません。
創志への手紙には「もし梨衣子が泣いたら側にいてあげて下さい。創志さんなら梨衣子と一緒に歩いていけます。」とロボットらしからぬ丁寧な字(笑)で書かれていたのですが、ドアの外で泣いてる梨衣子の様子は伺えたものの、すぐには行動に移さなかった創志。
何か、大人を感じましたわ~(u_u*)ポッ

その三週間後、創志とパリへ向かった梨衣子。
二人の仲はまだ特に進展はなかったけど、その先の幸せを予感させるような終わり方で満足満足♪

機能が停止したナイトは、白鷺の計らいで“機体”はそのままの形で残されることに。
首にはマフラー、手には「四つ葉のクローバー」…ということで、またこの余韻がタマラン!という感じでしたね(笑)
最後の最後まで胸キュンさせてもらって、やっぱり少女マンガはイイですわ~♪(^.^)
最初は大好物の「ラブコメ」気分で気軽に観ていたものの、途中からはどっぷりハマって、いつの間にやらもこみち君演じるナイトに萌え~♪なドラマでした。



ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 絶対彼氏
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ナイトありがとう!
IC機能のこり○%の表示が出るたび、もしかして・・・と心配していたら、やっぱりこういう展開が・・・。
みんなにロボットだとカミングアウトしたっていうのに(;;)

でも、機能が壊れていても、相手のことを思いやれるナイトだったら、りい子のフランス行きを応援したと思うな。
りい子とナイトが仲良くデートしてるところは並切さんなら、おじいちゃん仕様のナイトや、もし子供が欲しくなったら赤ちゃんロボットも作ってくれるだろうなぁ~なんて思って見てしまいました^^

でも結局本当のしあわせは人間と・・・って事なんでしょうね。
私ならロボットでも全然平気~。でもお金ないからなぁ(笑)

ナイトの優しい言葉とりい子の笑顔で毎回ほのぼのするドラマでしたね~

PS:ヒデとロザンナのエピソード・・・知りません。何ですか?
カミングアウトは・・・・
>茶夢さん
思わずツッコミを入れそうになりましたが(笑)、誰も信じなかったのが幸いしました。(^^ゞ
しかし最後はこんな展開になるとは…(・_・、)
まぁ、あのままだと収拾がつかなくなっちゃいそうですしね。
そしてシチュエーションに合わせたロボット…並切さんの次の開発は決まりですね!(^_-)-☆

ナイトのようなロボットなら、大歓迎ですよね♪
でも1億はちょっと高すぎ(笑)
そういえば梨衣子の支払いはどうなるんでしょう?
やっぱり日割り計算?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

「愛の奇跡」はヒデとロザンナさんの名曲です♪
以前、みんなでカラオケに行ったとき、友人二人がデュエットで大熱唱してくれて大爆笑させてもらいました~!(^o^)
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク