FC2ブログ
「ATARU」 第9話
今回はある意味「逆捨て山」。
事件だと思って捜査していたら、実は悲しい事故だった…という。(・_・、)
子供を虐待し続けた母親が改心して、さぁこれから~というところでの不慮の事故。
彼女の心情を思うと、何とも後味の悪~いお話になってしまった訳ですが…。

その話に平行して、アタルの両親が登場してました。
父親は開業医。
母親は穏やかで朗らかな専業主婦って感じだったけど、10年以上ぶりにアタルと再会しても、余所余所しい雰囲気だったのが気になったんですよね。
最初は、本当の母親じゃないの??って思ったぐらい。(^_^;)
実は見るもの全てを記憶して、何でも口に出してしまうアタルに手を焼いていたらしい。
そんな時、ラリー井上からの申し出…。
厄介払いみたいな形になっていたのが、ずっと心に引っかかっていたみたい。
でも思い出の“おにぎり”のくだりで、アタルは母親を憎んですらいなかったことが分かって涙腺緩みました。
絶対に同じものしか食べなかったアタルが、母親の“おにぎり”には反応してましたもんね。
舞子のことといい、今回のことといい、ラリーにとって予想外の出来事が次々起こっていて、もしかして良い兆しなの??と、喜んだのも束の間…。
不慮の事故で亡くなった子供を前に、泣き叫ぶ母親の姿を目の当たりにして、アタルの中で何かが壊れてしまったみたい。

今まで事件が解決した後は気を失う程度だったのが、とうとう今回はこん睡状態。
このまま意識が戻らなかったら…?
手のひらに爪の跡が付くぐらいギュッと握っていたところを察するに、やはり捜査はアタルにとって相当なストレスになっていたんですよね。
ただ、舞子に対しては「役に立ちたい」という気持ちの方が、勝っていたみたいですけどね。
そんなアタルのストレスにいち早く気づいていた沢ですが、ラリーとの対決は少し緊張感がありました。
すっかり変わってしまった犬飼もあの「シンクロ刑事」を観ていると知り、こりゃ何かあるに違いない…と。

さて、アタルの意識は無事に戻るんでしょうかね~(^_^;)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


そんなシリアスな展開が続く中…
沢の部屋着Tシャツが、自分Tって!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
壁には自分トレーナーが掛けてあったし、どんだけ自分好きですのん!(笑)

そして丸フラスコの中のうどんギューギューは、かなりシュールでした!(^▽^;)アハハ


お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : ATARU ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ATARU」第9話 幼児虐待!!でもママが好き 今回は、毎度おなじみの”ツッコミどころ”や”デッカイ穴”が影をひそめ、まとまりがあってバランスのとれたエピソードでした...
 今回は、アタル(中居正広)の心がメインで、親子愛(母子愛)、アタルを子に持つ両親の苦悩、アタルへの接し方(舞子、沢、ラリー)が描かれていた。 アタルの心を表わすもの 「...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク