FC2ブログ
「東野圭吾ミステリーズ」 第2話 犯人のいない殺人の夜~欺
最初からゲストが犯人だと判っているけど、今回は「w(°o°)w おおっ!!」の連続でした。

多感なお年頃の次男に殺された家庭教師・由紀子(八木のぞみさん)は、実はナイフで刺されたように見せかけていただけ…とか、しかもその後「誰も死なない」と言ってた割には殺されてるし。(^_^;)
おまけに身元がばれない様に顔や手を薬品で焼いたり…とか、残虐過ぎますわ。
佐藤(坂口憲二さん)は最初から岸田家を狙ってたらしく、計画は実行され、思惑通りにコトは進んでいたはずが、裏切られたのは自然現象の大雨…。
そして貪欲なお兄さん。
どいつもこいつも、お金か~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

結局、刑事役でお馴染みの中原さんの目は誤魔化せず、証拠隠滅もすぐにバレてしまった訳ですが、そのきっかけが“ガム”だったことには驚き。
あんなガムは何処にでも売ってるし、それで犯行と結びつけるのもどうかと思うけど、冷徹に見えた佐藤も動揺がすぐに顔に出てしまう性格で助かりましたな(笑) コラコラ!(≧∇≦)/☆(.. )

しかし、坂口さんの“冷たい目”がクールでめちゃくちゃカッコ良かったので許します(笑)


一方、中井さん演じる倉敷には第一発見者の愛人のほかに、第二の容疑者が現れ…。
倉敷から、会社のお金の使い込みを追及されていた男…?
うん、(;¬_¬) あやしいな…。
警察に任せるとかなんとか言ってたけど、これが次週のお話と繋がる訳ですね。
楽しみ、楽しみ~♪


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


今回一番気になったのは、次男君の“変声期”(笑)

来週のゲストは、松下奈緒さんです~(^.^)/~~~


夏ドラマ投票始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東野圭吾ミステリーズ #02 「犯人のいない殺人の夜」 『医龍』朝田龍太郎のイメージが強い坂口憲二が「医学部中退」の家庭教師・・・。 その坂口憲二の篤実な演技や、高野刑事
騙されたぁ〜、ドキドキして損した! 「変なこと言いだしたんですよ。あの女。 結婚しようって」  「殺す必要は、なかったのでは?」の問いへの、佐藤拓也(坂口憲二)である。  
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク