FC2ブログ
「ATARU」 最終話
最後はやはり、舞子たちの母親の死の真相…。
結構な序盤で「俺が殺したんだ!」というパパさんの告白があったので、( °o° ) エー もう?
ここからどう広げていくんだろう??
…と心配したけど、自分が設計した車で亡くなったという意味だったようで… (´▽`) ホッ
実は当時、夫婦仲も最悪だったらしく、自殺の動機になったかも知れないってことだったんだけど…。

結局は、運転中に脳出血を起こしてしまったことでの事故死だったみたいですね。
頭蓋骨の内側に脳出血を物語る証拠が残ってて助かりました。
「ありません!ありません!」と骨壷の中から遺骨を出して並べるチョコザイのシーンはかなりシュールだったけど(笑)
その後カメラに映っていた300mの間に無くなっていたブレスレットと、空いてた窓もヒントになり…。
生前のママがファミリーリングを注文していたという、宝石屋さんのおじさんが現れ…って、タモさんやないかーぃ!!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
何か「世にも奇妙な…」チックになってたけど(笑)、彼の証言でママが“家族再生”を願っていたことも分かり、結局は“捨て山”だったけど、死の真相を知ることで家族が救われたってことですよね。
良かった良かった…。

そしてチョコザイことアタルは、ラリーと共にアメリカへ渡る道を選び、最後の空港の別れのシーンもキュンとさせて頂きましたわ。
一瞬、舞子のところへ?って思ったけど、それじゃあんまりですしね。
舞子は「退職届」(笑)を提出して、“捨て山”を追いかけることになり、沢はアタルが住んでいたマンションに越してきた。
犬飼も正気を取り戻してヤレヤレ…。
空港には、シンクロ刑事のナンシーがファンに囲まれているというサービスショット♪
警察のシーンでは「SPEC」も登場してたらしいじゃないですか(笑)
そういえば、細かいところをチェックするのも楽しかったわ~。

この分じゃ単発か映画とか、続編も期待できそうですな~(* ̄m ̄) ププッ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


沢T欲しい…(笑)


お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : ATARU ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ATARU 第11話(最終話) 「”TBS”だから」「SMAP主演だから」と、後ろ向きの先入観でダメ・ドラマだと決めつけて見始めたことを反省・・・。 『カーネーション』に出...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク