FC2ブログ
「37歳で医者になった僕」 第8話 
( ・。・)? ん?あれ?
森下先生ったら、キャラのイメージがすっかり変わってる?
ていうか、今まで気づかなかっただけなのかな…(^_^;)
意外なところで、彼の「裏の顔」のようなものが描かれていたので、戸惑ってます(笑)
いや、そう思わせておいて実は~を願いたいです!

今回は佐伯の恩師・伊達(竜雷太さん)が入院してきたことで一騒動。
所謂「モンスターペイシェント」で、検査拒否は当たり前、わがまま放題な上に口も悪いのなんの…。
担当の下田が手を焼いております。(^-^;A
・・・と途中まで顔をしかめながら観ていたら、実は良い人だったんですよね。
「佐伯君、佐伯君…」と言ってたのは、実は気になってのこと…。
心を開いた後は、今までのわがままが嘘のように…とホッとしていたら、以前のレントゲンで誤診があり、肺炎だと思っていたが肺真菌症という病気だったらしい。
判断が遅れたせいで、深刻な状態になってました。
それを見つけたのが新見先生。
今まで悪いところばかりが描かれていて、すっかりヒールキャラに思い込んでいた新見先生ですが、ここにきて何だか普通に思えてきたから不思議(笑)
それに伊達さんによると、佐伯教授も昔は祐太のように熱血漢あふれるキャラだった…というから、人は見かけによらないものです。
何処がどうなったら、今のような状態になってしまったのか…。
ちょっと興味津々です。

そして伊達さんは急変…。
新見先生が一生懸命心臓マッサージをしてたけど、このまま亡くなってしまう?それとも?
・・・というところで、ぶつ切り。
(゜-゜)ウーン 気になってしょうがないです。

そういえば、“普通”の幸せを掴んだすずと祐太。
「有り合わせです」とか、何だか本当に微笑ましくて…。
そんな一方で、すずの病状は刻々と悪化している様子。
偶然居合わせた瑞希は気づいてくれてたけど、肝心の祐太の方は相変わらずそれどころでは無さそうな。(^_^;)
一番身近にいる割には、鈍感というか、身内気分も程ほどにしないと…。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


人間って、一筋縄ではいかないものですね。
裏の顔、表の顔…たぶんどっちも「その人」ですな。(^▽^;)アハハ



お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 37歳で医者になった僕
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

人って…
分かんないわぁ。
簡単に騙されちゃうな私σ(^∇^ヾ)
りんりんさん、すっごくいい人なんだけど…
それ裏の顔でしょ?
表はもっと善人o(≧∇≦)o

>森下先生ったら、キャラのイメージがすっかり変わってる?
そうなのよ~。
裏の裏で表の顔はどっち?(笑)
佐伯教授は森下先生に何を頼んだんだろう?

今回色んな「実は…」を見せられて、
人間の中身って分かんないもんだと思いましたわ。
佐伯教授もいつからあ~なっちゃったんでしょうね。
今回の新見先生はカッコ良く見えましたヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

まさか来週へ続くとは~。
ぶつ切り。まさにそれ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>裏の顔、表の顔…たぶんどっちも「その人」ですな。
なるほど!まさにそれ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)
>manaさん
私もすぐ騙される~(笑)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
えっ?私?
「いい人」なんて言っても、何も出ないよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
裏の顔は…めちゃくちゃ腹黒いんだから~(笑)
manaさんこそ、私の名古屋遠征(笑)にいつも付き合ってくれて、いい人やん♪(^・^)Chu♪

> 裏の裏で表の顔はどっち?(笑)
> 佐伯教授は森下先生に何を頼んだんだろう?
気になる~!!
佐伯教授はてっきり嫌ってるとばかり思ってたから、あのシーン一つ挟んだだけで興味津々ですわ(笑)(^_^;)

> 今回の新見先生はカッコ良く見えましたヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
ほら、私たちったら、新見先生の顔と声が好みだから~(笑)
根っからの悪キャラじゃなくて、良かった…(´▽`) ホッ
ただ、心に余裕は無さそう(笑)

人から思われてる“自分”と、自分が思ってる“自分”には、絶対ギャップがあるはず。
だって、腹黒いもん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク