FC2ブログ
「黒の女教師」 最終話
前回戸田君の謎が明らかになって、色んなエピを盛りだくさんに詰め込んだ最終回…という印象(笑)

戸田君のお姉ちゃん・葵に好きな人をとられたと瑞穂が勘違いして悪い噂を流し、葵をかばった男の子が本当のことを話したことで、今度は瑞穂が追い詰められることに。
自業自得といえばそれまでですが、自殺まで考えるなら、初めからそんなことをしなくても…
って、頭に血が上っている時は、冷静になれないから仕方が無いですね。(^_^;)
で、瑞穂の自殺を止めようとして、葵がバランスを失って事故死したらしい。
校長は現場を見たらしいけど、見て見ぬ振りをした…ってことだったみたい。

校長はてっきり高倉たちの“課外事業”も容認済みだと思ってたけど、問題が明るみになった時には味方してくれないのか~ヾ(*°▽°)ノあはは
おまけに息子を亡くした“過去”から、自分なりに学校教育をマニュアル化したようです。
ある意味正論のような気もしたけど、時々エゴが垣間見られるのが玉に瑕。
やっぱり“人”って、そんな思い通りになるもんじゃないですもんね。
「先生を裏切りたくない!」と言う生徒たちに、校長が「全員退学!」って言い出したときには、呆れて物も言えなかった(笑)(^_^;)
何でも押さえつければ良いってものでもないよ~。

結局、高倉たちは学校を去ることに…。
生徒たちも無事に卒業できたようですが、学生生活で没収された物意外に、高倉たちが“課外事業”の見返りに貰っていたお金なども返してましたよね?
なぁ~んだ。
自分たちの為に貰ってたんじゃなくて、ちゃんと置いてたのか~。
今までお金を徴収する制度にはちょっと違和感あったけど、最後はもやもやが晴れてスッキリ…。
めちゃ、イイ人たちでしたやん…。




ランキングに参加中です。
いつもありがとうございます~!(‘ ▽‘)ゞ


そりゃ、さすがに南果歩さんのお顔は回し蹴りできませんて!(笑)


夏ドラマ投票やってます。
締め切りは今月末。
お気に入りドラマに期待を込めて、一票どうぞ~→→→~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「黒の女教師」第10話 最終回 さよなら黒の女教師愚か者の謎が明らかに涙の別れ! 東野圭吾ミステリーズ最終話では、妹・弓子(矢田亜希子)を殺された”鈴木京香”が、犯人・根岸
ドラマ「黒の女教師」を見ました。 TBSにて 金曜10時からやってました 学校内外で起こった生徒の問題をお金と引き換えに 法を厭わず解決していく3人の女教師を描く なかなか あり...
プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク