FC2ブログ
「魔王」 第1話
おっ!これはちょっと期待してた以上に面白そう~♪
本家の韓流ドラマの方は相変わらず観ていないので、何とも比べようが無いのですけど、復讐に燃える弁護士・成瀬を演じる嵐のリーダー大野君も結構良かったし、中居君をわざと怒らせてばかりのイメージは全く無いですやん(笑)

敏腕弁護士・成瀬領(大野智さん)は、弱者には無償で弁護を引き受け、"天使の弁護士"と呼ばれているらしい。
でも本当は11年前に弟・英雄(竹内寿さん)を殺した犯人を追い詰めることに、人生の全てをかけた“冷徹な復讐鬼”ということで彼が“魔王”のようですわ。
そして芹沢直人(生田斗真さん)は、署内で検挙率No,1の熱血刑事。
そんな彼にある日、「雨野真実」という人物から宅配便が届き、その中に1枚のタロットカードが入っていたのですが、これが後々意味を成してくるわけです。
直人には政治家で実業家の父・栄作(石坂浩二さん)、兄・典良(劇団ひとりさん)がいるみたいですが、家族仲はあまりよろしくないみたい。(^-^;A
で、栄作のホームパーティーに来ていた弁護士・熊田(森下哲夫さん)が、ナイフで何者かに殺されたことから物語が動いてきました。
どうやら熊田のところにも同じ「雨野真実」という人物から直人と同じ「タロットカード」が届いていて、直人は何か繋がりがあるのかと不思議がるのですよね。
そして熊田の携帯履歴にあった番号から林邦夫(きたろうさん)という一人の人物が浮び、成瀬に連れられて自首してきたのですが、これも実は彼に仕組まれた巧妙な手口。
“復讐”といっても成瀬が直接手を下すわけではなく、林にも「雨野真実」という人物からわざと復讐心をあおるような内容の手紙を送っていて、出所後に実行させたようです。
しかもそれは「正当防衛」という、かつて11年前に直人が起こした事件をわざと思い出させるような事件で、熊田は直人を「正当防衛」だと主張して無罪にしてくれた弁護士だったようですね。
現場検証でそれを直人に気づかせるとは、また何と巧妙な~(^_^;)
「タロットカード」も“過去の罪の償い”という意味のようですし、成瀬の“復讐”は練りに練った計画っぽいですわね。(^-^;A
それに成瀬の部屋には直人や熊田だけでなく、栄作や典良の写真もあったようなので、これから11年前の事件に関わった人物を、真綿で首を絞めるかのようにじわじわと追い詰めていく…って感じなんでしょうか?
う~。怖い。{{(>_<)}} ブルブル...
そういえば図書館で司書として働きながら、タロットカフェ「ガランサス」で働いているサイコメトラー・咲田しおり(小林涼子さん)という女の子も登場してましたが、見えるのが何か中途半端なんですよね~(笑)
そこ、もうちょっと前へ回って顔を見せて~と、ついついTVに向かって言ってましたやん。(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ま、事件に関わったモノを触っただけでは、そこまでは分からない…ってことで、これからも色んな意味でイイ仕事をしてくれそうです♪(^.^)



ランキングに参加中なので、ポチッと押してくださると嬉しいです。
いつもありがとうございます~♪(^_^)

最新ドラマ情報、レビューなどの過去ログはこちらからどうぞ→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : 魔王(大野智・生田斗真)
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

面白そうでした
これだけは一応、公式を覗いたのです。
で、大野君の芝居が見たかったのですが、不気味なところがなかなか良かったですね。

生田くんは過去の事を忘れていたようですが、ラストで同じシチュエーションになって初めて自分の行いに気がつくところ、過去とリンクするところは見ごたえありましたね~。で、大野くんのとどめの一言。ゾクゾクするような面白さでした。
そしてカードの意味する「過去の過ちを償う」これに苦悩する生田。
きっと当時関与した人間が次々と殺され、最後に大野VS生田なのでしょう。

なにはともあれ、今回のドラマで大野くんの芸術に磨きがかかる事に期待しています。
こんにちは~。
今期一番と言ってもいい位ですわぁ。
こういうお話は大好きです(`∇´ )ククク
私も中居君との絡みは大好きですよ~!
あのひょうひょうとした大野君が演じてるのがまた可笑しくて…
妖艶なサービスショットまで(笑)

何が違和感って、斗真君ですよ。
『ハチクロ』の彼もリタイアしちゃったし、
早く慣れないと…暑苦しい彼に!
でも好き(u_u*)

直人は頭脳で検挙率No.1じゃなくて、
冒頭の屋上シーンのような熱いやり方で?(笑)

>現場検証でそれを直人に気づかせるとは、また何と巧妙な~(^_^;)
でもそこまでしないと気づかない?
領に言い放ってる時の、正義の直人に違和感ありました。
すっかり封印されてました?
フラッシュバックした時の直人は異様でしたもん。
あ、誰かの手によって催眠をかけられてるとか!
それで他人ごとのように、熱血刑事やってられるんだわ(笑)

そうそう、咲田しおりの「見え方」が中途半端(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
本人もモヤモヤしないんでしょうか?
この先、領との関係に進展ありそうですね
>茶夢さん
このドラマは公式サイトも凝ってますよね~♪
「タロット占い」…通ってしまいそうです(笑)
そして大野君、彼の普段のキャラにない不気味な感じが( ^ー゜)b グッ
直人がなぜ過去の事件を忘れていたのか(忘れようとしてた?)、ちょっとまだ納得のいかない部分もあるんですが、刑事になって彼なりに償いをしているつもりだったのかも知れないですね。
最後になるであろう、大野VS生田にゾクゾクします。(^^ゞ

>manaさん
こんばんは♪(^_^)
そうそう!大野君っていつもひょうひょうとしたキャラなのに(笑)
この間の「うたばん」では、やっと中居君と和解できたと思ったのに~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
妖艶なサービスショット…は、思わず噴出しそうになったのですが(笑)、結構クールでしたね。(^.^)
暑苦しかろうが、斗真君は斗真くんです♪(笑)
で、直人が11年前の事件を忘れてたのが変。(^_^;)
というか、もう忘れかけてた?
「封印」…(゜-゜)(。_。) ウンウン そんな感じ。
あっ!「催眠」とかということもあり得ますね。
しおりちゃん、もっと頑張れ~!!(笑)└(´▽`*)┘~♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これは良かったですわぁ。こういうストーリー好きです。大野君の活躍に期待出来そう!私の斗真君は…何だか違う(笑)ヾ(゚∇゚*)ダレノまず犯人を追い詰めるシーンにビックリしちゃいましたよ。斗真君のイメージを入れ替えないと見てられません。大野君のあの表情は…一
 先週より各局の夏期・連続ドラマがスタート。3日(木)に始まったフジテレビ系『コード・ブルー』(木曜22時)がビデオリサーチの調べ(関東地区・世帯平均)で21.2%と20%を越えるスタートを切り話題を呼んでいる中、週末にはTBS系『魔王』、テレビ朝日系『ロト6で3億...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク