FC2ブログ
「ビューティフルレイン」 第2話
大体の展開は予想できるけど、それでも見入ってしまう…って感じですね。
やっぱり愛菜ちゃんは、スゴイ!
ぽろぽろ涙がこぼれる演技…。
演技だと分かってても、涙腺緩みますもん(笑)

圭介は今まで、殆ど自覚症状無く過ごしてきてたのかな。
古賀先生に診断されてからの進行状態が、えらく急な気がするんだけど、それは“若年性”だから?
仕事関係でもしばしば支障をきたし、美雨の誕生日でさえも忘れてた。
で、慌ててプレゼントのローラーシューズを買いに行く訳ですが、サイズ…間違えてしまうんですよね。
たぶんそれは、「19cm」の頃の記憶の方が鮮明だから。
その後、家に帰ろうとするんだけど、今度は家の方向が分からない…。
何度も何度も同じ場所を行ったり来たりで、自転車なら10分程の距離なのに、全く見当もつかない。
最初は“若年性アルツハイマー”という病気をなかなか受け入れられないって感じだったけど、さすがにこれは堪えたみたいですね。

最近の父ちゃんは、ため息ばかり…。
同級生の小太郎君から「女が出来たんじゃ?」と言われて、不安な日々。
“大人の本”も気になってたら、父ちゃんは誕生日を忘れるわ、サイズを間違うわ…で、美雨にしてみれば一体どうしたの?ってなもんですよね。(^_^;)
つい責めてしまったら、父ちゃんは泣きながら声を荒げて逆ギレだし…。

そんな自分に反省して、後悔しきりの圭介。
美雨にとっては、たった一人の父親なのに…。
病気と向き合おう…と覚悟を決めた瞬間から、心の変化が顕著でした。
まずは禁煙と食生活。
病気に良いと言われることは、全て試したいですもん。

早く周囲の人々にも病気のことを話さなければならないところですが、本を買ってるところをアカネに見られてたし、圭介の様子がおかしいことにも気づかれているようなので、たぶん時間の問題でしょう。
で、“本”を偶然見てしまった美雨ですが、小学2年生で“アルツハイマー”がどんな病気なのか分かるのかな~?
昔と違って、最近はTVでもよく取り上げられてるし?
でも全てを理解するには、まだまだ小さいですよね…。
あれで分かってたら、それはそれでビックリ。(^▽^;)アハハ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



夏ドラマ投票始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : ビューティフルレイン
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク