FC2ブログ
「結婚しない」 第1話
あれ?
某月9に似た雰囲気のドラマ…と思いながら観てたら、スタッフさんが殆ど同じらしいですね。
だからだったのか~(^_^;)
でも、今回の方が出演者の皆さんの年齢も近いせいか、すんなり入れました(笑)

菅野美穂さん演じる・田中千春は旅行代理店に派遣で勤める34歳。
「お互いに35歳まで独身だったら、結婚しよう…」なんて、そういえば若い頃によくありがちなシチュエーション…。
でも実際には結婚したカップルなんて、聞いたことが無い!(^▽^;)
また相手が袴田吉彦さんというところが、絶妙なキャスティングでしたね♪(笑)
千春の誕生日に思わせぶりに誘っておいて、昔「そんなこともあったね~」で、結局ガックシです。
仲の良い未婚の友人・つぐみ(市川実和子さん)も、「まだまだ結婚の“け”の字もない…」みたいに言ってたけど、そちらはデキ婚らしい。
周りがどんどん結婚して…というお年頃ですね。
千春自身は焦ってる感じではないけど、やっぱりいつかは結婚するんだろうな~と漠然と思っている様子。

一方、天海祐希さん演じる・桐島春子は、造園プランナーとして活躍してバリバリ働いてたけど、花屋さんへの出向が決まったらしい…。
上司の樋口(石橋凌さん)とはかつて不倫関係にあったらしく、それで婚期を逃したって感じでしょうかね。(^_^;)
本人は「仕事と結婚した」と、結婚をしない道を選んだ…と考えているようですが、周りの家族は放っておかないですよね。
そりゃ、小言の一つや二つ言いたくなるってもんです。

そんな二人が春子の設計した公園で出会い、千春が春子の家へ転がり込む形で同居生活がスタートしてましたが、なかなか強引だったかも?(^-^;A
ま、ドラマですから…(笑)
春子の出向先のお花屋さんにアルバイト店員として働いてるのが、玉木宏さん演じる工藤純平って訳ですね。
自分ひとりの生活に精一杯で、結婚なんて精神的にも経済的にも無理…と考えている男性のようです。
昔に比べて雇用される正社員の数も減ってきてるし、今時はこういう男性も多のかな。
小声で言っておきますが(笑)、人生は「結婚」が全てじゃないですよ!(* ̄m ̄) ププッ

そんな3人が絡むと…という感じに物語は進んでいくようです。
一昔前のトレンディードラマの香りもしないでもないですが、さすがに現代はもっとシビア。
でも登場人物のシチュエーションや使われる小道具が可愛いので、悲壮感が無くて良かった(笑)

夜中の公園で、噴水の水にずぶ濡れ…何か懐かしいわ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
関連記事

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

りんりん

Author:りんりん
ドラマ好きのお調子者です(笑)
相変わらずのバタバタモードのため、ドラマレビュー少な目&コメレスは遅れがちでスミマセン。(^_^;)
~ドラマレビュー&情報サイト~ りんりんの部屋
   ↑
最新ドラマ情報を更新中~♪
過去ログもあり

ランキングに参加中です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク