FC2ブログ
「息もできない夏」 第2話
予想通り、“謎の老人”夏目は玲のお祖父ちゃんで、“謎の男”鮎川は葉子の元夫で玲の父親…ということのようですね。
うん、分かりやすかった(笑)
で、“謎の少年”広太は今のところ“アップルパイ”=玲の相談相手…なのかな。
彼が今後どう絡んでくるのか、この辺は伏線なんでしょうかね。

そして、戸籍が無いことをなかなか言い出せない玲。
不審に思った同僚の女の子が、ここぞ!とばかりにいじめてたけど、嫉妬って嫌や~(^_^;)
まぁ、正社員になれるかも…ってところなのに、何だかダラダラ引き延ばしてるみたいに見えるというのはイライラしてもしょうがないですけども。
これ以上、店長に迷惑はかけられないということで、お店を去る覚悟を決めた玲でしたが、正直に話したらちゃんと受け止めてくれましたやん。
めちゃ良い店長…(゜-゜)(。_。) ウンウン
顔が意地悪顔だけに(ゴメン!)絶対あっさり切られると思いきや、本社に掛け合ってギリギリまで待ってくれるって。
これで玲も前向きになれました。

んが!
DV元夫の過去を玲に知られて正直に話し、勇気を出して戸籍の取得に協力してくれると約束してくれていた母親・葉子ですが~
区役所へ行く途中で鮎川の姿を見てしまい、恐怖が甦って逃げ出したってこと??
バスの座席に携帯まで忘れてしまうなんて、かなり焦った様子が想像できますよね。(^-^;A
約束の時間に現れない母親を待ち続ける玲…。
(゜-゜)ウーン また裏切るのか?
しかし玲を産んだことを鮎川に知られたくなかった…って、やっぱり相当ですよ。(^_^;)
キャナメンの悪役は久しぶりに見るけど、あの切れ長の目はハマりそうですね~。

一方、樹山と同居している女性は玲の存在に気づき、お店まで偵察に行ってました。
普通なら職場でちょっとややこしい案件があるんだな…ぐらいだと思うけど、その辺の察知具合といい、ただの同居女性じゃ無さそう。
過去に何があったかはまだ明らかになってませんが、そもそも樹山と同居してるって時点で“依存女”のニオイがプンプンです。
こういうキャラって、勢いで何をするか分からないので怖いですよ~。


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


何気にツッコミどころ満載(笑)

夏ドラマ投票始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

ついに
出たー!DVキャラの
キャナメなめんず(▻‿◅❀) イヒヒヒ
現実では絶対に許さないけど
ドラマの上では「しつこさ」「凶暴さ」
「変貌ぶり」「時々優しい?」など
おもしろい(インタレスティング)
お金貰えちゃうし、いーなヽ(。◠‿◠。)ノ
(゜-゜)(。_。) ウンウン(笑)
>パピさん
> 現実では絶対に許さないけど
> ドラマの上では「しつこさ」「凶暴さ」
> 「変貌ぶり」「時々優しい?」など
> おもしろい(インタレスティング)
> お金貰えちゃうし、いーなヽ(。◠‿◠。)ノ
ドラマだから、許せますよね(笑)
普通じゃ経験できないことも、役者さんならできるのは羨ましいです。
コスプレもありますし…(* ̄m ̄) ププッ

あっ!
でもコスプレとか、暴れたい訳じゃないですよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク