FC2ブログ
「鍵のかかった部屋」 第10話
社長室で殺された社長。
廊下の防犯カメラには、怪しい人物は誰も映っていなかった…ってことで、廊下を通らずに社長室を行き来できた久永専務がまずは疑われていた訳ですが~。
うたた寝どころか、がっつり眠っていたのが変だったんですよね。
どうやら睡眠薬を盛られていたみたい。

で、次に怪しかったのは息子で副社長の雅樹(鈴木一真さん)なんですが、外出中だったってことでシロ?
うーん、まだ諦めてません(笑)
榎本は社長の自作自演だったのでは?と仮説を立てた訳ですが、そこへ割って入ってきたのが鴻野刑事。
5年前に榎本が社長宅にセキュリティーシステムの設置をしたものの、その後窃盗犯が侵入した…ということがあったらしい。
そのことで警察に事情聴取されたり、同僚からも白い目で見られ、社長に恨みを持っていたと疑われてますよ~(^_^;)
純子は榎本のアリバイを主張するものの、警備システムを知り尽くしてるから…と強引な理由で、任意同行を求められ、とうとう連れて行かれてしまいましたやん。
そんなに焦ってる様子も無かったし、落ち着いてたので、たぶんシロでしょう。
榎本は慌てて、あわわ~なキャラでもないけど(笑)

しかし最後の最後に現れた、ビル窓清掃員の男…。
義朝…じゃなかった(笑)、玉木宏さんじゃないですかっ!
まさか外から??
後出しジャンケンのような気もしないでもないですが、予告では榎本のことも知ってたみたいだったし、何か関わりがあることには間違い無さそうですよね。
そして最終回へ続く…?
うわ~、めちゃくちゃ楽しみです!



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


芹沢の推理通り…
犯人が「サル」か「ロボット」だったら、それはそれで面白かったのに~(笑)(^▽^;)アハハ


お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 鍵のかかった部屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鍵のかかった部屋 第10話 「榎本さん、あなたが殺したんでしょう?」 介護サービス会社「ベイリーフ」社長の穎原(佐々木勝彦)が殺害されました。 脳梗塞手術で頭蓋骨が弱くなって
 いや〜〜玉様の不敵な雰囲気が素敵すぎるんですけどーーーー!!(*゚益゚*) てか、セクスィー?ツナギ萌え? ふと、気配を感じて立ち止まった榎本・・・・ 玉様の方は榎本を知っ ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク