FC2ブログ
「トッカン 特別国税徴収官」 第4話
まずはこれを言わせて下さい!(笑)
「ス~ミ子さんじゃ、あ~りませんかっ!」
…って、これが分かる方々は、ある程度のお年頃ですね。(’-’*) フフ

芽夢が耀子のお店のホステスで、近づいたのは陥れるためだった…と分かり、傷心の深樹。
おまけに南部から、過去の父親の脱税のことまで持ち出されて踏んだり蹴ったり。
勢いで「退職願」まで出してしまいましたよ。(^_^;)
で、大阪の実家へふらふらと戻る訳ですが、そこでス~ミ子さんがっ!!(笑)
お父さん、かなり嫌な感じだったけど、娘がまさかの税務署へ就職したとなると、あんな悪態をつくのも分かりますよね。
…っていっても、元はといえば自分が撒いた種なんだけど。(^-^;A

そこへタイミング良く、トッカンからの電話が~。
こちらもかなりのお冠で、深樹の失敗の数々を父親へぶちまけ、正直迷惑だ…とまで言い切ってたけど、深樹の過去の経験が仕事に生かせると思う。
いや、実際に滞納者を救ったこともある…と、彼らしからぬお言葉。
まさかこんな言葉を聞けるとは思ってなかったのでビックリだけど、深樹が成長する可能性を見出してくれているというのは嬉しかったな。

一方、耀子と芽夢はただのママとホステスという仲だと思いきや、実は周りや家族が同じ難病を抱えている…という共通点があったらしい。
しかもあの政治家さんが、その利権に絡んでるって、いかにもありがちな展開(笑)
その後耀子のインサイダー取引の情報を掴み、見事なチームワークで暴きましたよ~。(^.^)
「澪」の秘密も分かったけど、蓋を開けてみれば、そんなに「w(°o°)w おおっ!!」じゃなかったですやん。
何度も差押えられそうになった「振袖」がお気の毒…程度(笑)

これで耀子の件は一段落でしょうかね。
オリンピックも始まるし、忘れないようにしないと~(^^ゞ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


芽夢に眼鏡を壊され、署長が深樹に送ったのは鏡とお揃いのサングラスって~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
なかなか、お茶目やな。

村上ショージさんは「伊達」ネタで、ドラマでもスベリ役でした。
お疲れ様です!(笑)


夏ドラマ投票始めました!
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : トッカン
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井上真央の「トッカン-特別国税徴収官」第4話 「友達に裏切られ…愛人と消えた3億円の行方… 真実を暴きオトシマエつけてみせます!」 ケーキを買いに行かせた清里署長 (岩松了)...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク