FC2ブログ
「トッカン 特別国税徴収官」 第9話
弁護士の吹雪(及川光博さん)に誘われて、浮き足立つ深樹。
うん、分かりやすい…(笑)
いつの間にか、南部さんと芽夢が仲良くなってるのがウケました。
専らいじられっ放しのグー子を見てるのが、楽しくてしょうがないです(笑)
もっとこの3人のシーンが観たかったかも…(* ̄m ̄) ププッ

今回の案件は、大衆食堂が滞納している消費税。
聞くところによると、国税で一番滞納が多いのが「消費税」だと小耳に挟みましたが、小さなお店や中小企業は実際に納めるのは大変なんでしょうね。(^_^;)
「唐川」の滞納額は消費税その他を合わせて200万円超え。
これ、ちょっとやそっとで払えるような額じゃないですよ~(^-^;A

で、鏡はお店が再開発地域に入っていることを知り、その波に乗って店の土地を手放すようアドバイスするのですが、「主人の生き甲斐だから…」と奥さんは断固拒否。
そんな夫婦を見て、深樹は「力になりたい…」と思ったようで~。

しかし、唐川が吹雪と知り合いだったとは思わなんだ。
今回のことで色々と相談にのってもらってたようだけど、とりあえず深樹と知り合ったのは偶然だったことは救われたかな。
芽夢に続き、またしても利用された…なんてことになると、人間不信に陥りますよ。(^_^;)
ま、結局は深樹が鏡の部下だと知って、後に利用される羽目になるのですが~(笑)

・・・と、悠長に笑っていられない事件が!
どうやらご主人の唐川が自殺未遂を起こしたらしい。
その原因が鏡だと息巻く吹雪ですが、横で挙動不審の奥さんが気になりますわ。
何か隠してそうなんですよね。
お腹に赤ちゃんがいるらしいけど、いくら将来を悲観したとはいえ、そんな妻子を残して自殺するかな~?
この辺に何かヒントが隠されているかも…。

そして“国家権力”を目の敵にしている吹雪弁護士。
気持ちは分かるけど、彼の暴走は見ててヒヤヒヤしますよ。
無理やり既成事実を作りそうな勢いで、すっかり正義の味方のヒーロー気取り…ってところは、頂けません。(^_^;)

次回は、いよいよ最終回!
何となく先は見えてるような気もするけど(笑)、グー子の成長は見届けたい…。


ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


ミッチー弁護士、カッコイイ♪(*/∇\*) キャー


夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : トッカン
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク