FC2ブログ
「ATARU」 第8話
今の身元不明の状態のままでは、保護施設に入れられる…という情報を耳にしたラリーは、突然舞子の前に現れてアメリカ大使館でアタルについて詳しく説明した訳ですが~。
あんな怪しい車にまんまと乗って大丈夫?かと心配したものの、紳士的で助かりました。(´▽`) ホッ
といってもあれは“表の顔”で、“裏の顔”では拉致した犬飼を何やら洗脳して帰していたようです。
余計な情報を知られたからには~って感じなんでしょうかね。
一緒に拉致された女性はどうなったのかは不明…(^_^;)

チョコザイ君の本名は、猪口在…。
FBIは過去の捜査で超能力者を使ってたらしいけど、それは不確かではない…ってことで、サヴァン症候群の特性を生かして訓練しているらしい。
膨大な情報を記憶させているから、あの凄さなのか。
でもこの訓練もポシャリそうになっているようで、何とかアタルの故郷である日本で…ということで、偶然を装って捜査に参加させていたってことかな。

一つ気になったのは、「シンクロ刑事」の監修にラリーの名前があったこと。
もしかしてあの番組を通してアタルに指令をしていた…みたいな展開はアリ?
だから毎日3時に必ず視聴させるように、プログラムされていたのかな~という気がしてきました。
特に内容は無かったですし(笑)
でも、そんなことが出来るなら、普段私たちが何気なく観ているテレビ番組にも…って、そんなことはナイナイ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

今回は何者かに灯油をかぶった焼身自殺に見せかけて殺された男性の事件。
被害者の周りのトラブルで、宅配便業者の男の名前が挙がり、彼は電気に過剰な障害を与えてしまう…という能力を持っていたので、てっきり絡んでるのかと思いきや。
結局はお金の貸し借りでのトラブルだったらしい。
紛らわしい…(笑)
撒いた灯油の“着火”の為にエアコンで湿度を下げ、そのタイミングで電話を掛けて…という方法をとったようですが、あんなに焼け焦げた部屋の中で「リモコン」だけが綺麗に残っていたのが謎。(^_^;)
「お金を貸していた」という男が、実は被害者から何度も電話がかかっていたことを調べられたら、すぐに逆だとバレることでしたしね。
そして“目が真っ赤”は焼身が理由ではなく、首を圧迫されたことによるものだと解ったことも功を奏しました。
頭蓋骨の毛細血管を調べる…って、あの焼け焦げた死体を検死した方に頭が下がります。
ドラマだけど(笑)

ずっと“障害”だと重荷を背負ってきた電気の男性が、炭火焼のお店で働くことになって良かった。
絶対音感の女の子の時も、克服できるかも知れない…という前向きな終わり方だったし、最後までフォローしてくれているのはホッと出来ますね。

そして心配なのは、アタルの身体の状態。
あれは寝てるんじゃなくて、気絶らしい…。
手のひらに爪が食い込むぐらいギュッと握ってるのは、相当なストレスがかかっている証拠。
捜査を続けることによって、アタルの身体が少しずつ蝕まれていっているのかも知れません。(・_・、)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


やっぱり「3回」でアップデート出来るみたいですね。
舞子の父親は、すでに習得している様子。(* ̄m ̄) ププッ


お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : ATARU ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ちょうど…
オウム事件のドキュメントを見たところだったので、
犬飼の様子に、記憶を消されたのか?って、
あのヘッドなんちゃら付けられたのか過ぎっちゃった。
洗脳、マインドコントロールって怖い!

中居くんの演技が上手になって行くようで感心してます^^;
セリフも少しずつ増えてる気がするし。

サヴァンって、記憶が消えて行かないんですってね。
お客さんの知り合いの子がそうらしくて、
その表情が中居くんそっくりって褒めてた。

記憶って消えて行くから暮らせるんだな~って、改めて
忘れん坊さんの自分を褒めてあげたい(≧∇≦)ノ彡チガウカ

一時期、サブリミナルって騒がれたことあったでしょ?
私たちが知らないうちに擦り込まれてることってあるかもよ~。

宅配の渡部豪太くんをCMで見ると、
「あ、電気男だ」って娘が言う。
まさかあの髪型もキャスティング理由?ヾ(゚∇゚*)オイ
福田彩乃ちゃんのモノマネもおいしかった~♪
って、小ネタも見逃せないわぁ。
洗脳・・・
>manaさん
されてるよね。(^_^;)
あの犬飼の怯え方は尋常じゃなかったですし、言葉もおかしくなってる。
最近では某女芸人さんが騒動に巻き込まれてましたが、私たちもいつそんな目に遭ってしまうか分かりませんよ~。ヾ(*°▽°)ノあはは
オウム事件のドキュメントって、NHKさんの?
放送終わってたのか…。観たかった~(^^ゞ

> 中居くんの演技が上手になって行くようで感心してます^^;
> セリフも少しずつ増えてる気がするし。
演技は上手いんだけど、台詞が所々聞き取れなくて~(^_^;)
それって、単に私の耳のせい?(笑)
いつも半音高い気がして、時々変な感じになるのは私の耳のせい?(笑)

> サヴァンって、記憶が消えて行かないんですってね。
> お客さんの知り合いの子がそうらしくて、
> その表情が中居くんそっくりって褒めてた。
w(°o°)w おおっ!!
それは夢のような…。
中居君は演技に対してストイックそうだし、相当研究してるんでしょうね。

> 記憶って消えて行くから暮らせるんだな~って、改めて
> 忘れん坊さんの自分を褒めてあげたい(≧∇≦)ノ彡チガウカ
同じく…ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿
腹立ったことはいつまでも覚えてるけど…(笑)

> 一時期、サブリミナルって騒がれたことあったでしょ?
> 私たちが知らないうちに擦り込まれてることってあるかもよ~。
(゜-゜)(。_。) ウンウン
CMとか、昔使われてたらしいね。
某清涼飲料水を飲みたくなる…とか、自由自在って怖い~。

> 宅配の渡部豪太くんをCMで見ると、
> 「あ、電気男だ」って娘が言う。
> まさかあの髪型もキャスティング理由?ヾ(゚∇゚*)オイ
> 福田彩乃ちゃんのモノマネもおいしかった~♪
私、豪太君を見るとなぜか「ゴム」を思い出しますねん(笑)
いつも「ゴム」で作られた顔みたい…と、つい。(^_^;)
髪型って~、雷様か~?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
福田さんのモノマネは秀逸やね。
視聴者クイズの出題もその中から…ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ATARU」第8話 微妙に、サッカーを意識した開始時間?? さて、当初は、「またジャニーズ主演か」とか「どうせダメ・ドラマだろう」とバカにしていて、ひたすら栗山千明
 FBIや特異体質や事件や犬飼(中村靖日)の変貌や「しっぽがありません」など、いろいろ入り乱れるので、頭がついていきません。  特に川久保(渡部豪太)の特異体質(電気機
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク