「ビューティフルレイン」 第10話
父ちゃんからの手紙で喜んだのも束の間、実は本当のことを先におばあちゃんに聞いてしまったものだから、美雨は沼津から一人で東京へと戻った訳ですが…。
バス乗り場の場所とか、バス代とか、低学年の女の子が一人でどうやって?
…と思ってしまった、黒い大人です(笑)σ(^_^;)
すんなり電車を乗り継いで帰った~よりは、マシかな。

そして父ちゃんを問い詰めた美雨。
病気が治らないことを聞かされたときの美雨はちょっと怖かったけど(笑)、ちゃんと全てを話してくれたことで、すんなり沼津へ…って、戻る訳ないですよね~(^-^;A
「沼津へは行かない!」と、立てこもり状態です。

そんな美雨に「実は父ちゃんも辛いんだよ…」と説得をするアカネ。
離れて暮らす決心をしたのは、美雨の将来を考えてのこと。
アカネの言葉には説得力があったけど、美雨にとっては大切な父ちゃんと一緒にいることがなぜダメなの?
って、なりますよね。
すごくシンプルなことだけど、それには周りの理解と協力が不可欠な訳で…。
そして病気が進行すれば、一番傷つくことも想像がつきますしね。
でも子供の美雨にとってはそんな先のことより…って感じだったかも知れません。
それでも美雨なりに、「父ちゃんと一緒にしたいことを全部やってから…」と沼津への気持ちの整理をつけたようです。

そんな健気な美雨や、圭介との様子を見て色々と考えさせられた皆さん…。
親子は一緒に暮らすのが一番自然だ…という気持ちになるのも、そう時間はかかりませんでした。
圭介ももう一度あらためて考えてみて、やっぱりこのまま美雨と一緒に暮らしたいと決心をしたようです。

もう、予告を観ただけで涙腺が緩みまくりでしたが、毎年一年ごとに読んでもらおうと綴っていた美雨への手紙…。
ん?どこかで見た光景?…とは、思わない思わない(笑) コラコラ! (≧∇≦)/☆(.. )




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


翔ちゃんが、可愛過ぎる!←何度目??(笑)



夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : ビューティフルレイン
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
TB&コメント大歓迎♪
相変わらずのバタバタモードのため、コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり


ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク