FC2ブログ
「東野圭吾ミステリーズ」 最終話 再生魔術の女~罰
うぉー!
今回のはゾクっと背筋が凍る思いをしましたわ。
冒頭に亡くなった矢田亜希子さん(←役です:笑)が映し出されたときは、「矢田さんも、とうとう死体役か…」と驚いたものですが、後でちゃんと動く矢田さんが出て来てホッとしました(笑)ヾ(°∇°*) オイオイ

で、内容ですが…。
不妊治療に来ていた夫婦に養子縁組として子供を紹介した訳ですが、“特別にお持ちした話”は少し意味深でしたよね。
後で、殺された妹の敵をとる為に、手がかりとなった名前から根岸峰和(小澤征悦さん)を捜し出したようですが、それも物凄い確率の偶然が重なったってこと?
もしこの夫婦に子供がいたら、まずはクリニックに訪れてないですもんね。(^▽^;)アハハ
“特別に…”は、章代(鈴木京香さん)が自分に気があると思い込む峰和が不憫(笑)

しかしその赤ちゃんが、殺された妹の死体から取り出した精液を取り出して、章代の卵子と掛け合わせて…と聞かされたときの峰和の狼狽の様子が凄かった~。
そりゃ、「オエー!」ってなりますわ。(^_^;)
結局はそれも嘘だったようですが、これからどんどん赤ちゃんが成長していく上で、自分にソックリになっていく姿を想像して、その恐怖から自殺してしまったようです。
いや~、恐ろしい復讐劇でした。
でも奥さんたちは飛んだトバッチリ。(^-^;A

そういえば、最後まで引っ張った貴一さん殺人事件ですが…。
出前が運ばれて来て“自殺”の線はハイ消えた!と思いきや、その中の一人が「私が頼みました」って、そのまま鵜呑みにする警察もビックリ!(笑)
その場にいた全員が焦ったり胸を撫で下ろしていたところを見ると、皆さん共犯か~?ヾ(*°▽°)ノあはは
最後の最後に出前のおじさんが持って来た『ケチャップ』がカギになって、“他殺”に落ち着くところで終わり。
ちょっと尻切れな感じもするけど、ずっと軽いタッチでお届けしていたので、ま、こんな感じかな。

視聴率はふるわなかったようですが、豪華な俳優さんと色んなミステリーのパターンが楽しめて面白かったです♪
夏ドラマは、1話完結が観やすくていいですね。(* ̄m ̄) ププッ




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ



夏ドラマ投票やってます。
締め切りは今月末。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東野圭吾ミステリーズ #11 (最終話) 「再生魔術の女」 ケチャップ・・・中井貴一パートのオチって!? 「ミステリーはこうでなくっちゃ」ってセリフが、番組自体に対する皮肉にな
ドラマ「東野圭吾ミステリーズ」を見ました。 フジにて 木曜10時にやってました タイトルにあるとおり 東野圭吾の原作をドラマ化 東野圭吾の短編作品を毎話 見せていく うーん 思
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク