FC2ブログ
「トッカン 特別国税徴収官」 第5話
五輪で2週も空いてしまったので、どうなることかと思いましたが…
意外とすんなりと入れましたわ~(^.^)

さて、今回の案件は譲渡所得税の滞納…。
対象者の演美(小島聖さん)が木綿子の同級生だったので、色々と都合が良かった(笑)チャウヤロ! (≧∇≦)/☆(.. )
職業は女子高の音楽教師だし、そんな派手な生活はして無さそうなのに?
…と思いながら観ていたら、原因はイベント会社社長兼ダイニングレストランオーナーの中西(鈴木一真さん)でした。(^_^;)
何やかんやで、彼に貸したお金は3000万円。
いくら行く行くは仕事のパートナーに…といっても普通は赤の他人にそんな大金貸さないよ~。
案の定、結婚の約束をしてたようです。
ところが深樹たちが調べてみると、有名なバイオリニストの女性と結婚してますやん。(^-^;A
演美から騙し取ったお金は、殆どが営業不振のレストランへ消えていたらしい。
同じ頃、演美もその事実を知ってしまったようで、将来を悲観して自殺未遂…。
間一髪で木綿子が間に合ったから良かったものの、あんな男の為に命を落としてたら死んでも死にきれません。

さて、譲渡所得税の回収は…。
借用書などは無かったけど、演美が中西に渡した日付と金額をきっちり日記に記していたことと、そのお金を一々銀行口座へ入れていたお陰で(笑)、無事に“証拠”になったようですね。
中西から差し押さえることができて、スッキリしましたわ~♪(^.^)
たまにはこういう変化球も無いとね。

一方、耀子の件で深樹とケンカ別れになっていた芽夢ですが、無事に仲直りできたってことでOKですか?
深樹を騙すつもりで近づいたけど、彼女と接するうちに芽夢も愚痴を聞いてもらって、実は友情のような感情が芽生えていた…ってことですよね。
あんな別れ方のままだったら後味が悪かったので、何だかホッとしました。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


ロッカイの南部さんって口は悪いけど、意外とイイ人やん(笑)



夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : トッカン
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井上真央の「トッカン-特別国税徴収官」第5話 「親友が結婚詐欺に?美人教師を差し押さえ 貢いだ金を取り戻せ」 鍋島(鈴木砂羽)が鈴宮(井上真央)を誘って婚活パーティ。 そ
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク