FC2ブログ
「ビューティフルレイン」 第1話
とりあえず初回は様子見…のつもりが、やっぱりトヨエツさんだし(笑)
愛菜ちゃんとのやり取りは自然で、本当の親子のように見えましたもん。
あれだけ浮世を流したトヨエツさんも、とうとうお父ちゃん役か~と思うと、感慨深いですわ。(’-’*) フフ

主人公・圭介(豊川悦司さん)は妻を娘の出産後に亡くし、男手ひとつで育てた愛娘の美雨(芦田愛菜ちゃん)と二人暮らし。
大手建設会社を辞め、美雨の為に下町の工場で働いていた圭介は、現場での事故がきっかけで診てもらった病院で若年性アルツハイマーと診断される。
今のところはまだ初期段階で、言われてみれば…という感じで自覚症状という程でも無さそうだけど、これから徐々に進行することを想像するだけで辛い展開になりそうですね。
もしもの時は…と、一人残されてしまう美雨ちゃんのことを心配してたけど、中村産業の社長さん夫婦も良い人そうだし、出戻ってきた娘のアカネも時には母親のように、時には女性同士として、大切な存在になるかも知れません。
いきなり意気投合してたし、ピンクの水筒を失くして家に帰りづらくなった美雨を見つけて連れて帰ってくれたりしてましたしね。

やっぱり愛菜ちゃんは可愛い♪
最近ちょっと苦手かな~と思ったけど、大丈夫そう(笑)
幸薄な役どころはハマりますね。
そういえば中谷さんとは、映画「阪急電車」で少しだけ共演してましたよね。
あと、トヨエツさんといえばドラマ「青い鳥」が印象的なんですが、そこで共演した夏川結衣さんが「任侠ヘルパー」で同じ若年性アルツハイマー役だったというのも、ほほぉーと思ってしまいました。

とりあえず、視聴は続行です。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


秋生君!あんなところに、重い材料を置いたらアカンよね。(^_^;)


夏ドラマ投票始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : ビューティフルレイン
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

まぁまぁやったね(笑)
>とうとうお父ちゃん役か~と思うと、感慨深いですわ。
私も~、あんな頃そんな頃のトヨエツとか思い出してた('▽'*)。。oO
もう50なのに45に見えたし(笑)

>最近ちょっと苦手かな~と思ったけど、大丈夫そう(笑)
バラエティーに出ない方がいいと感じたわ。
演技はさすがですよ。やっぱり天才だわ。

私は「青い鳥」と言えば、鈴木杏ちゃんを思い出して…
演技力ではない方の成長ぶりに驚くばかりヾ(゚∇゚*)オイ

とにかく何かと繋げたがる私たち( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
ドラマ見過ぎだっちゅ~の(笑)

TB送っちゃうよ~。
片思い状態でごめんm(__)m
想定の範囲内(笑)
>manaさん
> 私も~、あんな頃そんな頃のトヨエツとか思い出してた('▽'*)。。oO
> もう50なのに45に見えたし(笑)
ををー!トヨエツさんも50ですか?
早いね~。
そりゃ、私たちも…(以下自粛:笑)

> バラエティーに出ない方がいいと感じたわ。
> 演技はさすがですよ。やっぱり天才だわ。
今の子役ちゃんたちの頂点ですもんね。
私もさすがだな~と感心しながら見てました。(^.^)

> 私は「青い鳥」と言えば、鈴木杏ちゃんを思い出して…
> 演技力ではない方の成長ぶりに驚くばかりヾ(゚∇゚*)オイ
色んな意味での“成長”?(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
面影はあるよね!←フォローになってないやろっ!(笑)

> とにかく何かと繋げたがる私たち( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
> ドラマ見過ぎだっちゅ~の(笑)
あんなドラマ、こんなドラマ…見続けてきましたからね~(笑)
我ながら、よく頑張った!(^^ゞ

> TB送っちゃうよ~。
> 片思い状態でごめんm(__)m
どうぞ、どうぞ~。
大歓迎です♪ヽ(‘ ▽‘ )ノ
しかし、いつになったらFCから送れるのやら…δ(⌒~⌒ι) とほほ...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「この夏、最も泣ける親子愛」ってキャッチコピーはやめて欲しいですね。『ビューティフル~』ってタイトルに、芦田愛菜ちゃん起用でどうだ!って自信はどこから?エンディングは、...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク