FC2ブログ
「鍵のかかった部屋」 最終話
警察に連れて行かれた榎本ですが、久永専務が「自分が殺したかも…」と自認したことで無事に釈放。
といっても、あんな睡眠状態で人が殺せるか?ってのも疑問だったんですよね。(^_^;)
社長の自作自演かも…みたいなことになりそうだったけど、それも何か納得できないし。
で、やっぱり窓の清掃スタッフの男・佐藤(玉木宏さん)が真犯人だった訳ですが、まさか過去に社長と繋がりがあったとはビックリ!
後出しジャンケンやん。(^▽^;)アハハ

密室殺人の謎には、介護ロボットも絡んでたようで、芹沢さん惜しかった~(笑)
そのロボットに社長を窓際まで運ばせて、外から窓にボーリングの球をぶつけ、その振動で…ということだったみたい。
まだロボットは試運転段階で、専用のリモコンではなくても動かせたってところも、何だか取ってつけたような気がしたけど、犯人にとっては偶然も味方だった訳ですね。(^_^;)
ま~、社長も会社のお金を横領してダイヤに換えて隠し持ってたみたいだし、どっちもどっちかな。
性格も悪そうだし(笑)コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )

そして最後のどんでん返し…。
榎本は佐藤を追い詰めて自白させて、自分はダイヤをちゃっかり一部横取りしてた…ってことですよね?
いや~、参った参った!
実はとんだ悪党でしたやん。
大野君、可愛いから許すけど(笑)

最後の最後まで、ホント楽しませてもらいました。
無表情な榎本をフォローするための(笑)芹沢キャラも面白かったですし、最終回は大掛かりなミニチュアが登場して「゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆」とTV前で喜びましたがな(笑)



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



これも続編作れそうですよね。
スタッフさん、ぜひ~。(^.^)


お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : 鍵のかかった部屋
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク