FC2ブログ
「37歳で医者になった僕」 第9話
伊達さん…やっぱり亡くなってしまったのか。(・_・、)
納得のいかない奥さんは、弁護士をつけて病院側の説明を受けたのですが、誤診や医療ミスはそう簡単に認める訳が無いですよね。(^-^;A
新見先生も自分の将来をダメにしたくない…と、あくまで貫き通すつもりのようだし、担当医の下田にいたっては同席さえ許してもらえない。
伊達さんが唯一心を許し、「死にたくない…」と弱音を吐いた姿を目の当たりにしていただけに、病院側の対応との葛藤に相当苦しんだ様子。
ギリギリに現れた下田は「退職願」を出してましたが、やり方に耐え切れなくなったってこと?
それとも病院側と戦う決心をしたのか?

そして学部長選挙で相手の不倫ネタを持ち出し、優位に立った佐伯教授。
しかしなぜか浮かない顔なんですよね…。
大好物の甘い物も、食べずに捨ててしまっていたようですし…。
伊達さんの件で実は心を痛めているのか、それとも別の理由が?
あれだけ毎日のように甘い物ばかり食べていたので、とうとう糖尿の?(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

そんな中、一気に悪キャラ大躍進の森下先生。
祐太とすずのことを佐伯教授に話し、口止めをさせようと画策したようだし、自分は佐伯教授の後継者になるから邪魔しないで欲しいとな??
(゚∇゚ ;)エッ!? 何でこんなことになってしまっているの…?
もしかしたら俗にいう「出世欲」ではなく、今の病院の体制や悪習を変える為には、まず自分がトップに立ってから…という“志”があるのかな~という気もしないでもないですが。
でないと、私自身が人間不信になってしまいそう(笑)

・・・と、担当医でもないのに、病院に泊り込んでまで関わっていた祐太ですが。
すずの状態は刻々と悪くなっているようです。(^_^;)
彼が一番大切にしなければならないこと…
瑞希に怒りをぶつけられてたけど、祐太の態度を見ていると、やっぱりな~んか腑に落ちないわ~。
お医者さんとしてはそれで良いのかも知れないけど、違和感を感じずにはいられません。
ただ一緒に住むことだけが“普通の幸せ”ではないってことを、早く気づいて欲しいもんです。
ていうか、その前にもう遅過ぎるのかも知れないけど。(・_・、)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


何が一番辛いかって、レトルトカレーを温めているときに、祐太の部屋からすずの作ったカレーのイイ匂いが漂ってくる…っていう。(^▽^;)アハハ


お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 37歳で医者になった僕
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク