FC2ブログ
「鍵のかかった部屋」 第8話
今回は芹沢が大活躍~♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ ワーイ
このところ、ちょっと消化不良だったので、久々にTV前で小躍り状態でした(笑)
事件の解決は榎本のお陰なのに、いつものあの意気揚々とした得意顔ったら~!
「他殺です!」と世間の皆さんの前で大見得きってたもんだから、無事に解決して良かった良かった。(^-^;A
いや~、良いもん見させてもらいましたよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

遺体となって発見された人気漫画家…。
密室状態で最初は事故だと思われていたものの、調べていくうちに古株アシスタントの理佳子(MEGUMIさん)が動機もありそうで怪しい…ということになった訳ですが、カギになったのは“ワンちゃん”。
死亡推定時刻辺りでは、他人に激しく吠えるワンちゃんが全く吠えなかったらしい。
しかも理佳子の前で激しく吠えるワンちゃんの姿…。
結局は彼女の犯行だった訳ですが、新人アシスタントで要領の良い麻美(岩佐真悠子さん)の意地悪加減も大概でしたよ。(^_^;)

で、理佳子に慣れているはずのワンちゃんが激しく吠えたのは“K9キャンセラー”という高周波を使ったトリック。
ワンちゃんには聴こえる周波数らしい。
まさか腕時計まで止まってしまうとは、凄い威力ですやん。(^-^;A

夜の公園で流されていた、俗に言う“モスキート音”を「聞こえる!」と懸命に嘘をつく芹沢…(* ̄m ̄) ププッ
はい、私も無理でした(笑)
大野君…は?微妙?(’-’*) フフ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


芹沢さん、まさかの「めざまし」出演…。
おめでとう~♪(*≧∇≦)/゚・:*【祝・ご出演】*:・゚\(≧∇≦*)


お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 鍵のかかった部屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

佐藤浩市さん、上手いわぁ。
もう芹沢先生が居ないと成り立ちませんね。
このドラマ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
モスキートもウケました~♪
「めざまし」にも出ちゃってるし~(笑)
そういうの好き。

事件の方は…
本当に悪い奴は誰だ?って感じでしたね~。
大概にせ~よ!な意地悪加減は、10年の師弟信頼関係も潰す…か。
ちょっと待て ころす前に訊けないか。。。

トリックを見せたい方が先行してませんか?
不思議と許せるからいいんだけれども…
密室も大概にせんとね(笑)
佐藤さん無しでは・・・
>manaさん
「鍵のかかった…」は「鍵のかかってない」になってしまうほどです(笑)
意味不明…(≧∇≦)ノ彡バンバン!

> 「めざまし」にも出ちゃってるし~(笑)
> そういうの好き。
さすが!フジさんのドラマ!
「ATARU」も大野君をパロったりして頑張ってたけど、こちらは実番組を登場させるという荒業!(笑)
私もこういうの、好き!ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

> 大概にせ~よ!な意地悪加減は、10年の師弟信頼関係も潰す…か。
> ちょっと待て ころす前に訊けないか。。。
そこですやん!
たぶん、犯人の彼女は引っ込み思案だから…?(^_^;)(笑)

> トリックを見せたい方が先行してませんか?
> 不思議と許せるからいいんだけれども…
> 密室も大概にせんとね(笑)
もう「密室」云々より、芹沢がどう使われるかが気になって気になって~(^.^)
すでに“鍵”はどうでもよくなって…コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍵のかかった部屋 第8話「犬のみぞ知る」 『めざましテレビ』で、見栄を張りまくりの芹沢(佐藤浩市)。 密室事件を7件も解決したと言ってしまい、人気漫画家・中田文恵死亡事
犬の鳴き声が、密室の鍵  いろいろなパターンをよく考えるものだ。  しかし、犬を手懐ければ、密室は破れてしまうので頼りない密室であった。  ところが、単に犬を手懐けるだけで...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク