FC2ブログ
「息もできない夏」 最終話
ま~、無難な終わり方だったんじゃないでしょうかね。
DV夫や刃物が出てきたときは、一体どうなるんだろうか?
…と心配したもんですが、鮎川がガンでいきなり亡くなるという終息で結果オーライ(笑)(^_^;)

結局、絵に描いたような“和解”ではなかったけど、「あなたは私の始まりだから、一生忘れません…」の玲の言葉は、瀕死の鮎川にとっては救いだったかも知れません。
最期も呆気なく亡くなってしまったけど、生前の鮎川の行いを思えば仕方が無いこと。
全てが自分に返ってくるんですよ…。
と、自分にも言い聞かせてる(笑)
そして鮎川はどうやって荼毘にふされたか…までは描かれず。(^▽^;)アハハ

一方、一旦は別のライバルの女の子に決まったフランス留学ですが、やはり玲が行くことに。
何か、彼女は最後まで大人でしたね。
確かに戸籍が無い玲は行けないから、代わりに自分…は、気ィ悪いですけど(笑)
玲は無事に戸籍が取得できて、晴れて留学へ行けるようです。
草野君も、あれから特にヒドイ目に遭うことも無く…。

そして樹山から婚姻届を受け取って万歳な亜沙美でしたが、玲にズバリを言われて心を入れ替えたらしい。
で、息子と二人で樹山からスッパリ離れて生きるのかと思いきや、「婚姻届」は預からせて欲しい…と。
\( ><)シ ギャー!
勝手に出される可能性もありですやん(笑)
優しい樹山は許してたけど、普通は返しますよね~。(^_^;)
ここだけは「めでたし めでたし」じゃなかったところが、このドラマっぽい(笑)

おばあちゃんも最後はイイ人…。
最初はあれだけ葉子や玲を嫌ってたのに??
二人が戸籍取得の為に一生懸命頑張ってる姿に感動して…ということにしておきます。(* ̄m ̄) ププッ

樹山と玲が一緒になる展開だけは避けられて、ホッとしました♪
何だかんだとツッコミどころの多いドラマだったので、ついつい観てしまった感じですね(笑)ヾ(°∇°*) オイオイ



ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



キャナメ君、散々でした。ヾ(*°▽°)ノあはは



夏ドラマ投票やってます。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋

関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラマ「息もできない夏」を見ました。 フジにて 火曜9時にやってました 無戸籍問題を扱った社会派ドラマ 自分に戸籍がないと知った玲の苦悩、戸籍を取ろうとするが・・・ 家族、
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク