FC2ブログ
「東野圭吾ミステリーズ」 第7話 白い凶器~悲
タイトル「白い凶器」は???だったけど、最初から分かりやすかった(笑)
今時、社内でスパスパ出来るような職場は少ないでしょうけど、私が大昔に勤めていた会社は当時喫煙OKで、一日中仕事したらえらい事になってました。(^_^;)
しかも数時間部屋にいるだけで、頭が痛いのなんの…。
だから由季子(戸田恵梨香さん)の気持ちも解らなくもないですよ。
結局は、そんな単純なことじゃなかったですが…。

幸薄だった彼女が結婚してやっと幸せを掴んだと思ったのも束の間、旦那さんは亡くなり、どん底へと突き落とされ…。
それでも彼女のお腹の中には新しい命が宿っていたからこそ前向きになることが出来たのに、残念ながら流産…じゃ、気持ちが壊れても仕方が無いですよね。(^-^;A
そんな彼女に早く立ち直って欲しい…と、義弟・伸治(千賀健永さん)が差し出した新聞記事に書いてあったのが“白い凶器”=タバコ。
受動喫煙の恐ろしさが書かれてあったようですが、心が病んでる由季子は結局それが変な方向へ向いてしまったってことですよね。

しかし次々同じ職場の人が亡くなる…って考えただけでも、怖い。(^_^;)
ここで今回の貴一さん殺人事件の“思い込み”が、カギになってくる訳です。
雑誌の袋とじの中身を見ることなく亡くなってしまったおじさんが、不憫…(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

今回の刑事さんは、ユースケさんとまさかの満島真之助さん♪
先週よりはかなり豪華になってました(笑)
最近「梅ちゃん先生」で真之助さん見ないな~と思ってたら、翌朝出てきてビックリ!(^.^)

犯人は戸田さんとは思いつつ、義弟の伸治も意味深な登場と表情だったし、またかなり気持ちが揺れましたわ(笑)
きれいな顔だな~という印象だったのですが、調べたらキスマイの子でした。
TVとかで目に入ってるはずなのに、全然知らんかった~(* ̄m ̄) ププッ

先週のちょっとしたコメディータッチ路線とはうってかわって、今週は重かった…。
最後の方は少しホラーチック。
お人形が土足でガンガン踏まれる様子は、見てて正直辛かったですわ。


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


山倉さん、やっぱり濃いわ~(笑)(’-’*) フフ


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東野圭吾ミステリーズ #07「白い凶器」 第4話が「レイコと玲子」でしたが、今回は『エリカと恵梨香』みたいな・・・ −◆− 中町由希子(戸田恵梨香)が働く『みかど出版』で不審...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク