FC2ブログ
「管理人勝手に期待度~12’夏クールドラマ編…その1」
春ドラマが終わってホッと油断してたら、あっという間に夏のドラマが始まりますやん。(^_^;)
なので、相変わらずの早足でスミマセン…。


・日9「サマーレスキュー~天空の診療所~」 期待度:★★
タイトルが“レスキュー”なので、きっと山のレスキュー隊のお話だろう…と勝手に思い込んでましたがな(笑)
後ろに“診療所”って書いてるのに~(^-^;A
標高2000m超えの場所にある、小さな診療所と山荘が舞台らしいです。
向井理君が演じる速水圭吾は大学病院の若き心臓外科医だったのが、上司の命令で夏の間「山岳診療所」に行かされるらしい。
オノマチさんは看護師?山小屋の人?
今は現役を退いてて、巻き込まれる系かしら…。
で、時任三郎さんを見ると「Dr.コトー…」が頭を過ぎり~(笑)
あっ、でもお医者さんじゃなかったですね。
そんな訳で(←どんな訳で?)、初回はまず様子見です。

・日9「ビューティフルレイン」 期待度:★★
困った時の愛菜ちゃん…(笑) コラコラ! ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ
前クールが散々の視聴率だったので、つい。(^^ゞ
しかし、この枠っていつの間にやら“子役枠”と申しましょうか、家族モノが多め…って感じですね。
今回はトヨエツさんが若年性アルツハイマーになってしまうそうで、何だか辛そうな展開になりそうな予感。
そこに愛菜ちゃんのあつ…いや、愛くるしさが加わって?
毎週涙するのか、それとも元気をもらえるのか、まだ未知数ですが、夏ドラマの初っ端がこのドラマになるので楽しみにしています。
何気に中谷美紀さんが嬉しい♪

・月9「リッチマン、プアウーマン」 期待度:★★
イメージは夏らしい、明るいコメディータッチなラブストーリー…って感じでしょうかね。
小栗旬君と井浦新さんが「リッチマン」で、石原さとみちゃんが「プアウーマン」?
昔の“月9”テイストだと嬉しいな。
気軽に観れそう…(^.^)




今日はココまで…
予習はザァ~っとなので、イメージと違ってたらゴメンなさい!(‘ ▽‘)ゞ(笑)





ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ




~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~
なんか夏ドラマはいまいちテンションが上がるものがない感じですな~( ´△`;)
>きっと山のレスキュー隊のお話だろう…と勝手に思い込んでましたがな
私もそう思ってました~(笑
いったいどっちなんだよ~ってね。
今夜はフジのドラマ見てみたんだけど、やっぱり私、基本的にあの子役の方が・・・・・アレなんで・・それになんか演出もあざとい感じだったし
もう、見ないと思われ・・・
真剣にみたいの『東野圭吾ミステリー』だけかも・・
そんな感じだけど、今季もどうぞよろしくお願いします~(*´Д`*)ノ
こんばんは♪ヽ(^o^)丿
>きこりさん
> なんか夏ドラマはいまいちテンションが上がるものがない感じですな~( ´△`;)
夏は行事が多い上に夏休みもあるし、視聴率が上がらない…というジンクスがあるそうなので、テレビ局さんもテンションがアレなんでしょうか?(笑)(^_^;)
JのS○APさんは夏クールには出ない…という噂まで。

> 私もそう思ってました~(笑
> いったいどっちなんだよ~ってね。
でしょ?(笑)ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

> 今夜はフジのドラマ見てみたんだけど、やっぱり私、基本的にあの子役の方が・・・・・アレなんで・・それになんか演出もあざとい感じだったし
あらら…
食わず嫌いですか?(^.^)
やっぱり、アレですよね(笑)
とりあえず初回はチェックしましたが、予想の範囲内で(笑)ギリ大丈夫でした。
トヨエツさん、好きなので…(’-’*) フフ

> 真剣にみたいの『東野圭吾ミステリー』だけかも・・
ゲストも豪華そうですもんね。
東野さんなら、間違いなさそうだし…。
でも普通なら2時間ドラマ枠でやりそうなネタを、敢えて木10枠で~ってところは、面白い企画かも。
1時間で大丈夫かな~?
2話ぐらい引っ張る??

こちらこそ、まったりのんびりレビューですが、よろしくお願いします~(^_-)-☆
きこりさんのツイも、楽しみにしてます♪
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク