FC2ブログ
「黒の女教師」 第1話
初回の第一印象は「女王の教室」と「必殺仕事人」を足して2で割ったような…。
高倉先生が出てくると、画面が薄暗~くなる感じとか(笑)
でも榮倉さんが童顔+可愛い声なので、天海姐さんのような迫力は無かったですね。(^-^;A
どちらかというと、1話で高倉先生達の所へ駆け込んだ、新人教師役の方がまだしっくりくるような。
とはいえ、結構頑張ってたので、これからに期待です。(←何?この上から目線:笑)

今回は、今問題になっている脱法ドラッグに関する話。
で、あの元締めだった“タツヤ”という男は、カッコイイの??(笑)(^_^;)
私のタイプではないけど(笑)、あれだけの女子高校生たちが騙されるぐらいだから、相当“何か”があるに違いない!
\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ(笑)
最終的には新人の青柳先生が一人では抱えきれなくなって、“黒の女教師”に助けを求める訳ですが、最初から無理がありましたよね。
いくら生徒に頼りにされたからって、一人で店へ行くのは無謀だし(結果、生徒を置いて逃げてしまう)、簡単に巻き込まれてましたやん。(^_^;)
お金で請け負う高倉先生たちを軽蔑してたけど、そんな彼女たちに頼む方も頼む方でしたよ。

そして、事件は強引に解決(笑)
あの男の妹がドラッグに手を付けてなかったら、どう収拾つけたのやら~(^▽^;)アハハ
弁護士の卵かなんか知らんけど、やたらと「買った人間の自己責任」しか言わないし、ビジネスパートナーの女子高生たちに同じ安っぽいペンダントをプレゼントとして渡してたのも詰めが甘かったですね。
いや、質より量か~(笑)
その前に、高倉先生たちが一体いつあんなに情報を仕入れてたのか?ってことですよ。(^_^;)
ドラマだから、その辺のところはスルー(笑)

小林聡美さんと市川実日子さんの使い方が、正直勿体ない気がしたけど、これからどんなご活躍が見られるのか楽しみにしています。
しかし高倉先生たちはまだギリギリ許せるとして、警察官がお金貰ったらアカンやろ~(笑)




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


鶴瓶師匠の息子さん、今の大河ドラマといい、最近よくお見かけしますね♪(^.^)


夏ドラマ投票始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ~
>でも榮倉さんが童顔+可愛い声なので、天海姐さんのような迫力は無かったですね。(^-^;A
そうだよね~
ちょっと無理してる感が見えて・・・それもノリきれない一因に。なんもあれほどドライにならんでも・・・普段はかわいこちゃんでいて、夜になったらチェンジ!でもいいと思うが~
>一人で店へ行くのは無謀だし(結果、生徒を置いて逃げてしまう)、簡単に巻き込まれてましたやん。(^_^;)
そそ!教師になったばかりでスキルもないくせによく一人で行くよ・・・(・∀-`;)
おばかさんとしか思えない・・
>お金で請け負う高倉先生たちを軽蔑してたけど、そんな彼女たちに頼む方も頼む方でしたよ
だよね~それに、どうせ頼むなら気持ちよく頼みなさいって(笑
今後は秘密を知っているライライと3人の対立みたいになるのかな~?
でも、今後もお願いすることいろいろ出てくると思うけど・・お金もつのかな~?( ̄∀ ̄)
とりあえず、今週もみますわん・・・
こんばんは~♪
>きこりさん
> ちょっと無理してる感が見えて・・・それもノリきれない一因に。なんもあれほどドライにならんでも・・・普段はかわいこちゃんでいて、夜になったらチェンジ!でもいいと思うが~
あ~、そっちのキャラも面白かったかも…。
「昼の顔」と「夜の顔」は、別人のように変わるのも観てみたかったわ~。(^.^)
奈々ちゃん、頑張って欲しい。

> そそ!教師になったばかりでスキルもないくせによく一人で行くよ・・・(・∀-`;)
> おばかさんとしか思えない・・
初めて生徒から頼られて、有頂天になってたんかいな?って感じでしたよね(^_^;)
男の先生ならまだしも、あまりにも無謀すぎ!
…って、そこがドラマだけど(笑)

> だよね~それに、どうせ頼むなら気持ちよく頼みなさいって(笑
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
どちらかと言えば、そっちの方(笑)

> でも、今後もお願いすることいろいろ出てくると思うけど・・お金もつのかな~?( ̄∀ ̄)
初任給使っちゃったしね。
で、毎月のように問題に巻き込まれて、ボーナスも差し出して…って展開になったら、それはそれで面白いかも(笑)ナンデヤネン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 うーーーーーーん・・・・どうでしょうかーーーー(-_-)・・・・・ 好みもあるでしょうが、心掴まれた第一話ではなかったです。 まず思ったのが、小林聡美さんの無駄遣い。 小林 ...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク