FC2ブログ
「東野圭吾ミステリーズ」 第8話 小さな故意のメロディー~嘘
春馬君、まだまだ高校生役イケますね。(’-’*) フフ
しかし何となく青春全開の展開を想像していたのに、オチが結構残酷だったのでビックリ。(^_^;)

仲の良かった幼馴染み3人組の一人、達也(大野拓朗さん)が学校の屋上から転落死。
彼はその中の洋子(波瑠さん)と付き合ってたらしいけど、実は春馬君演じる、良という男の子からも密かに想われてて、かなりオイシイキャラ(笑)ヾ(°∇°*) オイオイ
でも誰かが転落して大騒動になってたのを良が見に行こうとして、すぐ洋子が止めてたのが気になってたんですよね。
そしたら、案の定彼女が絡んでいたという。(^_^;)

屋上で別れも切り出したら、話の流れで屋上の縁を歩いて、バランスを失ったらしい…。
それが可哀想なことに、全然関係の無い(ことも無かったんだけど)美術部の女の子の鏡が偶然窓から光を反射してて、それに気づいた洋子が達也が見るようにわざと仕向けた…みたいな。
別れ話がこじれて、えらい展開になりましたわ。(^-^;A
で、自分の気持ちに気づかせてくれたのが良ちゃん…って、おいおい、結局共犯風に持ち込んでますやん。
好きな女の子は親友と付き合うし、かと思えば勝手に心変わりを自分のせいにされて、良にしてみたらかなりのトバッチリです。(^▽^;)アハハ
その美術部の女の子も、葬儀中に倒れるぐらい心身喪失してたのに…。

かなり後味の悪~い展開でした。
犯罪がすっきり爽快だったら、それはそれで困るけど(笑)

一方、貴一さんの殺人事件の方ですが・・・
自殺を否定してくれると信じていた娘さんの登場でしたが、お父さんは「生理的にダメ」って。Y(>_<、)Y
それがショックで自殺したんじゃないか?
…と、すっかり後押しされてますやん~(≧∇≦)ノ彡バンバン!



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


途中まで、担任の先生が犯人かと本気で思ってました(笑)


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

波瑠さん
モテモテでしたね、
「別れたいなんて贅沢言ってんじゃないわよ」
「二兎を追うものは 三兎を得る」って
学校の先生に教わらなかった?(^^;)
(゜-゜)(。_。) ウンウン
>パピさん
波瑠さん、モテモテでしたね。
羨ましい…(笑)

> 「二兎を追うものは 三兎を得る」って
> 学校の先生に教わらなかった?(^^;)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
三兎得たいです!(^.^) ←欲張りさんww


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東野圭吾ミステリーズ #08「小さな故意の物語」 春頃に放映されていた『ドコモCM・新社会人のきみへ篇』で、何もわからないまま席に座っていると、電話が鳴って「おい電話!」
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク