FC2ブログ
「カエルの王女さま」 第8話
コンクール優勝の為には、オリジナル曲を…と、一希に丸投げの澪でしたが~(笑)
肝心の一希は自分がやって来た音楽とはジャンルが違うし、今はそれどころじゃない感じ。
とりあえず五線譜は持ち帰ってましたけどね。(’-’*) フフ

で、そこに書かれた「舞子」の文字。
誰?彼女?元奥さん?
・・・と思いきや実は妹で、ずっと治療費を仕送りしていたらしい。
工場も危うくなり、仕送りのお金も底をつき、日雇いでアルバイトを始めたりして、どう考えても曲作りをやってる場合じゃないですやん。
お金に困った一希は、大切にしていたギターも売ってしまいました。

というところで、澪の登場です!
彼女も家族を失っているようで、それでも“歌”は心の支えとなった…と一生懸命励ましてくれたお陰で、素敵な曲が完成ですよ~♪
コンクールにもギリギリ間に合って、無事に出場ということになった訳ですが。。。。

まさかの失格!!
会場が一つになって、あんなに盛り上がってたし、司会者が「番狂わせ…」なんて言うから期待してしまったじゃないですか!(^_^;)
理由は合唱を逸脱していたから…。
確かにショークワイアは、普通の合唱とは全然違うけど、どうやらまた市長の“力”が動いたらしい。
あ~、岸部さんが憎たらしいったらありゃしない!(笑)
ハマり役です…(* ̄m ̄) ププッ

コンクールの優勝を逃してしまった「シャンソンズ」は解散を余儀なくされる?
しかし、まずは市長の歪んだ心を動かさないことには、納得できないですよね。(^-^;A
どうしてもあの場所にゴミ処理場を建設したいみたいだけど、何だかムキになっているような気もするし、何か裏の事情でもありそうな感じ。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


相変わらず、練習シーンが全く無いぞ~(笑)
会場は盛り上がってたけど、イマイチ迫力が無い気がしたのは私だけ?(^▽^;)アハハ

あっ、久野さんと天海姐さんのハーモニーは良かった♪



お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : カエルの王女様
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク